招待コード『DATELABO』で無料デート

【学びながら婚活】独身専門の習い事やってみた

みなさん!この世の中に独身専門の習い事があることをご存知でしょうか?
ぼっちでも関係なく参加でき楽しめる、独身専門の習い事を体験してみました!

独身専門の習い事サイト アローハ

こちらのアローハ、独身専門と謳っているところがまた気になるポイントですよね。
だって既婚者だったらいけないんだもん。

引用
「アローハ」は、独身の方だけが参加できる習い事だけを集めた、習い事の予約/検索サイトです。
あらゆるジャンルのレッスンが掲載されており、一見、普通の習い事サイトのようですが“クラスメートは独身の仲間だけ!” それが唯一無二、「アローハ」だけの最大の特徴です。独身専門のアローハ

2020年 現在もがっつり独身を謳歌してる皆さん、こんなサービスがあるなんて!
もっと早く知りたかったですよね。

男性人口、7割が独身?!

平成27年度の国勢調査によると、
独身者の割合は、

  • 女性 20代後半・・人口の6割 30代前半・・人口の4割
  • 男性 20代後半・・人口の7割 30代前半・・人口の半分

さきまる

こんなに世の中に独身が溢れているのに?出会う場所がない!と嘆いている方へ。

いきなりデートも使いつつ、習い事で独身男性に出会いませんか?
異性だけではなくて、習い事から男女問わずお友達ができるかもしれません!

さきまる

実は、私も7〜8年前に習い事で彼氏ができたことがあります。

その習い事は「東洋文学書の読書会」

地味!

こちら、毎月、課題図書が設定され、その課題図書を読んだ学びを発表し合う会です。笑

当時、本が大好きだった私は、月に1回この読書会に参加しており、しばらくしてその参加者の1人と付き合うことになりました

彼が東京から広島に転勤になってしまい、別れてしまいましたが、良き思い出です。
また、彼は私と全然違うジャンルの仕事をしていました。もしこの読書会(地味)に通っていなかったら、絶対に巡り会わなかった相手だと思います。

そう、習い事は、普段会わないような人と出会えるチャンスだと思っています!

そして今回、気になる「アローハ」私が独身を代表して体験してきました!

独身限定の習い事その1 オンライン英会話

やっぱり最初は、いつでも人気の英会話
独身限定の英会話なんて楽しそう♪と思い体験してみました。

こちらが英会話中のズーム画面。(オンライン越しの顔はスタンプで自粛します。)

参加者の方が、同世代ばかりで、みんな同じくらいのレベルの英語力。仕事や趣味の話に盛り上がり、終始楽しく会話できました。1対1のオンライン英会話ってよくあるけど、オンラインのグループレッスンって体験したことなかったかも。

とある日の先生は、イケメン黒人アメリカ人。写真左。(参加者が全員揃うのを待っている先生)
この日、先生が来ていたトレーナーに全員釘付けでしたが、誰もツッこみませんでした。平和。

でもね、皆さんお気付きの通り、こちら言わずもがな、オンラインなんです。
いくらテクノロジーが発達して、カメラ越しに会話ができ、実際に会っているかのように話せたとしても、直接会ってお話したいじゃないですか。

そのため、負けじとこちらを体験。

独身限定の習い事その2 ヨガクラス

その名も「恋愛力アップヨガ」
ヨガのクラスって、割と女性限定が多いですよね。男性も参加できるヨガスタジオって、意外と少ないので、男女ともに参加できるこちらのクラスはとっても良かったです!

「恋愛力アップ」と謳っているくらいなので、ヨガのポーズも、バストアップ、ウエストシェイプ、表情が豊かになるものを取り入れてくれました。

インストラクターの先生も楽しい人で、たまにクスッと笑いが起きたり、とても和やかな時間。


アローハから引用

ただ、男女ともに参加できる分、ヨガウェアの露出に気をつけて!
露出が多すぎないものを選びましょう。

さきまる

うっすら汗をかき始めたとき、気づいたら乳首が透けてたなんてことがあったら、目のやり場に困ります

ヨガは瞑想の効果もあるので、ヨガで副交感神経が刺激され、いつもよりオープンマインドになれる!普段なら自分から男性に声をかけるのが恥ずかしくても、ヨガの後なら少し気が大きくなって、話しかけられちゃうから不思議。

ヨガのクラス1時間が終了し、ちょっと参加者の皆さんでおしゃべり。

これから継続的に参加して、次のレッスン終わりには、男女ともにナンパしてみたいと思います!

夏へ向けて、新しいことを始めてみませんか?

英会話やヨガの他にも、サーフエクササイズや、マリンスポーツチャンピオンが教える「フライボード」が気になります。これからの季節にいいかも!

アローハは独身専門と謳っていますが、婚活や出会いを求めることを最優先にはしてないそうです。
自分と同じ属性(独身であるということ)の人たちと一緒に学べて、友達も作れちゃう!というのが目的の一つ。

でも、同じ習い事から、価値観の近い独身男性と出会えたら、それもラッキーですよね!
婚活・恋活しなきゃ!と気負いせず、気軽に参加できる習い事をオススメします♪

習い事で外国人に出会いたい!という方は、こちらの記事も参考にしてくださいね。
【習い事で婚活】外国人と出会える習い事6選