招待コード『DATELABO』で無料デート

【マッチングアプリ】Pairs(ペアーズ)で好印象な一言目のメッセージを婚活女子が大公開!

わぁ〜!めちゃくちゃかわいい子とマッチングできた!最高!

男性

絶対メッセージ続けたいな。

男性

でも、最初何て言えばいいんだろう・・・

男性

Pairs(ペアーズ)で、お目当の相手とマッチング!


問題はそこからです。

せっかくマッチングできたのにもかかわらず、最初のメッセージを送って以降、お相手からの返信が返ってこずそこで終了ってパターン意外と多いのではないでしょうか?

あるある。

男性

そこで!!!今回は!!!
Pairs(ペアーズ)でマッチング後好印象な一言目は何なのかを大公開しちゃいます!

minami

これまでの悩みが解決されること、間違いなしです

Pairs(ペアーズ)で
好印象な一言目とは?【超重要】

マッチングした女性にメッセージを送っても、
全然返信が来ないと悩んでいる男性のみなさん!!!


実は、あなたが送ったメッセージに
問題があるのかもしれません。

ポイント
男性から送られてくる最初のメッセージを、
女性はかなり注意深く見ています。

minami

そのため、一言目に送るメッセージを変えるだけで返信率が劇的にアップ!ということも十分にあり得ます◎

大切な2つのポイントを抑えていきましょう!

自分の名前とお礼が書いてある

minami

まず最初に、自分は何者なのかを名乗って、その後に挨拶をしましょう!

名前を最初に伝えてもらえると安心感があるという女性も多いので、その後のメッセージもスムーズに続けやすいでしょう。

そして、

◯◯さん、マッチング
ありがとうございます

男性

と、お礼を伝えるようにしましょう

お礼が一言あると気持ちよくやり取りがスタートさせられますし、「常識のある人だなぁ」という良いイメージも与えられます。

注意
当たり前のように感じる方もいると思いますが、意外と常識ハズレなメッセージを送っている人も多く存在します。

minami

そんな常識ハズレにならないための大事なポイントですので、ぜひ押さえておきましょう!

相手に「いいね!」した理由が書いてある


 

minami

2つめのポイントは、相手に「いいね!」をした理由が書いてあることです!
ポイント
相手のどこに惹かれたのかを
具体的に
伝えましょう。

理由が書かれていないと、

女性

その文章コピペ?いろんな人に使い回してるんじゃないの?

女性

別に誰でもよかったんじゃない?

女性

とりあえずたくさんいいねして、
マッチングしたうちの一人って感じでしょ?
こんな風に思う女性も多いものです。ですが、
 

「〇〇なところに惹かれました!」
「〇〇が素敵だなと思いました!」
「〇〇な考えに共感しました!」

 

というようなメッセージだと、

女性

この人本当に、私に興味を持ってくれてるんだなぁ~

と思えて、複数の人と交流できるマッチングアプリであっても自分に向けて送ってくれたメッセージだと感じることができるため、とても好印象です。

MEMO
「あなたのこと気になってますよ!」という
アピールが伝わると、女性は嬉しいものです。

また「いいね!」をした理由が具体的に書いてある

女性

ちゃんと私のプロフィールを見てくれたんだな!

誠実さも感じられます。

特に人気があってモテている女性の場合は、不特定多数の人からかなりたくさんのメッセージをもらっていることでしょう。

他の人との差をつけて、メッセージを続けていくためにも、“なんで「いいね!」しようと思ったのか”“どこに惹かれたのか”は、具体的に盛り込むようにしてくださいね!

 

minami

必須ですよ〜!!

Pairs(ペアーズ)の一言目。更に
好印象なメッセージにするためには?

「最初のメッセージで自分の第一印象が決まる」
といっても過言ではありません。

それに相手に好感を与えるかどうかが、
今後の進展に大きく影響します。


女性が特に目を光らせているのがこの3つ!

ポイント
・相手に常識があるのか
・自分に興味があるのか
・どのくらい真剣に恋活(婚活)しているのか

女性にとって「最低ライン」となる基準です。

この3つさえできていれば、「相手から返信が全く来ない・・・」ということにはなりません。

minami

更に好感度を上げるためのメッセージ術を身につけましょう

共通点について触れている

いきなりですが、「類は友を呼ぶ」という
ことわざはご存知でしょうか?

類は友を呼ぶとは、気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものであるということ—故事ことわざ辞典 引用

上記のように、仲が良い友達や夫婦が似たもの同士であることって結構多いのです。

ポイント
ヒトは、「自分と似ている」「共通点のある人」親近感を覚えます。

ですので、相手との共通点を取り上げると
グッと仲が縮まるチャンスなんです!!!!

親近感が湧くとなんだか安心しますし、共通の話題を振ってもらえると女性も自分から話題を広げやすくなるので会話も続けやすくなります。


 

minami

相手との共通点は、自己紹介文を読んで探してみましょう

それに加えて、Pairs(ペアーズ)には
とても便利な機能があるのをご存知でしょうか?

MEMO
Pairs(ペアーズ)には、「コミュニティ」と という機能があります。そのコミュニティに参加することで、同じ趣味や価値観をもつ相手を簡単に探すことができるのです!

相手の参加コミュニティ一覧を開いて、共通のコミュニティに属している場合には、コミュニティ名の文字色が変わるような形式になっているため、共通のコミュニティが探しやすいのです。

minami

簡単に相手との共通点が探せちゃいますね

とはいえ、まずは、自分もコミュニティに参加していないと相手との共通点がなかなか見つかりません

どれでも入ればいいというわけではありませんが、
趣味や価値観など「これは好きだな!」「この考え分かるな〜」というものがあれば、積極的に参加しておくと、相手との共通点が見つけやすくなるでしょう。

プロフィールについての話題がある


 

最初は話題を広げるのが難しいものですが、、、

女性は、趣味プロフィール写真に関してなど、自分のこと対して話題を振ってもらえると凄く話しやすくなります

ポイント
自分の好きなことや興味があることに対しては、
誰でも話題を広げやすいのです。

プロフィール写真も、旅行の際の写真や好きな食べ物を食べている写真など、その人が体験したことや好きなことに関連している写真があがっていることが多いので、それらに触れることで話題が広がりやすくなります。

minami

プロフィール写真にヒントが隠れているんですねぇ~

最後は質問文で締めている

一言目のメッセージを必死に考えることは
もちろん大事なことですが、最も重要なことは、


そこからメッセージを続けていくこと
です。

女性からの返信をもらえないと先に繋がらない、
つまり!!!

注意
一言目のメッセージに対して、女性が返す気になれるような内容を送らないと続いていかないというわけです。

minami

では、女性が「返信しようと思えるのは、どんなメッセージなのでしょうか?

それは、、、

質問文で締められているメッセージ
です!

ただただ、「よろしくお願いします!」
宣言されるよりも疑問形の方が返しやすいのです。

1から10まで質問すればいいというわけではありませんが、こちらも相手が属しているコミュニティに関してや趣味・プロフィール写真などについて、相手に関する質問を振るのがいいですね!

minami

「自分がそのメッセージを受けとったとき、どういう気持ちになるのか?」を考えることができれば簡単だと思います◎

Pairs(ペアーズ)で送る一言目
【NG集】

minami

最後に、女性がブロックしたくなるようなNGメッセージを紹介します!

マッチングアプリで出会う女性は、
基本的に男性に対して警戒心を持っているものです。

メッセージのやり取り次第で、
相手が持つ印象はガラッと変わります。

注意
せっかく女性とマッチングしたのに、最初のメッセージでブロックされてしまっては意味がありません。

出会いを無駄にしないためにも、
自分自身を振り返って参考にしてみてください!

「え、それだけ?」一言しかない

minami

一言で終了してしまっているメッセージは本当に残念ですが、これはよくあるパターンであるのも事実です。

メッセージはどちらが送るものと決まっているわけではありませんが、女性の場合「メッセージが来たら返す」という人も少なくありません。

それを承知しているからなのか男性の中には、

とりあえずこっちからメッセージ送っておけばOKっしょ?

男性

というのがらもうバレバレな適当なメッセージ
 
例えば、実際に私に送られてきた
The適当メッセージがこちら。

 



 
このように、
はじめまして。〇〇です!よろしくお願いします!

男性

いいねありがとうございます!

男性

よろしくお願いします。

男性

と、テンプレみたいなメッセージが送られてくると 

minami

君、本当に
やる気あるの??
 

と思ってしまいますし、
それに対して何て返したらいいのかわかりません。

「〇〇です!よろしくお願いします。」
だけでよいのでしょうか?(笑)

それに、この一言だけだと、

minami

え???
私が話題作らなきゃいけないの?
とちょっと面倒くさくもなってしまいます。
ポイント
誠実さもやり取りする気持ちも全く伝わらないので、一言のみのメッセージはやめましょう。

最初からタメ口

 

初めからタメ口はNGです。

意外といるんですよね・・・

マッチングありがとう!
よろしくー!

男性

いいねありがとう!
仲良くしよ〜!

男性

めっちゃかわいいね!
色々話そ〜!

男性

ハッキリ言って、かなり印象悪いです。

初めてのやり取りなのに常識ないなと思ってしまいますし、馴れ馴れしくて気持ち悪いなという印象を受けます。

minami

「よろしく〜!!!」
って返すのが正解?(笑)

基本女性は、初めからタメ口の男性対しては
メッセージを返す気になれませんので、
 
メッセージはそこで終了です。
 

ポイント
初めからタメ口を使うのはやめて、
お互いの仲が深まってからにしましょう!

メッセージがコピペっぽい

はじめまして!〇〇と申します。
マッチングありがとうございます。僕は、〇〇に勤めています。趣味は〇〇で、休日は〇〇をして過ごしています。もしよければ仲良くしてください。よろしくお願いします。

男性

自分のことをツラツラと書いているだけなので、
誰にでも送れそうな文章ですよね。

やはり女性は、”自分に向けて送ってくれたメッセージ”だと認識できないと、返信する気にはなれません

注意
Pairs(ペアーズ)の機能として、初回のメッセージをテンプレートとして保存する機能があるのですが、テンプレートをそのまま全員に送っていては、返信はもらえないでしょう。

大枠はテンプレートでいいと思いますが、プラス@で
マッチングした女性に対する、その人に向けたメッセージを加えるのがポイントです!

はじめまして!〇〇と申します。マッチングありがとうございます。僕は〇〇に勤めていて、趣味は〇〇で、休日は〇〇をして過ごしています。□□さんは△△が好きですか?プロフィール写真を見て気になったのでメッセージしました!僕も興味があるので教えてください!

男性

仮に相手との共通点がなくても、
嘘でもいいので「興味がある!」といって
共通点を作り出すことは悪いことではありません。

ポイント
人を傷つけない嘘ならついてもいい!!!

minami

気になる人との距離を少しでも縮めていきましょう

読めばわかることが書いてある

例えば、女性がプロフィールの自己紹介文に
「趣味は☆☆です!」と書いてあるのに、

はじめまして!〇〇と申します。
僕の趣味は△△することです。
□□さんの趣味は何ですか??

男性

とか、プロフィールに○○に勤めています。」
♡♡の仕事をしています。」と書いてあるのに、

いいねありがとうございます。
〇〇といいます。
僕は、の仕事をしています。
☆☆さんはどんなお仕事をされているんですか?

男性

といったパターンですね。

minami

え、プロフィール読んだ?笑

プロフィール見てないのかな?という疑問と、
テンプレートなのかな?と疑ってしまいます。

せっかくプロフィールの話題を盛り込んでも
プロフィールに書いてあることを聞かれると
誰しもちょっとイラッとしてしまうはずです。

注意
プロフィールに記載の情報を広げるのはOKですか、書いてあることをその通りに質問するのはNGです。

LINEを聞いてくる

初回でラインを聞くのは完全にNGです。
 

minami

相手に遊び目的なのかな?と思われても仕方ありません。

LINE交換はこちらを参考にしてください!

Pairs(ペアーズ)でライン交換するタイミングとは?Line交換どきを解説

【番外編】個性が強すぎるのもNG

 
個性が強すぎて、なんといったらいいのか・・・
 

 

 

 

minami

笑いをありがとうございます!笑

他の男性との差をつけたいからなのか、印象を強くしたいからなのか、ただふざけているだけなのかはわかりませんが、返信に困るので
 
結果的にはNGですね。笑

出直してください!!!笑
 

Pairs(ペアーズ)で
好印象な一言目とは? おわりに

minami

いかがでしたか?今回は、「Pairs(ペアーズ)で好印象な一言目」について考えてみました

「メッセージの最初、何て言えばいい?」
という疑問は解決されたでしょうか?

メッセージを考えるのって難しいと思っている方も多いかもしれませんが、ポイントさえ抑えてしまえば全く難しくありません

逆に、ポイントを無視してオリジナリティを出そうと
必死に考えると返信が来ないかもしれません・・・。

女性に好意を持ってもらうためにも、
まずは相手のプロフィールをしっかりチェック!!!

ポイント
重要なポイントをメッセージ内に盛り込みながら、マッチングした相手に向けた内容を送るようにしてくださいね!

minami

きっと、気になるあの人から
今日中に返信がくるはずです

こちらの記事もおすすめです!
Pairs(ペアーズ)でモテるプロフィール写真を作る方法【現役婚活女子解説】 【Pairs(ペアーズ)】1年間使って結婚した話【女子大編集長がインタビュー】 僕がPairs(ペアーズ)で出会えない理由【実際どうなの?】【体験談】

おすすめ
色んなマッチングアプリにチャレンジしたけど、全然タイプ女性に出会えない!!!

男性

という方は、
いきなりデートを始めてみませんか?