招待コード『DATELABO』で無料デート

【2021年最新】身バレしにくいマッチングアプリ 8選

ちゃま

こんにちは!いきなりデートラボライターのちゃまです最近100円ショップにハマっていて、SNSで情報収集をしています◎便利で!安くて!お洒落なものが多いので、ついつい沢山買ってしまいます(笑)(たまに無駄な出費もある。笑)

そんな話は置いといて、、、、

みなさんがマッチングアプリに登録するときに、
特に気になることが身バレ問題

マッチングアプリを始めたいけれど、知り合いにバレたくない

男性

女性

身バレしにくい安全なマッチングアプリってどれだろう?

と思っている方は多いかと思います。


正直なところ、、、
バレる可能性は誰しもあります!

特に田舎では、まだまだアプリ利用者が少ないので、
個人を特定されることがあるのです。

そこで!!!今回の記事では、
身バレしにくいマッチングアプリ
みなさんと共有していきたいと思います!

ちゃま

ほかにも身バレをする理由身バレを防ぐ方法もご紹介しているので、マッチングアプリに登録するか迷っている方は要チェックですよ

Contents

身バレしにくいマッチングアプリ 8選

マッチングアプリに興味はあるけれど、
身バレが嫌で始められない方も多いはず。


しかし!!!
身バレを恐れて行動しないのは、
本当にもったいないです!!!!

ポイント
マッチングアプリは、身バレ対策を正しく行えば、理想の人と最速で出会える最強ツールなのです!

身バレを防げる機能が備わっているマッチングアプリはたくさんあって、どれもセキュリティーがしっかりしているので、自分の用途に合わせて利用してください。

ちゃま

早速チェックしていきましょう

Match(マッチドットコム)

Match(マッチドットコム)は、アメリカ発祥の世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで、25ヵ国以上で展開されています。

ちゃま

日本国内のアプリ登録者数は187万人で、幅広い年代に人気です

【プロフィールの非公開が設定できる】

ちゃま

このサービスは、有料会員だけではなく、無料会員でも利用することができます

非公開にすると、他のユーザーがあなたのプロフィールを閲覧できなくなると同時に、検索画面に表示されない「いいね!」ができないという制限がかかります。


—婚活サポート 引用

プロフィールが非公開でも、メッセージを送信したり過去にやり取りしていた相手であれば、メッセージを受け取ることができます!

【受信拒否で
自分の情報を閲覧できなくできる】

ちゃま

受信拒否機能は、「身バレしそう」「知り合いを見つけてしまった」というときに使えるブロック機能です


受信拒否=ブロックという意味合いです!


—マッチングアプリ大学 引用

この機能を使うことで、受信拒否設定した相手からのメッセージのを拒否することができます

これは全てのユーザーが使える機能で、相手にはブロックしていることがわからないようになっています!

MEMO
受信を拒否した後でも相手はあなたのプロフィールを見ることは可能なので、見られたくない場合は、有料会員のみが使える「非表示機能」を使いましょう。

【アプリのダウンロードはこちらから!】

Match 婚活・マジメな出会いマッチング アプリ
無料
posted withアプリーチ

Omiai(オミアイ)

ちゃま

Omiai(オミアイ)は、日本で最初にFacebook連携を始めたマッチングアプリです

会員数は累計400万人を突破し、
毎日40,000組のマッチングが成立しています。

【Facebookと連携すると
友だちに表示されない】

Facebook登録を選んだ場合は、Omiaiを使っているFacebook上で友だちに、あなたのプロフィールが表示されることがありません。


—婚活アプリの白いハト 引用

電話番号登録を選んで登録してしまうと知り合いにバレる可能性があるので、Facebook登録をおすすめでします!

【プロフィールの非公開が設定できる】

Omiaiでは、無料でプロフィールの公開範囲を設定できるので、身バレが怖い人は忘れずに設定を変更しましょう。


—婚活アプリの白いハト 引用

プロフィールを非公開にすれば、マッチングした相手と「いいね!」をした相手以外には、プロフィールは表示されません。

ちゃま

本名ではなく、イニシャルでアプリが使えるのでセキュリティー対策も万全です

【アプリのダウンロードはこちらから!】

omiai
無料
posted withアプリーチ

with(ウィズ)

現在、YouTubeで大活躍中のメンタリストDaiGoとコラボしているマッチングアプリwith(ウィズ)

アプリ登録時に行われる性格診断や月1,2回行われる定期イベントが特徴的で、心理学をフル活用したマッチングアプリとなっています!

ちゃま

診断系大好きです

【プロフィールが表示されない
「休憩モード」】

無料で利用できる「休憩モード」をONにしておくと、マッチングした相手や「いいね!」を送った相手、「いいね!」をくれた相手以外に、あなたのプロフィールは表示されません。


—マッチライフ 引用

元々「休憩モード」は、マイペースに恋活・婚活をするための機能ですが、身バレ防止にも使えます!

ちゃま

24時間365日の監視体勢が整っているので安心安全のアプリです

【Facebookから登録すると
アプリ内に友達が表示されない】

名前がイニシャルで表示されて、Facebookにアプリ情報が反映されないため安心して利用できます!


—マッチライフ 引用

【アプリのダウンロードはこちらから!】

with
無料
posted withアプリーチ

marrish(マリッシュ)

marrish(マリッシュ)は、バツイチやシングルの方の再婚活を応援しているマッチングアプリです!

平均3ヶ月半で交際相手が見つかるという高い実績があり、再婚活を後押しする機能があります。

ちゃま

年齢層は30代・40代が中心で、中年婚を希望している方に向いています

婚活に対して真剣度が高いユーザーが多いので、遊び目的で使うユーザーがほとんどいないのが魅力です!

【ブロック機能で
自分の情報を消すことができる】

設定や相手のプロフィールからブロックを行えば、
相手の画面から自分の情報を消すことができます。

注意
別機能の「非表示設定」の場合は、自分の画面でしか消えないので注意してください!


—マッチライフ 引用

ちゃま

安心してアプリが利用ができるように、24時間有人でパトロールがされていて、連絡先を交換せずに通話することもできます

【アプリのダウンロードはこちらから!】

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ
無料
posted withアプリーチ

tapple(タップル)

tapple(タップル)は、2021年現在
国内No.1の大人気マッチングアプリです!

ちゃま

会員登録数が500万人を突破していて、国内最多の累計マッチング数2億組と、今最も熱いマッチングアプリなんです

【課金アイテム「とうめいマント」】

とうめいマントは、カードを100枚消費するので約1,000円程度必要ですが、1度購入すると退会するまでずっと身バレ防止対策として利用できます


—MEETECH 引用

とうめいマントを有効にすると、マッチングした相手と「いいかも!」をした相手以外にあなたのプロフィールは表示されません!

間違えて知り合いに「いいかも!」を送ってしまうと即身バレするので、送る時は慎重に!!!

ちゃま

また、完全匿名でアプリが利用でき、連携しているのSNSにアプリ内の情報が投稿されることもないので安心です
注意
tappleは、Facebookからアプリ登録ができますが、友だちを非表示にする設定はありませんそのためFacebookの友だちに、身バレする可能性があることを把握しておきましょう。

【アプリのダウンロードはこちらから!】

タップル
無料
posted withアプリーチ

ゼクシィ縁結び

リクルートグループが運営するゼクシィ縁結びは、
会員数が70万人以上の婚活マッチングアプリです!

ちゃま

ユーザーの7割以上が婚活を目的に利用している、婚活者向けマッチングアプリとなっています

【プレミアムオプションの
「シークレットモード」】

ゼクシィ縁結びでは、Facebookと連携することができますが、Facebookの友だちをゼクシィ縁結び上で非表示にはできません。

そのため、
知り合いに身バレする可能性があるのです。

そこで!!!プレミアムオプションのシークレットモードを使うことで身バレを防ぐことができます!


—MEETECH 引用

シークレットモード
・検索画面などにプロフィールが表示されない
相手に足跡がつかない
「いいね!」した相手だけに
プロフィールが表示される。

ちゃま

このシークレットモードは有料なので、登録の際には注意くださいね

【アプリのダウンロードはこちらから!】

ゼクシィ縁結び
無料
posted withアプリーチ

Pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)の会員数は、国内最大級の1000万人以上で、マッチングアプリが初めてという方には1番おすすめのアプリです!

ちゃま

Pairs最大の強みは、この登録者の多さにあります

また、この膨大なユーザー者の中から共通の趣味や価値観を持った相手を探すことができる「コミュニティ」というサービスも魅力的です!

【「プライベートモード」で
プロフィールを非公開にできる】

プライベートモードとは、プロフィールの公開状態をコントロールできる機能です。

この「プライベートモード」を使えば、マッチングした相手と「いいね!」をした相手以外に、あなたのプロフィールは表示されません!


—Appliv 引用

知り合いを含む不特定多数の人に、自分のプロフィールを見られることがなくなるので、安心して恋活・婚活が始められます。

また、気になる相手のプロフィールを何回閲覧しても、足あとがつかなくなります

つまり、同じ相手や様々な人のプロフィール情報を気兼ねなく見ることができるのです。

ちゃま

料金は月2,480円/月なので、身バレが不安な方は積極的に利用してみてくださいね

【アプリのダウンロードはこちらから!】

ペアーズ
無料
posted withアプリーチ

いきなりデート

いきなりデートは、運営側があなたにピッタリなユーザーを自動で選んでくれて、お店の予約もしてくれるマッチングアプリです!

ちゃま

「いいね!」やメッセージも必要ないので、本当にいきなりデートができます

難関国公立・私立の大学出身の方、上場企業、公務員、国家公務員など、ハイスペックな男性と出会えるのも魅力的の1つです。

【顔を公開しなくていい】


—マッチライフ 引用

いきなりデートの入会審査では写真が必要ですが、それがプロフィール写真として公開されるわけではありません。


デート当日まで相手の顔がわからない

ということです。

アプリ内で顔を見られることがないので、
身バレする可能性が1番低いアプリだと言えます!

また、検索機能がなく、デートの相手は運営から紹介されるシステムになので、多くの目に触れる事がありません。

MEMO
運営がデート相手を提案してくれるときに、
年齢」「学歴」「職業
確認することができます。

顔がわからなても、相手が高学歴なのかどうかは
事前に判断することができます。

ちゃま

身バレ防止にも有効ですが、顔だけで判断されることがないので出会いの幅がグンっと広がっています

【アプリのダウンロードはこちらから!】

いきなりデート-婚活・恋活マッチングアプリ
無料
posted withアプリーチ

マッチングアプリで身バレする理由

マッチングアプリは希望条件で絞り込み、理想に近いタイプを簡単に見つけられる便利なツール。

女性

最終学歴は?年収いくらですか?
趣味はなんですか?
家事は得意ですか?

男性

など、あれこれ聞くのは後ろめたいですが、マッチングアプリであれば事前に相手の情報を詳しく知ることができます


絞り込めることは便利ですが、
それに反して身バレに繋がるのです。

ちゃま

マッチングアプリでは、どういった理由で身バレしてしまうのかをしっかり把握していきましょう

特定されやすいプロフィール画像

身バレしてしまう方に圧倒的に多い理由が、プロフィール画像に個人が特定されやすい写真を使用していることです。

マッチングアプリでは出会いを増やすために、「近くの人」「新しく登録した人」「今日空いている人」など、相手を見つけやすいサービスが用意されています。


そこに見覚えのある顔が表示されれば、
余計に目に止まってしまうのです。

基本的にマッチング率を高くするためには、顔がわかるプロフィール画像の方が好印象ですが、身バレを防ぎたい場合には、顔がわかりにくい写真を設定しないと個人が特定されてしまいます

ちゃま

設定するプロフィール画像次第で、身バレのリスクを大幅に下げることが可能なんですね

Facebookの設定がそのまま

ちゃま

Facebookと連携することで、簡単に登録できるマッチングアプリがあります!

登録が楽になる反面、設定をそのままにしていると、Facebookのプロフィール画像や名前がそのまま引用されてしまいます

しかし、プロフィール画像や名前などの変更方法さえ知っていれば、Facebookとの連携は身バレを防ぐことができます。

プロフィール情報が一致

マッチングアプリをある程度限られた地域のみで利用する場合、情報の一致から身バレしてしまうことがあります

仲が良い友だちであれば、職業年齢が一致し、プロフィール画像が本人に近いと気づかれてしまいます。

この場合は、プロフィール情報の入力項目を注意することで身バレを防げる確率が高まります

ちゃま

出身校や趣味などの入力には、
特に気をつけてくださいね

位置情報(GPS機能)

マッチングアプリの中には、アプリ内サービスの利用中に、位置情報(GPS機能)が必要なものがあります。

しかし、生まれ育った(知り合いが多い)地域で位置情報を出したままにしていると、身バレの可能性あるかもしれません。

ちゃま

「別れた後に元カレを見つけた」という友達もいます。。。
複雑すぎる(小声)

プロフィール情報に自分の出身地を記入している場合を除けば、この位置情報だけで身バレをすることはほとんどありません。

不安であれば、位置情報が不要なアプリを選んだり、位置情報が必要なアプリ内サービスを避けるようにしましょう!

MEMO
位置情報(GPS機能)だけで、自分の家や個人情報がバレてしまうということはありません!

マッチングアプリで身バレを防ぐ方法

ちゃま

ここでは、マッチングアプリで身バレを防ぐ方法をご紹介します

身バレの確率を少しでも低くするには、マッチングアプリ使う前に対策を知って理解しておきましょう。

今からご紹介する方法を把握していれば、安心してマッチングアプリで出会いを探すことができますよ!

特定されにくいプロフィール画像

ちゃま

身バレを防止するための最大のポイントは、 プロフィール画像です!!!(これだけと言っても過言ではない。)

先程も言ったように、マッチングアプリで最も身バレのリスクがあるのがプロフィール画像です。

文章だけで知り合いだと推測できる可能性は、
ほぼゼロに近いからです!

プロフィール画像を工夫するだけで、身バレのリスクをかなり抑えることができるので、自分の顔がはっきりと映っている写真を載せることは避けましょう

また、マッチングアプリ中には、プロフィール上に複数の写真を載せることができます。


その中でも、大きくピックアップされる
メイン画像は特に注意が必要です!!!!

ちゃま

それでも心配だという方は、顔写真以外の登録もアリです
ポイント
今回ご紹介したpairstappleでは顔写真以外の登録も可能で、好きなものや趣味をプロフィール画像すれば、アピールポイントにも繋がりますよ!

ニックネームで登録する

本名をそのまま使用すると、知り合いであれば
それだけで相手の目に止まりやすくなります。


その場合は、
ニックネームを使用しましょう!

ちゃま

周りの人から呼ばれているものではなく、マッチングアプリ用のニックネームがおすすめです

そうすることで、名前を見ただけではあなただと判断できないのでバレる可能性がグンっと下がります!

似ていると思われたとしても「そっくりさんかな?」となることが多いです。

Facebookの友だちを
非表示できるアプリを選ぶ

Facebookとの連携は、自分のプロフィール情報がそのまま引用されることがあります

ちゃま

余裕でバレるじゃん。笑

しかし!!!
Facebookの友だちを非表示にできる
マッチングアプリもあるんです!!!

また、アプリ内で知り合いを見つける度にブロックをするなどの面倒な手間が省くことができます。

アプリに引き継がれる情報
①ニックネーム
②プロフィール画像
③年齢
④居住地

初期設定のときに注意をするだけで身バレをするリスクが格段に下がり、知り合いに知られることなく出会いが探せます!

注意
1つ気をつけておきたいのが、Facebookの友だちの友だちは表示されてしまうということです。その点のバレるリスクは想定しておきましょう。

身バレ対策機能があるアプリを使う

ちゃま

徹底的に身バレを防止するには、身バレ対策機能があるマッチングアプリを活用しましょう

身バレしたくない人向けの独自機能を利用すれば、
安心して出会いを探すことができます!

足跡がつかなくなったり検索画面で非表示になったりと、有効な機能が盛り沢山です。


アプリ上にあなたの存在がないのと同じ!

プロフィールを非公開設定にしておく

自分のプロフィールを非公開にしておくと、マッチングした相手や「いいね!」をした相手以外に、あなたのプロフィールは表示されません。

ちゃま

おすすめ欄にも表示されないので、身バレを徹底的に防ぐことができますよ
注意
プロフィールを非公開にすると、相手の検索画面に表示されなくなるので、自分から積極的にアプローチするようにしましょう!

期間を決めて活動する

ちゃま

マッチングアプリで身バレを防ぐためには、できるだけ短い期間で活動しましょう


期間が長くなればなるほど、
知り合いにバレる可能性が高まります。

短期間でたくさんの人とマッチングして、気に入った人が見つかった時点でマッチングアプリを退会するように心掛けましょう。

身バレを防ぐことももちろん、ダラダラと続けるよりも効率的に相手を探すことができますよ!

マッチングアプリでの心構え

ここまで身バレを防ぐ方法をご紹介しましたが、どんな対策をしたとしても身バレの可能性はゼロではないということです。

身バレ防止機能を使えば、限りなく身バレの可能性を下げることはできますが、100%とは言いきれません

ちゃま

身バレをする可能性はいつでもあるということです。。。

このことを踏まえた上で、
マッチングアプリを利用するようにしましょう!

知り合いに身バレしたとき

ちゃま

知り合いに身バレしてしまったときのために、どのような心構えでいればいいのでしょうか?


それは、開き直ること。

マッチングアプリを利用することは、
何も悪いことではありません。

インターネットやスマホが浸透している現代では、20代・30代の5人に1人がマッチングアプリの利用経験あります!


—マッチングアプリ法典 引用

あなただけではなく、
みなさんが素敵な人との出会いを求めています。


堂々としていて問題ありません!!!

周りの目や意見を気にして、出会いのチャンスを逃すことは本当にもったいないです。

ちゃま

もし身バレしたとしても開き直って、マッチングアプリを積極的に活用するべきだと思います

知り合いを見つけたらブロックする

もし知り合いに対して「いいね!」をなどのアクションをした場合には、すぐにブロックしましょう!

ブロックをすることで、相手には「退会しました」「存在しないユーザーです」と表示されます。

ちゃま

「いいね!」するとスマホに通知がいくことがあるので、なるべく早くブロックしてくださいね

知り合いだとバレてない可能性もある

マッチングアプリを利用していると、知り合いから「いいね!」をさることが稀にあります。

その場合は、もしかすると
相手はあなたに気づいていないかもしれません!

ちゃま

でも、顔見知り程度の微妙な関係だと対処法に迷いますよね。

そこまで仲が良い相手でなければ、あなただと気付いていない場合が多いので、非公開ブロックをして対処しましょう!

身バレしにくいマッチングアプリ
おわりに

ちゃま

いかがでしたか?今回は、身バレしにくいマッチングアプリをご紹介しました!

マッチングアプリを始めたいけれど、身バレが不安でインストールできない方はたくさんいるはずです。

ポイント
身バレを100%防ぐことはできませんが、正しい対策を行なえば安心してマッチングアプリを利用することができます!

身バレして恥ずかしい思いをしたくない方は、
事前に対策を取ったほうがいいと言えます。

今回ご紹介した身バレしにくいマッチングアプリをぜひ使って、恋活婚活を楽しんでくださいね!


素敵な方に巡り逢えますように、、、

【こちらの記事もおすすめです!】
【成功する人はやっている】マッチングアプリで出会うまでの流れとは…? 【10種徹底比較】恋活・婚活したい人はどのマッチングアプリを使うべき…? マッチングアプリに疲れた男女必見!疲れないためのコツとは?

おすすめ

女性

正直、どのマッチングアプリがいいか分からない!!!
という方は、
いきなりデートを始めてみませんか?