招待コード『DATELABO』で無料デート

【marrish(マリッシュ)】バツイチ・シンママ/シンパパのための幸せな再婚マッチングアプリ

ちゃま

こんにちは!いきなりデートラボライターのちゃまです


みなさん!marrish(マリッシュ)という
婚活アプリをご存知ですか?

結婚歴や子供がいる方が
恋人探しや再婚を考えるときに課題になるのが、

女性

結婚歴や子供のことを理解してくれる人に出会えるかな?
僕バツイチだけど、
それが嫌な人っているよね。

男性

というところだと思います。

ポイント
marrish(マリッシュ)では、他のマッチングアプリよりもバツイチや子供がいる人に理解のある人が集まっているので、当然マッチングもしやすく交際や結婚に繋がりやすいです。

ちゃま

今回の記事では、マッチングアプリmarrish(マリッシュ)」について詳しく解説していきます

marrish(マリッシュ)は、シングルマザー・シングルファザーをはじめとして、真剣に出会いを探している方が多いアプリだといえます。


marrish(マリッシュ)に関する全ての疑問に
答えていきます!!!

marrish(マリッシュ)は
再婚に特化したマッチングアプリ


—marrish(マリッシュ)公式サイト 引用


平均3ヶ月半で恋人が見つかる

婚活アプリ「marrish(マリッシュ)」を完結にいうと、シンママ・シンパパなど「バツイチ・再婚活向きのマッチングアプリ」です。

基本情報
累計会員数︰100万人以上
月額料金︰【男性】3,400円/月(※1ヶ月プラン)
【女性】無料
年齢層︰30代~
運営会社︰株式会社マリッシュ
目的︰真剣婚活・再婚

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ
無料
posted withアプリーチ

女性

本当に結婚歴や子供のことを
理解してくれるの?

と感じる方も多いかと思いますが、、、

marrish(マリッシュ)では、シンママ・シンパパとの出会いに前向きな相手と出会えるのです!

marrish(マリッシュ)の会員データは次の通りです。

ポイント
・40代以上で離婚歴ありの方が多数
・再婚者同士の出会いが期待できる
・年齢層が高いため、高収入の男性が多い

marrish(マリッシュ)には、40代以上の方離婚歴があり再婚に理解のある方が多く集まっています。

再婚者やシンママ・シンパパに人気なマッチングアプリで、約70%が離婚経験があるため再婚者希望者同士が相手を探しやすい環境となっています!

ちゃま

同じ境遇の方ばかりだと安心して婚活ができますよね

marrish(マリッシュ)に向いている人

marrish(マリッシュ)は、以下の項目に該当する方が利用すれば、満足度の高い婚活ができます。

marrish(マリッシュ)に向いている人
・離婚歴があり再婚をしたい
・シンママorシンパパ
・30代以上
・首都圏で出会いを求めている

marrish(マリッシュ)は、再婚を目指す方やシンママ・シンパパという境遇の方が多いマッチングアプリです。

ちゃま

他のアプリではなかなか思うように活動ができないことがあるかもしれませんが、marrish(マリッシュ)はそこが違うんです

仮に、自身が独身で初婚を目指す方であっても「シンママ(シンパパ)OK!」という方であれば他のマッチングアプリとは違った出会いが見つかるかも!!!

注意
首都圏の会員が多いので、地方住みの方には出会いにくいという欠点があります。

marrish(マリッシュ)に向いていない人

反対に以下の項目に該当する方にとってmarrish(マリッシュ)は、婚活しにくいアプリだといえます。

marrish(マリッシュ)に向いていない人
・20代~
・遊び目的の出会いが欲しい
・初めての結婚相手を探している
・地方での出会いを求めている

marrish(マリッシュ)は上記のように、若い年代の会員が少ないので、20代の方だと同年代との出会いは見つかりにくいです。

注意
またmarrish(マリッシュ)は、真剣に婚活をしている方が多いので、遊び目的の方にはおすすめできません

ちゃま

遊び目的友達探しであれば、より気軽なマッチングアプリを使ってくださいね

marrishu(マリッシュ)は会員の大半がバツありやシンママ・シンパパなので、初婚の相手を探したい方にも不向きです。

初婚の相手探しであれば、Omiai(オミアイ)youbride(ユーブライド)の方がピッタリです!

【こちらの記事からどうぞ♡】
【omiai(おみあい)】25歳女性が人気会員男性を彼氏にした話【体験レポ】 Omiaiってどうなの?omiai(お見合い)の使い方とリアルな口コミ・評判 【youbride(ユーブライド)】日本最大級の婚活アプリ!基本操作とマッチング後のメッセージのコツを大公開!

ご紹介した条件をチェックしてみて、

女性

私には、
marrish(マリッシュ)が合いそう!

と思った方は、気軽に登録してみてくださいね!

ポイント
無料でもある程度の活動ができるマッチングアプリなので、お試し感覚から始められます。

marrish(マリッシュ)の魅力

女性

再婚でも、
本当に幸せになれるのかな?

と気になる方は多いと思います。


今度は絶対失敗したくない。

そんな方に、marrish(マリッシュ)で素敵な相手を見つけられる魅力をご紹介します!

ちゃま

バツイチであってもシングルであっても幸せになっていいんです

相手のことをより知ることができる
「特別プロフィール」


—marrish(マリッシュ)公式サイト 引用

理想の再婚相手に出会うためには、
些細な言動を見逃してはいけません。

ちゃま

婚活パーティーや合コンなどでは、子供がいることだったりバツイチだということを言いづらかったりしますよね


そんな不安を取り除いてくれるのが、
marrish(マリッシュ)の特別プロフィール。

特別プロフィールには結婚歴や子供の有無のみならず、料理のレベルや引っ越しのことなど、結婚する上で必要になる情報が書かれています!

ポイント
気になった相手の特別プロフィールを見ることで、自身の譲れない条件を事前にチェックすることができるのです。

実際に会ったときや交際を始めたときのギャップを事前に埋めておくことができるので、再婚への近道となるのです!

【動画プロフィール】


—marrish(マリッシュ)公式サイト 引用

marrish(マリッシュ)のプロフィールには、
写真だけでなく動画を載せることもできます!

動画であれば相手の仕草や雰囲気がわかるので、

実際に会ってみたら写真と違いすぎて残念。

男性

という心配も少なくなるはず。

ちゃま

動画プロフィールを使っている方はまだ少ないですが、これからの活動に大きな影響を与えてくれることを期待しています

相手への理解を表す「リボンマーク」


—Love Hacks 引用

ポイント
marrish(マリッシュ)には「私は結婚歴あり、子持ちの方の再婚を理解します」ということを表明するリボンマークという仕組みがあります。(※男性のみ)

再婚をするにあたってバツイチや子持ちへの理解は必須ですが、marrish(マリッシュ)ならプロフィールの「リボンマーク」の有無で理解があるのかわかります

ちゃま

リボンは10ポイント(1,200円程度)で購入することができ、男性は再婚に対する理解や婚活に対する誠意を伝えることができます


この「リボンマーク」のような仕組みがあるのは、marrish(マリッシュ)だけ!!!

ピンクリボンといえば、乳がんに関する啓発活動である「ピンクリボン運動」が有名です。

注意
このmarrish(マリッシュ)のピンクリボンマークは、乳がんに関係するピンクリボンとは関係がありません!!!

marrish(マリッシュ)でのリボンマークは、男性が女性に対して理解を示すためのシンボルマークです。

ちゃま

いざとなると言いにくかったり聞きにくかったりする部分をプロフィールで事前に知れるのは嬉しいですね

細かい条件検索ができる


—marrish(マリッシュ)公式サイト 引用

marrish(マリッシュ)の検索機能は、他のマッチングアプリ以上に便利なものとなっています。

ポイント
年齢や居住地・体型・学歴などの基本的なことから、結婚歴や子供の有無・お酒やタバコといった項目でも相手を探すことができます。

ちゃま

タバコは、吸う・吸わないだけでなく「相手が嫌ならやめる」「非喫煙者の前では吸わない」といったことまでチェックできますよ
MEMO
「結婚に対する意思」という項目では「今のところ結婚は考えていない」という選択肢があるため、除外して検索することで真剣に婚活する相手だけに絞って検索することも可能です。

自分の好みや条件に合った相手を
素早く見つけられる優れた検索機能だと思います!

「あんしん通話」機能で
安全に相手と繋がることができる


—marrish(マリッシュ)公式サイト 引用

ポイント
marrish(マリッシュ)では、
アプリ内で音声通話ができます。

女性

マッチングしたからといって、いきなり連絡先を教えるのはちょっと、、、

と不安を感じる方でも、
アプリを通して通話することができるので安心です!

音声通話では、メッセージのやりとりではわからない声のトーンやスピードなどから相手の雰囲気を知ることができるので、より出会いやすくなっています。

【条件をクリアすることで電話ができる】

marrish(マリッシュ)のあんしん電話機能を使うためにはいくつか条件があります。

男女共通の条件
①ブラウザ版でアプリを使用する場合、
電話番号のSMS認証が必要
②年齢確認が完了している
②通話できるのはマッチングしている相手のみ
男性のみの条件
①入金実績がある
②5ポイント以上保有している

「あんしん電話」機能は、女性は完全無料で利用できますが、男性は1分で1ポイント消費します。

5ポイント以上保持していないと使えないということは、5分以上話せる状態でなければいけないということです!

ちゃま

いち早く理想の方に出会うためにも「あんしん電話」機能は積極的に使いたいですね

空いた時間で婚活ができる

女性

普段は仕事や子育てで忙しくて、合コンや婚活パーティーに参加できない!

という方にも
marrish(マリッシュ)がおすすめです!

ポイント
marrish(マリッシュ)は、通勤時間や休憩時間などのスキマ時間に相手を探すことができます

「登録から約3か月半で相手が見つかっている」
という結果が、公式サイトで報告されています。


再婚活動では、出会いに
長く時間をかけられないのが現実です。

ちゃま

marrish(マリッシュ)は女性なら完全無料で出会えますし、男性でもリーズナブルな料金で活動できます

marrish(マリッシュ)には、
さらにお得に楽しめるシステムがあります。

【「いいね!」のプレゼント】

marrish(マリッシュ)では、毎日会員全員に「いいね!」をプレゼントしてくれるシステムがあります。

その「いいね!」を気になる相手にことができ、
マッチング率が上がるのです。

ちゃま

どのマッチングアプリでもいえるのが、アプリに登録したままで何もアクションを起こさないと出会えません。


積極的に「いいね!」を送りましょう!

【バツイチ・シンママ・シンパパに特典】

ポイント
バツイチやシンママ・シンパパを応援しているmarrish(マリッシュ)では、プロフィールで境遇を判別し、優遇してくれます

条件に該当していれば、ポイント増量などの様々な特典があるので再婚活を目指す方にも使いやすいのです!

ちゃま

バツイチの方もシングルの方でも幸せになっていいんです

【無料でポイントがもらえる】

marrish(マリッシュ)では、まず無料会員登録するだけで5ポイントもらうことができます。

さらに、プロフィールを埋めたり年齢確認をしただけでもポイントがもらえます!!!

ポイント
無料でもらえるポイントがたくさんあるため、そのポイントを上手く使えば、マッチング成立から数通のメッセージが無料できます。

ちゃま

男性でも無料でデートまでできる可能性があるということです

「子供がいるから節約しながら出会いたい!」と気持ちを抱えているシンママ・シンパパにも優しいマッチングアプリです。

marrish(マリッシュ)利用手順

ここまでご紹介してきたようにmarrish(マリッシュ)は、30代以上の方が本気で婚活を楽しめるマッチングアプリとなっています。

ちゃま

marrish(マリッシュ)は、バツイチや子持ちの方に優しい「他にはない層の会員が豊富なアプリ」といえますね

ここからは、
marrish(マリッシュ)の使い方をご紹介します!

①会員登録

ちゃま

marrish(マリッシュ)への会員登録は男女ともに無料です

会員登録方法には、「Facebook連携」
「メールアドレス認証」の2つがあります。

【Facebook連携】

「Facebookで登録する」をタップ
Facebookアカウントにログインする
marrish(マリッシュ)との連携を許可する
「同意して登録する」をタップ

Facebookアカウントを持っている人は、
Facebook連携で会員登録するのがおすすめです。


—marrish(マリッシュ)公式サイト 引用

Facebook連携で会員登録をすると、身バレのリスクを減らせるというメリットがあります!

ポイント
Facebook連携で登録すると、Facebook上で友達になっている人はアプリ内でお互いに表示されなくなるからです。

ちゃま

友達や知り合いが、アプリ内に出てきたら普通に気まずいですよね。笑

【メールアドレス認証】

「無料ではじめる」をタップ
メールアドレス・基本情報を入力
マリッシュから確認メールが届く
メールに記載されているURLをクリック

入力するメールアドレスは、
フリーアドレスでも問題ありません。

仮登録で求められる項目は、性別・ネックネーム・
生年月日・居住地・パスワードです!

MEMO
細かいプロフィールは、会員登録後にプロフィール編集から入力することができます。

Facebookのアカウントを持っていない方やとりあえず使ってみたいという方は、メールアドレス認証で会員登録しましょう!

注意
marrish(マリッシュ)からURLが届かない場合は、メールアドレスが間違っている迷惑メールフォルダに届いている可能性があるので、確認してください。

ちゃま

Facebook連携で登録する方が身元を明かしているという安心感を相手に与えられるので、Facebook連携で登録する方がおすすめです

②プロフィール写真の登録

会員登録が完了したら、
プロフィール写真を設定しましょう。

ちゃま

マッチング率を上げるためにも、最低でも1枚はプロフィール写真を登録してください

marrish(マリッシュ)でのプロフィール写真は、
自然な笑顔のものを設定しましょう!

ポイント
笑顔は相手に優しい印象を与えるなど、
好印象を持たせることができます。


ただし、笑顔であっても
自撮りのものはNGです!!!

自撮りは、自信過剰やナルシストといった印象を
相手に持たれてしまい、良い印象を与えません。

身バレしたくない方は、
横や下を向いたりしている写真でも設定できます!

しかし、顔がよく分からない写真はマッチング率が下がってしまうので、なるべく正面から撮った写真を設定するようにしましょう!

設定できないプロフィール写真
・本人以外の顔が一緒に写っているもの
・個人情報を含むもの
・猥褻(わいせつ)なもの

【プロフィール写真のポイント】
Pairs(ペアーズ)でモテるプロフィール写真を作る方法【現役婚活女子解説】 【女性は見た目が9割】マッチングアプリのプロフィールの重要性と写真の選び方 【男性は見た目が9割】マッチングアプリのプロフィールの重要性と写真の選び方

③プロフィール情報の入力

ちゃま

プロフィール写真が設定できたら、次はプロフィール情報を入力しましょう

marrish(マリッシュ)のプロフィール情報には、
入力する項目が多くあるので全て埋めてください!

ポイント
プロフィールを全て埋めることで相手との共通点が見つかることがあり、マッチング率がグンと上がります。

自己紹介欄では、「marrish(マリッシュ)を始めたきっかけ」「どんな相手を探しているのか」など、イメージが膨らむような内容がおすすめです。

またmarrish(マリッシュ)では、基本プロフィールとは別に「特別プロフィール」という項目を設定できます。

ポイント
特別プロフィールには、直接は聞きづらいというような内容の項目が18個入力できるようになっています。


特別プロフィールの入力が完了したら、
初期登録は完了です!!!

MEMO
特別プロフィールの入力は任意ですが、相手の特別プロフィールを見るためには自分も5つ以上の特別プロフィールを登録する必要があります

【プロフィール情報のポイント】
【残念なNGプロフィールとは】マッチングアプリの「出会える自己紹介」の書き方! 【Tinderで発見!】コロナでプロフィールはどうなった?自粛でも会いたい男編

④マッチング

ちゃま

プロフィール情報の入力が終わったら、いよいよ相手探しです

marrish(マリッシュ)には個性豊かな会員がたくさんいるので、何となくで探しても理想の相手は見つかりません。。。

絞り込み機能を使って理想の相手を見つけましょう!

【グループに参加する】


—marrish(マリッシュ)公式サイト 引用

marrish(マリッシュ)には、同じ趣味や同じ価値観の方同士が集まれるグループという機能があります。

ちゃま

そのグループからマッチングしたい相手を探すこともできますよ
ポイント
グループに参加すると、プロフィールを見てくれた相手との共通点からマッチングにしやすくなります。

また、グループ繋がりで自分の写真やプロフィールを見てもらえるようになるため、必ずいくつかのグループには参加しましょう!

注意
参加できるグループ数に制限はありませんが、参加人数が少ないグループは出会いの幅が狭いのでおすすめできません。

marrish(マリッシュ)は
安全に出会える


marrish(マリッシュ)は、
安全性が高い!!!

marrish(マリッシュ)では、身分証明書による年齢確認や、24時間365日体制でのサポート・監視など、安全性に徹底した配慮がなされています。


—marrish(マリッシュ)公式サイト 引用

ちゃま

そのためサクラや勧誘業者などと繋がる不安が少なく、安心して婚活ができるんです

またmarrish(マリッシュ)では、「実名は出ない」「Facebookに投稿されない」などプライバシー面への配慮もしっかりしているので、身バレを避けたい方も使いやすいです!

ブロック機能

marrish(マリッシュ)を使っていく中で、

女性

相手から送られてくる
メッセージの内容が不快。。。

など、不安を感じることがあったら
ブロック機能を利用してください。

ポイント
ブロックすると、相手の画面には自分が「退会済み」と表示されるようになります。

【ブロック手順】

ブロックしたい相手のプロフィールを開く
「非表示・ブロック」をタップ
「ブロック」をタップ

ちゃま

その後一切プロフィールを見られることがなくなるので、危険な相手に遭遇したら即ブロック!!!笑

ブロックした相手を元に戻したい場合は、マイページの「通知・各種設定」の中のブロックリストからいつでも解除できます。

「足あと」を残したくない

marrish(マリッシュ)では、プロフィールを見た相手に「足あと」を残すかどうかを自分で設定することができます!

【「足あと」を残さない設定手順】

メイン画面下部の「マイページ」をタップ
「通知・各種設定」をタップ
「足あと設定」をタップ
残す・残さないを選択して「保存」

知り合いには
絶対バレたくない!!!

男性

女性

相手のプロフィールを見たいけど、何度も足あとを残してると何か気まずいな。。。

という方などは、
残さない設定にしましょう。

注意
足あとをきっかけに異性と出会えることもあるので、足あとを残さない設定にすると出会いの数が減ってしまうかもしれません。。。

ちゃま

自分が活動しやすい環境を整えてくださいね

marrish(マリッシュ)で幸せな再婚
おわりに

ちゃま

いかがでしたか?今回は、婚活アプリmarrish(マリッシュ)」について詳しくご紹介しました!

marrish(マリッシュ)は、バツイチの方やシンパパ・シンママが大勢登録しているマッチングアプリです。

同じような境遇だからこそ、
共感し合えることがたくさんあると思います。

ポイント
marrish(マリッシュ)に登録している方は、他のマッチングアプリよも結婚歴や子供に理解があります。


幸せになっていいんです!!!

ちゃま

ご紹介したように、marrish(マリッシュ)ならではの魅力的な機能がたくさんあって使いやすさも抜群です

marrish(マリッシュ)は、コスパも非常に良いと評判のマッチングアプリなので、30代以上で再婚を目指す方はどんどん活用してくださいね!

幸せな結婚生活が訪れますように、、、

【こちらの記事もおすすめです!】
【youbride(ユーブライド)】日本最大級の婚活アプリ!基本操作とマッチング後のメッセージのコツを大公開! 【男性必見】無料で使えるマッチングアプリ おすすめランキング!課金なしで安全な出会い 【2021年版】身バレしにくいマッチングアプリ8選!会社や知り合いに知られたくない時はこの婚活アプリ!

おすすめ
デートで行く、
お店のセッティングが苦手。。

男性

という方は、
いきなりデートを始めてみませんか?