招待コード『DATELABO』で無料デート

大学生向けマッチングアプリ!|青春を共に謳歌するパートナーを見つけるには!?

緊急事態宣言も解除になり、秋になって、クリスマスもそう遠くない未来になって来ました。
今、一人の時間を過ごしている人も、二人で何かを楽しむのもいいな。と考えることも増えて来たのではないでしょうか?

そんなときに活用できるのがマッチングアプリです。

みなさんはマッチングアプリを利用する時に、何から調べますか?
おそらく、まずは学生や、社会人、もしくは年齢からになるかと思います。
今回は、大学生の方にオススメのマッチングアプリについてご紹介したいと思います

恋をしたい人との出会い


社会人になると、結婚なども視野に入れた出会いを求めることも増えますが、学生のうちは、とにかくたくさんの人と知り合って、いろんな人の考えや恋愛観を聞いて、自分に合う人を見つけたいと考える人も多いかと思います。

そういった方にオススメなのが、

● with
● タップル
● Pairs

の三大マッチングアプリです。

とにかく若い人が多くて、活気があるマッチングアプリがこの3つ。

「学生なら、出会いあるでしょ?」

と言われがちですが、出会った人が今恋愛モードか分からないから、困ってしまうのが学生です。

マッチングアプリの最大のメリットの『出会える人がみんな恋愛モードである』という土台は本当にありがたいですよね。

また、これからの季節は特に恋人探しをする人が増える季節にもなってきます。
是非有効活用して、素敵な異性との出会いをゲットしましょう。

大学生におすすめ!マッチングアプリ3選

withの特色

withは心理学がベースになっていることが特色のマッチングアプリです。

話の合う人や、相性の良い人を見つけやすく、なにより、大学生の登録者が多いことがメリットです。

自分に合う人が分からない人や、恋愛に一歩を踏み出したいけれど、相性が会う人の探し方が分からない人などには特にオススメです。

若い人が多いので、価値観や金銭感覚も離れすぎず、程よい距離感で付き合える相手探しができるので、効率よく恋人候補を探すことができるマッチングアプリだと言えます。

デメリットは、学生同士だと、どうしても余裕のない恋愛になってしまうことが起こり得ること。
就活や、試験などの際には、相手の気持ちを考えて行動するということが大事になります。

タップルの特色

マッチング業界最大級のマッチングアプリタップル

とにかく、たくさんの登録者がいて、気軽にマッチングできるので、いろんな人と知り合いたい人にオススメのアプリです。

幅広い職種の人や、学生がいるので、出会える数は圧倒的です。

注意点としては、登録者の多さゆえに、価値観が合わない人や、金銭感覚が合わない社会人と出会う可能性もある点です。

社会人のユーザーも多く、結婚を視野に入れている人も多く、価値観が合わないと、せっかく仲良くなっても、最終的にうまくいかなくなってしまう可能性があります。

タップルを利用する際は、相手の考えと、自分の考えについて、きちんと話し合いができることが大事になってくる可能性も考えて使うのがいいでしょう。

とはいえ、やはり、同い年くらいの世代でのマッチングが一般的です。
ユーザー数からみて、やはり強力なマッチングアプリであることは視野に入れて検討するのは一手でもあります。

Pairsの特色

ユーザー数がマッチングアプリ業界最大なのがPairsです。

登録者数では圧倒的なPairsですが、沢山の出会いというより、少し真面目な恋愛を考えている人向けのマッチングアプリです。

大人の恋愛寄りの傾向があり、最終的には結婚を考えている人も多いため、学生がたくさんの人と出会って、恋愛経験を積みたいと考えている場合には、あまり向かないかもしれません。

けれど、恋愛を大事にしたいと考えている人が大勢いるので、不埒な考えの人は少なく、学生でも、丁寧な恋愛をしたい、一人の人と長く付き合いたいという出会いを求める人にはオススメです。

20代後半の層が最も多いマッチングアプリなので、学生とは少し価値観が異なることもあるかもしれませんが、同い年の人とうまく行きづらい人、丁寧な恋愛をしたい人には却っておすすめのマッチングアプリです。

いきなりデート

ここまで読んでみたけど「結局どれを使ったらいいか分からない…」と悩んでいる人はいきなりデートがおすすめです。

いきなりデートの特徴としては、まずこの3点を抑えておけば大丈夫です。

メッセージ不要

いきなりデートはメッセージが不要です。めんどくさいやり取りがないため、早く会いたい人、仕事が忙しい人にはありがたい特徴です。

デートまで最短5分

メッセージが不要なため、日程調整、店決めの段取りが早いです。順序よくマッチングすることが出来れば最短5分で出会うことが可能です。効率よく出会いを探したい方には嬉しい特徴です。

ハイスペックな人が多い

高学歴な人が多いのもいきなりデートの魅力。上場企業勤めや公務員の人もたくさんいます。「外見も大事だけど、スペックが肝心」と思う人は、いきなりデートを使うことをオススメします。

ハイスペックな人と出会える!

繰り返しますが、いきなりデートは「ハイスペックな人」と出会えます。

高学歴な人が多い、つまり、それなりに勉強をしてきた人が多い証拠です。見た目が良いのも確かに魅力的ですが、知的な人にも惹かれますよね。それに全員が顔写真を非公開にしているわけじゃありません。公開している人の中から、好みは人を見つけてみてください。そうすれば見た目もタイプなハイスペックな人に出会えることができるはずです。

いきなりデートを有効活用して、素敵なハイスペックな人を見つけていきましょう!

いきなりデートを無料ダウンロード

まとめ

数あるマッチングアプリの中で、自分に合うものを選択するために大切なことは、自分が今、どういう恋愛をしたいのかを把握することです。

「クリスマスに一人なのが嫌だ」という恋のスタートでも、もしかしたら一生を共にできる相手と出会える可能性もありますし、逆に、まずは知り合って、ちょっとずつ仲良くなってゆく過程で、心から、相手を愛し始めることだって沢山あります。

マッチングアプリから始まる恋愛は、ワクワクしますし、いくらでも人と出会うことができるので、無限に可能性があるとも言えるでしょう。

本当に素敵だと思う人がいた際には、次など見ずに、その人と真剣に、丁寧に恋愛をするのが一番幸せです。

どんなに沢山の出会いがあるとしても、心から思い合えるたった一人の人と思い合える。

今回ご紹介したマッチングアプリがそんな幸せな恋愛のきっかけになればと思います。