招待コード『DATELABO』で無料デート

童貞だった偉人8選

皆さんこんにちは!ナオキです!

誰もが「童貞」と聞くと侮蔑や皮肉のように受け取ってしまうでしょう。

そこまで行かなくとも決して誉め言葉とは取れませんよね。

まずは様々な童貞をチェック!
素人童貞とは?素人童貞の特徴と上手な付き合い方 セカンド童貞とは?セカンド童貞の特徴5選と上手な付き合い方 バキバキ童貞とは

しかし、偉大な発明や作品を世に残していった偉人には、実は多くの童貞がいました。

凡人には分からない思考があるのかもしれません。

自分のやりたいことに夢中で興味がなかったのか、それとも変人すぎて女性が寄り付かなかったのか。

宗教的な理由もありそうですね。

直紀

偉大な人は薄命なイメージもあるなあ

では、紹介していきます!

童貞だった偉人

アイザック・ニュートン

木から落ちるリンゴを見て万有引力の法則に気づいたニュートン。

真偽は定かでないですが、」彼は生涯童貞であっただけでなく射精すらせずに生涯を終えたといいます。

それほど彼の性事情に関する文献や記録は残っておりません。

研究に没頭していた彼にとってはそれが恋人であったとでもいうのでしょうか。

恋愛や結婚は避けるべきものと考えていたようです。

直紀

溜め込んだら夢精とかしちゃいそうなのに、、、

宮沢賢治

「銀河鉄道の夜」「雨ニモ負ケズ」などで知られる彼は、ニュートンの生き様を手本としていたそうです。

生涯独身を貫き女性を避けていたといわれている彼には、面白いエピソードがあります。

宮沢賢治の第二の恋人と呼ばれる高瀬露という女性がいますが、彼女から好意を感じるようになると、会う際顔に灰を塗って会ったり居留守を使ったりしていたそうです。

他にも「女くさい」と彼女の目の前で換気して見せたり、作られた食事に手を付けずにそのまま客人に出したこともあるといいます。

直紀

拘りがすごい、徹底していたんですね

吉田松陰

明治維新で活躍した高杉晋作や伊藤博文らを育成したとされる松下村塾。

そこで指導者として活躍し、現代でも安倍首相に「先生」と呼ばれる彼は、女性との関わりの少なさから「仙人」と呼ばれていました。

妹の千代が記した回顧録にも「障害女性とかかわることがなかった」と記録されています。

課程を持つことによって信念が揺らいでしまうという彼なりの懸念があったようで、周囲の人から結婚を勧められた際も激しく拒絶したそうです。

直紀

やはり強い信念や思想があるのですね

レオナルド・ダ・ヴィンチ

「モナリザ」「最後の晩餐」などで一般的に画家として知られる彼は、同性愛者であったのではないかと言われています。

彼の生きた時代では世間に受け入れられていなかった、むしろ宗教等の観点から拒絶さえされていたため、同性愛的な思考を抑え込み無性愛者として生きたとされます。

5世紀以上前のことなので正確な情報源はないですが、オーストラリアの精神科医であるフロイトが行った精神解析でこのような結果が出たようです。

直紀

もし生まれた時代が違えば、童貞とは言われてなかったかもしれなせんね

ライト兄弟

1903年に人類史上初めての動力飛行を成功させた彼らは、他の兄弟姉妹含めた全員が生涯独身でした。

家族仲が非常に良かったといわれており、それも原因としてあったのかもしれません。

異性に無関心だったといわれており、恋人などの存在が分かる文献などは残されていないようです。

直紀

研究に必死だったんですかね、、

ミケランジェロ

サモトラケのニケなどの彫刻を残した彼の言葉に、「私は芸術の中に十分すぎる妻を持っている」というものがあります。

ミケランジェロに関しては純潔派とそうでない派に二分していますが、この言葉からも童貞であった可能性が高いことが伺えます。

また、ブラッチという美少年に宛てた恋愛詩が残されており、同性愛者ではないかとも言われています。

芸術を愛した彼にとっては、美しいものに対して恋愛の域を超えた過剰な固執があったのでしょうか。

宮本武蔵

言わずと知れた大剣豪にも童貞のうわさがあります。

自ら細川忠利に出した口上にも「妻子はない」と書かれていたり、「独行道」という書物にも恋をしたことがない旨が記されていたりするため、信憑性が高いです。

幼馴染の遊女が吉原にいたとの説もありますが、真偽は不明です。

直紀

人里離れたところで修業に明け暮れているイメージです

アントニ・ガウディ

いまだ未完成であるサグラダファミリアは皆さんご存知ですよね。

建築家として様々な作品を残してきた彼は、敬虔なクリスチャンでした。

強い信仰心故にその生涯はイエスに捧げられ、晩年になるほど教会であるサグラダファミリアの建築に没頭したようです。

直紀

あのサグラダファミリアがイエス一人のために捧げられたものだったとしたらものすごい信仰心ですね

まとめ

今回は誰もが知っているような偉人をまとめましたが、他にもたくさんいるのでぜひ調べてみてください!

原因は人それぞれでしたが、童貞を捨てられなかったというより進んで女性を避けていたような例がほとんどでしたね。

優秀な遺伝子が受け継がれていかないのは非常に残念なことですが、純潔を貫いたからこそ歴史に名を残せたのかもしれないと思うと、これで良かったのかもしれませんね。

皆さんには是非多くの子孫を残してほしいので、いきなりデートも使って人生の伴侶を見つけることをお勧めします。