招待コード『DATELABO』で無料デート

【ネット恋愛】素敵な男性に出会える女性の特徴とは?

女性

ネット恋愛で出会いを探しているんですけど、真剣にお付き合いってできるものなんですかね?

カウンセラー みほ

ネットで出会ったことをきっかけに付き合い始めて結婚まで至ったという例は珍しくありません。

会う前に相手のことを色々と知れるため、かえって会話が弾んで距離を縮めやすかったという人もいるそうですよ!


ネット恋愛ってあり?なし?

と疑問に感じる女性も多いと思います。

ポイント
ネット恋愛は出会いのチャンスを気軽に増やせるだけでなく、コツをしっかりとつかめば成功率も高くなる方法として人気が出てきています。

そこで今回は、「ネット恋愛で素敵な男性に出会える女性の特徴」をコツや注意点と共にご紹介します!

カウンセラー みほ

外に出歩いて出会いを探すことが難しくなっているこのご時世、新しい出会いのツールとしてコツや注意を考えていきましょう

ネット恋愛をしている男性が好む
女性の特徴とは?

カウンセラー みほ

社会人になると仕事で多忙な日々が続き、異性に会う機会がグンっと減りますよね。

そんな現代では、ネットで恋人を見つけるネット恋愛で出会いを探す人が増えてきています!

マイナビウーマンが行った調査では、
「ネット恋愛」をしたことのある女性は約7人に1人!


—マイナビウーマン 引用

カウンセラー みほ

でも「ネット恋愛」って何処か怖いイメージがありますよね。。。

顔が分からない相手と電話やメッセージをしただけで、本当に両想いになれるのでしょうか?

実際に、ネット恋愛をしている男性が好む
女性の特徴
について紐解いていきましょう!!!

自分を受け入れてくれる

カウンセラー みほ

ネット恋愛をしている男性の全員が、可愛い子パッと目を引く美人を選ぶと思っていませんか?

確かにそれも間違っていませんが、
最終的に男性が選ぶのは

自分のことを受け入れてくれる女性

なのです!!!

マッチングアプリで理想の相手に出会って、素敵な恋愛をしたいけど自分に自信が持てない

男性

そういった悩みは女性だけではなく、
男性だって同じなのです。

ポイント
そのため男性は、自分の発言やデートの誘いに「NO!」と言わなそうな、話しかけたら優しく答えてくれる女性と一緒に居たいと思っています。

カウンセラー みほ

電話やメッセージをしていて、共感が多い「この人は俺のことを受け入れてくれそうだな!」と感じて好意を抱くそうですよ

【女性からも誘ってほしい】

せっかく良い感じの雰囲気なっても、

嫌がられるのが怖い…
断られたらどうしよう。

男性

と女性を誘えずにいる男性もいます。

断られたときに傷つくのが怖かったり、恋愛経験が少なかったり、今までの恋愛から一歩踏み出す勇気が出ないのです。

カウンセラー みほ

「男らしくない!」と思うのではなく、欠点さえも許し合える人と出会いたいですよね

男性も好意的に対応してくれている場合は、実は「女性からも誘って欲しいな」と思っている人も多いのです!

積極的に関心を示してくれる


自分に関心を示してくれる女性
のことを悪く思えないのが男心。

ポイント
もし、男性とのメッセージが順調に進んでデートに行くことになったら、彼のありのままを受け止める姿勢を示してあげましょう!

例えば、デートで連れて行ってくれたカフェについて

女性

こんな素敵なカフェ、
よく見つけたね

女性

いつも美味しいお店に連れて行ってくれるど、本当に見る目あるよね~

と一言伝えると、男性は嬉しい気持ちになります!

この人のために一生懸命お店を探してよかったな!もっと色んなところに一緒に行きたいな!!

男性

と、思ってもらえること間違いなしです!!!

デートプランの参考にいかがですか?
【30代】熱海で大人のデートプラン 【散歩してみよう】門前仲町で大人向けのおすすめデートプラン 【ランチからディナーまで】阿佐ヶ谷をめぐる大人の中央線デートプラン

ネット恋愛でやりとりを続けるコツ

ネット恋愛は基本的に顔を見ることはできず、
電話やメッセージのみで交流するもの。

注意
顔が見えない文字だけのやりとりは、言葉が持つ意味がダイレクトに相手に伝わるので細心の注意が必要です。

カウンセラー みほ

直接会話をすることとは違い、言葉ひとつで相手を傷つけたり誤解させてしまうことがあるんです。。。

相手を傷つけないよう、慎重に言葉を選んで接していくことは「ネット恋愛」の常識です!!!

付き合うまでのステップを踏む

メッセージのやりとりをせず、
マッチングした瞬間にお互い恋に落ちる、、、

なんていうことは、ほとんどないに等しいです。

カウンセラー みほ

恋愛を成就させるためにはステップを踏むことが大切で、そのためには「したのりす」の法則を使うことをおすすめします
ポイント
し:承認
た:楽しい
の:能力
り:リスペクト
す:好き

特にメッセージのやりとりを始めたばかりの頃は、
承認」と「楽しい」が重要となってきます。

 

女性

今週は、彼が電話に誘ってきたら絶対OKしよう!

という週を決めてもいいくらい「相手の気持ちを認めること(承認)」は、恋愛において基礎重要なステップです。

MEMO
男性は「認めてくれた」「理解してくれた」と相手に感じると、その先も心を開いて接してくれる場合が多いです。

また、せっかくやりとりを続けるのであれば、
楽しい会話をすることを心掛けましょう!

カウンセラー みほ

なるべくポジティブな内容を送るようにするとGOODです

2回目以降にメッセージを繋げる

女性

マッチングアプリを使ってネット恋愛にチャレンジしているけど、なかなか出会えない

と言う方も多いかと思います。

しかし、「出会えない」と自分自身で決めつけているだけで、周りには良い男性も良い出会いもたくさん転がっているはずです!!!


地球上に男は何人いると思ってるの?

、、、、、、、、、


35億!!!!

カウンセラー みほ

ごめんなさい。ふざけました。
(しかも古い。笑)
ポイント
「ネット恋愛」で大切なのは、出会いのチャンスを自ら作り出していくことです。

マッチングしてすぐに「自分からLINEを聞く」や「2人きりで会う約束をする」というような不可能に近いチャレンジをする必要はありません


メッセージを2回目以降に繋げる

ただこれだけでいいのです。

この「次に繋げる」という行動が、
ネット恋愛を続ける上で大切なのです。

カウンセラー みほ

そこからお互いの趣味嗜好を探り、電話やデートに繋げていけば交際への近道だと思います

【積極的に質問をする】

2回目以降のやりとりに繋げるためには、会話の所々に質問を挟んでみてください。

ポイント
ダブルクエスチョン ・トリプルクエスチョンという恋愛心理テクニックを用いるのがおすすめです!
学生の頃は、
ずっとサッカーをやってました!

男性

女性

えー!そうなんだ!!!
どこのポジションだったの?
ボランチっていうとこだよ!
わかるかな?

男性

女性

わからない!!!
どういうポジションなの?
ボランチってポルトガル語で
「舵取り」って意味でね…

男性

女性

え!!!
ポルトガル語も知ってるの?!

という風に、相手が話したくなるような話題を
更に掘り下げることで会話が続きやすくなります!

カウンセラー みほ

話し手も気持ち良く、聞き手も相手のことを知れるので関係が深まりやすいんですよ

ネット恋愛で気をつけること


「ネット恋愛」はエモい。

本当にそう!!!!笑

インターネットが普及したこの世の中にピッタリな
出会いのツールだと思います。

カウンセラー みほ

ここまでは「出会えるコツ」や「続けるコツ」をご紹介しましたが、最後に「ネット恋愛での注意点」をお伝えします

何事もメリットがあればデメリットも存在します。

便利になって出会いの幅が広がったからこそ
注意点やリスクも比例して増えているので、
しっかり覚えておきましょう!!!

断る勇気を持っておく

メッセージでのやりとりでは良い感じだけど、デートをするのはまだ早いかなと感じることもあるかと思います。


そういうときは無理せず断りましょう

しかし、相手から誘いを断ると空気が重くなってしまいがちなので、感謝の気持ちは伝えるように心掛けましょう。

女性

えーっと…来週だったら、平日の仕事終わりの1時間だけだったら空いてるかも…

と言われるよりも、

女性

お誘いありがとうございます!でも今は仕事が忙しいので、また今度誘ってください♪

と言った方が、男性の気分を害さず
やんわりと断ることができます!

カウンセラー みほ

丁寧に断ったのに怒ったり威してきた場合は、いくらタイプの男性であっても関係を続けるのは辞めましょう


多分やばい奴だから。笑

【不安な相手には会わない】

ネット恋愛で知り合って連絡を取り合ううちに、

女性

この人は本当に
恋愛が目的なのかな?

と不審に思う場合があります。

もしそういった不安を抱いた場合は、
その相手とは会わないようにしましょう。

注意
実際に会ってみて、「実は恋愛以外の目的で近づいてきた」と気づいて後悔しても遅いです。

カウンセラー みほ

事件や事故に巻き込まれないためにも、怪しい人には会わないように気をつけるべきです!

プロフィールをしっかりチェックする

ネットで出会いを探している男性の中には
プロフィール文に嘘を書く不誠実な人もいます

やりとりを始める前に、相手のプロフィールをしっかりチェックしておくようにしましょう!

カウンセラー みほ

見栄を張るために職業を偽って載せるケースもあるようです。
(いい迷惑!!!!笑)

とは言ってもプロフィール文だけでは本当か嘘かは分からないので、実際にやりとりをしてみて判断してみてください。

注意
男性に色々と質問してみることで、聞けば聞くほど返事が曖昧になったり、辻褄の合わないことを話しているということがあるかもしれません。

カウンセラー みほ

特にリラックスしているときはボロが出やすいので、初めのやりとりを意識してみてください!!!

ネット恋愛に依存しない

ネット恋愛は、気軽に異性を見つけられる便利さが
とても魅力的です。


しかし!!!

注意
ネット恋愛にのめり込みすぎると、
依存してしまう可能性があります。

仮に恋人関係となっても、全てネット上で簡単に行いたくなり、その他の手段で仲を深めるのが面倒に感じてしまいます。

カウンセラー みほ

あまり縛られないネット恋愛に慣れてしまうと、いざお付き合いを始めたときにデートや記念日などが煩わしくなってしまうのです。


結婚するとなれば、
必ずリアルでの接触が必要になります。

私生活に悪影響が出るほど、
ネット恋愛にのめり込むのはやめましょう!

ネット恋愛は意外と続きやすい!
おわりに

カウンセラー みほ

いかがでしたか?今回は、人気が高まっている「ネット恋愛」について考えてみました!

前向きに出会いを探している男性は凄く多いです。

ひと昔前までは「怪しい」「危ない」など、
あまり良いイメージがなかったネット恋愛

しかし最近では、ネット恋愛で結婚するカップルが増えてきており、特に海外では非常にメジャーな恋愛方法になっています。


「ネット恋愛=危ない」
という考えは古い!!!

ポイント
最近のマッチングアプリは精度も向上し、
安心かつ安全に出会いを探すことが可能です。

今回ご紹介したポイントを抑えつつ、
自分に合ったペースで出会いを探してくださいね!

カウンセラー みほ

素敵な男性と結ばれますように

こちらの記事もおすすめです!
【戦場はSNS】ネットナンパって?SNSを使ったネットでの出会い方6選・完全攻略法 【乗り遅れたあなたへ】話題のSNSアプリClubhouse(クラブハウス)とは? 【解決策あり】マッチングアプリが向いていない人の特徴!諦めるのはまだ早い!

おすすめ

女性

どうしてもメッセージのやりとりが面倒くさい!!!
という方は、
いきなりデートを始めてみませんか?