招待コード『DATELABO』で無料デート

【元証券ガールが語る】外資証券マンへの片思いを成功させるコツ5個

証券マンと聞くと、どんなイメージをしますか?

女性

ハイスペック男性モテる高収入頭がいい肉食系男性遊んでいる、こんな感じかな?

実際のところ証券マンとなると年収は格段に跳ね上がりますし、大手企業勤務!

証券マンと分かるだけで婚活女性からは注目されるハズです。

証券マンに片思いしたとき、大事なのは本命彼女になって愛されることです。

いわゆるモテるハイスペック男性を自分だけが独占し、さらに夢中にさせるのはけっこう至難の業!

さつき

元外資系証券会社に勤めて社内恋愛した経験をもとに、証券マンへの片思いを成功させるコツをお話しさせていただきます。

証券マンの片思いを成功させて本命彼女になるコツ5個

証券マンへの片思いを成功させ、彼を夢中にさせるくらいの本命彼女になるにはいくつかのポイントを押さえておいたほうがいいです。

片思いしている証券マンに自分のことを好きになって欲しいと彼に合わせてばかりだと「都合のいい女」になってしまいます。

自分のペースも大事にしながら、証券マンへの片思いからのお付き合いまでの時間も楽しみましょう。

さつき

私ではハイスペックな証券マンとは釣り合わないと自分を卑下せずに、私がハイスペックな証券マンを夢中にさせてみせる!くらいの肉食女子の鋼のハートを持ってください!

ときにブラック企業並みの仕事のハードさを理解してあげて

証券マンが抱える仕事量は膨大、会社から与えられる鬼のようなノルマ、鳴りやまない顧客からの電話、読めない市場の見通し…思わず頭を抱えたくなるほどです。

証券マン、外資系証券マンともなると年収は格段に跳ね上がりますが、それだけ仕事へのストレスは半端ないものです。

日本の市場が動いていない時間も海外市場は動き続けていますので、出勤時間の1~2時間前には起きて新聞を読み漁り、上司や各部署との打ち合わせに追われます。

離職率の高い金融機関の中でも群を抜いて離職率が高く、新卒採用された人たちの半分くらいは3年以内に退職します。

正直恋愛している余裕がないときもあるでしょうし、一時遊べるだけの女性がいれば十分なんて証券マンもいるはずです。

さつき

どうしてすぐにLINEの返事をくれないの?といったことはあまり言わないほうがいいです。それよりは証券マンの彼の仕事の話を聞いたり、プライベートで何かフォローしたりしてあげてください。

証券マンに片思いすると、なかなか会えないから会いたいと思いますし、すぐにでも自分を好きになって欲しいと思うのが女心です。

でも立ち止まって、目の前の自分の気持ちを満たすことよりも、長い間証券マンと安定したお付き合いをする方法を考えてみてください。

「証券マン=ハイスペックイケメン」というイメージをリセットしよう

証券マンは高収入男性が多いですが、みんながみんなハイスペックイケメンではないことを理解しておきましょう。

せっかく1人の男性を好きになれたのだから、その気持ちを大事にしましょう。理想と違うからとすべて否定してしまうと、何も始まらないです。

さつき

私がお付き合いした証券マン、上司から怒られてばかりの課内できないコンビと呼ばれていたお相手でした。しょっちゅう愚痴を言い合ってお互いのイケてないところを見つけて気付いたら好きになってました。

片思い中の証券マン、じわりじわりと距離を近づけてさらに自分好みの男の人に変えていきましょう。

男の人は女の人よりも単純でシンプル、さり気なく褒めて、彼の愚痴も聞いて、彼の中における自分のパーセンテージをじわりじわり増やすのです。

さつき

好きだと気付いてからはあっという間、とりあえず仲良くなるために証券マンの彼を飲みに誘って色々なことを話しました。でも、お休みの日のデートは彼からのお誘いを待ちました。

外見も内面も美しい女性を目指そう

証券マンに片思い中の今、外見だけではなく内面も美しい女性を目指してほしいです。

証券マンは幅広い世代のお客様と日々やり取りを重ねる中で、相手の価値観やニーズを上手に把握できるようになります。

プライベートでもそれは同じで、本命彼女には女性の見た目の華やかさだけではなく、内面の美しさも求めてきます。

証券マンの彼が忙しいときは彼が落ち着くのを待って優しく対応したり、感情の起伏があまりなく一緒にいて落ち着ける人であったりといったことが大事です。

証券マンの彼以外にも、誰に対しても同じように優しく対応できたり、困っているときはフォローしたりといった対応ができるとさらに理想的です。

さつき

私はぽっちゃりを通り越したデブだったのでランニングと食事制限で10キロ減らしました。さらに片思いの証券マンとは同じ職場だったので、人が嫌がるような面倒くさいことも積極的に引き受けて、彼を取り巻く周りの人たちからの評価アップから力を入れました!

片思いの彼が自分の気持ちに気付いて振り向いてくれるか分からない中での努力、けっこう心折れそうになることはたくさんあります。

たとえ証券マンへの片思いが実らなくても、結果として素敵な女性に近づけるので自分にとってはすごくプラスになります。

時々休みながら、内面も外見も美しい女性に近づいていきましょう!

自分も勉強してハイスペック女子を目指そう

証券マンは入社後、ひたすら勉強です。そんな彼らだからこそ、きっと対等にやり取りできるような女性が目の前にいたら惹かれるものがあるはずです。

証券マンに求められるものはお客様の価値観やニーズをくみ取ることだけではありません。

お客様に高い投資成果をもたらすために、日々動いているマーケット状況や個別株・証券会社で扱う金融商品のことを一通り網羅し、自分なりに先の見通しを立てられる必要があります。

そのためには過去の相場状況や歴史にも触れるために、膨大な量の専門書を読んだり、毎朝専門誌を読み漁ったりしないといけません。

株価チャートから、個別銘柄の買いのタイミングや売りのタイミングも把握できるようにならないといけません。

さつき

証券会社に入社後すぐ、リスク商品を売買できるようなるために「証券外務員資格二種、一種」資格の取得の勉強をします。その後も1年に1個くらいのペースで資格取得を会社から求められます。新商品の勉強会もしょっちゅうあり、そのために東京へ出張することもありました。

今まで株式や投資信託にまったく興味がなかったという人も、これをきっかけに少額の投資をスタートしてみると勉強のきっかけになります。

頭ごなしに勉強と思うよりも、自分のお金を増やすための勉強と思うほうがモチベーションもアップします。

さつき

いきなり大金で投資するとハラハラするので、積み立てNISAなど少額からスタートできるものがおすすめです。日本の国債のみで運用する投資信託などもあります。

今はスマホでも手軽に株式取引をしたり、株価チャートをチェックしたりすることができます。見ているだけでも楽しいです。

さつき

ネット取引のほうが手数料は安いですが、最初は人のアドバイスが入る窓口取引からスタートされたほうが無難です。証券会社、もしくは商品によっては銀行などの金融機関でも購入できます。

清潔感のある信頼できる女性になろう

証券マンが本命彼女に求めるもの、それは「自分のことを一通りさらけ出して色々なことを安心して任せられる女性」であることです。

証券マンの仕事はハードでストレス漬けの日々、プライベートで過ごす恋人には疲れている顔も許して欲しいと思いますし、自分が出来ないこともお願いしたいと考えるはずです。

さつき

お互い残業続きの日々、特に出かけるわけでもなく疲れていたのでどちらかの自宅で何もせずに過ごすデートなんて日常茶飯事でした。ごはんは交代で作ります。ちなみに全国転勤でしたので、2人とも一人暮らしでした。

仕事柄、証券マンには莫大な量の守秘義務があります。言いたくても言えない愚痴も抱えているので、彼女には笑って許して欲しいことも多いです。

信頼できる雰囲気は清潔感にもつながるため、リラックスしている格好でも手入れの行き届いた服を着たり、髪の毛の手入れはきちんとしたり、基本は大事にしてください。

さつき

お金を扱うことから、人を信頼できるかどうかを清潔感の有無や話し方などで判断するところがあります。最初のうちはデートのときは女性らしさよりも、清潔感を重視したほうがいいです。

まとめ

証券マンへの片思いを成功させるコツについて書かせていただきました。

人それぞれ個性があり、証券マンの勤める各証券会社にも社風があります。

やり方は少しずつ変わってくるかもしれませんが、本命彼女として信頼されるために自分を成長させるようにしてください。

一時の楽しさよりも、どうやって証券マンの彼とずっと一緒にいるかをじっくり考えることで自ずと答えは見えてくるはずです。

実際に証券マンと付き合った記事はこちら!

【社内恋愛体験談】外資金融マンの先輩と半年間内緒でお付き合いした体験談