招待コード『DATELABO』で無料デート

男子は気をつけよう!20〜30代女子が嫌う告白のシチュエーションを徹底解説!

外資リーマン

こんにちは!外資リーマンです。皆さんは何回ぐらい告白をしたことがありますか。告白って緊張しますが、成功したときは今までの人生がひっくり返ったかと思うくらい、世界の見え方が変わりますよね!
夏が来た!今年の夏は彼女を絶対に作るぞ!ロマンチックな夏にするんだ!

男性

と意気込んでいる方、お相手の女の子へどんな風に告白しようかお決まりでしょうか。

最近は草食系男子が増加していることから、相手の女の子も告白してもらったらテンションが上がるはず!

でも少しお待ちください。

実は20~30代女子が嫌う告白のシチュエーションというものがあるんです。

そんなものあるの!詳しく聞きたい!

男性

と驚きの方、寸前のところで引き止められて良かったです。

この記事ではそんな嫌われる告白の仕方をご紹介していきますから、他山の石としてください。

外資リーマン

告白の成功のためにご参考にしていただけると幸いです。

告白は嬉しいもの。でも間違った方法で告白されると幻滅してしまう…

愛の告白はいつの時代も、告白される側は「自分を好きになってもらえた」と感じる事が出来る最高に嬉しいイベントです。

だからこそ基本的にはどんな告白でもされれば嬉しいものです。

しかし、そんな素晴らしいイベントを台無しにしてしまい、お相手の女の子を複雑な気持ちにしてしまう告白があるのです…。

外資リーマン

せっかく勇気を出して告白をするのであれば、堂々とした態度で思いを伝えたいものですね。

ここでは絶対にやってはいけない告白の方法についてご紹介します。

勇気が出ないという心が筒抜け!LINEで告白

告白のシチュエーションであまり好かれないのが、LINEで告白を済ましてしまうということです。


LINEで告白されると、なんだか自分を軽く見られているというか、

女性

何でちゃんと会って言ってくれないんだろう..

と思われてしまいます。

最近のデジタル男子からしたら

別にオンラインでもオフラインでも変わらないはず!大切なのは相手のことをどれくらい好きなのかということだけ!

男性

と思うかもしれませんが、そこはちゃんと会って想いを伝えるべきです。

LINEで告白されたら本気度が全く見えませんから!

外資リーマン

本気で口説きたいなら、面と向かってしっかりと相手の目を見てあなたの気持ちを伝えましょう。

必ず喜んでくれるとは限らない!フラッシュモブ的な告白


いよっしゃ~今年の夏は憧れのことみちゃんにサプライズ&フラッシュモブで告白しちゃうぞ~!

男性

女性

いや、それはやめた方がいいと思うな…。される気持ちになればその選択肢は浮かばないと思うんだけど

基本的にサプライズやフラッシュモブのような告白は避けるべきです。

女子はサプライズに弱い!

男性

フラッシュモブのようにみんなでノリのいい音楽に合わせてダンスして、その流れで告白したら一生の思い出に残る

男性

というようなイメージをお持ちの方はとっても多いのですが、ハッキリ言ってそれは幻想です。

女子のみんながみんなサプライズ好きではないです。

女性

誕生日プレゼントですら事前に希望を聞いて欲しいわ
嘘…?マジで?

男性

それに、フラッシュモブで告白されたら普通に恥ずかしいですよね。

そんな告白のされ方したら断りにくいし、

女性

勝ち戦と思われているのがなんかヤダ
と思う方も多数です。

同じような状況で、友人などが同席しているなど第三者がいるところでの告白も嫌われやすいので注意が必要です。

ポイント
やはりスタンダードな告白が一番ですね。

恋愛心理学についていろいろと学んでみませんか?
【恋愛心理学】・・・その幸運は偶然ではないんです!! 結婚相手は計画された偶発性?!

告白したい雰囲気は伝わってくる。でもなかなか告白してこない


男女問わずうじうじしている人は嫌だという人はたくさんいます。

典型的なダメな例
ことみちゃん..今好きな人いるの..?

男性

女性

えっ、今いないよ。太郎君は?
そうなんだ。うう..僕には好きな人がいるんだけど、自信がないよ

男性

女性

だれなの~?
いっ言えないよっ..!!嫌われたくないんだ..

男性

女性

…(早く告れよ)

緊張しすぎてなかなか本題に入れない気持ちはわかりますが、奥手すぎるのも考えものです。

何となく自分のことを好いてくれているのは分かるものの(その辺は男子より女子の方が敏感に気付けますし)なかなか告白してこない様子に、

女性

この人は優柔不断で勇気がない
とか

女性

大事な状況の時にリードしてくれない
と思われてしまうかもしれません。

告白するなら、なるべくひっぱらずに直接勇気を出して想いを伝えることが大切なようです。

飲みに行った後酔った勢いで告白してしまう


酔った流れで

実は好きなんです

男性

と言われたらどうでしょうか。

流れで告白しちゃっただけのように見えますし、

女性

もしかして肉体関係だけで終わってしまう?

と心配されてもおかしくありません。

告白した側からすると、アルコールの力を借りて想いを伝えたのかもしれませんが、そもそも酔っぱらってる訳だし、告白された側からするとあまり信憑性がないというか、残念ながら告白に本気度が見えません…。

外資リーマン

なるべく素面の時に告白しましょう!

どうせ告白をするならシチュエーションを大事にしよう


今回は20〜30代女子が嫌う告白のシチュエーションをご紹介しました。

よくお話の世界ではサプライズやフラッシュモブで感動的な告白を成し遂げている方々がいますが、それはあくまでもお話の世界です。

ドラマや映画のワンシーンに惑わされず、相手の立場に立って告白方法を考えましょう。

外資リーマン

基本に忠実な告白をして、今年の夏をめいいっぱい楽しむことをオススメします!

ネットカフェデートをしたい方必見!オススメの店舗を紹介します!
【2020年最新】完全個室&防音のネットカフェで大人デート「難波編」