招待コード『DATELABO』で無料デート

海外でTinder(ティンダー)やってみた!【オーストラリア編】

みなさん、デートしてますか?

コロナでなかなかデートができなかった、もどかしい時期を乗り越え、そろそろマッチングアプリで新しい出会いを探す時期かなということで、久しぶりにティンダーを開いてみました!

久しくTinderを開いていなかったのですが、びっくり!なんか、イケメン多くなってない?!これは期待大ではないですか?!

私はオーストラリアに住んでいるので、もちろん画面にポップアップされてくるのは外国人ばかりです。

さきまる

こんなにイケメンが多いと、目の保養にいいわ〜!

マッチングアプリの体験談はこちらもオススメ!
【OKCupid使ってみた】海外で人気のマッチングアプリで外国人彼氏ゲット!?

こんなのもあります!オススメ!
【Tinder】コロナの状況下でデートに誘われるか試してみた!【検証】

カジュアルなプロフィールで書いてみた

私のプロフィールはこんな感じにしてみました。
とりあえずマッチできた人から気軽にメッセージを送ってもらえるように、フレンドリーな感じで。これが功を奏するか?

プロフィール
G’day mate, how’s it going? Love staying home but I think it’s about time to hang out 🙂 Why don’t we have a cup of coffee under the sun?
やっほー元気ですか?ステイホームも大好きだけど、そろそろ遊びに行きたいな!最初のデートは太陽の下でコーヒーはどうですか?

良さげな感じの人は右スワイプで様子を見る。ティンダーはもう1、2年使っていませんでしたが、体が覚えているんですね。

続々とマッチング。気になる海外男性の一言目は?

親指がどんどん写真をスワイプしていきます。すると、いい感じでコンスタントにマッチしていきました。

そして、マッチした人たちからお決まりの挨拶が。


ハーイ!元気かい?

男性

この週末はどうだった?

男性

これはいつも返しに困るパターン。週末ずっと家にいたし、特に何もしてないしな。。何て返そう。。英語なので特に、自分の語彙力のなさにがっかりする瞬間です。

最初からチャラめのメッセージ

まずはインスタのアカウント交換しない?

男性

久しぶりのティンダーを開いてみて、いきなりインスタグラムのアカウントを聞かれることと、直接アカウントだけを送ってくる人が多いことにびっくりです。

さきまる

なんでも20代前半の若いオーストラリア人の中では、ティンダーのアプリでは最初の挨拶をするくらいで、その後はインスタのメッセージでやり取りすることが多いそう。

ティンダーのアプリはあまり開かないから、インスタグラムでやりとりしようという流れですね。

さきまる

別にいいんだけど、個人的には少し仲良くなってからインスタのアカウント交換したいかな。。(アラサーなもんで)

若干エッチめのメッセージ

エッチな質問を3つしてね

こんなメッセージがありました。ちなみにこれ、挨拶も何もなくいきなりきたメッセージがこれ。実際のメッセージ画面とともにどうぞ。

じゃあ、早く始めちゃおう。 3つ質問して良いよ。質問に限界はないし正直に答えるよ。 エッチな質問にしてね。

男性


最後のエッチな質問にしてね。が少し嫌だったので、この3つの質問を投げかけてみました。
  • あなたの人柄をどのように説明しますか?
  • 人生で一番辛かったときはいつですか?
  • あなたを動物に例えるとしたら、どの動物ですか?

さきまる

面接かのように。そして、返事はありませんでした。頑張って質問したのに!
百歩譲って、こっちに質問3つしてくるならまだいいわ。

なんで私から質問しないといけないの?

捉え方によっては。。

続いてこちら。ティンダーは初めのメッセージで卑猥なことを超ストレートに言ってしまうと、AIが迷惑行為だと判断してアカウントが使えなくなってしまう可能性があります。

なので、彼らは含みをもたせつつ、エッチな会話に持っていこうとすることがあるのです。例えばこちら。


君はサージカルマスクかい?俺の顔に乗せたいぜ。

男性

さきまる

このメッセージをもらって、一体どうしろと?

そして、だいたいエッチ系に会話を持っていこうとする男性は、最初からハーイ、ベイビー君の写真かわいいね!とかハーイ、ハニー!すごくセクシーだよ!など、すでに恋人同士気分かのように馴れ馴れしいので分かりやすい!

外国人は愛情表現が豊富なのは間違いないですが、あまりにも境界線がないのは要注意です!

さきまる

でも逆に、ワンナイトを求めている女性にとっては手っ取り早くていいかも..!

ここまで、なかなか上手く会話が続かず。プロフィールがダメだったのかな?ちょっと変えてみましょう。

もう少し自分を語ったプロフィールに変更

次はもう少し、真剣に交際を求めている風に書いてみました。

新しいプロフィール
私のプロフィールに興味を持ってくれてありがとう。
私を笑顔にしてくれる人を探しています。 正直、共通点が多いかどうかは関係ありません。 新しいことを教えてくれる人に出会うのが大好きです。 私は人生を通して、どんな冒険や教訓もいつでもオープンに受け入れます。

これは、就職面接か?

プロフィールを変えてしばらくすると、こちらのメッセージ。どこかで見覚えのある質問が笑

あなたを動物に例えるとしたら、どの動物ですか?

男性


さきまる

動物に例えると像かな。像は頭が良くて誠実だから。

私の答えはこちらです。素直に考えて返信しました。

ちなみに彼は自分を動物に例えると「アライグマ」だそうです。

理由は、怠け者だから。彼は、この質問を通して何を知りたかったのでしょうか

マッチングから10分でデートの約束ゲット

そろそろ疲れてきましたが、それでもまだ手が勝手にスワイプを続けている..!

お!この人なんだか良い感じ。

さきまる

21歳か。若いな。カウボーイハットがちょっと気になるけど、この彼、笑顔がとっても素敵!めっちゃ穏やかそうで優しいお目めをしてる。絶対いい人に違いない!
ティンダーで何を探しているの?

男性

さきまる

恋人を探しています。

同じく。出会いによっては、友達もできればと思ってる。

男性

最初に「何を探しているの?」とお互いに確認できるのは良いアイデアですよね。

ミスマッチをなくせる。恋人を探しているのに、体だけを求めている人と会っても時間の無駄ですよね。

なんとマッチしてから10分でデートの約束に取り付けられました。話が早い!(早すぎ?!)

もっとお互いのことを知るために近々会いませんか?

男性


誘い方も自然で、メッセージのやりとりも爽やか。というわけで近々会えるかも?今後の展開に乞うご期待!

おまけ
コロナが終息して、海外旅行が自由にできるようになったら、旅行先で海外ティンダーがオススメです。

地元男性にローカルカフェを案内してもらったり、外国語の勉強にもなります。

ただ、危険を防ぐために以下は必ず守ってくださいね。

  • なるべく昼間に人の多い場所で会う
  • 車には絶対に乗らない
  • 隙を見せず必ずノーと言う
  • ドリンクのそばから離れない

このYouTuberの方はスペインでティンダーというツワモノ!

夏までに恋人が欲しい!と言う方は、マッチングアプリと並行しつつ、ぜひいきなりデートも試してみてくださいね!

こちらの記事もお楽しみください!
いきなりデートで本当にいきなり出会えちゃった話【婚活女子みーやの日記】