招待コード『DATELABO』で無料デート

【30代向け】おすすめしたい大人の代々木デートプラン【カフェから公園まで】

こんにちは~!いきなりデートラボ編集部です!

いきなりデートラボを使っている皆さんも、使っていない皆さんも、

「有名なデートスポットは行っちゃったからどこ行けばいいんだろう・・・」

という悩み、抱えていませんか。

今回はそんな皆さんのために、代々木での1日デートプランをご紹介します!

今回のテーマは「代々木は公園以外にも‥‥大人な代々木探索」です。

代々木駅は新宿と原宿の間にあり、その二つに比べるとデートスポットとしては影が薄いです……

が!都会にいながらゆったりとした時間が過ごせたり、地元民から長年愛され続けているグルメなど見所がたくさんあります!

落ち着いた場所が多いので、人が多いところは苦手、という大人の方でも楽しんでいただけること間違いなしです。

ぜひ代々木でのデートを楽しんでみてください!

大人の代々木デートプラン

待ち合わせ

代々木駅は山手線と中央・総武線の二つが通っておりアクセス抜群です。

複雑な構造をしている訳でもないので、待ち合わせは無難に改札付近にしましょう

「代々木なんてデートできる場所あるの…?」と思っているかもしれない彼女をあっと驚かせるようなデートにしましょう!

オシャレなお店でランチ

FARO CAFFE


まず代々木デートでおすすめしたいランチのお店はFARO CAFFEさん。

詳しくはぜひホームページで確認していただきたいですが、ここは路地を少し入ったところにある隠れ家的お店。

名物は絶品のサンドウィッチで切った断面がカラフルでインスタ映えします!

男性でも満足できるボリュームなので二人で楽しむことができます。

予約可能で落ち着いた雰囲気なのがとってもデートにぴったり!

トスカーナ 代々木店

次におすすめなのは、代々木でパスタといえばこのお店と呼ばれている「トスカーナ 代々木店」さん。

日本一のミートソースが食べられるお店としても有名です。ミートソースにひきわり納豆をのせたon納豆などこのお店でしか食べられないメニュー

ランチメニューはパスタが中心となっています。どのパスタを頼んでももちもちの麺が絶品です。

ディナーではパスタ意外にもピザやリゾットなどのイタリアンメニューを楽しむことができるので、夜に来るのもおすすめです。

ラ ブォナ ヴィータ

最後におすすめしたいのが「ラ ブォナ ヴィータ」さんです。

複数の料理から、好みの前菜・メインを選べるプリフィクススタイルでランチを楽しむことができます。

1000円から3000円まで幅広いランチコースがあり、予算に応じて気兼ねなくイタリアンを注文できます。

特におすすめのパスタが、「うにとずわい蟹、いくらをのせたいかすみを練り込んだタリオリーニ」です。

名前だけで美味しいのがわかってしまいます。

ランチメニューで頼むには追加料金がかかってしまいますが、それでも頼む価値大です。

ランチを選ぶポイント

ポイント

①できるだけ予約可能なお店を選んで事前に予約する

②静かで話がしやすそうな店を選ぶ

③二人のお腹が満足できるお店を選ぶ

「このお店いいね!」と盛り上がっていても混雑して入れなかったり、長時間待たされたりするとそれだけでデートはダメダメなものになってしまいます。

雨や気温が高い中並んで気まずい雰囲気に・・・という風にならないように、休日に行く場合は、ランチであってもできるだけ予約しましょう。

また、流行りのお店だからって行ったけど、うるさすぎて相手の声が聞こえない!なんてことにならないように、お店の雰囲気も確認しましょう。

理想は下見に行ったり、自分がいいと思ったお店に連れていくことですが、それができない場合はできるだけホームページやサイトなどで口コミを見ておくといいです。

デートでも食事は二人が満足できるものではないといけないので以外に難しいです…。残すことに抵抗を持っていて無理して食べようとする女性もいます。

困った時はボリュームの調節できるお店や軽いものから、がっつりしたものまで揃えているカフェがおすすめです!

代々木VILLEGE by Kurkku を散策

美味しいランチの後は2011年にオープンした新複合商業施設「代々木VILLAGE」を散策。

超有名な音楽クリエイターの小林武史さん率いるKURKKU(クルック)が施設全体をプロデュース。おしゃれなカフェ・レストラン、生活雑貨のお店が入っています。

またこの施設の見所は様々な植物。「花宇(はなう)」の5代目の西畠清順さんが植物をプロデュースしており、日本ではあまり見かけない植物でいっぱいです。

和とフレンチを融合させたレストランの「code kurkku(コードクルック)」では手頃なお値段でコース料理を頂けます。

18時からオープンする「music bar」はおしゃれでお酒、つまみの美味しい最高の場所となっています。ディナーの後にくるのもおすすめです。

ここには数多くのレストランが入っているので、ランチやディナーをここで取るのもいいと思います!

代々木公園・明治神宮でお散歩デート

ディナーに向けてお腹を空かせるために代々木公園・明治神宮でお散歩デートをしましょう。

都内屈指の広さを誇る代々木公園は老若男女誰でもくつろげる憩いの場所。

四季折々の植物を眺めるのもいいですし、ドッグランで可愛いワンちゃんに癒されるのもありです!

週末になるとイベントが開催されていることが多いので、行く前に一度調べておくのをおすすめします。

明治神宮は広大な敷地のある神社で境内には神社とは思えないほどの緑が広がっています。ゆったりとした大人な時間を楽しむにはぴったり!

パワースポットとしても知られているのでぜひ訪れてみてください!

予約しておいたお店でディナー

ディナーのポイント

ディナーも予約をしっかりしてスムーズに入りたいですね!

「入れるところ入ろうか」というスタンスは確かに楽なのですが、やはりデートではそこでしか食べることのできないものを食べたいですよね。

自分の好きなもの、おしゃれなお店を探して準備してくれたということが相手に誠意として伝わり好印象を与えます。

自分の計画性・誠実さをアピールするチャンスなので適当に済ませず、バッチリ決めていきましょう!

code kurkku

代々木周辺をぶらついてまた代々木まで戻ってきたカップルにはこちらがおすすめです!

イタリア各地で修行を積んだ宮崎シェフによる本格イタリアンや鎌倉野菜を使った絶品料理がお手頃な価格で楽しめます。

盛り付けもこだわっていて味でも目でも楽しませてくれます。

ディナーは前菜、パスタ、メイン、ドルチェがいただけます。ワイン好きの方にはメニューにないワインが出てくることがあるかもしれません?

高い天井と大きな窓、横に広がる緑がいい雰囲気を醸しています。

高い天井はリラックス効果があるためデートの成功確率も上がるかも。

ランチもやっているのでそちらもおすすめ。日曜定休のため週末デートの際はご注意ください。

魚籠庵

お酒や魚好きのカップルにはこの「魚籠庵(びくあん)」さんがおすすめです。

落ち着いていて雰囲気のいい店内と気持ちの良い大将やスタップの笑顔で、楽しくお食事をいただくことができます。

看板のおでんは透き通った出汁が染みていて絶品です。

それ以外にも旨い刺身や焼き物も揃っていて、ついついお酒が進んでしまいます。

5000円で絶品料理を十分堪能できるコスパの良い御食事どころで、デート以外にも使いたい一店です。

ビストロ ひつじや

普段食べないような一品を食べたいというカップルにおすすめなのが「ビストロ ひつじや」さんです。

こちらでは羊肉を使った地中海料理やトルコ料理をいただけます。

女性

ラムって少し臭みがあって、ちょっと不安

という方も多いかもしれませんが、こちらのお店でいただけるラムは絶品です。

特にひつじのレアステーキは絶品でおかわり必須の美味しさです。ですが癖があるラムですので、事前に相手の好みも確認しておきましょう!

またそれらがコスパよく楽しむことができるのも魅力の一つです。ボトルワインなども定価の+100円程度で注文できるので、予算4000円以内で十分満足することができます。

隠れた超人気店なので予約必須です!

駅まで送って解散

必ず駅の改札口まで送るようにするとGOODです。

まだまだ足りないという方は「music bar」「BAR GRAVEL」

の二つのバーがおすすめです。

 

代々木デートをぜひ楽しんでみてください。

他にも30代におすすめのデートスポット紹介記事もあるので、是非読んでみてください。
【30代向け】大人の新宿おすすめデートスポットをご紹介【東口・西口】 【30代】熱海で大人のデートプラン 【30代】神戸で大人のデートプラン

そんな相手いないよ~!という方は、いきなりデートはいかがでしょうか?