招待コード『DATELABO』で無料デート

【新宿】梅雨でも楽しめる室内デートスポット6選【2020年最新】

あん

梅雨入りしちゃったけど、デートがしたい!雨が降ってても、行けるところってないの?

大丈夫です!

梅雨入りして雨ばかりの毎日でも、新宿にいけば屋内で楽しめるデートスポットがあります。

2020年の梅雨の時期は、お部屋デートだけでなく新宿に足を運んでみましょう!

雨でも行ける新宿のデートスポット6選

雨続きだと気持ちも上がらないし、好きな人とデートもできないし、「つまんないなぁ~」って感じることでしょう。

しかし、屋内なら雨にも濡れないでデートすることができます。

東京の新宿にある屋内デートスポットを紹介します。

おすすめはこちら!

【池袋】梅雨でも楽しめる室内デートスポット6選【2020年最新】

BAGUS バグース新宿

バグース新宿店は、大人には嬉しい遊び場で多くの人から人気があります。

ダーツビリヤード卓球ゴルフを屋内で楽しむことができるので、梅雨の時期に雨が降っていても安心して体を動かすことができます。

他にもカラオケの設置があり、歌ってストレスを発散したいというカップルにもおすすめできます。

あん

お酒を飲んだ後に、カラオケやダーツをやるのって最高なんですよね~!雨の日にカップルで飲んだ後に立ち寄るのも良いかもしれませんね。

もちろん、バグースで遊びながらお酒を飲むこともできます。

美味しいおつまみや食事の用意もあり、ダーツやビリヤードを楽しみながら味わうことができるのでぜひ注文してみると良いでしょう。

MEMO
料金
ダーツ:300円~
ビリヤード:280円~
卓球:350円~
ゴルフ:700円~
個室:2500円~

ルミネtheよしもと

お笑い好きなカップルにおすすめしたいのは、吉本興業のお笑い芸人さんたちのお笑いライブが見れるルミネtheよしもとです。

話題の人気お笑い芸人さんから、これから話題になるであろう若手お笑い芸人さんまで幅広い世代のお笑いを堪能することができます。

雨でどんよりした気持ちもお笑いを見れば、スッキリしてしまいます。

あん

最近では、お笑い好きな女性も増えているから劇場も女性が多いんですって!女性が少ないんじゃないかな?と心配している人でも安心してお笑いを楽しむことができますよ~!

梅雨の時期に嬉しいポイントがもう1つあります。

ルミネtheよしもとは新宿駅から直結になっているため、雨に濡れずに足を運ぶことができます。

平日も休日も公演が行われているので、予定に合わせてお笑いライブを楽しむことができるのもおすすめポイントです。

MEMO
料金
1公演:3500円~

新宿コパボウル

アクティブなデートがしたいカップルにおすすめなのが、ボーリングです。

ボーリングならば、雨の日でも屋内で体を動かすことができます。

ボーリングは意外と体全身を使うので、自粛中運動ができなかったカップルでも全力で発散することができるのでおすすめです。

あん

ボーリングって1ゲームだけじゃ物足りないですよね。ボーリングなら自粛解除と共に、梅雨でたまったストレスを発散できそう!5ゲームくらいやって、次の日は筋肉痛になるのも悪くなさそうですね(笑)

新宿コパボウルの3階にあるファンタジックレーンでは、ブラックライトを使用したムード溢れる空間が演出されています。

薄暗い空間に光る色とりどりのライトの中、ボーリングを楽しむのもカップルにおすすめです。

新宿にある人気ボーリング場なので、事前に予約をしておくとスムーズに入ることができ、すぐにボーリングを楽しめます。

MEMO
料金
月~木:620円
金・祝前:670円
土・日・祝:720円

in SPY re

誰もが1度は体験してみたい本格的なスパイの世界を楽しむことができます。

インスパイヤでは、屋内でスパイの体験をすることができるので雨が降っていても気にする必要がありません。

あん

え!スパイの体験ができるなんて、男性でも女性でも嬉しいですよね。これは貴重な体験になりそうですね…一度やったらはまってしまいそう。

スマートフォンでは、頭を使いながら脱出ゲームを楽しめるアプリがありますが、インスパイヤでは頭と自分の体を使って脱出ゲームをします。

なかなか体験することのできないレーザートラップ光線銃などのミッションをカップルでクリアしていくので、仲がより一層深まること間違いなしです。

雨が降っていても、屋内で体験ゲームができるので梅雨も悪くないなと感じることができるでしょう。

MEMO
料金
1プレイ:1000円
2プレイ(ドリンク込み):2100円

新宿コズミックセンター

屋内デートの定番ともいえるのが、プラネタリウムです。

新宿コズミックセンターでは、都会の空では見ることのできない星空を堪能することができます。

あん

雨の日でも満天の星空を眺められるなんて幸せな気持ちになりますね。デートでプラネタリウムに行けるなんてロマンチックです。

新宿コズミックセンターのプラネタリウムには、イベント星空のコンサート月1くらいで開催されているのでホームページをチェックしてから立ち寄ってみると良いでしょう。

普段、眺めることのできない星を見て楽しむことができますし、「また来たいね」とまたデートをする約束もできるでしょう。

MEMO
料金
大人:300円

新宿忍者からくり屋敷

子供の頃から、忍たま乱太郎忍者ハットリくんなどでも知られている「忍者」の世界を体験することができる屋敷があります。

屋内で忍者体験ができるので、雨が降っていても問題はありません。

外国人や子供からも人気があり、多くの人が足を運んでいるのが新宿忍者からくり屋敷です。

あん

新宿にはスパイ体験だけでなく、忍者になることもできるんです!とてもファンタジーな経験ができるので、大人でもワクワクしちゃいますよね。

非現実的なことが経験できるので大人のカップルでも「楽しい!」と感じることができます。

手裏剣を投げてみたり、日本刀や忍者刀に触れることができ、本当に刀で何かを切るという感覚が味わえるのでおすすめです。

そして、なにより嬉しいのが屋敷にいる忍者と記念撮影ができるので、自分も忍者になった証を残すことができます。

MEMO
料金
ネット予約:2500円

新宿には梅雨でも楽しめるデートスポットがたくさんある

梅雨の時期でも、カップルでデートを楽しめるスポットはたくさんあります。

新宿にも、雨を気にせずに屋内で楽しむスポットがいくつかあるのが分かったことでしょう。

一度行ってしまえば、はまってしまうスポットばかりなので雨に関わらずデートで利用してみてください。

いきなりデートで出会った異性とも楽しめるスポットばかりなので試しに足を運んでみてください。