招待コード『DATELABO』で無料デート

社会人童貞の割合を調査してみた【社会人で童貞はヤバい?魔法使い?】

「大学生でもないのに.. この年でまだ童貞…」と悩んでいる人はいませんか?

今回のテーマは「異性との性行為」です。初体験、初セックスをしたことがなく、悩んでいる方は多いです。

実は、社会人男性でまだ女性経験がない人は決して少なくありませんので、その悩みはあなただけのものではありません。

でも30歳まで童貞を貫くと魔法使いになれるとか言われてたりしますよね。

魔法が使えるようになれば、さっさと非童貞になってしまった友達の中には泣いて悔しがる人もいるかもしれません。

実際、セックス離れが深刻化している現代では、大学生男子の童貞率は約50%越えであり、女子大学生の処女率は約30%と言われています。

確実に言えるのは、「女子の方が男子より経験率が高い」という事実です。

そのようなわけで、童貞を早く卒業したいという人もいれば、彼女を作ることさえ諦めた人、または魔法使いになった人など、さまざまなようです。

今回は、20代・30代・40代の童貞率はどのくらいなのかご紹介します。

また、社会人男性に彼女ができにくい理由や童貞によく見られる特徴について探っていきます。

社会人の童貞の割合はどのくらい?

ある性交渉経験に関する調査によると、1992年から2015年の間に18〜39歳男性の童貞の割合は20%から25.8%に上昇したそうです。

30代男性は10人に1人が童貞で、無職や非正規雇用・時短雇用、低収入と性経験がないことに相関関係が見られるそうです。

(参照:日本の処女326万人、童貞380万人「失われた20年」で性交渉未経験の女性2.9%、男性5.8%上昇

また、2018年に実施された別の調査によると、年代別の童貞率は20代が34.1%、30代が16.2%、40代が6.5%だったそうです。

20代男性の約3人に1人、30代男性は約6人に1人、40代男性は約15人に1人が童貞ということになります。

ただし、5年前におこなわれた同じ調査によると、性交渉経験がない人の割合は、20代が40.6%、30代が9.5%、40代が3.7%だったそうです。


(参照:相模ゴム工業「日本のセックス2018」/「日本のセックス」)

つまり5年経って20代の童貞の割合は減ったものの、30代や40代は上がったことになります。

彼女いない社会人が増えている?理由は?

彼女がいない社会人って意外と多いみたいです。

なぜ彼女がいないのか、主な理由を調べてみました。
童貞分析記事はこちら!

童貞だった理由を分析してみた

出会いがない

彼女がいない人には、「ほしいけどいない」「ほしくない」の2通りがあります。

彼女が欲しいけどいない人の場合、女性との出会いがないことが大きな原因のようです。

社会人になると、学生時代ほど出会いの数は多くない人がきっと多いですよね。

会社での出会いが期待できないなら、毎日が会社と家との往復であっては彼女も見つかりません。

会社は男ばかりの職場で女性との出会いがない

男性

女性は年上の既婚者ばかり。社内恋愛なんて不可能

男性

普段の生活では女性との出会いがなく、彼女ができない男性が増えているみたいです。

仕事が忙しい

仕事が忙しくて平日のデートはムリ。

休日は疲れを癒すためにゴロゴロしていたい。

せっかく出会いがあっても、仕事が忙しくてチャンスを逃してしまう人もいるようです。

仕事が忙しいと、LINEの返信も後回しになり、女性を怒らせてしまうこともありますよね。

めんどくさい

「彼女はいらない」という人の中には、女性と付き合うのはめんどくさいので彼女を作らない人も結構多いみたいです。

今の生活に満足していたら、わざわざ彼女を作って自由を失いたくない…と思ってしまうみたいですね。

彼女がいたら、休日の予定も自分の思い通りにはなりません。

一人でも楽しく過ごせる、男友達と遊ぶのが楽しいって人は、彼女の必要性を感じないのかもしれませんね。

コンシェルジュがあなたにぴったりの恋人を見つけてきていきなり恋人から始まるマッチングサービスだそうです!

童貞男性に多い特徴とは?

収入が少ない

過去におこなわれた調査によると、年収が少ない男性ほど「彼女はほしくない」という回答が多かったそうです。

年収が少なければ、デートの費用を負担する余裕がないという人もいるでしょう。

また、年収が低いことで結婚を考えられないため、彼女も作らないという人もいるかもしれません。

しかし、金銭感覚が堅実な倹約家の女性もいますので、女性と付き合えば必ずしもお金がかかるというわけではありません。

おごってもらうより、割り勘の方がいいという女性もいます。

本当に好きだったらお金をかけない「おうちデート」でも楽しいので、内面の魅力を高めて男性の収入にこだわらない女性を見つけてみてはいかがでしょうか。

外見に自信がない

外見に自信が持てず、「どうせモテない」と思い込んで彼女を作ることを諦めている人もいるようです。

しかし、街を歩けば美男美女カップルばかりでしょうか?

美女と野獣カップルもいるはずです。

ポイント
外見を理由に諦める前に、美容院で似合う髪にしてもらい、オシャレな友達と一緒に服を買いに行ってはいかがでしょうか?

肌に自信がない人はスキンケア、毛深い人は除毛や脱毛でスッキリさせることも可能です。

努力すれば雰囲気イケメンになれますよ!

女性が一番重視しているのは「清潔感」なので、そこをポイントにしてみたらグンと印象アップして、自分に自信がモテるようになるはずです。

リードする自信がない

女性に拒絶されることを過度に恐れていませんか?

過去にひどいフラれ方をした人は、恋愛に臆病になってしまい、女性をリードする自信を失っているかもしれません。

デートしても「何が食べたい?」「どこに行きたい?」と彼女の意見を聞いてばかり。

2人の関係を進展させたくても、男性が積極的になってくれなかったら彼女は「私のこと本当に好きなのかな?」と不安になってしまうかも?

過去に「なんで誘ってこないんだろう?」と女性に思わせたことがあるかもしれません。

それが原因で自然消滅してしまい、彼女ができそうでできない→童貞から抜け出せないという流れになっていませんか?

強引すぎるのはいけませんが、少し勇気を出して女性をリードできるようになってはいかがでしょうか。

童貞必見のLINEでのデートの誘い方も参考にリードしてみてください。
【童貞必見】断られないLINEでのデートの誘い方【例文付き】

結論:出会いを増やそう!

冒頭で社会人男性でも童貞の割合が多いことをお伝えしましたが、「女性と付き合いたい」「童貞を卒業したい」と思っている人もきっと多いですよね。

彼女を諦めている人も、できることなら彼女が欲しいと思っている人は多いはずです。

彼女がいない理由の多くが「出会いがない」ということなら、出会いを増やすために行動してはいかがでしょうか?

幸い今の時代はマッチングアプリ や街コンなど、出会いの場はたくさんあります。

可能であれば今よりストライクゾーンを広くすることで、素敵な女性と出会える可能性が高まります。

「童貞を卒業したい!!」という気持ちが強すぎると必死感が女性に伝わってしまいますので、まずは気楽に女性との出会いを探しましょう。

素敵な女性と出会いたい人はいきなりデートをやってみてはいかがでしょうか。

童貞卒業を目指す方はこちらの記事も読んでみてください。
社会人のセカンド童貞の割合とセカンド童貞になる理由・卒業方法まとめ 【Tinder】彼女と別れ、童貞卒業した大学生の体験談 大学生で童貞捨てた3人に捨て方をインタビュー。【第二弾】