招待コード『DATELABO』で無料デート

【神戸】梅雨でも楽しめる室内デートスポット5選【2020年最新】

あん

毎日、毎日雨が続いて嫌だな~。とうとう梅雨入りしちゃったし、デートも楽しめないじゃん。

と思いのみなさん。

6月は梅雨の時期で気分まで下がってしまう毎日が続いてしまうことでしょう。

好きな人恋人外にデートへ行きたいけれど、雨が降っていたらなかなか上手くいきませんよね。

しかし、梅雨だろうと目一杯デートを楽しめるデートスポットがあります。

今回は、神戸でおすすめの屋内デートスポットを紹介します!

雨でも行ける神戸の屋内デートスポット5選

雨が降っていると基本的におうちデートが主流となってしまいますよね。

しかし、屋内デートスポットさえ知っていれば、梅雨の時期に雨が降っていても楽しいデートをすることができます。

おすすめはこちら
【千葉】梅雨でも楽しめる室内デートスポット5選【2020年最新】

キリンビアパーク 神戸工場

大人のデートだからこそ楽しめるのがビール工場です。

お酒が好きなカップルならば、ビール工場でビールができる過程を学びながらできたてのビールを試飲することができます。

あん

若い頃にはできなかったデートが大人になってから楽しめるのは良いですよね!ちなみに、工場見学は費用も掛かからないところが多いので、気軽に楽しむことができますよ~!

キリンビアパークでは見学ツアーが3つあります。

1つ目は、ビールができる過程を学べる「キリン一番搾り おいしさの秘密発見ツアー」

2つ目は、キリンの環境への取り組みを紹介してもらえる「ビオトープツアー」

3つ目は、子供でも楽しめる内容が詰まった「わくわく工場見学」

があります。

どのツアーも大人のカップルが参加して楽しいものばかりなので、ぜひ参加してみると良いでしょう。

MEMO
料金
全て無料

神戸海洋博物館

神戸海浜博物館は、海・船・港をテーマにした博物館です。

海の歴史、船の歴史や神戸の港について学ぶには最適なスポットといえるでしょう。

館内には、船の展示物だけに限らずマリタイムシアターといって、映像展示物などもあります。

あん

なかなか船や海、港について学ぶことってないですよね。雨だからこそ進んで行けるデートスポットなので、この機会に学んでみるのも楽しいですね!

神戸海浜博物館には、カワサキワールドといって川崎重工の歴史を展示している博物館が隣接しています。

ただ、見て学ぶだけでなく体験をしながら学べることもあるので、一度体験してみるのも良いかもしれません。

また、神戸海浜博物館のそばには神戸ポートタワーもあるので、立ち寄ってみると良いでしょう。

MEMO
料金
神戸海浜博物館・カワサキワールド:900円
神戸ポートタワー共通券:1300円

北野工房のまち

北野工房のまちは、元々あった小学校の校舎をリノベーションして作られた体験型観光スポットです。

1階には、神戸有名なスイーツお土産を購入することができるショップが揃っています。

そして、2階には60種類の手作り体験ができるお店がずらーっと並んでいます。

あん

北野工房のまちでは、自分好みのアクセサリーやキャンドルなどを手作りすることができるらしいです!神戸のデート記念に2人で手作り体験をしてみるのも楽しそうですね。

北野工房のまちは、本当の校舎を利用しているので小学生の頃を思い出し、懐かしい気持ちになることができます。

お互いに買い物を楽しみながら、「小学生の頃はね…」と思い出話をするのもデートが盛り上がること間違いなしです!

MEMO
料金
入館料:無料

有馬玩具博物館

有馬玩具博物館には、ドイツのおもちゃや現代のおもちゃなど多くのおもちゃが展示されています。

一般的なおもちゃ屋さんでは見ることができないおもちゃで溢れているため、とてもワクワクした気持ちになること間違いなしです。

男性だけでなく、女性でも見ていて楽しめるおもちゃがたくさん展示されています。

あん

有馬玩具博物館には、からくりおもちゃが展示されているらしいです!見ているだけでも癖になっちゃいますよね。他にも、鉄道の模型や自分がまるで巨人になったかのようなミニチュアな街並みがおもちゃで展示されているんだとか!

有馬玩具博物館では、おもちゃの展示を見ているだけでなく工作教室おもちゃを作る体験をすることもできます。

子供の頃におもちゃで遊んで楽しかった気持ちが、大人になってからも感じられるのでとても貴重な体験をすることができるので一度体験してみると良いでしょう。

MEMO
料金
大人:800円

有馬温泉 太閤の湯

神戸といったら有馬温泉です。

梅雨でなかなか外にデートに行けないカップルは、有馬温泉で体を癒すデートを楽しむのも良いでしょう。

太閤の湯には、温泉では珍しくテーマパークのような施設になっています。

あん

温泉なのにテーマパーク感満載って、すごく楽しくないですか?日帰りでも1日中のんびり楽しむことができるのでおすすめですよ!

太閤の湯には、温泉や岩盤浴、食事処など1日過ごすのには十分な設備が揃っています。

カップルに嬉しいゲームコーナーなどもあるので一度足を運んでみて下さい。

MEMO
料金
平日:2400円
休日:2600円

雨が降ったら神戸の屋内デートスポットで楽しんじゃおう

梅雨でなかなかデートが楽しめていない人や予定が組めていない人でも、神戸には雨でも楽しめる施設がたくさんあります。

なかなか、晴れている時では足を運びづらかったデートスポットにも、雨だからこそ足を運んでみてはどうでしょうか?

いきなりデートで知り合った人とも楽しいデートを過ごすことができるので、ぜひ利用してみてください!