招待コード『DATELABO』で無料デート

婚活がうまくいく女性の特徴。今すぐ取るべき行動って?

女性

アプリに登録して真剣に婚活してるんですけど、うまくいきません!

自然消滅せずに婚活を成功させたいんです。

カウンセラー みほ

マッチングアプリを利用して婚活をする人が1番気になることは出会いの成功率ではないでしょうか?

婚活がうまくいく女性には特徴があるようです。

今回は、婚活がうまくいく女性の特徴と今すぐ取るべき行動についてご紹介します。

アプリで婚活をして成功した女性の特徴を知り、今後新しい出会いを探す際の参考にしてみてくださいね。

恋愛テクニックを知ってる女性はモテる!その理由とは

違う自分を演じることができる

時には違う自分を演じることも婚活する上で大切なのです。

たまに男性の前でオーバーリアクションをしたり大きくうなずきすぎたりする女性がいます。

もちろんこれも大事な恋愛テクニック。

ですが、あまりにも普段のキャラと全然違う…なんて経験はありませんか?

ポイント
どうしても自分のキャラが手放せないと思うのであれば、今までのあなたを知っている人がいない「はじめまして」の環境に身を置いてみましょう。

そこなら違う自分を演じられると思います。

婚活がうまくいく女性はあえて自分からキャラを捨てて新しい自分に変わる努力をしているのかもしれません。

さりげなく相手に合わせられる

婚活がうまくいく女性は、男女の会話の違いをしっかりと理解しているようです。

 

MEMO
男性はスポーツや仕事、テクノロジー、車などの話を好みます。

一方で女性は恋愛話やダイエット、職場の人間関係などの話を好む傾向にあります。

女性にとっては会話自体が目的となることが多いですが、男性にとっては結果を得るための手段であることも少なくないんですね。

そんな男心を知った上で、たとえ相手の男性がちんぷんかんぷんな話をしていても

女性

ヘ~そうなんだ。すごいね

などと前のめり気味で聞いてあげることで好感度をアップさせているのです。

その他の恋愛テクニックはこちらで紹介!
【恋愛心理学】「暗闇効果」で気になる相手を落とそう!

婚活がうまくいくためのコツ

男友達を作る感覚ではじめてみる

いきなり本命男性を見つけるというよりも、はじめは男友達を作る感覚で婚活をするのがいいと思います。

中には3人同時進行でお付き合いをしているという女性もいるそうですよ。

女性

絶対に無理!気になる男性は1人に絞った方がいい!

そう考える気持ちも分かりますし、知り合いからすぐに恋愛モードに入る女性が多いのも事実

ポイント
ここは勇気を出して、婚活を成功させるためにも複数の人と同時に連絡を取りながら男性を見る目を養ってみましょう!

そんなに連絡を取る男性がいないという人はマッチングアプリを使って出会いを探したりするのだとか。

ちなみにいきなりデートならマッチング後の面倒なメッセージのやりとりをなくして、いきなり気になる彼とデートに行けるのでおすすめですよ。

相手が好きな女性のタイプや外見を知る

婚活の成功率を上げるためには、気になる彼にどう見られたいか?ということを意識して服や小物を選ぶようにすることが大切です。

心理学的に見ても、自分と同じ色や同じ模様の服を着た人に会うと自然と親近感が湧きやすいと言われています。

中身は外見からは判断できないですし、見た目を通して性格を見極める男性も中にはいます。

ポイント
性格を変えるよりもルックスを変えるのが1番手っ取り早いですよ!

たとえば多くの男性は髪が長い女性の方が好きと言われていますし、パンツスタイルよりもスカートの方が嬉しいと感じるそうです。

そんなふうにちょっとずつ、気になる彼の好みに近づいていきましょう。

相手が嫌がる言動をしない

これは婚活だけでなく普段の生活においても大事なことですよね。

では、どんなことをすればいいのか?

ポイント
笑顔でうなずくこと。

これを心がけるだけで、相手はあなたと話していて楽しい気分になって会話が盛り上がります。

ただジーッと見ているだけで何の反応もないと、ちょっと怖い印象になってしまうのです。

それを防ぐためにもうなずくことが大切なんですね。

MEMO
うなずきには、①謙虚なうなずき②驚嘆のうなずきの2つがある!

謙虚なものは「そうなんですね」という承認で、もう1つは後ろに反り返って驚くようなうなずきです。

ぜひ試してみてくださいね。

大きくて分かりやすいリアクションをする

ここまで読んで「もう全部やったことあるから、もっと知りたい!」という人は、大きいリアクションを入れるといいと思います。

ポイント
相手に伝わるように大きくしましょう。

ちょっとやりすぎたかな?と思うくらいがちょうど良かったりします。

注意
ビックリしたときに、ただ「ビックリした…」と言葉だけで言われても全然ビックリしたとは思えないですよね。

目が真ん丸に見開いたり手が上がったりすると、それだけ臨場感も増すもの。

特にポジティブな反応は分かりやすく伝えましょう。

女性

これすっごくおいしい~!

女性

今日は楽しかった!

と大げさに言う女性は多くの男性からしたら嬉しいのです。

以下の記事では勉強になる婚活ツイートについてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!
【婚活女子必見】勉強になる婚活ツイートまとめ【ナンパの達人が解説】

彼氏がほしいならやっておくべきこと

女性らしさを忘れずに

違う自分を演じたり、相手の嫌がる言動を控えたり、大きなリアクションを取ることももちろん婚活においては重要な要素です。

でも女性らしさは忘れないでくださいね。

というのも恋愛において人は自分に持っていないもの、対極のものを無意識に求める傾向があるからです。

ポイント
女性として意識してもらうためには香りに女性らしさを出そう!

せっけんの香りを好む男性は多いそうですよ。

香りの印象は強く記憶に残ります。

あなたの香りを彼の記憶に残すことができれば、彼の24時間に侵入できるというわけです♪

マッチングアプリを使ってみる

先ほども少しお話ししましたが、最近はマッチングアプリを婚活の場として使う人も増えてきています。

「ネットで結婚相手を探すのはちょっと…」と敬遠するのではなく、まずは1度試してみることをおすすめします。

MEMO
実はマッチングアプリを利用している人の方が婚活上手とも言われているんです!

それだけ多くの異性とやりとりをして見る目を養い、自分の良さを上手にアピールし、理想の男性に出会うまで努力を惜しまないからなのかもしれません。

ぜひ、いきなりデートを使って気軽に男性とデートを始めてみてはどうでしょうか?

自分磨きをして工夫をすることが大切!

今回は婚活がうまくいく女性の特徴と今すぐ取るべき行動についてご紹介しました。

もしかしたらどれも聞いたことのある内容だったかもしれませんが大切なのは実践してみることです。

情報のコレクションだけにとどまらず、せっかくなら行動に移してみましょう!

そうすることで素敵な男性と出会える確率がグンと上がりますよ。