招待コード『DATELABO』で無料デート

童貞に関するおすすめ映画6選

皆さんこんにちは!ナオキです!

男性

最近の映画は美男美女ばっかで見てらんない!
そうだよなー感情移入できないっていうか、、

男性

直紀

なるほど、、
最近の邦画はどう見てもイケメンなのに無理矢理な童貞キャラをつけたり、どこを見ても美男美女で胃もたれしますよね。

そんなわけで今回は童貞の皆さん必見の映画を紹介します!

童貞へ送る映画

40歳の童貞男

コメディ映画のパイオニア、ジャド・アパドーが初めて監督を務めた作品です。

スティーブ・カレル演じる電機や店員のアンディは今年40になる真面目な男性でしたが、彼には童貞であるという秘密がありました。

ひょんなことから仲間たちにその秘密がバレてしまい、アンディの童貞卒業計画が始まります。

仲間の乱暴なナンパ術を受け入れられないアンディの姿は、童貞の気の弱さと彼の優しさがひしひしと伝わってきます。

アンディがどのように女性と結ばれるのかも必見ですが、見終わるころには皆さんもアンディの虜になる事間違いなしです。

直紀

40歳童貞はなかなかですね

スーパーバッド 童貞ウォーズ

こちらもジャド・アパドー監督によるコメディ映画です。

直紀

もしかしてジャド監督童貞なのかな、、

主人公の仲良し3人組、太っちょのセス(ジョナ・ヒル)、ヒョロヒョロのエヴァン(マイケル・セラ)、ナヨナヨしたフォーゲル(クリストファー・ミンツ=ブラッセ)は全員が童貞です。

超絶美人な同級生であるジュールズ(エマ・ストーン)が開催するパーティーにお酒を持ち込めばヤレると思った3人は、ある計画を企てます。

そして偽装免許証などを作って酒を買おうとしたフォーゲルでしたが、不真面目な警官に捕まりますが面白がられて3人でハチャメチャに遊びまわります。

後の2人も何とか酒を手に入れますが、、、

最後は3人の友情に涙することでしょう。

童貞の青春が詰まった作品なので、全てのティーンエージャーに見てもらいたいです。

アメリカン・パイ

アメリカ社発のコメディ映画ですが、なんとシリーズ作品が8作作られるほどの大ヒットを記録しました。

ジム(ジェイソン・ビッグス)、ケヴィン(トーマス・イアン・ニコラス)、オズ(クリス・クライン)、フィンチ(エディ・ケイ・トーマス)は高校の仲良し4人組です。

プロムまでに童貞を捨てようと奮闘しますが、フィンチだけうまくいきません。

女友達にお金を払っていい奴だという噂をでっち上げようとしてバレてしまいますが、最後は意外なあの人と結ばれます。

タイトルのアメリカン・パイも劇中で意外な使われ方をしているのでそこも注目です。

直紀

食べ物で遊んではいけませんね

早春


ポーランド人監督、巨匠イエジー・スコリモフスキの代表作です。

イギリスを舞台に15歳の少年マイク(ジョン・モルダー=ブラウン)と、バイト先の公衆浴場で働く年上の女性スーザン(ジェーン・アッシャー)の恋を描いた作品です。

スーザンには婚約者がいながら、公衆浴場に通う体育教師とも関係を持っていることを知り、童貞であるマイクは悶々とします。

大人になりかけの童貞少年の欲望がスタイリッシュな音楽と映像により表現されます。

童貞でない人も異性の体に興味を持ち始めたあの頃を思い出すでしょう。

2人にはどんな結末が待っているのか、、、

直紀

15か、難しい年ごろですね、、

大童貞の大冒険

続いては邦画です。

2017年に監督デビューした二宮健監督が、大阪芸術大学映像学科在学中に制作した作品です。

アベノヒデノブ演じる20歳の童貞大学生は、これといった取り柄もなければ見た目も童貞丸出し。

それでも構内きっての美少女の仁美(立花直子)に惚れ、猛アタックします。

アベノヒデノブの独特な演技に注目です。

コンセプトは「男をフッたことのある全ての女性に捧げる」ですが、童貞諸君も共感すること間違いなしです。

直紀

童貞とマドンナ、叶いそうもない恋はつい応援しちゃいます

モテキ

かなり有名な邦画なので見たことがある人も多いと思います。

久保ミツロウ作の漫画を実写化したもので、大根仁が監督を手掛けています。

この映画は童貞は童貞でも「セカンド童貞」が主人公の作品です。

セカンド童貞って何だ?って人はこちらをチェック!
セカンド童貞とは?セカンド童貞の特徴5選と上手な付き合い方

お金も彼女もない冴えない男、藤本幸世(森山未來)は、ニュースライターとして新たな道を歩もうとしていますが、プライベートは充実しないままです。

しかしある日突然異性にもてだし、いわゆる「モテ期」が始まります。

大人気女優が演じる4人の美女に翻弄される様子は全童貞、いや、全男性の憧れるシチュエーションです。

セカンド童貞ならではの決めきれない歯がゆさには共感してしまいます。

直紀

これは定番ですね!

まとめ

童貞が題材の映画は童貞なら共感できること間違いありません。

さらに童貞の持つセンチメンタリズム歪んだ性への執着心は、人間臭くもあり動物的でもあり様々なドラマを生み出します。

意外と多くの童貞映画が存在しているのも、そのキャラクターに魅了された映画監督たちの多さを表しているのかもしれませんね。

今回取り上げた作品も是非チェックしてみてください!