招待コード『DATELABO』で無料デート

【元No.1キャバ嬢が伝授】フットインザドアとは【恋愛心理学】

こんにちは!
誕生日が近づいているので、そろそろ覚えの良いお客さんから、また連絡が来ないかなーと毎日考えている飛鳥です。
前回の記事でもお伝えした通り、少しのテクニックで相手の印象に強烈に残る!をモットーにいろんなテクニックお伝えしていきます!
今日はフットインザドアについて、キャバクラ時代の話を交えながらお話ししていきますよー!
合言葉は前回同様、戦略的に!ですよ。
今日は大好きな彼や好きな人、キャバクラのお客さんへのお誘い、おねだりテクニックをご紹介します。
何度も言いますが私は並のスタイルで大して可愛い訳でもございません。でもそんな中で、少しのテクニックを生かして、応援していただいたり、彼に好きなものを買ってもらったり、そんな風に生きてきました。
可愛さはすぐには作れませんが、恋愛心理学は無料で、しかも今すぐ使えます!
この記事を参考にして、おねだり上手な女性になりましょう!

フットインザドアとは

まず、フットインザドアという単語、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
似た言葉で、ドアインザフェイスという単語もあります。
「フットインザドア」で検索をかけると、恋愛や心理学、営業といったワードが並びます。
フットインザドアの効果を飛鳥は次のようにイメージしています。
営業マンがちょっとでも話を聞いてくれ!と閉めようとしたドアに片足を入れた状態(ようは、ちょっと引っかかっている状態)から、だんだん要求を大きくして、腕を伸ばし、ドアノブに手を伸ばされ、徐々に扉が開いて、とうとう体を部屋の中に入れてくる。

ドアに足が引っかかっていれば、ドアが閉めることができませんので、断ることができなくなる。

そういった動作をしているイメージです。
少々強引ですが、小さな質問に繰り返し、いいですよ、いいですよ、と答えていると、だんだん要求が大きくなって、本来目標にしていた課題が成立してしまうというものなんですね。
質問される側としても、自分の行動に一貫性を保ちたいという一貫性の法則が成り立つため、断ることが難しくなってしまいます。

実は自分たちもフットインザドアに影響されている?

この例を表したのが、アパレルショップで試着をするとつい買ってしまうことや、スーパーへ来店したお客さんに試食をさせることによって、買ってください!という要求が飲み込みやすくなるというのがあります。
みなさんも経験があるのでないでしょうか?
飛鳥は大学時代、109に入っているようなアパレルブランドでアルバイトをしていたことがありますがその時も、お姉様方から、

女性

飛鳥、試着をさせるのが勝ちよ!
とよく言われていました。
試着しますか?というお声掛けからの、実際にお客さんに着せて、一番良い状態をみてもらうことによって、要求の段階を上げていくんです。
これには、フットインザドアとは別の心理学も働いて、お客様は、試着をさせてもらったということに対してお返しをする心理、返報性の原理が働いているとも言われています。

フットインザドアを恋愛で応用させるには?

ここからはフットインザドアを恋愛に応用する場合のポイントを例文とともにご紹介していきます。

フットインザドアを実践するときの2つのポイント

フットインザドアを実践する時に大事なポイントは大きく2つ!
  • テンポの良さが肝心!
  • 最終的なゴールを定める!
この2つは絶対に忘れないで欲しいです。
1つめのテンポの良さが大事というのは、歯切れの悪さをだしながら自信がなさそうに探り探り話していると、その歯切れの悪さが相手に伝播してしまいます。
要はテンポの良い会話でないと相手に考え込ませるスキを作ってしまうんですね。
ですので、会話は早めにこちら側が主導になるようにするのがポイントです。
そして2つめの最終的なゴールを決めることです。こちらもテンポの良さと同じぐらい大切なポイントです。
飲み込んで欲しい最終ゴールをきちんと決めておかないと、本来望んでいた要求と違うという齟齬が生まれたり、自分の要求が叶わなかったりすることがあるので、きちんとゴールを決めましょう。

飛鳥

段階を決めておかないと、着地点が自分でも分からなくなって帰って過大すぎる要求をしてしまうことがあるので注意です!(経験者は語る)

大好きな彼とデートがしたい!編

では、早速どう使えばいいの!?という方も多いと思うので、フットインザドアを使った恋愛テクニックをご紹介していきますね

飛鳥

いきなり君!いきなり君、このアニメ好きっていってなかったっけ?
そうそう。好きだよ。

男性

飛鳥

映画化するんでしょ?見に行かない?もしかして、もう一緒に観に行く人、いる?
いないよ、いいよ。観に行こうか。

男性

飛鳥

あ、ついでにその時気になってたお店があって…お昼ぐらいに集まるなら、そこのランチ行ってみない?
うん。いいよ。

男性

飛鳥

ちなみに時間余ったらでいいから、その近くに行ってみたいお店があるんだけど、ついてきてもらっていい?
(うーん、今更断るのもなあ‥)いいよ。

男性

飛鳥

わーい!いきなり君とデートだ〜!
と飲み込ませやすい要求(いきなり君の好きなアニメ)を成立させ、その後にランチの話やデートの話を持ちかけると、要求が通りやすくなります。
この場合だと、ゴールは彼とデートをすることだったので、一日中に映画、ランチ、ショッピングという盛り沢山なデートが完成しました。
要求が通った時には思いっきり、可愛く喜ぶことを忘れてはなりません。

頭の良い彼と一緒に勉強したい!編

飛鳥

ねぇねぇ、いきなりくーん!5分だけ勉強教えてくれない?
(5分だけなら…)いいよ。

男性

飛鳥

ここがわかんなくてさ〜。
ここは、こうして、こうでこうで〜。

男性

飛鳥

なるほどね!すごい分かった。いきなり君教えるのも上手なんだね。他の子にも教えてあーげよ!飛鳥次のテストも頑張れそう!ねね、時間あったらさ、ここも教えてくれない?
(飛鳥ちゃん、教え甲斐があって楽しいかも。)ここはねー、こうでこうで〜。

男性

飛鳥

ねぇわかっちゃった!すごい!ねぇ、テストが終わったらまたわからないところ聞いても良い?今度、一緒に勉強しない?
うん、いいよ。しよっか。

男性

とテスト後のデートを取り付けられますし、運が良かったらテスト前にも一緒に勉強ができちゃうかもしれません。
彼にテスト前は一緒に勉強する、という習慣付けができたら、いつしかそれが当たり前になって、彼もテスト前は気にかけてくれるようになるかもしれないです。
それは、自分にとっても嬉しいですよね。

キャバ嬢のフットインザドアテクニック

キャバ嬢にとっても、フットインザドアのテクニックは、とっても有効です。みなさんもうすうす勘付いていると思いますが、飛鳥も下記のようなやりとりをよくしてました。

たくさんのオーダーで単価を上げたい!編

単価上げに必ず必要なのが、ドリンク代ですよね。
何杯飲んだかによって自分の売上も変わりますし、客単価も上がります自分が連れてきたお客さんがグループ全体にドリンクを出してくれると、自分の鼻も高いですよね!
自分のお客様が団体様を連れてきたときは背筋も伸び、張り切る一方です。
お酒が入っていると余計に男性の許容度も上がるので、こちらも多少勢いに任せながら、強気でいきましょう!

飛鳥

いきなりさん、久しぶり!元気だった?団体のお客さんって女の子はチームプレーで大変だからみんなに飲ませてあげていい?
そうだなー、うん、いいよ。

男性

飛鳥

ありがとう!じゃあ、ドリンクもらうね。
〜しばらくして〜

飛鳥

いきなりさん、楽しすぎてめちゃくちゃ飲んじゃう大変。これ、シャンパンとか開けちゃった方がもっと盛り上がるし、みんなも喜ぶんじゃないかな?飛鳥それしてくれたらめちゃくちゃ鼻高くて嬉しいんだけど!笑
そうかな〜

男性

飛鳥

絶対そう!
じゃあ開けちゃおうか〜!

男性

飛鳥

ねぇ、一緒にフルーツ盛り食べたーい!可愛いし!インスタ映え〜!!
インスタ映え!?仕方ないなあ。いいよ!今日だけね!

男性

飛鳥

いきなりさん神ー!!ねぇ、でももうすぐ延長交渉が来ちゃうかも。いきなりさん、延長してくれるよね?
もうこうなったし、仕方ないな〜!!今日はしていくよ。

男性

飛鳥

シャンパンお願いしま〜す!
キャバクラはお酒も入っていることもあり、お客さんもいいよ〜と言いやすい状況にあります。矢継ぎ早にいうことによってこちらの気分も上がっていることをお客さんは実感してくれるので、お願いをするときのリアクションはなるべく大きくするのがオススメ!
ただ、お客さんに無理をさせてしまっては後も続かないので節度を持ってやりましょう。

飛鳥

私はこれをしすぎて、こなくなってしまったお客さんもいます…。何事も、やりすぎにはご注意を!

恋愛テクニックを利用して、大好きな彼を

フットインザドアは営業などでも使われている手法で、私たちの普段の生活にもたくさん使われています。
仕事でも、キャバクラでの営業でも恋愛においても、自分の要求は通りやすくしたいのは当然のことですよね。
今日ご紹介したフットインザドアを用いることで、格段に要求が通りやすくなるなら使わない手はありません!

戦略的に生きて、彼の印象に残ろう

恋愛において、テクニックなんて必要ないと言われがちですが、飛鳥は無料でできることこそ、積み重ねていくことで大きなものになると信じています。
どんどん恋愛に取り入れて、戦略的に可愛く見せましょう。相性は元からぴったりなものじゃなくて、作るもの!少しのテクニックで、彼をGETしていきましょう。

他の恋愛心理学の記事も読んでみてください。
サンクコスト効果(コンコルド効果)とは?体験レポート【恋愛心理学】 【恋愛心理学】ミラーリング効果の影響力とは?!

飛鳥

最後まで読んでいただいてありがとうございました。