招待コード『DATELABO』で無料デート

デザイナーの彼氏、8コの特徴と上手な付き合い方

皆さんこんにちは!
皆さんはデザイナーの彼氏に憧れを抱いたりしませんか?
職業だけでキュンときてしまいますよね。

デザイナー男子はオシャレで素敵な男性像を想像してしまいがちですが、実際付き合うのは楽しい事ばかりではなくデザイナー彼氏ならではの大変な面もあったりするのかも?

今回はデザイナーの男性の特徴と上手な付き合い方を徹底解説していこうと思います!
それではいってみましょう!

デザイナー彼氏の特徴

まず初めにデザイナー男子特徴ご紹介させていただきます。
デザイナー男子には次に挙げるような8つの特徴があります。

デザイナー彼氏の特徴を理解し、上手にお付き合いしていきましょう!

①仕事を優先しがち

デザイナーという職業は仕事柄、納期などの関係があり休日や残業が決まっているわけではありません。

繁忙期になると仕事でいっぱいいっぱいになってしまい、どうしても彼女とのデートの約束があっても、仕事を優先しなければいけない場面が多くみられます。

そういった場面に出会した時は、彼氏に対して怒ってしまうとその恋はきっと長続きしないでしょう。
お互いストレスになってしまいますからね。

ポイント
デザイナーと上手く付き合っていくには、仕事だから仕方ないとしっかりと割り切ってあげれる女性の方が向いているかもしれませんね。
ケンカしたりストレスを溜めたりするとどうしても気持ちが離れていってしまいます。

②理解力がある

今ご紹介したとおり、デザイナーという職業は休みが不定休で残業や急な出勤などが多い職業です。

そのため、あなたが急な用事や仕事になってしまった場合も自分自身、不規則な生活をしている分、きちんと理解してくれるはずです。

こういったケースは、割とケンカになりやすいシチュエーションだと思いますが、デザイナー彼氏なら喧嘩になることはまずないでしょう!

ポイント
デザイナー彼氏が仕事のときにあなた自身寂しい思いをしないように趣味などを見つけるといいかもしれませんね。
お互い楽な関係で長続きしやすい関係を築けることができますね。

③集中力がある

デザイナーは集中力が不可欠です。

やはりボーッとしていても素敵なデザインが生まれません。

デザイナーは私たちが思っている以上にデザインに没頭して集中していると言われています。

つまり、女性に対しても真剣に向き合ってくれる人が多いのがデザイナーという職業です!

素敵なデザイナー彼氏を見つけることができたら、きっと素敵な恋愛になるはずです!

④柔軟性がある

デザインというのは1つの視点から考えていても素敵なデザインが生まれません。

いろいろな視点からデザインを見つめてやっと素敵なデザインが生まれます。

つまりデザイナーという職業には柔軟性が不可欠です。

臨機応変に対応もでき様々な視点から考えることができることができます!

ポイント
恋愛でも、あなたに対していろいろ考えてくれて一生懸命尽くしてくれます。
サプライズなどもデザイナーの人は得意かもしれませんね。
真面目になれて、面白くもなれて、いろいろな側面をあんたに見してくれるでしょう。

⑤細かいところがある

デザイナーの人は仕事柄、細かいところに目が行きがちです。
デザインやレイアウトなど細かいところを念入りにチェックしなければいけませんから。

例えば、日常生活でもリモコンの位置や家の少しのホコリなど、服のたたみ方など細いところをあなたは指摘されるかもしれません。

もともと、あなた自身もそういう性格なら大丈夫だと思いますが、そうではない人からすると

女性

この人、思っていたよりもずっと細かいな〜

女性

意外と神経質な人なのかもしれないな〜
なんて思ってしまうかもしれませんね。

「細い男は嫌われる」と言われていますが、実際に細かすぎると引いてしまいます。

適度な細かさなら許せると思いますが、細かすぎるデザイナー男子とはあなた自身も細かい性格ではないと仲良くできないかもしれませんね。

日々の日常で彼の細かさをチェックしてみるのはいかがでしょうか。

⑥コミュニケーション能力がある

デザイナーという職業はクライアントや社内でも打ち合わせが頻繁に行われます。
そのため、コミュニケーション能力は日々磨かれていて抜群にあります。

人の意見をしっかり聞き、自分の意見も相手に伝える。
クライアント相手へのプレゼンなどでもしっかりわかりやすく相手に伝えなければいけません。

そして相手の考えをしっかり考えた上で考えてくれます。
つまりデザイナーの人は聞き上手であり話上手でもあります。

恋愛においても楽しい会話をしてくれるしあなたの話もしっかり聞いてくれるでしょう!

会話が弾むと自然と一緒にいるのが楽しいですよね?
恋人としても会話のテンポや話し方が合っているととても心地いいものです。

⑦オシャレである

皆さんイメージされているとは思いますが、イメージ通りと思っていても良いでしょう。
どうせならオシャレな彼氏の方が一緒に歩いていて鼻が高いですね。

逆にあなたに対してファッションなどに指摘をしてくるかもしれません。
イラッとしてしまうかもしれませんが、グッと堪えた方がいいかもしれませんね。

反論してしまうと、相手は自分の仕事を否定されていると思われてしまいます。
どうしても我慢できない場合は、上手にお付き合いできないかもしれません。

ポイント
たまにオシャレの自己主張が強すぎてオシャレではない人もいるかもしれません。
ただ自分が好きなデザインだと思っているはずですので否定しないようにしましょう。
デザイナーの人はそういった指摘を受けることをあまり好みません。
理解してあげれる努力をしてみましょう。

⑧時間を上手に使う

デザイナーという職業の人以外のお仕事の人もそうかもしれませんが、納期のある仕事をされている方たちは、頭の中で計画を練りながら仕事に取り組んでいる人がほとんどです。

こういった人たちはプライベートでも、時間をしっかり調整して過ごしています。

仮にデートの日でもしっから集合から解散まで計画を練ってきてくれるはずです!

つまりデザイナー男子はマメな人が多いということです。
ズボラな男性よりマメな男性の方が素敵ですよね。

デザイナー彼氏と上手に付き合うには?

さて、今までご紹介させていただいたとおり、デザイナー男子は「理解力がある」「集中力がある」「柔軟性がある」などといった特徴があります。

では、実際にどのようにお付き合いしていくと良いのでしょうか?

①リスケになれましょう!

デザイナーという職業柄、急な出勤や残業は日常に生活に常について回ってきます。
しっかり彼の仕事を理解してあげることが長続きのコツです!

初めは、寂しかったりイライラしたりしてしまうかもしれませんが少しの期間我慢してみましょう。

女性

私より仕事の方が大切なの?
と思ってしまうのは当然かもしれませんが、彼も本当に申し訳なく思っているはずです。
相手の意思もわかってあげれる努力をすることを心がけてください。
 
 どうしても我慢できない場合は、きっと彼とあなたの仕事や恋愛に対する価値観が合わなかったのかもしれません。

 もしそうなった場合でも、あなたも彼もどちらも悪くありませんのでお気になさらないでくださいね。

②信用してあげましょう

デザイナーという職業柄、クライアントや社内の女性と打ち合わせや食事をする機会が多い彼氏ですが、あくまでも仕事上の付き合いですので嫉妬してしまったり、疑いをかけることはやめましょう!

もしそのことで彼にぶつけてしまった時は彼としても

なんでわかってくれないんだ

男性

なんで僕の仕事を理解してくれないんだ

男性

と思い、あなたへの恋心も急激に冷めてしまうかもしれません。

彼の彼女であるということに自信をもって、彼を信用する努力をしてみましょう!

③趣味を見つけましょう!

デザイナーの彼は仕事柄いつも忙しくしていてデートの時間も限られている場合が多いです。
そのためあなたの1人の時間、自由な時間が増えてくるため、寂しい思いをしないようにあなた自身没頭できる趣味を見つけると良いでしょう。

友達とどこかへ旅行するもよし。スポーツを始めるもよし。
趣味は無限にありますからきっとあなたにあった趣味が見つかるはずですよ。

もし可能なら彼氏と同じ趣味を共有してみるのも楽しいかもしれませんね。

趣味にハマりすぎて逆に彼をほっとかないようにしましょうね。

④たまに口を聞いてあげましょう!

デザイナーの彼氏はプライベートの時はあまり仕事のことを考えたくありません。
これはどんな仕事の人でも当てはまることですね。

デザイナーって聞くとオシャレでやりがいがあり楽しそうな仕事だと思いがちですが、実際はとてもストレスの溜まる職業なんです。
デザインの納期もあり新しいデザインも作成するのもとても大変なんです!

他の仕事と比べると少し多くストレスがたまる仕事かもしれません。

ポイント
デートの時にはあまり仕事の話はしない方が、よく仕事のことを忘れさせてあげたいのがいいのかもしれませんが、たまに彼の仕事の愚痴を聞いてあげると彼もあなたの懐の深さに癒されること間違いなしでしょう!

素敵なデザイナー彼氏と幸せになろう

デザイナー男子の8つの特徴と上手に付き合うためのポイントをご紹介させていただきました。

デザイナーの彼氏は基本的に仕事熱心であり恋愛に対しても一途に付き合ってくれる優しい人ばかりです。

上手に付き合うことができればきっとあなたを幸せにしてくれるはずです。

是非、素敵なデザイナー男子を見つけて幸せになりましょう!

おすすめはこちら!

【女性必見!】商社マンの彼氏 9コの特徴と上手な付き合い方!【疑問解決】