招待コード『DATELABO』で無料デート

ドバイでティンダー(Tinder)やってみた【崖っぷち婚活女子ジャスミンの衝撃体験談】

ジャスミン

はじめまして!ライターのジャスミン@jasimianaです!

皆さんはマッチングアプリ、ティンダー(Tinder)を使ったことがありますか?

使ったことはなくても、その名前を知らない人はあまりいないかな、と思います。

ジャスミン

実は私、名前は知ってても使ったことないんです…

私はTinderを使ったことがなかったのですが、ひょんなことからドバイでTinderをしてくることになってしまいました…!

そこで今回は、Tinder未経験の筆者のドバイでのティンダー(Tinder)体験談をお伝えしていきます!

初Tinderのきっかけは友人の一言

去年の出来事です。

ヨーロッパ旅行中の私に女友達からLINEが来ました。

女性

ねえ、ドバイでトランジットするならティンダー(Tinder)でマッチしまくって男お土産に持ち帰ってきてよ!

私はドバイ経由成田行きの航空券をブッキングしていて、丸一日ドバイで過ごす予定でした。

モスク観光と某超高級ホテルを眺めて一服できれば良いかなと悠長に考えていた私に悪友はとんでもないミッションを与えてきたのです…!

正直ちょっと悩みました。

しかし、旅行中だったこともあり浮足立っていました。

ジャスミン

Tinderで石油王と知り合えたら面白いかもしれない!!!
こんな軽薄な理由からドバイでティンダー(Tinder)を体験してみることにしたのでした…。

いわずと知れたマッチングアプリ、Tinder

もはや説明不要と言えるほど普及しているティンダー(Tinder)。

しかし、奥手な筆者は名前こそ知っているものの、Tinderをしたことがありませんでした。

初ティンダー(Tinder) in ドバイ。

ジャスミン

いったいどんなプロフィールがドバイ人ウケが良いのか分かりません…

とりあえず、英語で適当なプロフィールを作成。顔写真は公開したくなかったので、口元から下。無難なコンサバ系で登録してみました。

目標はマッチしてWhatsappで連絡を取り合うところまで。

ドバイはイスラム教の国。

男女のキス、ハグは法律違反。

もちろん、未婚の男女が密室で二人きりになるのも法律違反。

性被害にあうと、女性も処罰されてしまいます。

現地の秩序を乱したり、何かあってからでは遅いので慎重に行動しました。

想像もつかないTinder in ドバイ

厳格なイスラム教の国ドバイで、どのようにTinderが使われてるのか…想像もできませんでした。

ドバイは、住民のうちUAE国籍が約20%。インド人が約50%、続いてパキスタン、バングラディシュ、フィリピン、スリランカ…と移民が多い国。

また、他のイスラム圏に比べると戒律が緩め。

わりといろんな人種の人が住んでいるから、いろんな人がこっそり遊んでいるのかな…と漠然と思っていました。

しかし、予想は大きく裏切られるのでした。

Tinderでマッチ in ドバイ

ドバイに到着し、いざティンダー。

スワイプするたび、濃い顔のイケメンが出てくる。

眉目秀麗。ダンディ。筋肉質。濃いひげ。

UAEではアラビア語のほか、英語も流暢に話せる人が多いため、マッチした多くの男性は英語でメッセージを送ってきてくれました。

アッサラームアライクム。

男性

ときたまアラビア語も混じっていて…読めない!

異文化交流って難しい~!

ドバイではもちろん、婚前交渉も禁止!
そのため、いわゆる飢えている男性が多く、ものすごい数のメッセージが来ます。

追撃もなんのその、怒涛のメッセージ。

ドバイ人はTinderでもアッラーをたたえる

イケメンにまじって、モスクやアラブ人男性が背景の謎の画像をトップにしている人がちらほら。

おそらく、コーランの一節か、アッラーを讃える内容だと思うのですが、いかんせんアラビア語がまったく分からないため解読できず。

かなりの数の男性からメッセージが来たので、メッセージをくれた男性のうち来日する予定のある数人に絞ってwhatsappを交換し、やり取りしてみました。

ジャスミン

国番号がUAE…!インターナショナルTinderデビュー…!

そのうち、実際に会ってみたのは一人

のちに分かったことなのですが、彼は日本在住留学生の男友達の知り合いでした。

世間って狭いですね…。

ドバイ人と実際に会ってみた in Japan

Tinderで知り合ったドバイ在住、ドバイ人のSさんは筆者と同世代。

日本文化やアニメが好きで来日し旅行してみたかったんです!

男性

そうこうするうちに彼が来日。

待ち合わせ場所に彼が到着すると、周りの人たちがこちらをチラチラ見てきます。

見慣れない体格の良いアラブ人と歩いていると、いつもは寄ってくる日本人も近づこうとしません。

食事をし(もちろんハラールのお店でした)、ポケモンセンターや六本木、渋谷などをめぐる健全なデートを楽しみました。

筆者はネットで知り合った男性と会うのは初めてだったので、Tinderで知り合ったドバイ人と都内で会うという破天荒なイベントに緊張しすぎて失神しそうでした。

たまにいる自称ドバイ人 in 渋谷

後日、渋谷で自称ドバイ人ナンパをされました。

彼は良い人なのですが、ところどころ話がおかしいところがあり…。

もやもやしたので、Sさんに事の経緯を話しました。

Sさん – その名前はパキスタン人だよ!!!

Sさんは大爆笑。

ドバイにも、顔が似ているために国籍を偽り、女の子に声をかけるパキスタン、インド人結構な割合でいるらしい。

たしかに、濃い顔フェチの私の知るインド人俳優と名前が同じだったので、疑ってはいたのですが…。

まさか本当にそんな人がいるなんて…。

Sさんいわく、ドバイ人と言えばお金持ちのイメージだから、女の子ウケがいいから軽い気持ちで嘘つくんだよ、と。

私にはパキスタン、インド人の友達も何人かいるのでなんだかちょっと悲しくなってしまいました。

しかし、今では彼とも仲良く友達として付き合っています。

ジャスミン

面白いし、根は悪い人じゃないんですよね…

ドバイのティンダー(Tinder)体験談まとめ

ドバイのティンダー(Tinder)はカオス!

日本とは全然違う世界が広がっている!

親日の人が多いため(下心はあるかもしれませんが)純粋にメル友として連絡を取り合いたいという人も何人かいました。

ドバイは紳士的な人と欲望を抑えられない人にきっぱり二分化されている印象。

ドバイ人はとても親切で、おすすめのお店を教えてくれたり、文字が読めず困っていた時などに助けてもらったり…。

そのおかげで旅行の充実度が増しました。

それもこれも、ティンダー(Tinder)のおかげ。ティンダー(Tinder)と優しい現地の人々に感謝感激です。

読んでいただいてありがとうございました。

ドバイは日本とまるっきり文化が違うため、ドバイでもしティンダー(Tinder)をする場合は現地のルールに従って健全に楽しみましょうね。

Tinder(ティンダー)でベストなメッセージを送るコツも紹介しています。

【超簡単!】Tinder(ティンダー)でベストなメッセージを送るコツ【例文付き】

海外の外国人から、Tinderでモテる一言目を学ぼう!

Tinder(ティンダー)の好印象なメッセージの一言目を大公開!【海外編】