招待コード『DATELABO』で無料デート

観覧車での告白。おススメの観覧車告白スポット9選

観覧車と言えば、遊園地の中でもカップル男女乗りたい乗り物No.1ともいえるアトラクションです。

そんな、観覧車で告白を考えている男女も少なくはないでしょう。

でも、観覧車で告白と言ってもどこの観覧車が告白にぴったりなのか分からない…という人もいるはず!

女性

観覧車で告白されるのが憧れなんだよね~

そんな女性の憧れを叶えたい!という男性のために、とっておきな観覧車での告白スポットを紹介します。

でも、観覧車ってどれも同じなんじゃないの?と感じるかもしれません。

同じように見えて、実は「告白」となると大切なポイントが存在します。

ポイント
・観覧車1周の長さが早すぎたり、長すぎない

・観覧車から見た景色が良い

・明るい時間帯か、暗くなってきてからか

様々なポイントをチェックしながら、デート、告白にぴったりな観覧車を見つけましょう!

おススメの観覧車9選

観覧車といっても、場所によって雰囲気が変わってきます。

告白やデートにふさわしい観覧車で、恋を実らせちゃいましょう!

パレットタウン大観覧車/東京・お台場

ポイント
・周りにデートスポットが多い

・シースルーゴンドラがある

・海や夜景が眺められる

パレットタウンは、観覧車はもちろんのこと、ショッピングモールデジタルアートで有名なチームラボが入っている施設です。

買い物やデートを楽しみつつ、観覧車に乗ることができます。

観覧車からは、東京タワーやスカイツリーを眺めることができるので多くの男女から人気があります。

明るい時間帯でも、お台場ということもあり海が眺められるのでデートに最適だといわれています。

もちろん、夜は夜景を眺めることができるので、綺麗な夜景で大人なムードにしたりつつ、のんびりと告白をすることができます。

1周が15分ほどなので、乗り始めて頂点に到着する頃に告白をするのがおススメです。

MEMO
営業時間:10:00~22:00
料金:1人1000円

コスモクロック21/神奈川・横浜

ポイント
・周りにデートスポットが多い

・シースルーゴンドラがある

・海や夜景が眺められる

コスモクロック21は、神奈川県横浜市にあるみなとみらい駅や桜木町駅のそばにあるコスモワールドという遊園地の中にある観覧車です。

近くには、ショッピングモールや飲食店も多く展開されているのでデートをするのにもぴったりです。

そして、なんといってもコスモクロック21はでは違った景色を楽しむことができます。

昼はみなとみらいの景色を一望できるのと、みなとみらいの海を眺められます。

夜になると、ホテルやビル、ベイブリッジの灯りが大人の雰囲気を漂わせているためカップルや男女には最適です。

夜景と遊園地のイルミネーションがマッチしているのでコスモクロック21で告白をする際は夜がおススメです!

MEMO
営業時間:11:00~21:00(平日)、11:00~22:00(休日)
料金:1人900円

ダイヤと花の観覧車/東京・葛西臨海公園

ポイント
・デートスポットとして最適

・東京ディズニーリゾートが見える

・海や緑が眺められる

ダイヤと花の観覧車は、葛西臨海公園の中にある観覧車です。

そのため、水族館や公園内を散歩したりと、のんびりデートを楽しむことができます。

ダイヤと花の観覧車は、1周が17分ほどなので2人の空間を十分に満喫することができるので、観覧車で告白をするのに適しています。

昼は芝生や海を眺めることができますし、自然を感じながら告白をするのも良いでしょう。

そして、夜にはライトアップされたスカイツリー東京ディズニーランドにあるシンデレラ城が見えることもあります。

そのため、とてもロマンチックな雰囲気の中告白をすることができるのでおすすめです。

夜、ダイヤと花の観覧車自体もライトアップされるため、乗った後や乗る前も大人な雰囲気を楽しむことができます。

MEMO
営業時間:10:00~20:00(平日)、10:00~21:00(休日)
料金:1人800円

シャイニング・フラワー/山梨・富士急ハイランド

ポイント
・絶叫系アトラクションの休憩に乗れる

・ライトアップされるとゴンドラ内も華やかになる

・晴れている時は富士山が眺められる

シャイニング・フラワーは山梨県にある絶叫系アトラクションで有名な富士急ハイランド内にある観覧車です。

絶叫系アトラクションが多いので、休憩がてら観覧車でゆっくりと時間を過ごすことができます。

晴れている時は、目の前に富士山が見えて綺麗に写真を撮ることができるので、デートの思い出作りに良いでしょう。

富士山を前にして、告白をするのもとても清々しい気持ちになれます。

そして、夜になると、シャイニング・フラワーがライトアップされとてもロマンチックな空間に包まれます。

イルミネーションの灯りがゴンドラ内にも差し込んでくるため、ゴンドラの中でも素敵な空間を過ごすことができます。

キラキラした空間に2人きりでいれば、自然と「好き」と伝えることができるかもしれません。

MEMO
営業時間:日によって異なります。(ホームページをチェックしましょう)
料金:1人800円

愛・地球博記念公園 大観覧車/愛知・愛・地球博記念公園

ポイント
・観光スポットがある

・ゴンドラにはエアコンが完備されている

・緑に囲まれながら観覧車を楽しめる

愛知県にある、愛・地球博記念公園にある観覧車がカップルや男女、子供から人気があります。

愛・地球博記念公園では、ジブリ映画で有名な「トトロ」で出てくるサツキとメイの家があり観覧することができます。

サツキとメイの家は予約制なので、足を運ぶ際は予約をしてから立ち寄るようにしましょう。

そして、観覧車からは自然豊かな景色を眺めることができます。

そのため、晴れている日に観覧車の中で告白をするのに最適です。

愛知県は夏場になるとものすごく気温が高くなることから、ゴンドラの中にはエアコンが完備されているので暑い思いをせず観覧車を楽しめます。

秋になるとコスモス畑を一望できるので、その季節に合わせて観覧車で告白をするのもロマンチックになります。

MEMO
営業時間:10:00~17:00(平日)、9:00~17:00(休日)
料金:ゴンドラ1台2800円

ジャイアントホイール/富山・ミラージュランド

ポイント
・デートスポットとして最適

・富山湾と立山連峰が眺められる

・ゴンドラがカラフル

ジャイアントホイールは、富山県にあるミラージュランドにある観覧車です。

ミラージュランドには、カップルにおすすめできるアトラクションが揃っています。

子供から大人までのんびりと乗ることができるメリーゴーランドやミラージュトレイン、ティーカップがあります。

そして、中でもカップルに人気があるのがジャイアントホイールです。

ジャイアントホイールのゴンドラはカラフルなので、自分たちがどの色のゴンドラに乗るのかワクワクしながら待つことができます

そして、何よりもゴンドラからの眺めが良いので告白にピッタリだといえます。

ゴンドラからは富山湾と立山連峰が眺められるので、絶景の目の前で告白をするチャンスです。

MEMO
営業時間:9:00~17:00
料金:1人600円

モザイク大観覧車/兵庫・神戸ハーバーランドumie

ポイント
・ゴンドラ内はエアコンの完備がある

・夜景が眺められる

・観覧車がカラフルで可愛い

モザイク大観覧車は、兵庫県にある神戸ハーバーランドumieにある観覧車です。

神戸ハーバーランドumieは、ショッピングモールや映画館、アミューズメントパークが含まれている施設で人気があります。

そのため、1日デートで利用することができるのでカップルにおすすめできるデートスポットといえます。

観覧車は、カラフルなので女子受けがいいのもポイントです。

夜になるとライトアップされ、イルミネーションを楽しめるのも特徴です。

ゴンドラには、限定でそれいけ!アンパンマンに出ているドキンちゃんのイラストが描かれている「ドキンズハートシェイプカフェゴンドラ」があるので乗れた時には特別間があります。

そして、ゴンドラの中には冷房が完備されているので暑い夏場でも涼しい空間の中、空中散歩をすることが可能です。

MEMO
営業時間:10:00~22:00(平日)、10:00~23:00(休日)
料金:1人800円

白い観覧車/長崎・ハウステンボス

ポイント
・真っ白い観覧車

・イルミネーションが綺麗

・花を眺められる

白い観覧車は、長崎で有名なハウステンボス内にある観覧車です。

ハウステンボスでは一年中、四季折々の花を眺めることができます。

そのため、観覧車に乗りながら花を眺めることができるので、観覧車で告白をする際のムード作りに最適です。

夜になるとハウステンボス内はイルミネーションで煌びやかになります。

昼は花で演出ができますが、夜はイルミネーションでムード作りをすることができます。

観覧車を楽しみながら、良いムードになってきたら告白をすると良いでしょう。

MEMO
営業時間:9:00~21:00
料金:1DAYパスポート1人7000円

天保山大観覧車/大阪・天保山ハーバービレッジ

ポイント
・デートスポットとして最適

・イルミネーションが綺麗

・海や夜景を眺められる

天保山大観覧車は、大型ショッピングモールや大阪の人気観光スポット海遊館が立ち並ぶアミューズメント施設です。

1日を通してデートを楽しむことができるので、カップルや男女におススメといえます。

夜になると、周りはイルミネーションに包まれていて告白に最適な空間といえるでしょう。

ゴンドラからは、海や夜景が眺められるので大人にピッタリな景色の中で告白をすることができ、女性からもOKをもらいやすいでしょう。

MEMO
営業時間:10:00~22:00
料金:1人800円

観覧車で告白をするときはタイミングが大切

観覧車で告白をするときは、観覧車から見える眺めやタイミングがポイントになってきます。

1日デートを楽しんだ後の最後に観覧車に乗って、「今日は1日ありがとう」ということを伝えたうえで「好き」だと伝えると良いかもしれません。

カップルに慣れるためにも告白に適した観覧車を選ぶようにしましょう。

他にもおすすめのデートスポットを紹介しています!
【2020年最新版】東京都内の面白いデートスポット16選!【マンネリ解消にも!】 東京駅デートプラン【平日でも休日でもおすすめ】

いきなりデート

もしも、観覧車デートや観覧車で告白をする相手がいない!という時には、いきなりデートを利用してみてください!

きっと良い出会いが待っています。