招待コード『DATELABO』で無料デート

オタク必見!オタク向けのマッチングアプリ攻略法!

ゲームやアニメなど、オタク文化というものが一般的に認知され、公言する人も多くなってきましたが、マニアックすぎて恋人ができないという人や、趣味を言ったら相手に引かれたという経験のある人も少なくありません。

しかし、マッチングアプリを使えば、オタクでも簡単に出会えることができます。
自分と同じような趣味を持った人と出会うこともできるので、趣味が合わないとか、価値観が合わないなどといった問題も解消されます!

ただし、マッチングアプリには多くライバルが存在するのも事実!

今回は、オタク向けのマッチングアプリ攻略法を紹介します。
これを読んで、ライバルに差をつけましょう!

オタクを隠さず積極的にアプローチしましょう!


まずは、オタクであるということを隠さないということが重要です!
マッチングアプリには多くの人が登録しているので、必ずと言っていいほど自分と合った趣味を持っている人が存在します。

そして、同じ趣味の人を見つけたら積極的にアプローチしていきましょう!
しかし、当然アプローチをかけている人は自分だけではありません。特に男性はライバルの数が多く、女性側からしてみれば常にメッセージが来ているなんてことも珍しくありません。

では、数多くのライバルから自分をアピールするためにはどうすればいいのでしょうか?
自分をアピールするために、プロフィールをしっかり書き込むことが重要です!

プロフィールに全精力を注ぐ!

プロフィールとは、自分がどんな人なのか、また、自分はどんな人を求めているかをアピールするための重要なものです。

そのためには、細かい所までしっかりと書き込む必要があります。
趣味も、ただ単に「ゲームが好きです」とか「アニメをよく見ます」という大雑把なものではなくて、好きなジャンルや今実際にハマっているものを書き込むようにしましょう!

同じゲームオタクやアニメオタクでも、ジャンルや嗜好が違えば相手と話が合わないなんてこともあります。

自分はこれが好きなのだということを細かく書き込むことで、同じ趣味の人と初めから話が合い、その後の出会いもスムーズに進みます!

もちろん趣味だけでなく、住んでいる所や空いている曜日や時間など、どんな仕事をしているかもキッチリ書き込みましょう。
情報を多く載せることで会話のきっかけにもなりますし、相手に安心感を与えることができます。

そして、安心感を与える最大の方法は写真です。
どんな写真を使うかによって成功率が非常に変わってきます!

写真は命!


写真によってマッチングの成功率が格段に違ってくるのは間違いありません!

主に男性は以下の点に注意しましょう!
・モザイクやマスクをしている
・自撮り
・加工無し
・裸

モザイクやマスクは身バレ防止のためですが、マッチングしたいのであれば思い切って素顔を出しましょう。
どうしても出したくない場合は「マッチング後に顔写真をお見せします」という文言を入れましょう。

自撮りはナルシスト感がでるのでNGです。過度の加工で素顔と違うのはいけませんが、お肌を綺麗にしたり、全体の色味を明るくするのはアリです。
裸の写真はそれだけで不快感を与えてしまうことになる可能性があるのでやめておくほうが無難です。

最近は、マッチングアプリ専門の写真撮影サービスもあるので、プロにお任せするのも選択肢の一つです!

そして、写真は一枚だけでなく数枚アップしましょう!

趣味の写真や、遊んでいる時の写真などを載せることで自分が普段何をしているかを画像で伝えることができます!

また、写真だからこそできるアピールがあります!

それは、清潔感です。

清潔感は付き合うための必須条件です!

清潔感は必須!


写真で伝えることができる最大のアピールが清潔感です!

いくらプロフィールを充実させても清潔感の無い写真はすべてを台無しにしてしまいます。

では、実際に清潔感の無い写真とはどんなものでしょうか?

・服がヨレヨレで着古した感じが出ている
・髪がセットされていない
・髭や眉毛を整えていない

こんな写真では絶対にモテません。
こういう写真しか持ってないという人は、きちんと身なりを整えてから写真を撮りなおすようにしましょう!

写真から分かるのはこれぐらいですが、実際に会うことになると、これ以上に清潔感には気を付けるようにしましょう!

メッセージはしっかりと相手の話を聞く!


プロフィールを書き込み、写真も最高のものを用意したら、気になる相手にメッセージを送ってみましょう!

おそらくやり取りする相手はあなたと同じ趣味を持った人だと思いますが、趣味が合うからと言って一方的に話すことは厳禁です!

聞きたいことだけ聞き、相手の質問に答えることなく趣味の話をすると必ず嫌われます!

相手の話をしっかり聞くことで、相手も楽しくなりますし、きちんと聞いてもらえると安心感を与えることになります。

ただし、聞くばかりだとリードしてくれない頼りない人だという印象を与えてしまいますので、こちらから話しかけるようにすることを心がけましょう!

デートのお誘いは初めは食事にしましょう!

メッセージのやり取りも上手くいき、お互い楽しくお話できるようになったらデートに誘ってみましょう!

ここまでくれば、デートの成功率もグッと上がっているはずです。

ここでのポイントは、初めてのデートはお食事だけにすることをお勧めします。

なぜかというと、会っている時間が重要だからです。

食事に行くとなると拘束される時間は、だいたい2時間、長くても3時間程度です。

これぐらいの時間だったら行ってもいいいかもと思うので、相手もOKしやすくなります。

逆に、初めから自分の趣味に走ったようなところでは、相手は不安に思いますし、いつ帰れるのか分からないといったこともあり、誘われても躊躇してしまいます。

自分の趣味のデートは仲良くなればいつでもいけますので、ゆっくりとお話しできるお食事デートに誘うのがベストですね!

オタクを隠さず恋愛しましょう!

いかがでしたか?
今回は、オタク向けのマッチングアプリ攻略法を紹介しました。

マッチングアプリは、オタクでも包み隠さずありのままの自分を気に入ってくれる相手を見つけることができます。

いままで隠していた趣味やなどを共有できるようなステキな相手を見つけるチャンスです!

この攻略法でライバルを出し抜き、自分の趣味に合った相手を探して楽しい恋愛をしましょう!