招待コード『DATELABO』で無料デート

【日系大手のここがヤバイ】ハイスぺ彼氏はこんなとこで働いてます!

外資リーマン

こんにちは、外資リーマンです!婚活女性の皆さん、いい人と出会えていますかーー!!

婚活女子にとって、ハイスぺ男子と出会うことはステータスの一つ!

もちろん出会いは人と人の相性の部分がとても大事になりますが、相性のいい彼がハイスぺ男子であればいっそう嬉しいものです。

そこでこの記事ではハイスぺ男子が意外集まっている場所として知る人ぞ知る、日系大手企業をご紹介します。

というかむしろハイスぺ男子と出会いたい!!ハイスぺ男子以外興味ないわ!という方にとっても役に立つはずです。

婚活でなかなかスペックの高い男性に出会えないと悩んでいる女性の皆さん、ご参考にしていただけると幸いです。

そもそもハイスぺ彼氏とは何だろう?


ハイスぺ彼氏とは、その名の通りハイスペック彼氏の略語です。

ハイスペックな男性のことを意味し、女子ウケが非常によく、「あの子はハイスぺ彼氏と付き合っている」と聞くと多くの人から羨ましがられます。

外資リーマン

ハイスペ男子に当てはまる特徴についても詳しくお伝えします。

他人が羨むほどの高収入である

ハイスぺ彼氏といえば高収入!

どのくらいの収入からハイスぺ認定されるかというと、諸説ありますが年収700万~800万円以上の人が該当するようです。

30代の男性の平均年収は350万程度ということもあり、700万円以上稼ぐ人材は一握り。貴重な存在です。

女性

将来も安定するなあ。幸せになれそう。
まあね~。でもお金がすべてではないと思うけどね。

女性

ポイント
お金がすべてではないとは思いつつ、どうせならやっぱり財力のある男性と付き合いたいと考えるのは当然ですよね。

申し分ないぐらいの高学歴である


高学歴であるというのはハイスぺ男子の基準の一つです。
最低でも大卒以上、有名大学卒であればなお良しといったところでしょうか。

女性

ハイスぺ男子なら、ウチの厳しい親にも紹介しやすいかもっ!
うん、私も紹介してほしいって思うもん。

女性

大学を出ていなくても仕事で素晴らしい実績を残す方は多いのですが、ハイスぺ男子は世間体的にもハイスペックであることが多いようです。
そのため親世代からもウケがいいという場合が多いようです。
ポイント
ハイスペックであれば、相手の学歴にはこだわらないという方も多いでしょう。

ですが、ハイスペック内な男性を求めていると、必然的に高学歴の男性と出会いやすいというのが正直なところです。

身だしなみが整っていてルックスが良い

ハイスぺ男子の条件としてイケメンであることも必要事項になります。

ブサメンであるだけで、他の要素が完璧であってもハイスペ男子として認定されないのが残念なところです。

ブサメンだと残念ながら「いい人」で終わってしまう場合もあるようです。

女性

やっぱりイケメンは正義よね
そりゃそうだけど、高学歴で高収入で顔もいいって、そんな完璧な人いるのかな?

女性

ポイント
確かにそんな疑問を抱きやすいですが、探せば何処かに必ずいるものなんですよね。

驚くことに、なんと性格もいい

極めつけにハイスぺ男子は性格までよろしいので一緒にいて楽しいという説があります。

会話も上手にできるので、面白い人も多いんだとか。

ポイント
イケメン、高収入、高学歴なだけでなく、ちゃんと相手の話を聞けて寄り添う事が出来るので女子からは大人気です。

これだけのスペックがそろっている男性は、まさにハイスペ男子といって良いでしょう。

外資リーマン

こんな理想的な男性と出会うことができたのであれば、あなたの婚活は大成功といっていいと思います。

オススメの心理学紹介します!
【恋愛心理学】間欠強化とは?ツンデレにハマる理由!

日系大手企業にハイスぺ男子あり

ハイスペ男子はいったいどんなところで働いているのでしょうか。

ハイスぺ男子と聞くと、医者や弁護士などの超難関職だったり、外資系企業やフリーランスでバリバリ働いてるイメージがあるかもしれません。

でも実は日系大手企業にもハイスぺ男子は隠れているのです。

なぜ日系大手企業にハイスペ男子がいるのか、解説していきます。

入社の難易度が高いことから、日系大手企業に優秀な人材が集まりやすい


最近は人手不足の時代であり、有効求人倍率はバブル期並みと言われています。

それでも人気の日系大手企業に新卒で入社するのはとても大変です。

そのため、働くことに意欲があり、どんどんと出世していく人も少なくありません。

頑張っていい大学を出たんだから、日系大手の会社に入って上を目指してやる!

男性

ポイント
例えばNTTやKDDIなどの日系大手に入社するには、比較的有名な大学を卒業する人が多く、30代の若手でも年収700万を超える方は多いです。

つまり、高学歴で高収入という条件が揃いやすいのが日系大手と言えるでしょう。
他の日系大手企業でも同じような待遇のところが多いようです。

外資リーマン

仕事が好きな男性はそれだけで魅力的に見えますよね。

日系大手企業では高いコミュニケーション能力が求められるから、人の良い人材が多い!

日系大手企業では入社してからも責任が重く、裁量の大きい仕事を担当する機会がたくさんあります。

そのため、多くの人と関わり合い、仕事が成功するように折衝していかなくてはならないことから、相手のことをちゃんと考えられる人が多いです。

女性

私のこともいっぱい考えてくれるのか~それはうれしいな。
うん、付き合えたら尽くしてもらえそうだよね。

女性

ハイスペ彼氏なら、あなたに対して一途になって大切にしてくれそうですね。

どうせ婚活をするなら、ハイスペ男子を狙ってみよう!

今回は日系大手企業にいるハイスペ男子ってどんな人なのか・いったいどんな会社で働いているのかについてをご紹介しました。

婚活をする時に、相手が日系大手の企業にお勤めということなら、ハイスぺ男子である可能性も十分にあります!

外資リーマン

ハイスペ男子とお付き合いをしたいと思っている方、是非この記事をご参考にしていただけると幸いです。

追いかけられる女性になろう!
【魅力的な女性へ】男性が追いかけたくなる女性の特徴 8選!