招待コード『DATELABO』で無料デート

【婚活体験記】Tinderでマッチングして「たくのむ」でオンラインデートした話

エトミカ

こんにちは、10歳年上でも生田斗真ならいいよね、現実は残酷だよね、エトウミカ(@etomika_)です。

さて、今日はオンラインデート体験記です。

エトミカ

婚活が捗らないのをいつまでもコロナのせいにしてちゃだめだー!!

ということで、なかなか気持ちが前向きにならない世の中のムードですが、アプリでメッセージを重ねつつ、細々と電話やオンラインデートをしてきました。
今日は、「たくのむ」でオンラインデートした体験談をお届けします。

オンライン飲み会サービス「たくのむ」とは?


 
時間無制限で最大6名まで接続可能なビデオ通話がなんと無料でできるサービスです。
オンライン飲み会というコンセプトの下、タイマー機能出前機能など飲み会向けの機能が充実しています。

「たくのむ」オンラインデート体験記

Tinderで出会った年下くん

実は、今までPairsやdineなどのアプリを中心に利用していたのですが、「自粛期間ですぐに会えない理由がある」ことを利用して、ちょっとびびりながらもTinderに登録していました。

エトミカ

ヤリモク多そうでちょっと怖い!

エトミカ

でも友達はTinderで結婚した子もいるんだよね。

その中で、仕事や趣味の話がマッチしメッセージのやり取りが続いたのが一つ年下の智洋さんでした。

ある日・・・

今度、電話しない?

男性

智洋さんからこんなお誘いが。
メッセージを重ねて、ただのヤリモクではなさそうとは思ったのですが、まだちょっと警戒心が強く番号やLINE交換するのがちょっと・・・と思い躊躇っていると、

そしたら、「たくのむ」でオンラインデートしようよ!

男性

エトミカ

たくのむ?
これならLINE交換しなくても大丈夫だからさ。

男性

エトミカ

そんな熱心に誘われたら期待値あがっちゃいますぅ。話ガンガン盛り上げてくれるってことだよね?
ハードルあげるね。でもつまらない思いはさせないよ!

男性

エトミカ

自信がすごい!うーん、じゃ30分だけなら。

あれよあれよと流されて、オンラインでデートすることに!
日時を決めるとURLが送られてきました。

「たくのむ」で初オンラインデート

智洋さんが送ってくれたURLをクリックするとビデオチャットがスタート。

エトミカ

こんばんは!(お、写真で見るよりチャラついてないぞ!)

とても明るい雰囲気の人で、沈黙になったりおろおろすることなくナチュラルにお話がスタート。

思ったより、優しい人でよかったーーー!!!

男性

エトミカ

はっ?

どうやらメッセージで警戒心剥き出しの塩対応しすぎて、かなり冷たい人だと思われてた様子。

エトミカ

それでよくビデオチャットに誘ってきたな、Tinder男子メンタル強すぎ(笑)

世間話から、仕事の話、Tinderでの出会いのこと、どんな人を求めてるかetc…いろいろ話していると30分なんてあっという間でした。

オンラインデートのその後はどうする?

”残り10分です”

残り時間が画面に映し出されると、なんだか物足りない感も感じるくらい。

家も近いことだし、もうすこし落ち着いたら会ってみない?ごはんいこうよ。

男性

エトミカ

そうだね。楽しそう!
メッセージだと塩対応されちゃいそうだから、一応会う日にち決めておこうよ。コロナの状況も見ながら近くなったら調整しよう!

男性

あと、よかったらLINE交換しない?

男性

エトミカ

あ、そうだね。そのほうが連絡取りやすいもんね。

ということで、LINE交換と少し先だけどアポの予定まで決めてしまいました。

エトミカ

恐るべし、Tinder男子のクロージング力…!!

エトミカ

不安だったけど、顔見て話せると安心感ある〜。

ちょっとこれからの楽しみが増えた「たくのむ」での初オンラインデートでした。
続きは乞うご期待!

オンラインデートに「たくのむ」利用のメリット

「たくのむ」を使ったのは初めてだったので、どんなサービスなのかちょっと調べてみました。

ユーザー登録不要!制限時間もなし!

zoomの場合はユーザー登録していないとURLの発行ができないのですが、「たくのむ」はユーザー登録不要でwebページのアクセスして「飲み会ルームを作成する」をクリックするとURL発行ができます。
zoomは無料会員の場合45分の制限時間がありますが、「たくのむ」時間制限もなく利用可能です。
まずはたくのむHPへアクセス

▲webページにアクセスすると上記のような画面が出てくるので「飲み会ルームを作成する」をタップしてURLを発行する。

エトミカ

参加方法はだいたいzoomと同じようなイメージですが、こっちの方が手軽かも!

終了時間を決めて、終わるタイミングを作れる!

「飲み会ルームを作成する」をタップすると制限時間の設定画面へ。
「たくのむ」はURLを発行するときに制限時間を自分で決められるとても素晴らしい機能あり!

zoom飲みの厄介なところは気がつくと5~6時間続いてて抜けられないことだったり・・・

zoom飲みは有料アカウントを持っている子がいると、時間無制限で会話ができるのは良いことなのですが、場所の制限もないせいか時間が長引きがち、なんてことはありませんか?
普段、お店だったら2時間制だったり、お店のラストオーダーがあったり、何かしらエンドが決まるものですが、「自宅で」となると抜ける理由もなくだらだら続けてしまう。

エトミカ

友達やカップルだったらそれでもいいですが、アプリでマッチングした人と距離を詰めたいのに、長時間話してしまうとなんだか満足感に溢れてしまって次につなげる意欲が減ったりすることありません?

これならダラダラと時間を過ごさず、メリハリをつけて会話を楽しむことができました。


▲10分前にはアラートが出てくる


▲終了時間になるとこのような画面が出てきます。

URLを共有して接続できるのでお互いの連絡先を交換しないでOK

「たくのむ」でURLを発行して、そのURLを共有すればビデオチャットを開始できます。今回のように、まだそんなに関係性が深まっていないけれど、メッセージではなくて話してみたいという場合にぴったり!

エトミカ

いきなり連絡先を交換するほどの関係ではない場合にうまく活用できそうです!


▲URLをクリックすると名前の入力画面へ


▲カメラとマイクを許可するとチャットルームへ

逆にNGポイントある?

エトミカ

zoomほどサクサク感はないかも。

エトミカ

肌補正がないのか、画質がちょっと粗かったかな。

タイムラグは2人でのやり取りではあまり気にならなかったのと、肌補正はsnap cameraなどを利用して回避できそうです。

まとめ

「たくのむ」でオンラインデート体験記、いかがでしたか?

エトミカ

私はTinderでの対面アポがどうなるのか、自分でも不安と期待のミックスフィーリング。

「たくのむ」は初めてのオンラインアポには「自分の連絡先を教えないで済む」「時間制限をつけて次に繋げられた」という点でとてもメリットが多いサービスでした。

是非みなさんも使ってみてくださいね。

自粛明けのデートはいきなりデートもおすすめ!