招待コード『DATELABO』で無料デート

男の本音から学ぶ!今すぐ使えるモテしぐさ5選

こんにちは、飛鳥です。

みなさん、コロナウイルスも落ち着き始め、モテしぐさをする準備はできていますか?

夏はモテしぐさの時期!

飛鳥

あっつ〜い!
を利用して、少しのテクニックで大好きな彼をドキッとさせちゃいましょう。

今日は、モテしぐさをすることを男性をドキッとさせるしぐさ・可愛らしいと感じさせるしぐさと定義します。少しのしぐさで彼の中の自分の存在感を高めていきましょう。

有名なあのしぐさって、実際どうなの?

モテしぐさ、と言われるのは「上目遣い」や「髪の毛を耳にかける」しぐさを想像する方は多いのではないでしょうか。

やっぱり王道系のしぐさは男性をドキッとさせますし、可愛らしいな、という印象を与えることができます。

だけどそれって普通じゃないですか?テレビや雑誌などでモテしぐさが取り沙汰される今、こんな王道しぐさは女性なら誰でも知っているといっても過言ではありません。
さらに、上目遣いや髪の毛を耳にかけるしぐさも、可愛いですが、やりすぎると男性は引いてしまうもの

現時点ですでに出ているモテしぐさを学びながら、少しの工夫を加え、さらに注目度をアップさせる、しぐさ美人になりましょう。

飛鳥

どうせ同じ動作をするなら、可愛くて色っぽく見えるだけでお得です!特別なことはせずに印象UPを目指しましょう♪

まずは基本。すべてのしぐさをゆっくり、緩急をつけることを意識

まずはしぐさの基本からおさらいしていきましょう。
女性から見ても、ガサツでどんどんバンバンと何かと音が立つ動作やしぐさは「美しい」とは言えませんよね。
女性特有のしっとりさや色気を出すには、ひとつひとつの動作をゆっくり、丁寧に行うことが大切です。

所作をゆっくりとすることは、上品な女性として見られる時の大切なポイントです。

仕事で忙しい時やどうしてもバタバタしてしまう時は、もちろん時間を大切に急ぐべきですが、そうではないときは、なるべくゆっくりしぐさを行う意識をしましょう。
しぐさをゆっくりすることで、色気や女性らしさが出ることはもちろんですが、余裕の持てる女性であることや、艶やかな女性である印象を与えることもできます。
このような一石二鳥のゆっくりさをまずは手に入れましょう。

1.クロスの法則で、あなたの内側を見せる

「クロスの法則」をご存知でしょうか。
定番どころだと、電話をかける時は、左手で持ち右側の耳に当てる、やテーブルの右側においたグラスを左手で取る、などのしぐさがありますね。

一度は聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

曲線美は女性特有のものです。
体だって、男の人はがっちりしていますが、女の人はゆるやかな曲線を持っています。
男性はこのゆるやかな曲線のシルエットを好む傾向にあるため、クロスの法則が有効なのです。

これに学ぶことは関節をくっきり曲げすぎないこと。
肩まわりのカーブやゆるやかに曲げられた肘、電話を右側で持ち、右耳で出ると肘がすごく曲がって、腕のお肉も目立ってしまいます。
それでは、モテしぐさどころか少し太ってる?と余計なイメージさえ与えかねないので、意識してクロスの法則を行いましょう。

クロスの法則はやっぱりなんといっても色っぽさ!いつもより所作をゆっくりめに行って、色気アピールをしちゃいましょう。

クロスの法則もあざといとは思いながら、なんだかんだ美しくてついつい見てしまう。あざといと言われるしぐさぐらいで男はちょうどいいと思う!

男性

飛鳥

飛鳥が思う最高のクロスの法則は、右手と左手で左側のピアスを外すしぐさ!この時、顔を左側に45度ほど傾けて、なおかつ目線は左下に向けるのがおすすめです!!!!

2.何かを考える時のしぐさは視線を落とし、首を傾ける

何かをふと考えるときのような、自分のゾーンに入っている女性に男性は魅力を感じます。
集中している人や何かを考えている人ってとっても魅力的ですよね。

パソコンとにらめっこしながら気難しい顔をして、「ん゛〜〜〜〜」というのも悪くはないですが、おしとやかでしっとりとした印象を与えたい場合はNG。
目を30%ぐらい瞑って視線は下、首を少し右に傾けるぐらいがベストです。

考えるときはそんな周りの見え方まで意識している暇ない!と言われそうですが、一旦考える時のクセをつけてしまえばあとはとても簡単
PC画面や教材から少しでも目を離すことで、脳内もリセットされて、より良い案が浮かびますよ。

普段はよく喋ってたり笑顔だったりする女性が真剣な顔をしているのがたまらない。よく考えられる子なんだ、と見直すきっかけにもなる!

男性

飛鳥

ふと顔を顔を上げた時に、目を合わせてニコっとすると生殺与奪の剣を握ることができます!!

3.暑い時期は、髪の毛をひとまとめにするしぐさで色気UP

最近、とっても暑いですよね。

髪の毛がセミロング〜ロングまでの方に是非使って欲しいしぐさがあります。
それは髪の毛をかきあげるのではなく、まとめあげる
髪の毛を一つ結びにするように左右から髪の毛をすくいあげて、首に風を通すようにしてください。
このときは伸びる二の腕の曲線がポイントです。
男性は髪が短い上に、首まわりがあついという感覚がありません。
そのため、女性の髪の毛をすくい上げるしぐさは色気たっぷりに写ること間違いなしです。

さらに、髪の毛をふわっとさせると漂うのがシャンプーの匂い。
ひとまとめにしていた髪の毛をほどくと、シャンプーの良い匂いが漂うのは女性では誰でも感じたことがあると思います。

髪の毛を左右からすくいあげて、高さのあるところから離すことで、シャンプーの匂いも漂わせることができるので、お勧めです。

髪の毛をおろしている人だと普段の首回りは見えないから、やっぱりドキっとする!

男性

やっぱりシャンプーの香りは定番。わかってても良い匂いだと思う。

男性

などの意見もあり、好評であることがわかりました。

飛鳥

うなじあたりに石鹸の香りがする香水をひとプッシュするだけで髪の毛を上げた時いい香りになりますよ〜!

4.縦伸びの時代はもう古い!時代は後ろ伸び

モテしぐさの中でも伸びをするしぐさが可愛いとよくいいますよね。

でもこれからの時期は夏!

ノースリーブを着ていると、脇の汗だったり、毛の処理が甘いかも‥と心配になってしまうことも多いと思います。
しかも、もしそれが男性に見られてしまったら‥。
怖いですね。

そういうときは後ろに手を伸ばして指を組む、後ろ伸びがおすすめです。

後ろ側に手を伸ばすだけで、胸元が少し強調されて、セクシーに見える一方で、ノースリーブなどの汗対策にも万全。
横に男性がいるときは、表情や顔を見せることもできるので一石二鳥です。
首を上に45度見上げるようにすると、顎のお肉も隠れ、シャープに見えるので、是非意識してやってみてくださいね。

飛鳥

この時、あんまり首を曲げすぎるとゴリゴリいうかもしれないので少し注意です!!もしなっちゃった場合は肩凝ってるかも〜ってクロスでマッサージしちゃいましょう!実体験です‥とほほ‥
伸びをする女性はかなりセクシー見える!首を回すようなしぐさも個人的には好きです。

男性

5.唇やまつ毛の先っぽを触って、艶やかな女性に

普段まつげなどでビューラーを上げているとき、ふと目にはいりそうになり、指先の手の甲側で少し上げた経験はありませんか?

そのときのさりげないしぐさに男性は色気を感じます。

人差し指の爪先でまつ毛を上に上げる様子や、唇の端のリップを拭うようなしぐさは女性特有のしぐさでもあります。
男性が普段はしないようなしぐさをするのが男性には魅力的に写るんですね。
唇はとくに男性が色気を感じるパーツなので、唇を中にすぼめてパッとするしぐさも可愛いですが、唇の端を拭う、このしぐさも是非加えてやってみてくださいね。

手元が顔まわりにあることは、小顔効果もありますし、いわゆるぶりっこポーズも手が顔の近くにありますよね。

顔の近くに手をすることは可愛く見える、と感じる人もすごく多いです。
顔まわりに手をおくという点では、髪の毛を多ることやかきあげるなどのど定番のモテしぐさにも共通することです。

まつ毛やはみ出たリップを拭うしぐさは男はできないから、セクシーだと感じる。さりげなさもあってわざとらしくないから、良い!

男性

飛鳥

このとき指はピーンとまっすぐするのではなく、第一関節を少し曲げる程度を意識すると、曲線美が生まれて美しく見えますよ〜!!

モテしぐさを意識して、普段の生活に取り入れよう

これらのモテしぐさを普段の生活から少しずつ意識し取り入れることで、なんだか可愛らしい女性というイメージを作ることができます。

いつもより少ししぐさを足したり、変化させるだけで意識させる女性になるなら、簡単なものですよね。
モテしぐさの定番はたくさんありますが、今回ご紹介したモテしぐさも取り入れてさらにパワーアップしていきましょうね!!

以上飛鳥でした。

飛鳥

にしても暑いので、夏の水分補給はお忘れなく!

モテる仕草を身に付けたら、ハイスペと出会おう!
【証券マン】7コの特徴と上手な付き合い方【ハイスペック彼氏】 【出会える?】「東カレデート」でイケメンハイスぺ金融マンに会った体験談