招待コード『DATELABO』で無料デート

地元を離れず婚活!地方(田舎)で出会えるマッチングアプリ【田舎でも恋人が欲しい!】

女性

マッチングアプリは、東京近郊、大阪周辺などの都会に住んでいる人じゃないと、きっと使っても意味ないよね・・・

女性

田舎暮らしだとマッチングアプリを使っている人が少なくて、出会いがなさそう。泣

もはや「マッチングアプリで出会って結婚しました!」と聞いても驚かない時代になりましたね。

ただ、地方(田舎)に住んでいる人は、いざマッチングアプリを使って恋活/婚活をしようと思っても、もしかしてこんな田舎でマッチングアプリを使っている人はいないんじゃないか。。と心配になってしまうことがあると思います。

いえいえ、大丈夫!
地方(田舎)に住んでいるからこそ、マッチングアプリを使うのです!

現代では、日本のどこに住んでいても出会いがある時代♫

男性

地方でも沢山のユーザーがマッチングアプリを使っています。
その中でも、地方(田舎)でも出会えるマッチングアプリを本日はご紹介しますので、ぜひ参考にしくださいね。

地方(田舎)在住の方がマッチングアプリを使うメリット

アプリで婚活をしていることが周りに知られることがない!

田舎は、周りの方との繋がりが深く、コミュニティが限定されていることがある分、どうしても知り合いに婚活を知られてしまうという可能性がありますよね。

女性

いや、別に知られてもいいっちゃいいんだけど、、でもプライバシーを守りながらひっそり婚活したい!

女性

同じ田舎のコミュニティ内では、独身ってことが知られているから、たまに紹介しようとしてくれる知人がいるのはありがたいけど、田舎ゆえに断りづらい!

そんなとき、マッチングアプリを使えば、周りの人に知られることなく婚活/恋活に励むことができます!
今回ご紹介するマッチングアプリは、ユーザー数が非常に多いため、身近な知り合いに知られてしまう可能性はきわめて低いです。

都心にくらべて、ライバルが少ない

地方(田舎)のアプリ婚活は、都会と比較するとライバルが少ないので、有利に動くことができます。
都会では、ライバルが多いため、すばらしいスペックや容姿を持っていない限り、希望の人に出会える可能性は低くなりますね。

都会のライバルもこんなスペックをもっているかも?!
* 高年収(1000万円レベル選手)
* 圧倒的容姿(イケメン・美女)
* 誰もが知る有名人気企業勤務

ですが、地方ならライバルも限られます。
上記のような絵に描いた素晴らしいスペックを持っていなかったとしても、笑顔が爽やかだったり、安定した収入があることがアピールできれば、ライバルに差をつけられるでしょう♫

地方(田舎)在住の方が出会えるマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ)

なんと累計会員数が1,000万人を突破したPairs(ペアーズ) !
Pairs(ペアーズ)を使えば、圧倒的な会員数で、地方でも出会える可能性がぐんとあがります!

ペアーズは20〜30代を中心とした、婚活/恋活に強いマッチングアプリです。
地方のユーザー会員数はマッチングアプリではNO.1!

女性

毎日、約8,000人(男女合計)のユーザーご登録があるんだって!

女性

都心に限らず、毎日新しいユーザーが増えるので、地方在住者にとっても嬉しい!運命の人に出会える可能性があがるね。
会員数 1,000万人
料金 男性:2,560〜3,590円
女性:無料〜2,990円
運営企業 株式会社エウレカ
特徴 24時間365日オペレーター常駐でのカスタマーケア体制

Pairs(ペアーズ)に関する記事はこちらもおすすめ!
好印象な一言目のメッセージ!
【マッチングアプリ】Pairs(ペアーズ)で好印象な一言目のメッセージを婚活女子が大公開! pairs(ペアーズ)の使い方
Pairsってどうなの?pairs(ペアーズ)の使い方と口コミ・評判 Pairs(ペアーズ)の安全性
【Pairs(ペアーズ)】Pairsの本人確認制度は本当に安全なのか?マッチングアプリの安全性を検証!

タップル

タップルは、誰もが知る「アメブロ」で有名なサイバーエージェントのグループ企業が運営しているマッチングアプリですね!

タップルといえば、20代男女に一番人気のマッチングアプリ!
なんと20代前半の若手世代の男女がユーザーの半数となっています。

会員数は600万人を越え、これまでマッチング数は延べ2億組と、国内最大規模のマッチング数を誇ります!

女性

Pairs(ペアーズ)に次いで、地方のユーザー数は業界No.2!

女性

ビデオ通話・通話機能がアプリ内で使えます。
会員数 600万人
料金 男性:2,234〜4,000円
女性:無料
運営企業 株式会社タップル
特徴 サイト側が無作為に抽出した異性とのマッチング

こちらの記事もおすすめ!
タップルキャンペーン
タップル割引クーポン・キャンペーンコードまとめ 身バレしにくいマッチングアプリ!
【2021年版】身バレしにくいマッチングアプリ8選!会社や知り合いに知られたくない時はこの婚活アプリ!

Omiai

地方に限らず、本気で婚活/恋活したい!という方にもおすすめマッチングアプリはOmiai!
利用者は、累計500万人を超え、会員数は業界トップクラスですね。

マッチングアプリを使う上で、会員数の多さは、地方在住の方には外せない条件。
Omiaiのユーザーは20代後半から30代前半の会員が最も多く、年齢的にも、今後の結婚をまじめに考えている人が多いそうです。

女性

本気で婚活したいと思っている私にとっては、Omiaiをやらない理由はないな。
Omiaiは安全性の面でもかなり信頼できる!
Omiaiを利用するにあたり、「顔写真付きの年齢確認書類」が提出必須です。
会員数 500万人
料金 男性:1,950〜4,000円
女性:無料
運営企業 株式会社ネットマーケティング
特徴 メッセージ交換は年齢確認の通った人だけ

Omiaiについてはこちらの記事もどうぞ!
賛否両論を徹底比較!
今話題のOmiaiとは?賛否両論を徹底比較! 体験レポはこちら
【omiai(おみあい)】25歳女性が人気会員男性を彼氏にした話【体験レポ】 リアルな口コミ・評判はこちら
Omiaiってどうなの?omiai(お見合い)の使い方とリアルな口コミ・評判

地方(田舎)在住だからこそマッチングアプリを使おう!

地方(田舎)で新しい出会いを見つけるときに今や便利なマッチングアプリ。

どうしても地方だとユーザー数が少なく、なかなかマッチすることが厳しいと悩ましいですが、ユーザー数が多い老舗マッチングアプリを使えば、地方でも出会えます!

女性

ぜひ、地方(田舎)だからと言って諦めずに、マッチングアプリを使ってくださいね!

とにかくすぐに出会いたい!という方はいきなりデートで恋人を探してくださいね!