招待コード『DATELABO』で無料デート

【完全版】あの子を射止める「告白の言葉まとめ」絶対失敗したくない!

さきまる

何度か食事に行っている子がいて、結構イイ感じだと思うんだけど・・
いざ告白するとなると、何と言えば良いの?と悩んでいませんか??

好きな人に告白するって、考えただけで緊張しちゃいますね。

ここからお付き合いに発展できるか?とっても大切な日になること間違いなし。

心に決意を固めて、いざ告白する!となっても、その言葉選びに慎重になってしまいますね。

この記事では、ちょっとでも勇気を持って告白に挑んでもらえるように、成功する「告白の言葉まとめ」を紹介します!

あなたに合ったものを選んで、思い切って告白してくださいね。

告白のタイミングって、いつ?

どうやら、出会いから告白まで、成功する可能性が高い期間は「3ヶ月」のようです。

ずっと好きな人が気になっているけど、告白しないまま友達関係を続けて行くと、相手に「ただの友達」と認識されてしまうとか!

伝えなきゃ、なにも始まらない。
悩んでいる間に、他の人に取られてしまうかも?恋は時に、スピード感が大事です。

女性

女性が「ただの友達」と認識した後、そこから恋愛関係に発展させるのは至難の業です。

3ヶ月の間に、何度デートしましたか?

デートが1回きりで終わらず、何度も来てくれるのは、女性があなたに興味を持っているからです。

もし出会ってから今まで、何度もデートを重ねているのなら、告白してもOKではないでしょうか?!

女性

この人ちょっと合わないな、と思ったら、1回目のデートで終了です。

告白の成功率をさらに上げたい人は、こちらの記事も必ずお読みください!
【恋愛心理学】成功率が大幅UPする告白とは?【論文研究】 こちらも是非どうぞ!
男子は気をつけよう!20〜30代女子が嫌う告白のシチュエーションを徹底解説!

絶対成功する!告白の言葉、伝え方ポイント2つ

ポイント(1)シンプルかつストレート

伝えたいことの本質は?
周りくどい言い方はやめ、伝えたいことをストレートに伝えます。

今までの想いが溢れて、いろいろなことを言ってしまいたくなる気持ちはわかります。
でも、とにかくシンプル&ストレートで!そのほうが、あなたの気持ちは必ず心に響くはず。

【ダメな例】えっと〜、今まで俺たち結構2人きりで会ってきたじゃん?それで、なんかすごい居心地が良かったというか・・なんと言うか・・
なんかこう、あんまり他の人には、今までそんなこと感じたことがなくて、
まぁどっちかっていうと安心できるっていうか・・うーん、もっとこのまま2人でいても良いんじゃないかなって・・

男性

女性

うん、で、何が言いたいの?(もどかしいな!)

女性

なんだかまわりくどいな。もしかしたら、付き合った後も、いざという大事な時や緊急の時に、優柔不断になる人かもしれないな・・。

あまりにも長い言葉だと、相手に「結局、よくわからない」と思われかねません。
素直で、心のこもった本心を、ストレートに伝えてくださいね!

ポイント(2)あなたの気持ち+交際の申し込み

さきまる

ただ純粋に気持ちだけを伝えたいですか?

それともお付き合いまで発展させたいですか?

もし好きな人の恋人になりたい場合、頑張って気持ちを伝えたら、その気持ちとともに、「それでどうしたいか」も伝えてみよう。

女性

いいな、と思っていた男性から、私に好意を持っていることを伝えてもらったんです。でも、好意だけ受け取って、なんとなく会わなくなってしまいました。

私も実は気になってたから、その後「付き合って欲しい」って言って欲しかったな。。

女性

「好き」と言ってくれて嬉しかったけど、その後ちょっと沈黙があって。。私の方から「付き合おっか」って言って欲しかったのかな?

絶対成功する!告白の言葉まとめ【6つのセリフ】

伝え方のポイントを理解したら、次はどの言葉を選ぶか?を考えよう!
どの言葉が、あなたがあなたらしく伝えられると思いますか?

(1)「好きです。付き合ってください。」

もう定番中の定番ですが、こんなにシンプルに気持ちを伝えてもらって、嬉しくない女性はいないはず。

短いセリフの中に、明確な好意

(2)「ずっと好きでした。付き合ってください。」

出ました。「好きです。」に負けず劣らずのシンプルどストレート。

「好きでした」という過去形を使った意図は、出会った頃から今までずっとあなたのことを想っています、という現在進行形の素直な気持ちを表します。

全然気づかなかったけど、あのときからずっと私を想っていてくれたんだ・・と、女性の心を鷲掴みにすること間違いなし。

(3)「あなたの笑顔が大好きです。ずっと横にいてくれないかな?」

腰が砕けそうになる、かなり熱い言葉です。

でも、あなたの「笑顔」が大好きと言ってくれる男性は、あなたがハッピーでいてくれることを一番嬉しく思っていてくれるという証拠。

ずっと笑わせてくれる男性と一緒にいれるって、幸せなことではありませんか?

(4)「もう友達はやめよ。俺の彼女になってください。」

仲の良い女友達に告白する際に、この言葉はきっと有効。

2人がシングル同士の状態から「誰かの恋人になる」という、もう1つステージを進んだ、特別な関係になることを意味しています。

友達同士だったのに、このシンプルな言葉によって、真剣さ・誠実さも、心にしっかり響くはずです!

(5)「結婚を前提に付き合ってください!」

ついに言ってしまいました。「結婚」というふた文字。
結婚を意識している女性への告白には、かなりの印象を残してくれるでしょう。
結婚を前提に、ということを伝えることで、どれだけ真剣に相手を想っているかが伝わりますね。
ただ、まったく結婚を意識していない相手に伝えるときは注意。
「重すぎる」と思われてしまう可能性もあるので、結婚願望については、デート期間中にしっかり確認しておきましょう。

(6)「〇〇のこと、本気で好きだから、俺と付き合って」

今さら甘い言葉なんて言えないよ・・と悩む照れ屋のあなたにオススメなのがこちら。
ちょっとぶっきらぼうだけど、直球な言葉は彼女の心に刺さるはず。「本気で」と念をおしてるあたりが良いですね!

真剣に考えているよ、ってことが、きっと相手に伝わるはず!

告白に関するYouTubeチャンネルもたくさん存在します!
こちらの動画も是非参考にしてみてくださいね。

さらに一言添えたいときの魔法の言葉

ストレートに気持ちを伝えた後、もう一押ししたい場合は、こちらの言葉をどうぞ!

「絶対に幸せにします!」
「あなたを世界一の幸せ者にします!」
「絶対に後悔させないから!」

女性

なんだかプロポーズみたい?
女性にとって、この人と一緒にいたら、絶対に幸せになれるという「安心感」はすごく大切。

まっすぐな告白の言葉に、一言添えてみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしょうか?「好きな人に好きって気持ちを伝えたい」そう思っていても、勇気が出せない人は多いはず。

さきまる

好きな人とこれからずっと一緒にいれるかどうかの重要な日になるんだから、緊張して当然。

でも、告白しないと前に進めない。

今回、紹介した告白のセリフを、最も「自分らしく伝えられるもの」を選び、ストレートに伝えてみてください。

あなたの素直で真剣な気持ちを、好きな人に伝えましょう。誠意、本気度、しっかり見せてきてくださいね!

告白する相手がいないよ!という方は、いきなりデートで探してみてね〜!

ライバルに差をつけて恋人になりたい!という人はこちらもどうぞ!
【差別化戦略を恋愛に活かす】ライバルより優位に立つ方法とは?マッチングアプリでライバルに勝つ!