招待コード『DATELABO』で無料デート

【女性必見】消防士に出会えるマッチングアプリ3選!相性が良い女性の特徴を大公開

ちゃま

こんにちは!いきなりデートラボライターのちゃまです


女性のみなさんに質問です!

かっこいいと思う男性の職業は何ですか?

女性

高学歴が多い商社マンかな~

女性

お医者さんと出会いたい!

と、様々な意見があるかと思います。


今、消防士の男性が熱い!!!!

ちゃま

モテる職業ランキングでは、
消防士は第6位


—BiZPARK 引用

子供たちの憧れの職業としても、
公務員職としても人気なのが消防士

消防士は特殊な仕事であるため、
どういうお付き合いになるのか想像し難いですよね?

テーマ
そこで今回は、「消防士に出会えるマッチングアプリ」をご紹介します。消防士の男性の魅力や相性が良い女性も大公開!!!

ちゃま

消防士の男性と出会いたい女性は、ぜひ参考にしてくださいね

消防士の男性は人気が高い?!

「火事や災害など危険な現場に立ち向かって人の命救う」と特殊な職業であると言われている消防士

一般的な職業とは少し異なる部分があるため、お付き合いをする上でもその職業的な特徴が影響することもあるようです。

ちゃま

まずは消防士の魅力について考えていきましょう

消防士の男性と付き合うメリット

公務員職である消防士の男性には、付き合ったり結婚をする上でも得られるメリットがたくさんあります!

ポイント
消防士と付き合うメリットは、何と言っても「安定した収入」と「人命救助」という仕事のステータス面であると言えます。

ちゃま

年収は、サラリーマンの男性よりも高いことは事実です


消防士の男性と付き合うメリットを3つ!

【収入が安定している】

消防士になるためには、自治体で行なわれている消防士採用試験に合格しなければいけません

合格することで、自治体の消防局や消防本部に属する「地方公務員」となります。

ポイント
公務員のお給料は「自治体で決められた給料+手当」なので、経営悪化による解雇はありません。また、福利厚生もしっかりしていてボーナスも確実にもらえます

ちゃま

消防士の男性は、安定した収入を得ることができます

ハードな仕事内容に対して、「給料が少なめ」だと言われることもありますが、、、

MEMO
「国家公務員」の方が基本的に年収は高いとされているため、自衛隊員や警察官などと比べると「地方公務員」である消防士は少なめだと考えて大丈夫です!!!

公務員の中でみるとお給料は少なめかもしれませんが、一般企業よりも安定しているのは確かです。

ちゃま

消防士は安定した職業なので、結婚後のことも安心して考えられますね

また消防士は、人に信頼されやすい職業であり
周囲からの評価も高い
です。

【男らしい体型】

消防士は火事や災害現場で人命救助をするための、
それに伴った肉体精神力が必要不可欠です。

ポイント
普段から実際の現場を想定した訓練に加えて、消防署の中にあるトレーニングルームで身体作りを行なっています。

ちゃま

どの消防士も鍛え抜かれた筋肉を持っているため、マッチョ好きの女性にはたまらないと思います

プライベートでも、筋トレが趣味の男性や
スポーツジムに通っている男性も多いです!

【休みが多い】


実は!!!
消防士は意外にも休みが多いんです!

所属している消防署によって多少異なりますが、、、
2交代制・3交代制などがあり「当番→非番→週休」
サイクルを繰り返す勤務形態になっています。


—キャリアガーデン 引用

MEMO
非番は24時間勤務が明けた日のことで、厳密にいえば休みではありません。しかし、休憩や仮眠をとりつつ非番で1日働いた後は、その日を含め2日間の休みが設けられているため、実質休みが多くなるのです。

生活リズムは不規則になりがちですが、繁忙期や仕事量に左右されることがないため、会える時間もしっかり確保できます!

ちゃま

緊急の呼び出しがなければ、普通のカップルと変わらずのんびりした1日を過ごせますよ

【転勤がない】

消防士は、管轄している地域以外の転勤はありませんが、管轄地域内での異動はあります。

ポイント
しかし、県を越えるほどの大きな転勤はないので、遠距離恋愛や単身赴任になる心配もありません。

ちゃま

リアルに結婚を考えたときにも、転勤がないだけで安心できますよね

消防士と付き合うデメリット

消防士には安定した収入や信頼感があるメリットがある反面、デメリットがあることも知っておかなければなりません。

ちゃま

男性と出会う前に「消防士」という職業について理解を深めておきましょう

【急な出勤がある】

公務員職である消防士の勤務形態はしっかり整えられていますが、休日でも火事や災害があり、人員不足などにより招集がかかれば応じなければいけません

ちゃま

人命救助が仕事である消防士にとっては、休日出勤は珍しいものではありません。

休日が被って会えたとしても、心のどこかで

女性

もしかしたら急に帰っちゃうかも。。。

と心構えておかないといけないのは、
デメリットだといえますね。

【不定休なため予定が組みにくい】

先程もいった通り、消防士は24時間交代制勤務であるため、日勤夜勤があります。

サラリーマンのように土日祝日が休日と決まっておらず、いつも不規則です。

注意
そのため消防士の男性とお付き合いをしても、
デートや旅行のプランが立てにくいです。

ちゃま

予定を立てても災害でドタキャンになる可能性もあったり、お盆やお正月などの世間が休日のときでも勤務があります。。。

土日が休日の会社で働く女性だとすれ違いになるので、ゆっくりデートするのはなかなか難しいかもしれません。

【長時間連絡が取れないことが多い】

消防士は24時間体制で業務にあたります。

休憩時間や昼食時間などは確保されているものの、
スマホを頻繁に触れる環境ではありません

さらに、火災や災害・事故が発生するとそのまま現場に向かわなければいけません。

ちゃま

連絡も返ってこない上に、なかなか会えない場合も多いです。。。

【常に心配してしまう】

ちゃま

寂しい気持ち心配さを感じやすいのも消防士と付き合うデメリットです。

常に体を張って人の命守る仕事だけに、彼女の立場になると「心配が絶えない」という声も挙がっています。

緊急事態の時には呼び出しがかかることがあり、そういった場合には、家族や彼女よりも仕事を優先しなくてはなりません

ちゃま

いざという時に、彼がいないと余計に不安になりますよね。。。
MEMO
消防士が遠出をする時には届出が必要になることもあり、動きが制限されることもあります。

消防士がモテる理由

消防士は公務員であるため、
収入の面で安定しているのは間違いありません

ちゃま

収入が安定していると、将来のことを考えても安心できますよね


でも、「消防士は浮気性が多い」
という話を聞いたことがありませんか?!

ちゃま

なぜ消防士の男性が女性に人気なのか、メリットとデメリットを踏まえた上で考えていきましょう

【飲み会や合コンの誘いが頻繁にくる】

女性もバリバリ働く世の中になりましたが、
業務内容的にまだまだ消防士はほとんどは男性です。


—キャリアガーデン 引用

ポイント
職場での出会いがほとんどないため、消防士同士で出会いの場を作っていることが多いのです。

消防士は飲み会や合コンをはじめ、
女性との出会いのきっかけがたくさんあるのです。

ちゃま

このことから「消防士は浮気しやすい」といわれているのかもしれませんね!

【正義感や責任感が強い】

消防士は火災や事故が発生したとき、現場に向かって消火活動人命救助を行うのが主な業務です。

ポイント
人の命を助けるという重大な役割のため、消防士の男性は正義感や責任感が強いことが特徴です。

消防士はどんな時でも慌てず冷静な判断をし、その場の状態に合わせて迅速に対応しなければなりません。

ちゃま

真面目で誠実な男性と付き合いたい女性には、凄く魅力的ですよね突然何かが起こったとしても消防士の彼氏なら安心できますね!

【恋愛面でも男らしい】

消防士の男性は、「人を助けたい」「人を守りたい」という熱い思いからなった方も多いです。

ポイント

恋愛面でも同じように、女性を
守ってくれようとしてくれます。

男性らしくグイグイと引っ張ってくれて、優しさと強さを兼ね備えた消防士だからこそ女性にモテやすいのです!

【安定した収入があるとわかっているから】

ポイント
消防士は地方公務員職のため、倒産やリストラの心配なく、一生安定して働ける職業です。

結婚願望が強い女性からは、結婚相手として相応しい安定した収入が得られるため、好意を寄せられやすいのです。

ちゃま

お付き合いをするのはもちろん、結婚しても安心して人生を任せられるはずです

消防士の男性に出会える
マッチングアプリ 3選

ちゃま

ここまで消防士の魅力について考えてきましたが、消防士の男性と出会う最も簡単な方法はマッチングアプリだと思います

最近ではマッチングアプリの人気が高く、手軽に恋活婚活手段として多くの方が活用しています。

ポイント
マッチングアプリは「職業」や「収入」など、自分のタイプを指定して男性を検索することができます

そのため、消防士の男性だけに絞って検索し、
メッセージを送ることで出会えるのです。


憧れの消防士と付き合える?!?!

ちゃま

消防士と出会えちゃうマッチングアプリをご紹介します

検索機能があるマッチングアプリ

マッチングアプリでは顔写真や趣味・いつまでに結婚したいかなどの情報を確認できるので、好みの相手を効率良く探すことができます!

マッチングアプリによっては、結婚まで意識している方が多かったり、まずは恋人からだったりとユーザーの目的が違います。

ちゃま

自分の目的に近いマッチングアプリを選びましょう
消防士と出会えるマッチングアプリ
①Pairs(ペアーズ):恋愛~結婚
②omiai(オミアイ):結婚
③with(ウィズ):恋愛

【Pairs(ペアーズ)】


マッチングアプリ業界で会員数No.1!

消防士が集まるコミュニティがあり、
他のアプリに比べて消防士の男性が多いです。

【Pairs(ペアーズ)体験談】
【Pairs(ペアーズ)】30代女性の婚活はPairsがオススメ!【30代男女の体験談大公開】 【Pairs(ペアーズ)】1年間使って結婚した話【女子大編集長がインタビュー】 Pairs(ペアーズ)で、ハイスペイケメンに出会えた話【体験レポ】

【omiai(オミアイ)】


20代後半〜30代中心!

消防士で絞る検索機能あって、イケメンが多いので容姿も求めたい女性におすすめです。

【omiai(オミアイ)体験談】
24歳女が「omiai」をやってみたら、神木隆之介似のイケメンと出会えた話 【omiai(おみあい)】25歳女性が人気会員男性を彼氏にした話【体験レポ】 アラサー女性が「omiai」をやってみたら東大卒証券マンと出会えた話

【with(ウィズ)】


性格診断や心理テストで相性がわかる!

20代の消防士が多いので、
結婚よりも恋人からという女性は必見です。

【with(ウィズ)体験談】
with(ウィズ)無料キャンペーン・割引クーポンまとめ 【2021年版】身バレしにくいマッチングアプリ8選!会社や知り合いに知られたくない時はこの婚活アプリ!

消防士の男性と相性が良い女性とは?

ちゃま

最後に、消防士の男性と相性が良い女性をご紹介します


消防士は、
命を失う恐れがある危険な職業です。

だからこそ、しっかり理解して
受け止められる女性であることが大切です!

注意
心配だからといって、激しく不安がったり泣いたりしてしまう弱々しい女性は、消防士には好まれません。

自立している女性

消防士は、長時間連絡が取れないのも会えないのも
当たり前になります。

連絡がとれないとすぐに心配になってしまう女性だと不安だらけで束縛しがちになり、付き合っても上手くいきません。

ポイント
消防士の男性はべったりと甘えてくる女性よりも、自立していて支えてくれる女性を好みます

ちゃま

返信がなくても「仕事だから仕方ない!彼は頑張ってるんだ!」割り切れる女性が向いています

また、長時間の勤務によって会えない時間が多くなるため、自分といないときでも楽しく過ごしてくれる女性が安心できるようです。

どんな時でもどんと構えることができたら、
結婚への道のりも遠くありません。


平常心でいることが大切です!!!

筋肉フェチでマッチョ好きな女性

消防士は、危険が伴う現場で任務を行なうために
鍛え上げられた肉体が必要です。

ポイント
日々のトレーニングを欠かさないため、
自然と筋肉がつく職業でもあります。

ちゃま

筋肉が好きで、自分自身もジムに通っている女性や男らしい体型がタイプの女性には消防士がおすすめです

特殊な職業だと理解している女性

消防士の男性は、今まで話してきた通り
ハードな仕事をこなしている職業です。

緊急事態が発生すれば、
休日でも出動しなくてはならないこともあります。

MEMO
仕事が終わった後は外でデートをするよりも、
家でゆっくり身体を休めたい
という男性がほとんどです。

ちゃま

「デートをしたい!」「お昼食べに行きたい!」とわがままを言うのは控えましょう。


彼の仕事を理解する必要があります。

ポイント
消防士は「常に危険と隣り合わせの仕事」であり、「生活リズムが不規則」であることを心に留めておきましょう!

消防士の仕事内容を理解していれば、連絡がなくても、会えなくても、ドタキャンをされても気になることはないと思います。

生活リズムを合わせられる女性

消防士は一般の会社員とは働き方が違うため、
女性から生活リズムに合わせなければなりません。

ポイント
①平日に休みがとれる
②自由にスケジュールが決められる

という女性は付き合いやすいはずです。

また、肉体的にも精神的にもどッと疲れる仕事なので、非番の日や休みの日は

女性

今日はゆっくり家で過ごそうね!
何かご飯作るね!

と合わせられるような女性が好まれます。

身体作りに協力できる女性

消防士の男性は日々身体鍛えていて、
プライベートでも筋トレに励む方も多くです。

ポイント
ジムに行く時間や筋トレの時間を大切に、
食事にも気を遣ってあげましょう。

ちゃま

筋トレをしている方は、鶏肉などの良質なたんぱく質を毎日摂取しています!


身体作りに気を遣った、
手作りの料理を心掛けましょう。

消防士に出会えるマッチングアプリ
おわりに

ちゃま

いかがでしたか?今回は、「消防士に出会えるマッチングアプリ」を相性が良い女性の特徴と共にご紹介しました!

消防士の男性には付き合う上でのメリットがたくさんある反面、デメリットもあるということを踏まえておけば安心して人生を任せられる存在です。

マッチングサイトに登録してる消防士の男性は、

仕事に一生懸命で、
ずっと出会いが無い。

男性

という感じの真面目なタイプの方が多いです。

ポイント
今回ご紹介したマッチングアプリは、女性は無料で使えるのでどんな男性が登録しているのか見るだけでもおすすめです!

消防士の男性にプライベートで出会うことは難しいので、マッチングアプリを活用して出会いのきっかけを広げてみてください。

ちゃま

かっこいい消防士の男性をgetして、幸せな日々を過ごせますように、、、

【こちらの記事もおすすめです!】
【2021年版】厳選デーティングアプリ徹底比較!出会えるおすすめアプリ4つをご紹介! テレビ業界に広告業界!!花形マスコミ系男子と高確率で出会えるスポット6選!! 高確率で出会える!経営者/役員の男性と出会えるスポット4選

おすすめ
出会いを探したいけど、メッセージのやりとりが苦手!!!

男性

という方は、
いきなりデートを始めてみませんか?