招待コード『DATELABO』で無料デート

三軒茶屋の個室ディナー9選

オシャレなカフェやディナーの味わえるお店が多い世田谷区にある三軒茶屋は、キャロットタワーなどの商業施設があることから、デートで立ち寄るカップルも多い人気スポット。

女性

今日のデートは、深い話をしたいから個室で食事をしたいな〜
今日こそは、好きな彼女と美味しいものを食べながら告白したい!

男性

こんなときは、個室のあるお店で2人きりで食事を楽しみたいですよね。

いつもとは違ったディナーにしたいときは、デートに最適な三軒茶屋にある個室のあるお店をチェックしてみましょう。

他のお客さんに邪魔されることなく、2人の時間を楽しんでくださいね。

リーズナブルで気軽に行ける「鉄板焼 ひむか」

マンションの2階に位置しているので、初めて行くときは少し勇気が必要かもしれません。

しかし、一度入ると落ち着ける雰囲気で、何度でも通いたくなるはずです。

価格はリーズナブルなので、お給料日前のディナーでも安心

店内には半個室があるので、隠れ家のような雰囲気で2人の時間をゆっくり過ごせます。

個室を利用したい場合は、早めに予約しておきましょうね。

MEMO
【メニューの一部】
フレッシュいろどりサラダ
霧島地鳥のたたき
黒毛和牛のサーロインステーキ
フランス産鴨ロースのバルサミコソース
まぐろのにんにくステーキ

注文してから焼いてもらえるサーロインステーキをガッツリ食べれば、ディナーデートは確実に盛り上がりますよ。

もちろん、お料理はアラカルトなのでお肉が苦手でも大丈夫です。

基本情報
HPはこちらからどうぞ!
店舗名 鉄板焼ひむか
住所 東京都世田谷区太子堂1-14-14 ライオンズマンション207
営業時間 17:00~02:00(ラストオーダー1:00)
定休日 火曜日(12月のみ営業)

隠れ家イタリアンを完全個室で「オステリア割烹 りんどう」

三軒茶屋駅の北口B出口から徒歩2〜3分で到着する「割烹りんどう」は、創作イタリアンが美味しいと人気のお店。

古民家をリノベーションしている店舗は、オシャレなのにどこか安心感があり、大人の落ち着いた雰囲気が漂います。

テラス席ならペット同伴も可能ですし、2階には10名まで入れる個室がもあるので、ランチの時間にはペット連れやママたちで賑わいます。

ディーナーデートで使える4名用の個室は2部屋しかないので、日程が決まったら早めに予約しておきましょう。

また、ディナーの際の個室はチャージ料金1名あたり500円が必要です。

MEMO
【メニューの一部】
和牛の自家製プレザオラ~パルミジャーノとトリュフ香るサラダ仕立て~
ジェノベーゼと蓮根のピッツァ~自家製タブナードソース~
本日の手打ちパスタをシンプルなソースで
舞米豚と黒トリュフ香るマンマの肉じゃがデミグラタン
名物りんどうジャポーゼ~熟成魚の和風ペスカトーレ~
山形牛のタリアータ 200g

事前にお願いしておくと、誕生日や記念日にはケーキも準備してくれます。

完全個室なので、他人の目を気にせず大切な日をお祝いできますよ。

基本情報
HPはこちらからどうぞ!
店舗名 個室 オステリア 割烹 りんどう
住所 東京都世田谷区太子堂2-20-7
営業時間
ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
ディナー17:00~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日 不定休日あり
(毎週水曜日のランチは休み)

鹿児島の郷土料理が楽しめる「黒豚しゃぶしゃぶ あじと 三軒茶屋店」

しゃぶしゃぶを、完全個室でゆっくり食べられる「あじと」は、たっぷりのお肉や野菜を楽しめるので、ダイエットや糖質制限中の恋人とも安心してディナーデートできます。

しゃぶしゃぶの他にも、鹿児島の郷土料理であるメンチカツやひとくち餃子などのメニューも豊富。

好き嫌いのある人でも美味しく食べられるものが必ずあるので、どこに行こうか迷ったら「とりあえずしゃぶしゃぶ」にすると安心です。

外観も店内も趣があり、初めて行っても落ち着ける雰囲気ですよ。

MEMO
【メニューの一部】
黒豚しゃぶしゃぶ
黒豚すき焼き
鹿屋かんぱちのお造り
手作り黒豚メンチカツ
鹿児島直送さつま揚げ
さつま地鶏の刺身盛合せ
極上トロ馬刺

個室は2名〜利用できるので、デートでもグループでの食事でも、人の目を気にせず素敵な時間を過ごすことができます。

しゃぶしゃぶも絶品ですが、刺身や馬刺しも大人気のメニューなので、一度食べてみてくださいね。

基本情報
HPはこちらからどうぞ!
店舗名 黒豚しゃぶしゃぶ あじと 三軒茶屋店
住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-14-5
営業時間 17:00~03:00(ラストオーダー2:00)
定休日 なし

上質な焼鳥で大人のデートができる「焼鳥 月山」

三軒茶屋駅から3分の場所にある「月山(がっさん)」は、風情のある雰囲気の中で上品な焼鳥が食べられるとあって、落ち着いたカップルに人気のお店。

旅館のような風情があるので、初めて行っても落ち着いて過ごすことができます。

2階が個室になっているので、他のお客さんの声に邪魔されずにデートをしたいカップルにおすすめです。

完全個室は2〜8名利用できるので、事前に予約して出かけてくださいね。

MEMO
【メニューの一部】
粋香焼鳥おまかせコース
【数量限定!】鳥刺し盛り
たっぷり在来野菜の菜園風サラダ
山形だし豆腐
月山ポテサラ
揚げナスと庄内豚のトロトロ角煮
名物!焼き鳥屋さんの山形らーめん
紅赤卵 極上ぷりん

個室は緊張する…というカップルは、あえてカウンターに座って、焼鳥を焼いている姿を見ながら食事をするのもおすすめです。

どのメニューも味や盛り付けが上品なので、恋人を連れていくと「センスいいね」とおもってもらえること間違いなしです。

基本情報
HPはこちらからどうぞ!
店舗名 焼鳥 月山
住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-10-16
営業時間 16:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 月曜日

オシャレで女子ウケ必須の「スパイスバル317」


開放的でオシャレな店構えで、世界中から取り寄せたスパイスの香りが漂う「スパイスバル317」。
料理も彩が良いので、SNS映えは間違いありません。

スパイスに凝っている女子も、辛いものをガッツリ食べたい男子も、それぞれが満足できる料理が揃っているので、ディナーデートには最適です。

かしこまったデートではなく、美味しい料理と賑やかで楽しい時間を過ごしたいカップルは、ぜひデートの最後に立ち寄ってください。

完全個室は1部屋しかないので、デートの日程が分かったら早めに予約しましょう。

MEMO
【メニューの一部】
初恋チキンカレー
パクチーシュリンプカレー
317チキン
とろ~りチーズのケサディーヤ
やみつきタコ唐 ~ガラムマサラタルタル~
海老とアボカドのケイジャンフリット
マサラポテトサラダ
トリッパのチポトレ煮込み

注文に悩んだら「やみつきタコ唐」がおすすめです。

タコ唐もタルタルソースも美味しいので、お酒がどんどん進みますよ。
フレーバーは季節によって変化するので、何度来ても違った味が楽しめます。

基本情報
HPはこちらからどうぞ!
店舗名 スパイスバル317
住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-7-12
営業時間 平日15:30〜25:00(ラストオーダー24:00)
土曜・祝日12:00〜25:00(ラストオーダー24:00)
日曜12:00〜24:00(ラストオーダー23:00)
定休日 火曜日

上質なお肉が出迎えてくれる「牛串ギュウドウ 三軒茶屋店」

店内に入ると上質なお肉が出迎えてくれる「牛串 ギュウドウ」は、入った瞬間に食欲を掻き立てられます。

初めて行く場合は、口の中でとろけるさつま福永牛の赤身串と炙り寿司を、ぜひ食べてみてください。

生産者直営店なので、最高に美味しい鹿児島黒牛を低価格で堪能できますよ。

個室はガラス扉で圧迫感もなく、落ち着いた雰囲気なので大人のデートにおすすめです。
深い話をしたいときや、今後のことを話し合いたいときにも、お店の素敵な雰囲気と美味しい料理が、会話を盛り上げてくれるはずです。

MEMO
【メニューの一部】
特上ヒレ串
霜降りザブトン串
霜降りサーロイン串
さつま福永牛の牛すじ煮込み
さつま福永牛の炙り寿司
サーロイン炭火焼とたっぷろ彩り焼き野菜
牛タンとネギのアヒージョ
産直野菜のバーニャカウダ

注文に迷ったらコース料理もあるので、個室を予約する際にチェックしてみてくださいね。

基本情報
店舗名 牛串 ギュウドウ
住所 東京都世田谷区太子堂4-23-11GEMS6F
営業時間 月・水~土・祝日・祝前日 17:00~24:00 (ラストオーダー23:00)
日曜 17:00~22:00 (ラストオーダー21:00)
(日曜日のみランチ営業12:00~15:00)
定休日 火曜日

豊富な日本酒がデートを盛り上げてくれる「和処 ととし」

三軒茶屋駅から徒歩1分で行ける「和処 ととし」は、旬の食材でつくる創作和食が美味しいお店。

店内は落ち着いた雰囲気ですが、店員さんは気さくで話しやすいので、若いカップルでも臆することなく素敵な時間が過ごせます。

豊富な日本酒が売りで珍しい銘柄が揃っているので、普段は目にしないような日本酒と出会えるはずです。

カウンター以外が個室になるので、他のお客さんの目を気にせずお料理やお酒を存分に楽しめますよ。

個室は、ほぼ毎日予約が入っているほど人気なので、デートの日程が決まったら早めに予約してくださいね。

MEMO
【メニューの一部】
すっぽん堪能コース
宮崎牛の焼きしゃぶ
特選刺身盛り合わせ
つぼ鯛塩焼き
じゃが芋とブロッコリーの茹でたて厚切りベーコンサラダ
鳥取県産 匠の大山鶏もも岩塩焼き
酒盗クリームチーズ
糸魚川産こしひかり 醤油麹玉子かけご飯

個室でゆっくりするのもいいですし、カウンターでお料理ができるところを眺めながら、料理人さんとの会話を楽しむのもあり。

木の温もり溢れる店内で、恋人との時間をゆっくり過ごしてください。

基本情報
HPはこちらからどうぞ!
店舗名 和処 ととし
住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-36-6 ラビ三軒茶屋2F
営業時間 17:00~24:00
定休日 なし

新鮮な魚と淡路島名物の玉ねぎが人気「淡路島と喰らえ 三軒茶屋店」

三軒茶屋駅から徒歩で1分の好アクセスな場所にある「淡路島と喰らえ」は、兵庫県の淡路島から直送される食材を美味しくいただけるお店。

新鮮な刺身を堪能したいなら、ぜひこちらに出かけてみてください。

また、一番人気の「淡路島の玉葱の溶岩焼き」は、淡路島名物の玉ねぎを堪能できます。
溶岩プレートで熱せられた玉ねぎは、調理自体はシンプルですが素材の甘みをそのまま楽しめるので、ぜひ食べてみてくださいね。

半個室はテーブルで、完全個室は掘りごたつなので、長時間でもゆっくりくつろげます。

靴を脱ぎたくない場合は、半個室がテーブル席になっているので、2人で相談してくつろげるスタイルを選んで予約しましょう。

MEMO
【メニューの一部】
名物!ざるみせ
淡路のローストポーク
玉葱の溶岩焼き
玉葱と北坂鶏の肉詰めコトコト煮
淡路の蛸刺し
蛸と鯛の淡路カルパッチョ
北坂たまごの親子出し巻き
淡路牛のしゃぶしゃぶ鍋
淡路牛とウニの炙り棒寿司
えいひれの炙り

魚が苦手でも、淡路牛やゴールデンボアポークなど、お肉料理のメニューも充実しているので安心です。

最後の〆には炊きたての土釜飯もあるので、美味しい料理やお酒のラストには鯛めしや蛸飯で胃袋を落ち着かせてください。

基本情報
HPはこちらからどうぞ!
店舗名 淡路島と喰らえ 三軒茶屋店
住所 東京都世田谷区太子堂4-23-13 遊楽ビル2階
営業時間 月~金・祝前日 17:00~23:30
土曜 12:30~23:30
日・祝日 12:30~22:30
(ラストオーダー フード:営業時間60分前
ドリンク:営業時間30分前)
定休日 月曜日

モッチモチの餃子が病みつきになる「京城餃子王 三軒茶屋本店」

国産食材100%の手作り餃子は、焼き餃子と水餃子合わせて常時14種類準備されています。
モッチモチの皮とジューシーな餡は、一度食べるとクセになるはず。

餃子の種類が豊富なので、あなたの好みの味がきっと見つかります。

餃子の他にも、人気の中華メニューが豊富で、おすすめはチンジャオロースと特製ユーリンチー
デートで、気軽に中華を堪能できるのは嬉しいですよね。

時間帯で少人数の個室を準備してくれるので、デートの日程が決まったら早めに予約してくださいね。

MEMO
【メニューの一部】
三鮮焼き餃子
牛肉焼き餃子
三鮮水餃子
チンジャオロース
激辛四川風マーボー豆腐
牛肉のオイスターソース鉄板焼き
三種海鮮の鉄板焼き
ホルモン鍋
特製ユーリンチー

空席確認や予約はネットからでもチェックできるので、デート中突然行きたくなっても、簡単に空席をチェックできます。

個室はテーブルなので、靴を脱ぎたくないデートのときでも安心して食事を楽しめますよ。

基本情報
HPはこちらからどうぞ!
店舗名 京城餃子王 三軒茶屋本店
住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12 三元ビル 2F
営業時間 月・日曜 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
火~土曜 11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日 不定休

まとめ

デートでは、じっくり話をしたいときもあれば、2人の時間に集中したいときもありますよね。

三軒茶屋には、デートスポットもたくさんありますし、バリエーション豊かな個室のあるお店が揃っているので、最高のデートができるはずです。

2人の好みに合わせて、ベストな場所を選んでくださいね。

おすすめはこちら!

【穴場デートに】世田谷区でおすすめの大人のデートスポット10選