招待コード『DATELABO』で無料デート

カップルにオススメ!二人で使いたいアプリ3選

外資リーマン

ども!外資リーマンです。世の中、いろんなスマホ用アプリがリリースされてますね!

カップルの皆さんはどんなアプリを使っているのか、徹底調査してみました。

今回は人気のアプリの中でも、最低限これだけは使って欲しいアプリを厳選してご紹介します。

外資リーマン

カップルで使うことはもちろん、一人で使っても家族で使っても便利なアプリばかりです!

皆さんは恋人と一緒にどんなアプリを使っていますか?


スマホのアプリには様々なジャンルがあります。

ゲームや管理関係、仕事に関わることやコミュニケーションなどなど…。

普段アプリを使っている中で、

このアプリにあるような機能を彼女とも共有できたらいいのになぁ。

男性

女性

彼氏といろんなアプリの機能を一緒に使えたら便利だろうなぁ。

といったことを思うことはありませんか?

アプリによっては複数人でアプリの中身を共有・確認できるものも存在します。

ですが、それができないアプリがたくさんあるのも事実…。

であれば、先に彼氏・彼女と一緒に使えるアプリを調べておいた方が安心できますよね。

ただ、いくら便利だからと言って共有できるアプリをたくさん入れすぎても管理が面倒になるだけです。

外資リーマン

共有できるアプリが逆にカップルの負担になることのないよう、この記事ではあえて3つに絞ってお伝えします。

カップルで同じアプリを使おう

カップルで同じアプリを理由すると、たくさんのメリットがあります。

その中でも最大のメリットは、やはり同じ情報を共有できることです。

スケジュールや写真・お金のことなど、共有ができるアプリを使って管理を行うことで、確認漏れでのトラブルなどを回避することができます。

例えば、共有できるアプリを使わずに各自で予定を管理していると、こんないざこざが発生するかもしれません。

よくあるトラブル

女性

明日のデート楽しみだねー!
え、明日は急遽仕事になったって言ったじゃん。デートは無理だよ。

男性

女性

そんなこと聞いてないよ!楽しみにしてたのにひどい…。
はぁ?絶対伝えてるから。ちゃんと覚えておいてよ。

男性

言った言わないの議論になってしまうと収集がつかなくなり、お互いに嫌な気持ちが残ります。

この例で言うと、共有ができるアプリでスケジュールを行うことで、常に二人は同じ情報をアプリ上で確認できます。

そのため、デートの予定も事前にチェックができるのです。

外資リーマン

二人の関係を良好にするためにも、是非二人で使えるアプリを導入しましょう。

カップルで使いたいオススメのアプリ

前置きが長くなりましたが、いよいよカップルで使いたいオススメのアプリをご紹介します。

女性

どんなアプリがあるのかなー。
ワクワクするねー!

男性

いろんな活用方法があるアプリばかりなので、参考にしてくださいね。

婚活に役立つツイートを紹介します!
【婚活女子必見】勉強になる婚活ツイートまとめ【ナンパの達人が解説】

コミュニケーションアプリのど定番!LINE

今やコミュニケーションアプリの定番といえばLINEです。

彼氏・彼女とのやり取りだけでなく、仕事や家族とのコミュニケーションもLINEでするという方も多いのではないでしょうか。

電話もメールもしなくなったなぁ。LINEで十分だ。

男性

そんなLINEをただのコミュニケーションツールで終わらせるのはもったいない!

外資リーマン

LINEにはアルバム機能があります!

このアルバム機能はかなりの優れもので、アルバムの共有ができるのです。

単純にメッセージとして写真を送っただけでは時間が経つと見れなくなってしまいます。

外資リーマン

アルバムとして投稿をしておけば半永久的に閲覧が可能!

また、動画もノートとして保存をすれば二人で簡単に共有できます。

その他にもあまり知られていませんが、イベントという機能を使うことで予定の共有も自由自在!

LINEはカップルにとって必須のアプリといえるでしょう!

デートの支出を明確化!Zaim

デートなどの二人の支出を管理したいならZaimという家計簿アプリがオススメです。

最近デートでの出費が増えてる気がするなぁ。

男性

女性

うーん、でも家計簿的なのをつけてるわけじゃないから、はっきり分からないよね。

Zaimならアプリ用の一つのアカウントを用意しておくだけで、二人のスマホのどちらからでも二人の家計簿を作成・確認ができます。

デートで普段どれくらいの出費をしてあるのかを見える化しておくことで、デートの仕方を見直すきっかけにもなりますよ!

外資リーマン

今までとは違ったデート方法を見つけるのも楽しそうですね!

スケジュールを共有しよう!TimeTree

最後にオススメしたいのはTimeTree!

外資リーマン

これはスケジュール管理アプリの決定版です。

このアプリはただ単純にスケジュールを管理するだけではありません。

あらかじめ設定をしておくことで、予定の前に通知を表示させることができる他、予定の帯の色をある程度自由に変えることができます。

俺は青色、彼女はピンク!二人共通の予定は緑色にしよう!

男性

文字だけでなく、直感的にどの予定が誰のものなのかわかるのは便利ですよね。

外資リーマン

使い慣れると、もう他のスケジュールアプリには戻れません!

オススメアプリを使うことで二人の心は更に近づく

今回はカップルにオススメしたいアプリ3選をご紹介しました。

共有機能のあるアプリを使うことで、二人の輪は確実に広がります。

外資リーマン

共有アプリをきっかけに二人の仲は更に深まるはず!

今回ご紹介したアプリ以外にもカップルで使いたいアプリはたくさんあります。二人に最適なアプリを探してみてくださいね!

気になる男子の生態を徹底解剖!
【婚活女子必見】コンサル男子をゲットする方法!