招待コード『DATELABO』で無料デート

もう申請はした?給付金が入ったら彼氏・彼女としたいことランキング

外資リーマン

どうも、こんにちは!外資リーマンです。皆さんの手元には給付金の申請書は届きましたか?僕の家にも最近届いたので、急いでポストへ投函しました。

コロナウイルスの影響で経済が落ち込んでいる中、国民一人につき10万円を一律で給付するといったニュースは当時話題になりました。

今回はこの給付金に関することをテーマにお伝えをしていきます。

給付金って何?どうすればもらえるの?

給付金という言葉を聞いてまず考えるのは「給付金って何?」という疑問です。

給付金ってニュースでやってたけど、よく分からないな。国からお金がもらえるってこと?

男性

まさにその通り!

今回の給付金は国民一人につき10万円を一律で配布するというものです。

この給付金は「コロナの影響で生活に困っている人に役立てて欲しい」「お客様が来なくなって困っているお店にお金を落として欲しい」といった理由で配布されることになりました。

外資リーマン

この給付金をきっかけに少しでも経済が回るようになることを期待します!

誰にでもわかる給付金の申請方法

給付金について知ったら、次に気になるのは給付金のもらい方ですよね!

え!何もしなくても自動的にもらえるんじゃないの?

男性

残念ながら違うんです。

「各住所に送られている申請用紙を記入してポストに投函する」もしくは「マイナンバーを使用してオンライン申請をする」のどちらで申請をする必要があります。

ニュースを見ていると、オンライン申請の方が時間がかかる傾向にあるようです。

外資リーマン

どういうわけか、紙ベースよりもオンラインベースの方が確認作業に手間がかかるんだとか…。

一方の紙ベースも「辞退の場合のみチェックを入れる」など、紛らわしい項目があってトラブルが多いようです。

市区町村次第ですが、自分が申請しやすい方法で申請をするのがベストですね!

いきなりデートで高評価の異性とデートする方法を教えます!
【いきなりデート】高評価男性とデートする秘訣とは?【体験談】

給付金が届いたら恋人としたいこと!

申請が終わり無事に手元に届いた給付金!

10万円あったら何がしたいですか?

一人10万円でも結構な金額ですが、カップルとして考えたら20万円という高額な金額になります。

20万円もあれば、今までできなかったこともできるはず!

あんなことやこんなこと!買いたいものややりたいもの、たくさんありますよね。

外資リーマン

オススメの給付金使用方法を紹介していきます。

近場の県へ一泊二日の小旅行

カップルで多額の金額を使うなら、まず思い浮かぶのは旅行ですよね!

女性

一人10万円もあれば、アジアぐらいであれば海外旅行もできそう!

確かにその通りなんですが、今は世界中がコロナで大変な状況です。

海外旅行は確かにかなり魅力的ですが、今海外に行くのはオススメできません。

旅先でも帰国後も周囲から冷たい眼差しを浴びるのは確実です。

そのため、旅行をしたいのなら最初は近場の県からにしましょう。

国も国内の旅行は推奨しており、夏からはGo To Travelキャンペーンという施策も開始予定!

このGo To Travelキャンペーン、最大20000円を上限に旅行代が補助される夢のような施策です。

しかも回数に上限はなく、期間中予算が尽きるまでは何度でも利用が可能。

外資リーマン

夏以降に国内旅行を検討している方は、是非このGo To Travelキャンペーンと給付金を併用して、お得に旅に出掛けましょう!

プレゼントで日頃の感謝の思いを伝えよう

普段は高くて買えない物も給付金を使えばプレゼントができます!

いつもお彼女には金がなくていつも節約生活ばかりさせてしまってるから、給付金で何かプレゼントしよう!

男性

10万円もあれば、それなりの金額のアクセサリーやバッグなどを購入することも可能です!

例え10万円を超える額の物をプレゼントするにしても、実質の負担金は-10万円な訳ですから、経済的にかなり助かりますね。

プロポーズしたいけど、婚約指輪を買う余裕がない…。

男性

と悩んでる方には、今回の給付金はかなりありがたい存在のはず。

外資リーマン

コロナをきっかけに結婚を決意する人が増えています。思い切って決断してみてはいかがでしょうか^_^

おうち時間を充実させるグッズ購入!

頻繁にお互いの家を行き来していたり既に同棲をしているカップルなら、おうち時間を充実させられるようなグッズを買うのもありです!

気軽に外出をしにくくなった今、おうち時間をどう楽しむかを考えていく必要があります。

おうち時間の充実用にゲーム機や家電の購入を検討してみてはいかがですか?

Switchがほしい!リングフィットやどうぶつの森がやりたいよー。

男性

女性

オーブンレンジやミキサーを買って料理を楽しみたい!

ゲームも料理も一人はもちろん、恋人と二人で行うのもとても楽しいものです。

外資リーマン

給付金を使って普段は買えない物を思い切って購入するのもいいですね!

2人の将来に向けて思い切って貯金もあり

最後に紹介する使い道は「貯金」!

本当はパァッと使いたいけど、将来のこと考えると不安だしなぁ。

男性

女性

コロナが落ち着いたら海外旅行に行きたい!その時まで使わずにとっておこう!

女性

いつかの結婚式のために貯めておこうかな。

今回の給付金は現金での支給のため、過去の地域振興券などと違って使用期限はありません。

今すぐ使用する必要はないので、将来のために使わずに貯金しておくというのも立派な選択肢の一つといえます。

外資リーマン

せっかくもらえる給付金ですから、自分が必要だと思った時に使いたいですね。

給付金の使い方は人それぞれ!自分達に合った使い方をしよう

今回はカップルにオススメしたい給付金の使い方について紹介しました。

旅行もプレゼントも家電の購入も、給付金の使い方は人それぞれ!

給付金は国民一人一人がもらえる権利ですから、その10万円を何に使うかは各自の自由です。

でもどうせなら大切な人やコロナで困っているお店のために使いたいですよね。

外資リーマン

自分が納得できる使い方をしましょう!

ドタキャンしたときの奥の手のセリフを紹介します!
ドタキャンはダメ!NG集!!でも、これならまだ許せるかもしれない例文集