招待コード『DATELABO』で無料デート

社会人のセカンド童貞の割合とセカンド童貞になる理由・卒業方法まとめ

童貞を卒業したけど、また逆戻りしてしまったようなセカンド童貞。

経験者ではあるものの、長期間にわたり女性と縁がない「セカンド童貞」に明確な定義はありませんが、一般的には1〜5年くらい期間が開いてしまうとセカンド童貞と呼ばれています。

童貞喪失したものの、その後は女性とまったく縁がなくて悩んでいる人はいませんか?

今回は、セカンド童貞がどのくらいの割合でいるのか、またセカンド童貞になってしまう理由や卒業する方法についてご紹介します。

セカンド童貞の割合はどのくらい?

セカンド童貞の割合はどのくらいなのでしょう?

まずは過去に週刊プレイボーイが25歳~39歳の男性600人を対象に「ここ最近のセックス頻度」について調査した結果をご覧ください。

半年や一年何もしなかったときの、セカンド童貞割合

【参考】週プレNEWS「5年以上性交渉ナシの“セカンド童貞”が増えている!

セカンド童貞の割合は24%、4人に1人がセカンド童貞ということになります。

童貞とセカンド童貞を合わせたら半数を超えてしまいますね。

日本はセックスレス大国といわれていますが、やはり頻度は少ないみたいです。

セカンド童貞になってしまう理由

セカンド童貞は増えているそうです。まずは理由を確認してみましょう。

トラウマを抱えている

セカンド童貞の多くは過去の恋愛のトラウマが原因だといわれています。

たとえばこういうことです。

MEMO
【トラウマを抱えてしまう原因の例】
  • 童貞を捧げた彼女が好きでたまらなかったのに、浮気されて傷ついた…
  • 早く童貞を捨てたくて好きでもない女の子としてしまった…
  • 好きな子を相手に童貞卒業したけど、相手にとっては遊びだった…
このような理由からトラウマとなり、女性と付き合えなくなってしまっている人もいるようです。

また、童貞を卒業したものの傷つく一言があった場合もトラウマとなってしまい、次に付き合う子は処女じゃないといやだという男性もいるようです。

元カノのことが忘れられない

別れた彼女のことが忘れられず、誰とも付き合う気になれなくてセカンド童貞になってしまう人もいます。

よほど好きだったら、心の整理がつかないうちに1年くらい経ってしまうかもしれませんね。

童貞ではないというプライドが邪魔をする

セカンド童貞といっても経験者であることには違いなく、真の童貞ではありません。

「自分は童貞ではない」というプライドが邪魔をして、女性を積極的に求める必要もないと思ってしまう人もいるようです。

性行為への欲求がなくなった

経験してみたけど、思ったほどよくなかったという人も。

性行為にいたるまでのプロセスも面倒だしAVの方がいい、自力で何とかできる…というかその方がイイって人も珍しくありません。

ということで、仕方なくセカンド童貞になったわけでなく、積極的にセカンド童貞の道を進んでいる人もいるようです。

理想が高すぎる

女性に対しての理想が高すぎる人もセカンド童貞になりやすい傾向です。

出会いがないわけではないのに、ストライクゾーンが狭すぎて、なかなか「付き合ってみようかな」とは思えない人はセカンド童貞歴が伸びてしまいます。

基本的に受け身

女性に対して受け身な人もセカンド童貞になりやすいタイプです。

受け身であっても「たまたま積極的な女性に出会えて彼女のリードで卒業」ということもあり得ます。

しかし、その後が続かずセカンド童貞に。

経験者といっても自分でリードした経験もなければ告白した経験もなく、自分から動こうとしません。

趣味を大事にしすぎている

ハマっている趣味があり、「趣味を楽しむ時間をデートによって犠牲にしたくない」と思っている人もセカンド童貞になりやすいでしょう。

彼女に「なんで日曜なのにデートできないの?」「そんなに◯◯(趣味)が大事?」と責められると付き合うのがめんどくさくなってしまうのです。

正直言って趣味の話が合わない彼女とのデートより趣味友と会う方が楽しくてセカンド童貞に。

セカンド童貞を卒業するには

セカンド童貞のままでいいという人もいますが、早く卒業したいと思っている人が多いのも確かです。

セカンド童貞を卒業する方法をご紹介します。

出会いの数を増やして女性に慣れる

セカンド童貞の男性は、自分から積極的に女性との出会いを増やそうとしていない傾向が見られます。

トラウマや元カノとの思い出から抜け出せない人はムリしすぎない方がいいでしょうが、女性に対して受け身だったり、理想が高すぎたりする人は出会いの数を増やしてみてください。

コミュ障だからと女性と付き合うことを諦めている人もいますが、ガツガツした男性より誠実でまじめな男性の方がいいって女性はいっぱいいます。

また、理想が高すぎる人も出会いを増やすことで、あなたの条件をクリアできない女性の中にも素敵な人がたくさんいることに気づくでしょう。

出会えるスポットに行って声をかけたり、マッチングアプリを活用したりして女性に慣れていけば、女性を前にしてガチガチに緊張することがなくなるはずです。

心配しすぎずに行動する

「断られたらどうしよう」といった不安が行動にブレーキをかけてしまいます。

彼女が途切れない男性だって、断られた経験は何度もあるはず。心配しすぎずに行動しましょう。

出会いの数を増やしたら、自分から連絡先を聞き、自分の方から連絡を。

肩の力を抜いて気軽に接した方が、女性も打ち解けてくれますよ。

年上女性と付き合う

初めてのときに自信をなくしてしまい、セカンド童貞になってしまった人は、年上女性と付き合ってみてはいかがでしょうか。

「リードしなきゃ」「彼女の方が慣れていたらどうしよう」というプレッシャーから解放されるため、不安なく付き合えるかもしれません。

清潔感は絶対大事

不潔な男がタイプって女性はほとんどいません。

見た目に気を配ったら第一印象が良くなるため、今よりモテるようになるはずです。

ポイント
  • 美容院で似合う髪にしてもらう
  • スキンケアする→肌のベタつき・カサつきを改善します
  • 眉をカットする→垢抜けます
  • 爪を切る→爪が長いのは童貞の特徴の1つ
  • 服はシンプルでオシャレに見えるものを選ぶ

まとめ

「次は本当に好きになった子としたい」など、いろいろな思いがあるでしょうが、単に出会いが少なすぎるだけという人も少なくありません。

出会いを求めている女性もたくさんいますので、消極的な姿勢で恋愛から遠ざかるのはもったいないと思いませんか?

セカンド童貞を卒業したいと思っている人は、清潔感ある外見を手に入れて、女性との出会いを増やし、女性慣れしていきましょう。

セカンド童貞は童貞以上に脱するのが難しいという意見もありますので、長引きすぎないうちに積極的に行動を始めるのがいいと思います。

出会いがないって人はいきなりデートをしてみてはいかがでしょうか。

マッチングアプリで出会ってみましょう!
【ナンパの達人が解説】京都でおすすめの出会い・ナンパスポット【2020版】 高確率で出会う!商社マンと出会えるスポット5選 いきなりデートで本当にいきなり出会えちゃった話【婚活女子みーやの日記】