招待コード『DATELABO』で無料デート

いきなりデートの評判・口コミで分かった!やるべき人・やるべきでない人

まい

編集長のまいです!

面倒なメッセージが一切不要。好みのお相手とマッチングしたらデートから始まる世界初のマッチングアプリ「いきなりデート」を私自らが実際に使ってデートしてきました!
そのレビューを元に、婚活アプリ「いきなりデート」をやるべき人、そうでない人を徹底レポート致します!

いきなりデートを検討している人、是非見てください!

サクッとわかるいきなりデートをやるべき人

いきなりデートの特徴は、マッチしたらデートの予約から始まる点です。

お相手とマッチングした後に、デートの予約から始まるので、「メッセージが面倒な人」「会って相性を確かめたい人」「デートに誘うのが苦手な人」にピッタリです。

いきなりデートをやるべきな人
  • マッチングアプリのメッセージに疲れた人
  • 会って相性を確かめたい人
  • 真剣に恋人を探している人
  • コミュニケーションが上手な人

面倒なメッセージなしで、いきなりデートから始まるため、初対面のお相手としっかりコミュニケーションできる能力が必要です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ>>いきなりデート公式

サクッとわかるいきなりデートをやるべきでない人

いきなりデートに向いてない人が以下の人です。

いきなりデートやるべきでない人
  • しっかりメッセージしてから会いたい人
  • 遊び相手を探している人
  • ご飯目的の人

マッチング後に日程やお店決めから始まるので、メッセージを重ねてから会いたい人には不向きです。メッセージを重ねて相性を確かめたい人は、PairsやOmiaiの方が合っていると思います。

いきなりデートは、遊び相手・食事相手というよりも、恋活・婚活のための食事デートをしたいという人が多いです。そのため、サクッとご飯に行きたい人や遊び目的の人は東カレデートやDineの方が合っていると思います。

いきなりデートは本当に会えるの?1ヶ月間徹底検証!

編集部が自らいきなりデートを使って、1ヶ月間徹底的にいきなりデートを使いこなしました。

まい

いきなりデートに毎日ログインして、今日のピックアップに表示される10人とお相手からいいねが来た人の中から、タイプの人とマッチ!私のタイプは高身長で仕事を頑張っている人です!

3人の人とデートしました

いきなりデートを使って、4人の男性とデートしました!実際にいきなりデートで出会えた人たちはこのような方々です!

実際にあった人

・大手企業に内定中の早慶の大学生(22)
・大手ベンチャー企業のエンジニアの方(26)
・メガバンク勤めの高身長イケメン(29)
・有名某メーカーの営業マン(27)

登録して5分後に初マッチ。その後3分後にお相手の方から日程調整の提案が来て、1週間後の土曜日にデートが決まるというスピード感。いきなりデートは、男性にとっても女性にとっても話が早く、会いやすいアプリだなと思いました!

いきなりデートに登録している人は男女ともに社会人の方が多く、またお相手の日程調整のメッセージが返ってくるのが夜が多いです。デートの日程を提案される日もほとんど金曜日の夜や土日が多かったです。
マッチする相手も社会人の方が多いので、金曜日の夜・土日の予定を空けて、デートを提案するのが会いやすくなるコツです!

まい

全員、トーク力が高い人ばかりでした!そして、口を揃えて「LINEとかメッセージするのめんどくさい笑」と言っていて、やはりメッセージが得意でないが、トーク力が高い人が多いのかなと思いました!

PairsやOmiaiといったメッセージメインのマッチングアプリだと、4人とデートするのに相当な相手とのメッセージを行わないとできないと思います。
1ヶ月以内にサクッと4人以上とデートしたい人は、今すぐいきなりデートのアプリをダウンロードしましょう。無料でダウンロードできます!

いきなりデートアプリの良い口コミ・評判

いきなりデートに関する評価をご紹介。
・高学歴が多い
・デートまでが早い
・真剣度が高い
・検索できるデーティングアプリ
・お店が安価にも関わらず、デート向きのお店

まい

良い口コミ・評判をご紹介!

高学歴が多い


男女ともに、学歴の高い人が多いとの声が多いです!学歴が高いため、有名企業や士業、経営者の方、年収が高い方などが多く、安心してデートができます。

また、学歴や年収などプロフィールの詐欺に関しては、運営が厳しく取り締まっているため、信用度が高くいきなりデートのレベルの高さが伺えます。

まい

いいねをくださる男性も、高学歴率高かったです!高学歴で、いい企業に勤めていて、イケメン・・・無敵では?女性も高学歴でしっかりした職業の方が多かったです!

いきなりデートを使って、高学歴の方と真剣に付き合いたい人は、今すぐいきなりデートのアプリをダウンロードしましょう!無料でダウンロードできます!

デートまでが早い


PairsやOmiaiといったアプリに比べて会うまでが早く、楽という評価が多い印象です。婚活で数をこなしたい人や仕事が忙しい人、早く会いたい人には最適なようです。

他のアプリ
マッチング->自己紹介->アイスブレーク->話を盛り上げる->デートに誘う->sns交換->日程調整->お店決め->デート

いきなりデート
マッチング->日程調整&お店決め(運営が設定)->デート

実際のデートまで上記のようなフローになるので、デートまでのスパンが短く、デートの実施までが早いという口コミが多いです。

まい

PairsやOmiaiなどのメッセージで消耗するより、デート回数をこなして理想の相手を見つけた方が、絶対良い!ある程度スペックがある人だと毎日デートできると思います。それぐらい出会いやすいアプリです

真剣度が高い


同じデーティングアプリは、ヤリモクや飯モクが多い一方、いきなりデートは既婚者や危険ユーザーは凍結対応を行なっており、交際レポートも多いため、真剣度が高い人が多い印象です。


>>いきなりデートの交際レポート

まい

実際に付き合った報告や交際レポートがあると信用できますね!実は、私も4人お会いした中からメーカーの方とお付き合いしました!

検索できるデーティングアプリ


食事から始まるアプリとして有名なのが、いきなりデートDineですが、Dineはお相手を自由に検索できないのが難点。いきなりデートはお相手を自由に検索できるデーティングアプリのようです。

まい

高級なご飯を奢ってもらいたい人はDine、お相手検索して真剣な人を見つけたいならいきなりデートという使い分けがいいかも

お店が安価にも関わらず、デート向きのお店

いきなりデートでマッチングするお店は、おしゃれでデート向けなお店が多かったです。
銀座ライムアップステアーズKINKA sushi bar izakaya 六本木など、おしゃれでデート向きだけど、予算がリーズナブルで財布に優しいお店が多く登録されていました。

まい

いきなりデートで知ったお店に後日友人と行くという使い方もできます

いきなりデートアプリの悪い口コミ・評判

いきなりデートに関する評価をご紹介。
・事前情報が少ない
・検索欄に同じ人が表示されやすい

まい

悪い口コミ・評判をご紹介!

事前情報が少ない

いきなりデートは、とりあえず会って相手を知るべきというコンセプトなため、メッセージをあまり行わないため、事前にお相手の趣味や中身がわかりにくいというのがデメリットです。
事前にはわからないものの、会うからこそ相性や意外な共通点がわかることが多いので、メッセージをしっかり重ねて会いたい人には不向きなようです。

まい

私は、大丈夫だったんですが、メッセージを重ねていい人を見定めて会う人には合わない人が多いですね。その分、プロフィールを充実すると、他の人と差別化しやすいです!

検索欄に同じ人が表示されやすい


いきなりデートは、会員数、特に地方はユーザーが少ないという口コミがあります。2021年8月以前は、東京/大阪/神戸/京都/福岡/名古屋/仙台/札幌がメインだったようで、2021年8月のリニューアル以降は全国展開したものの、首都圏や主要都市以外はユーザー数が少ないです。

数多くのユーザーからお相手を選びたい人は、いきなりデート以外のPairsやOmiai、withなどをお勧めします。

まい

Pairsやwithなどは数が多いものの、玉石混交。質のいいユーザーとデートしたい人にはいきなりデートがいいかもしれませんね。上手く検索機能を使いこなしましょう!

いきなりデートでユーザーが多いのは札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡

デートから始まるというコンセプトのため、必然的にデートが成立しやすい都市部にユーザーが集中し、デートが行われるため、上記の都市以外はデートはおろか、マッチングがしにくいようです。
都市部のユーザーしかデートが成立しにくいのは、いきなりデートのデメリット。地方在住の方は、地方のユーザー数が増えるのを待ちましょう。

都市部に住んでる人は、今すぐいきなりデートをダウンロードしよう!

いきなりデート料金を解説

いきなりデートは、女性は全て無料で利用できます。

無料会員

女性は完全無料で利用できます。男性は、ダウンロード・登録・プロフィール閲覧・いいね・マッチングなど基本的な機能は無料で利用できます。Omiaiやwithといった一般的なマッチングアプリと特に違いはないです。
ただし、マッチング後の日程調整やお店選びなどデートするためには有料会員にならないとできません。

有料会員

登録・プロフィール閲覧・いいね・マッチング以外にも、日程調整&お店選び・メッセージ・デート予約ができます。

プラン 料金
1ヶ月 4,800円/月
3ヶ月 3,980円/月
6ヶ月 3,300円/月
12ヶ月 2,483円/月

友達招待で1週間無料!

いきなりデートは、有料会員をなんと1週間無料で体験できる招待キャンペーンを行っています!

y3u2b

*web版いきなりデートにログインしないと使えないようです!!!アプリだと入力できません!
web版はこちら

大手婚活サイトに比べると平均と同じぐらいです。同じデーティングアプリと比べると、以下のような表になります。

いきなりデート Dine 東カレデート
2,483円/月~ 3,800円/月~ 4,133円/月~

同じ、デーティングアプリの中ではかなりお得な料金設定となっております。

有料会員と有料会員の違い

機能 無料会員 有料会員
プロフィール閲覧
いいね
マッチング
日程調整
×
メッセージ
×
お店予約
×

無料会員だと、プロフィール閲覧、いいね、マッチング。有料会員だと日程調整、メッセージ、お店予約が可能になります。他の大手マッチングアプリ(Pairs,with,tapple,Omiaiなど)もメッセージは有料なので基本的には変わらないです。
また、有料会員は加入時点で30いいねがボーナスとして付与されるようです。

まい

有料会員だと、いいねの数も増えるので、デートまでにつながりやすいですね!女性からしても有料会員の方とマッチングしたいので男性は有料会員がおすすめです!

いきなりデートの使い方を5STEPでご紹介!

いきなりデートは、使い方がカンタン!ステップごとにご紹介します!

1.検索欄からいいね!
2.マッチング
3.日程調整
4.運営がお店を予約
5.当日お店に行くだけ!

まい

以下、詳しく説明していきます!

1.検索欄からいいね!

アプリのホーム画面の左下、「さがす」から好みのお相手を探します。右上の検索欄から「年齢」「居住地」「身長」「学歴」などを選択して絞り込むとユーザーが表示されます。
好みの相手をタップし、好みの相手の詳細画面で相手のプロフィール詳細を見て、いいなと思ったらいいねを送ります。「いいね!」をタップすれば、いいねが送れます。

まい

最初にもらう30いいねを使い切るぐらい送るのがおすすめです!もらったいいねを使い切るとデート率が5倍アップするそうです!

2.マッチング


いいねをおくったお相手の方がいいねを返せば、マッチング成立。お相手との個別ルームができます。

3.日程調整


運営が自動で日程とお店を調整してくれます。デートを予約するを押して、運営にデート予約を依頼しましょう。

運営が調整した日程でokの場合は、「予約名」「電話番号」を記入し、「提案する」を押しましょう。お相手に提案ができます。
運営が提案した日程とお店以外を選択することも可能です。その場合、「予約日時」「デート開催場所」を変更し、「提案する」を押しましょう。

お相手が承認すれば、デート成立です。

まい

マッチングしてから3時間以内に、予約の提案をするとデート率3倍です!

4.運営がお店を予約


お相手が承認後、運営が自動でお店を予約してくれます。希望していたお店が空いていなかった場合、他の希望のお店で自動で予約してくれます。

まい

お店の予約を代行してくれるのはありがたい!

5.当日お店に行くだけ!

予約完了後は、本当に「お店に行くだけ。」いかがでしたでしょうか?いきなりデートのカンタンSTEP。普通のアプリだと、自己紹介、アイスブレーク、話盛り上げ、日程調整、予約、sns交換など、実際のデートに1~2週間程度かかりますが、
いきなりデートだと、最短5分で面倒なメッセージが一切不要です。

まい

お相手の方にリマインドすると、ドタキャンも少なくなります!

いきなりデートでサクッとデートしたい人はこちら!

いきなりデートはデートから始まる!

いきなりデートの口コミや評判、料金、使い方を詳しく紹介しました。いきなりデートで遊びでない真剣な相手とお付き合いしたい方は今すぐ無料でダウンロードしましょう!
この記事を読んで、いきなりデートを攻略し、婚活を成就させましょう!