招待コード『DATELABO』で無料デート

国際結婚を夢見る海外オタクがPairsでマッチしてみた話。

ジャスミン

こんにちは!崖っぷち婚活女子のジャスミン @jasimiana です!

私は、趣味がマイナーで気の合う人と実生活で出会うことがほとんどありませんでした。

ジャスミン

どこで気の合うパートナーと出会えるんだろう…でも、コロナで外に出たり出来ないし…

そんなとき見つけたのがペアーズ(Pairs)。

ジャスミン

海外オタクだから、海外に詳しい旅人系日本人か外国人なら気が合う人もいるかも!
でも、ずっと元彼と付き合っていたからそもそも知り合い方を忘れた。別れたから人間不信だし…。

しかし、毎日ポジティブに生きていきたいジャスミンはペアーズ(Pairs)の扉を開いてみることにしたのです!

そもそもペアーズ(Pairs)って?

ジャスミン

ペアーズってどんな人がいるの?

私はマッチングアプリの類をほとんど使ったことがなかったので、ペアーズの利用者層や詳細がよく分かりませんでした。

適材適所、自分が合うところに行かないとどこにいっても上手くはいかないもの。
適所に行けば戦わずして勝てる!ということでリサーチしてみました。

MEMO
ペアーズとは?
国内No.1の会員数を誇るアプリ。累計会員数は1000万人を突破!
地方でもアクティブユーザー数が4000人以上。
絶対数が多いため、マッチングしやすい
冷やかしは強制退会なので治安が良い
コミュニティ機能により趣味・価値観の合う相手とのマッチングがしやすい

ジャスミン

これなら、マイナー趣味の私でも趣味の合う男性と知り合えるかも♡
おすすめはこちら! Pairsってどうなの?pairs(ペアーズ)の使い方と口コミ・評判

登録してみた

行動してみないことには何も始まらないので、登録。

Tinderのように直感的に操作できるUIで視界がうるさくなくて好印象♡

プロフィール欄は

このように詳しく価値観・趣味を記入できるようになっているので、気の合うパートナーと出会いやすい!

自己アピールがまだまだ苦手な私はフリーの自己紹介文を書くのが苦手なのですが、このようにひな形が用意されているととっても書きやすく、うれしく思いました。

また、ひな形が用意されていることによって、相手に聞きづらい価値観・喫煙の有無なども事前に知ることが出来るため一石二鳥。

自己紹介文・プロフィール写真は審査が入り、OKが出なければ掲載できないためアプリ内の治安が良いのもペアーズ(Pairs)のメリット。

他のマッチングアプリはティンダー(Tinder)しか経験がないため、比較ができないのですが男性はいわゆるハイスぺが多い印象。

写真が悪用されてしまうのではないか、などと私はいろいろと心配性なのですがペアーズ(Pairs)はあまりそのような雰囲気を感じさせませんでした。

ジャスミン

まだまだマッチングアプリは模索中でよくわかりません…

トルコ人、台湾人、韓国人、インド人、日本人とマッチ

ジャスミン

よしっ!登録完了!

まだまだ慣れないので、とりあえず、おすすめに出てきた気になる男性を何人かいいねしてみました。

プロフィール編集時に”話せる言語”の欄にいくつかの外国語を設定しておいたので、おすすめに出てくる男性も必然的に外国人or海外が好きな日本人がピックアップされています。

ジャスミン

相手がどう思うかまだ分からないけど、趣味が合いそうな人が多いかも♡

しばらくして続々とマッチ通知と相手からのメッセージが来ました!

マッチして何通かいろいろな方とやり取りをしたのですが、トルコ人、台湾人、韓国人、インド人、日本人の海外旅行好きな男性と話が合うな、と思いいまでもやり取りを続けています。

日本人のみならず、外国人の登録者も多いので、国際結婚を夢見ている女性にも好感触。

私の趣味がかなりマイナーなため、なかなか趣味の合う男性が近くにいませんでしたが、ペアーズで趣味の合う男性と知り合えたため婚活ライフの幕開けが出来ました♡

ジャスミン

あとはコミュ力向上と自分磨き…!

ピックアップ!トルコ人とマッチした話。

色々な方とやり取りをさせていただいているのですが、意外にもマッチしたのがトルコ人の学者の方。

ジャスミン

ペアーズ(Pairs)で出会えるなんて驚きました!

お相手のプライバシー保護のためと筆者はあまりお相手をさらすようなことはしたくないので、踏み込んだことはあまり書けないのですが…

ジャスミン

あまり詳しくレポしてると、自分もどこかで書かれてるんじゃないかって思っちゃうから怖い~…

彼とは基本、英語と日本語でやり取りをしているのですが、日本語がとても流暢でびっくりしました!

トルコは一般的に親日と言われていますが、彼も例外ではなく親日。

彼は現在トルコ在住で来日することはできませんが、コロナ規制が解除したらぜひ来日したいとのこと。

ジャスミン

彼とは趣味が合い、メッセージをやり取りしていてもとても楽しいんです♡
コロナ規制が解除されたら会ってみたいな~

コロナで進展は少ないけれど…

この記事を書いている現在、コロナで自由に外出したり実際に会うデートはできません…

そのため、あまり進展がないのですが、ビデオ通話などでペアーズ(Pairs)で知り合った男性と毎日コミュニケーションをとっており、充実した婚活ライフが送れています!

婚活という視点を抜きにしても、話や価値観の合う友達というのは貴重なもの。

ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいなと感じました。

マイナー趣味を持つ女性、また海外に興味がある女性日本で生活を送っているとどうしても出会いの絶対数が少なくなりがち。

ペアーズ(Pairs)に登録すれば、その分知り合える男性の絶対数が増え、趣味・価値観の合う男性に出会いやすいので、おすすめです!

出会いはどこにあるかわからない

まだまだペアーズ(Pairs)を始めたばかりなのですが、趣味の合う異性とこんなに簡単に知り合うことが出来るなんて…!と正直驚いています!

開発陣のみなさん、ありがとうございます!!!

ジャスミン

出会いはどこに転がっているか本当に分かりませんね…いつどこで理想の男性と知り合うか分からないから、常にナイスな自分でいないといけないよね。

婚約していた元彼と別れてからというもの、(それ以前から!?)干物女化していておブス度増し増しだった私は久々に自分を磨かなければ…!という使命感に燃えています。

いくら魅力的な男性と知り合えたとしても、自分自身が魅力的でなければ相手が興味を持ってくれるはずがありません。

シンデレラはお城に閉じ込められていたけど、自分磨きを怠らずピュアに毎日を送っていたからフェアリーゴッドマザーが現れ、王子様と結ばれた…

そういうお話を以前どこかで読んだのですが

ジャスミン

おお~!!まさにその通り!!

としみじみ感じております。

シンデレラになるためにも(笑)まずはダイエットと規則正しい生活から始めてみました。

向前一小歩、文明一大歩!

中国のトイレにも書いてあるようですが…そういう小さいことからぼちぼち頑張っていこうと思います!

まとめ

いかがでしたか?

今回はマイナー趣味を持つ海外オタクな筆者のペアーズ(Pairs)体験談をお伝えしました。

実際にペアーズ(Pairs)を使ってみて、

スペックは大事だけど、それ以上に趣味・価値観を重視したい!

という婚活中の方にぴったりなツールだな、と思いました。

どんなに努力していても、理想の相手と知り合えなければ意味はないし、その逆もしかり。

チャンスがやってきたときにしっかり掴めるように、コツコツ頑張っていきたいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!