招待コード『DATELABO』で無料デート

結婚適齢期に振られたが、切り返し婚活する方法!

女性

そろそろ彼からのプロポーズくるかな?

結婚適齢期の女性は記念日、誕生日、イベントが近くなるたびにこんな気持ちでドキドキソワソワしているはずです。

そんなとき、彼からびっくりするような爆弾投下されたらどうしますか?

ごめん、別れよう。

男性

女性

私の時間を返して!すぐにでも結婚したかったのにどうしたらいいの!

思わずこんな風にぶっちゃけたくなりますよね…。

さつき

結婚適齢期に彼氏にフラれてしまったとき、どうやって切り返して婚活するかを実体験をまじえながら書かせていただきます。

結婚適齢期の私をフッた元カレを忘れる方法

結婚適齢期を意識していたのに彼氏からフラれた今、新しい出会いをスタートする前に元カレのことをきれいスッパリ忘れてしまうことが大前提です。

元カレのことがなかなか忘れられないでいると、婚活しても元カレと比べたり、他の男性がかすんで見えたりしてせっかくの出会いを逃してしまう可能性が大きいです。

さつき

スパッとつまらない元カレのことを忘れ、素敵な出会いを見つけてください!そのためのお手伝いをします!

何もしなくても時間が解決するのでは?なんてのんびり構えていると時間はあっという間です。

今自分に何ができるかを考えましょう!

元カレの連絡先をすべて削除する

元カレのことを本気で忘れたいなら、LINE、電話番号、アドレス、SNS、すべての連絡先を削除しましょう。

物思いにふけっていたときに思わずクセで開いてしまった元カレの連絡先、思わずそのままコールボタンを押してまた出会えたとしても…その先に待っているのは復縁とは限りません。

さつき

男の人と女の人はまったく違う生き物です。男の人はそこに恋愛感情がなくても簡単に関係を持てるので、甘い言葉に騙されて自分を安売りしちゃダメです。

元カレの連絡先をすべて削除しても職場やその他の繋がりで顔を合わせる場合、プライベートでは一切関りを持たないように徹底しましょう。

信頼できる人がいるならすべてを話して、助けを求めても大丈夫です。

元カレにまつわるものをすべて処分する

元カレの連絡先以外にも、元カレからのプレゼント、お揃いのもの、思い出の写真など元カレにまつわるものはすべて手放しましょう。

自分の部屋に少しでも元カレにまつわるものが残っていると、ふとしたときに思い出していつまでも元カレへの気持ちを引きずってしまいます。

さつき

価値のあるものは売る、いらないものは捨てると割り切ってバサバサ処分しちゃいましょう。売れたお金で焼肉でも食べに行きましょう。

元カレとの思い出の品を見ていると、どうしても物思いにふけって立ち止まっている自分に気が付くときが何度かあるはずです。

さつき

元カレにまつわるものを処分したいときは、自分だけではなく友達や家族に手伝ってもらったほうがスピーディです。

考える時間を作らない

元カレとの幸せだった思い出に浸る時間もないくらい、プライベートも仕事もエネルギッシュに取り組みましょう。

不思議なもので、人に時間ができると物思いにふけってしまいます。

だいたいそういった時に考えるのは、過去の幸せだった時間です。

さつき

どうすれば今も過去の幸せをキープできたのだろうか…なんて自分を責めて悪循環になってしまうんです。忙しくさせて荒療治でも忘れるようにしていったほうがいいです。

習い事をスタートしたり、新しい資格取得を目指したり、色々な形で空いている時間を埋めていってください。

失恋にきく音楽・映画・本で心を癒す

結婚適齢期に彼氏にフラれて悲しい!この気持ちを和らげるには心を和ませてくれて、自分の気持ちに共感してくれるようなものと触れるのが一番効きます。

悲しい気持ちになったとき、誰かに話を聞いて共感してもらうことは自分にとってすごくパワーになります。

少し形を変えて、音楽・映画・本などでカサカサになってしまった心の傷口を治療してあげましょう。

【音楽】 カントリーロード

さつき

ジブリ名作「耳をすませば」のメインソングです。これを聞くと、キュンキュンする初恋のような気持ちを思い出し、その後に1人でも頑張っていこうと自分を奮い立たせることができます。

【映画】 365日のシンプルライフ

さつき

幸せな気持ちになれる、人生の大切なモノとは?そんなことを私たちの心に問いかけてくれる映画です。実体験をもとに作成されていて、臨場感たっぷりです。

【本】 運命の恋をかなえるスタンダール

さつき

文豪スタンダールの書いたフランスの「恋愛論」をわかりやすく日本語で書いています。シーンごとに出てくる格言を見るたびにビックリします。

元カレをきれいさっぱり忘れるのには少し時間が必要かもしれません。

悲しい気持ちで弱っている自分を思い切りなぐさめ、受け入れてあげてください。そこから少しずつ、前へ向いて歩いていきましょう。

結婚に最も近道な婚活とは

少し厳しい言い方になりますが…結婚適齢期の女性が彼氏にフラれたら、1日でも早く確実に結婚に近いと言える婚活をスタートさせたほうがいいです。

結婚は需要と供給で成り立っているようなもので、特に女性は若ければ若いほど理想とする男性に出会える可能性が高くなります。

さつき

出会いから結婚に確実に繋がる婚活に的を絞って動き出しましょう。半年、1年と期限を決めるとスパっと行動しやすくなります!

自分の実体験をもとに、確実に結婚に近いとされる婚活のやり方を紹介します。

いきなりデートを利用する

空いている日時を選ぶだけで、お相手選び、デートの日程決め、レストラン予約までのすべてをこなしてくれる「いきなりデート」を利用してみましょう。

いきなりデートは男女ともに入会審査基準がきびしめ!さらに男女ともにデートする回数に応じて支払い費用が発生するので、忙しい月は無理をしなくても大丈夫です。

いきなりデートは会員の男女比率が同じくらいになるように調節、男性は女性よりも審査基準がきびしいので「ハイスペック男性」に出会える可能性も高くなります。

デートできる場所は都市部のみと限りがあるため、遠くにお住いの方はあらかじめ公式HPを確認しておくと安心できます。

さつき

初対面の人とのLINEのやり取り、なんてお返事しようか時々悩みますし、早く返さなくちゃって焦りますよね。そういうのなしにすぐデートできるのは、時間を急ぐ女性にとってすごく重要です。

いきなりデートはこちらから

さつき

スマホにいきなりデート公式アプリをインストールすると、サクッと活動をスタートできます!普段パソコンよりスマホメインの若者世代にはとくにピッタリです。

おすすめはこちら!

いきなりデートで本当にいきなり出会えちゃった話【婚活女子みーやの日記】

オンライン結婚相談所を利用する

確実に結婚したい!その気持ちを叶えるためには、男女ともに結婚したいという気持ちが強い人たちが集まる場所「結婚相談所」を利用するのも近道です。

結婚相談所は入会時に10万前後のお支払い&独身証明書の提出、さらに月会費も1万円前後のお支払いイベントへの参加費用とわりと手間とコストが発生します。

入会後は専属のスタッフが出会いから成婚までをフォローしてくれるので、お見合いのときの服のコーデからデートのときのお支払いといった細やかなことまで相談することができます。

さつき

コストをかけてでも結婚相談所を利用するということは、それだけ確実に結婚したいと考える人たちだということです。今はコロナの影響で結婚相談所へ無料カウンセリングへ行くのもむずかしいため、自分の経験をもとにオンラインのみで活動できる結婚相談所を紹介します。

おすすめはこちら!

【ハイスぺ特集】高確率で高収入男性と出会えるスポット&ツール7選

ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージは月額9,800円、毎月30名のご紹介、入会手続きからお相手との顔合わせまでオンラインで活動できる結婚相談所です。

2020年5月現在、関西・東海エリアは5月15日からサービス提供予定です。

お住まいの地域によっては活動がむずかしい場合もあるため、あらかじめ公式サイトをご確認ください。

さつき

料金体系がわかりやすく、ほとんどの手続きをオンラインで完了できるのはとても魅力的です。24時間コンシェルジュへの相談ができて心強いです。

ペアーズエンゲージ公式サイト

エン婚活エージェント

エン婚活エージェントは月会費9,800円、入会費12,000円、毎月6名のご紹介、そして業界トップクラスの成婚率30%の実績を持っています。

公式サイトから、会員向け機能の一部を無料で活用することもできます。

万が一3か月以内に出会いがなければ、その間の月会費と入会費は戻ってくるケースもあります。

さつき

公式サイトからも手厚いフォローをすごく感じます。これからオンラインを中心に婚活されたい方にぴったりです。

エン婚活エージェント公式サイト

全国仲人連合会

お相手へのお申込みからお見合いまでは無料、成婚料が発生する全国仲人連合会では2020年5月現在「オンラインお見合い」を行っています。

独身証明書のほか、収入証明書、卒業証明書、資格証明書、写真といったものも入会時に提出します。

さつき

入会時の手続きはちょっと面倒に感じられるかもしれませんが、それだけ安心感があります。

お見合いのセッティングも相談に乗ってもらえるので、すごく安心感があります。

さつき

2020年5月現在はオンラインでの顔合わせがメインです。テレビでも紹介されていましたが、オンラインで仲人さんからフォローももらえます。

全国仲人連合会公式サイト

色々な個性の結婚相談所があります。

いくつか資料請求や無料でお試しを行ってみて、いちばん合うものを見つけるようにしてください。

まとめ

結婚適齢期に彼氏にフラれる、後から振り返れば笑い話になるかもしれませんがすごくショックを受けるはずです。

本当はすぐに忘れて切り替えたほうがいいのですが、実際はそんなに器用に切り替えるのがむずかしいかもしれません。

それでも未来の笑っている自分を想像して、1日でも早く切り替えられるように頑張りましょう。

婚活は1日でも早くスタートさせたほうがいいです。

昨今はこのような現状で色々と活動しづらくなっていますが、便利なツールを色々と活用して出会いの一歩を踏み出してください。