招待コード『DATELABO』で無料デート

福岡で婚活したい!おすすめのマッチングアプリ

福岡といえば五大都市のひとつであり、九州の玄関とも言える場所です。

観光できる場所や人口も多く、イベントも豊富なため常ににぎわっています。
そんな福岡でも、マッチングアプリの利用者は東京や大阪と比べると少ないです。

それでは、どのマッチングアプリを使えば、福岡でも出会うことができるのでしょうか?
今回は福岡で婚活したい方向けに、福岡で出会えるマッチングアプリをご紹介します!

福岡で出会えるマッチングアプリ4選!

ペアーズ

マッチングアプリの中でも手軽に使うことができ、会員数がかなり多い「ペアーズ」がおすすめです。会員数が多いので福岡在住の方も多く、男女ともに出会える確率が高いといえるでしょう。
そして何より料金が安いので、「マッチングアプリを使ってみたいけれど、初めてでどれを利用すればわからない」という人にもおすすめです。

さらに、ペアーズは男性のみ有料ではありますが、それはあくまで「メッセージの送受信」の話。つまり、登録やプロフィール検索は無料となっております。
男性であっても、福岡に住んでいる気になる異性を探すことはできますので、まずは登録だけでもしてみるとよいでしょう。

ペアーズのいいところは希望地域だけでなく、趣味まで細かくカテゴリー分けをして、自分とマッチングする異性を探せることです。
福岡といえばおいしい食べ物が多いですが、ただ「食べることが好き」な人だけではなく、「ラーメンが好きな人」「鍋が好きな人」などといったように、事細かなカテゴリーで異性を探すことができます。
福岡に住んでいて、なおかつ同じものを好きな人と出会う確率が上がるでしょう。

また、カテゴリーの中には「福岡が大好きな人」「福岡市に住んでいる人」福岡ソフトバンクホークスが好きな人!」など、福岡に関係するカテゴリーも多く存在しています。

福岡に対する地元愛が強い人を探すことができるので、出会ってからも福岡で結婚したい人などにおすすめです。

タップル

マッチングアプリの中でもペアーズと同程度の会員数を誇るタップルも、福岡でおすすめのマッチングアプリです。
やはり会員数が多いので、福岡県内での出会いもかなり期待できるといえます。

特徴としては、「お出かけ機能」が挙げられるでしょう。
当日や週末など、自分の指定した日に会える人を探すことができます。
しかし、ネットで知り合った人と突然会うことになるので、ある程度マッチングアプリに慣れた人がおすすめです。

年齢層としては二十代の男女が多い傾向にあります。

with

こちらも会員数が多く、福岡での出会いに期待ができるマッチングアプリです。
さらに、こちらはただ「福岡」というひとくくりだけではなく、「福岡市」「北九州市」など、市まで絞り込んで検索することができます。
福岡県内で、なおかつ近い地域の人と出会いたい場合、もしくは遠い地域での出会いを探し求めたい場合など、柔軟に対応することができるのです。

特徴としてはほかのアプリにはない、心理テストに基づいた出会いができることでしょう。
心理テストはすぐにできるもので、数問の質問に答えることで、同じ答えを選んだ相手とマッチングできる、というもの。
「マッチングアプリは初めてで、どういった人が自分に合うのかわからない」という初心者の方にもおすすめできます。

もちろん、ほかのマッチングアプリでもあるカテゴリ機能や、足跡機能なども充実!

また、数多のアプリをリリースしている上場企業、「株式会社イグニス」が運営をしているため、「マッチングアプリはちょっと怖い」という人にもおすすめです。
マッチングアプリ初心者の方、マッチングアプリが怖い方は、こちらから試してみてはいかがでしょうか?

Omiai

ただ恋活がしたいわけではない、福岡でしっかりと結婚を見据えた出会いがしたい!
そんなあなたにおすすめなのはOmiaiです。

こちらのマッチングアプリは出会い、というよりも「婚活」が中心となっているため、より結婚に真剣に向き合っている人と出会うことができます。
また、24時間365日、ずっと運営が監視体制を敷いているため、マッチングアプリでの出会いが怖い人にもおすすめです。

いきなりデート

すぐにデートまで漕ぎつけたい方におすすめしたいのが、いきなりデートです。

いきなりデートは、デートありきでマッチングするので、メッセージを介すことなくデートまで漕ぎつけます。

また、年齢層も20代~40代と幅広く、恋活・婚活と真剣に出会いを求めている人が利用しています。

いきなりデートを簡潔に説明すると、いいねを送ってマッチングが確定した後、レストランの予約に移るという流れになっています。
あとは相手の方と当日にデートするだけです

デート場所も運営のスタッフが決めてかつ予約もしてくれるため、デートセッティングをする必要もありません。

いきなりデートを無料ダウンロード

福岡でマッチングできたら?

マッチング出来たらすぐに出会う!と焦る気持ちもあるかもしれませんが、同じ福岡内での出会いということは焦る必要はありません。
なぜなら、会おうと思えばほかの県に住んでいる異性よりも、簡単に会うことができるからです。

そのため、福岡県内の異性とマッチングすることができたら、まずは焦らず相手と会話をしてみましょう。
自分に合っている人なのか、婚活に対する意識が同じなのか、しっかりと見極めてから会うことをおすすめします。

もしも会うことに決まったら、あなたの大好きな福岡のデートスポットで、二人の絆を育んでくださいね。
話題に困った場合は、福岡愛の地元トークで盛り上がってみてはいかがでしょうか?

福岡でもマッチングアプリで婚活!

今回は福岡で使うべきマッチングアプリをご紹介しました。
マッチングアプリはネットで出会うため、怖いといったイメージを持つ人もいるでしょう。
しかし、運営の監視体制がしっかりしていたり、初心者向けのアプリも多く存在しています。

福岡が好きな人に出会えるアプリや、福岡の中でも同じ市内で会えるアプリなど、自分にあったアプリで出会いを探してみてくださいね。