デートスポット

【2019年版】イルミネーションスポットの日程まとめ【関西ver.】

お疲れ様です~!いきなりデートラボ編集部です!

寒さも増してきて、もう少しで、イルミネーションのシーズンですね。

そこで今回は、恋人や気になっている人と行きたい関西のイルミネーションスポットの日程をまとめてみました。

相手を誘うときに、ぜひこの記事をシェアしてみてくださいね!

 

今年の日程はこちら!

それぞれのイルミネーションの特徴

 

 

【大阪】ユニバーサルスタジオジャパン

(画像は公式ホームページより。)

大阪といえばユニバ!と言われるくらい人気のUSJ。

そんなUSJのイルミネーション、『ユニバーサル・クリスタル・クリスマス』。

公式アンバサダーに関ジャニ∞を迎え、大盛り上がりになること間違いなしの注目のイルミネーションです。

【大阪】海遊館

世界最大級の水族館「海遊館」。

そんな海遊館の冬の恒例イベント「海遊館イルミネーション」。

今冬は、海遊館の壁面に、2017年より好評を得ている全長約20メートルの巨大ジンベエザメのオブジェが登場する予定です。

 

【大阪】大阪城イルミナージュ

大阪城の由緒正しき観光スポットといえば大阪城。

そんな大阪城をライトアップし、まるでタイムスリップしたかのような空間を体験できるのが大阪城イルミナージュの魅力。

大阪のまた違った側面が体験できるイルミネーションです。

 

【大阪】グランフロント大阪

梅田にあるグランフロント大阪。

その主役は、空間デザイナーである長谷川喜美氏が手掛けた高さ約8mの巨大クリスマスツリー。

昨年人気だったうめきた広場をはじめとする施設外周の樹木を彩る『シャンパンゴールドイルミネーション』は、規模を拡大予定。

大人なイルミネーションスポットとして目が離せない。

【大阪】ひらかたパーク

(公式ホームページより引用。)

ひらパーお兄さんで有名なひらかたパークが送る、『光の遊園地』。

今年のテーマはタイムトラベルファンタジー。

幻想的な空間でのデートにおすすめです。

 

【兵庫】神戸ルミナリエ

関西でイルミネーションといえば神戸ルミナリエ。

阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂と大震災の記憶を永く後世に語り継いでいくことを目的に開始されたこちらのイルミネーション。

10日間と短い間なので、期間を逃さないようしっかりチェックしてみてください。

 

【兵庫】ネスタ・リゾート

公式ホームページより引用。)

「今日!いま!絶対にイルミネーションに行きたい!」

そんなアナタにおすすめなのが、ネスタ・リゾート。

なんと開催期間は通年で、いつ行ってもやっているという最強のイルミネーション。

あそこ行きたかったけど調べたら期間が終わっていた!というときのためにぜひ頭の片隅にとどめておきたいイルミネーションスポットです。

 

 

【和歌山】フェスタ・ルーチェ

公式ホームページより引用。)

今年で3回目の開催となる「フェスタ・ルーチェin 和歌山」。

今年のテーマは「北欧の冬、クリスマス」だそう。

まるでヨーロッパに足を運んだ気分を味わうために、和歌山まで出かけてみませんか?

 

まとめ

 

もうすでに始まっているイルミネーションから、来年の春まで楽しめるイルミネーションまで、関西圏で開かれるイルミネーションをまとめてみました。

誰も行く人がいないよ!って方は、いきなりデートを使ってみるのも良いかもしれません!

 

このページを見たあなただけに特別キャンペーン!

いま、招待コード【DATELABO】を入力すると、デートが1回無料に。

この機会に一度、いきなりデートを体験してみませんか?

ABOUT ME
運営メンバー
運営メンバー
自社・他社サービス間の垣根を超えて、現代の婚活市場に生きるすべての男女に役立つ情報を発信中。