招待コード『DATELABO』で無料デート

都内テイクアウトで美味しいお店8選

エトミカ

自炊も花嫁修行と思っていますがそろそろ限界なエトウミカ(@etomika_)です。

コロナで外出自粛が続き、レストランも休業しているお店が多いですよね。
自炊続きで毎日何食べよう?自炊も飽きた!という方も多いのではないでしょうか?

休業店舗も多い中、テイクアウトの提供を始めているレストランも増えています!

お仕事などで外出される方は、たまには気分転換にテイクアウト&飲食店の支援をするのはいかが?

新宿渋谷でSNSで人気のお店をピックアップしてみました!

新宿で人気のテイクアウト

老舗の味をテイクアウト【洋食 アカシア新宿本店】


 
昭和レトロ!新宿を代表する老舗洋食店がテイクアウトを提供中!
看板メニューは白いロールキャベツ
その他オムライスやカツレツなど人気の洋食が日替わりで楽しめます。

エトミカ

本格的な美味しい洋食食べたい!

外食の機会が減った今、本格的な洋食をテイクアウトで楽しめるのはありがたいです。
医療従事者向けにはさらにお得なメニューもあります。

「アカシア新宿本店」の店舗情報
    営業時間 11:30〜18:00
    定休日 火曜日+不定休
    住所 東京都新宿区新宿3-22-10
    アクセス 各線新宿駅徒歩1分
    食べログはこちら  
 

ラーメン屋さんのテイクアウト【鶏そば みた葉】


 
なんと朝6:00から営業中!
ラーメンのテイクアウトできるの?と思った方、こちらのお店では鶏まぜそばとつけ麺がテイクアウトできます
その他、鶏天丼花山椒香るカレーなどお店で提供しているミニ丼のテイクアウトが可能!
歌舞伎町付近ならデリバリーも可能とのこと。
店舗も空いているので濃厚な鶏白湯を楽しむこともできます。

エトミカ

うーん!ラーメン屋さんのサイドメニューってなんでこんなに魅力的なんだろう!

お店だとまずはラーメンを注文しないといけない雰囲気で、なかなかサイドメニューを楽しめないことも多いですよね。
気になるサイドメニューをテイクアウトで楽しんじゃいましょう!

「鶏そば みた葉」の店舗情報
    営業時間 6:00~20:00
    定休日 なし
    住所 東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 東金ビル 1F
    アクセス 新宿駅徒歩5分
    食べログはこちら

予約可能!限定フルーツサンド【果実園リーベル新宿】

フルーツパーラーのテイクアウト。
ビタミン摂取して免疫増強のためなら甘いものも…いいですよね?
見た目もとっても可愛くて、テンション上がります。

日替わりのフルーツサンドセットが人気ですが、ランチタイムにはバーガーセットやローストビーフ弁当などお食事系メニューも豊富です。

エトミカ

目から気分転換できる〜!
「果実園リーベル新宿店」の店舗情報
    営業時間 9:00~閉店時間要確認
    定休日 なし
    住所 東京都渋谷区代々木2-7-7 南新宿277ビル B1F
    アクセス JR新宿駅南口より徒歩2分
    食べログはこちら

食べログ4.0越えの味をお手頃価格で【焼きとん 鳥茂】

食べログ4.08の有名店がなんと500円でテイクアウトを提供中!
生産者支援のため」ということでなんともお得な期間限定テイクアウトです。

エトミカ

ピーマンの肉詰め発祥のお店だとか!

テイクアウトのお弁当にもしっかりピーマンの肉詰め入っています!
新宿に行く機会があったら、間違いなくテイクアウトしたい一品。

気温上昇のため最近は昼の時間帯のテイクアウトを中止し夕方から営業しています。常に情報が更新されているので、一度お店に連絡してからの訪問がベストです。

「鳥茂」の店舗情報
    営業時間 テイクアウト 16:00〜21:00
    定休日 日曜日
    住所 東京都渋谷区代々木2-6-5
    アクセス JR新宿駅南口、徒歩2分
    食べログはこちら  

渋谷で人気のテイクアウト

暑い季節にぴったり!カレーのテイクアウト【6Curry Kitchen】


 
普段は会員制のカレー店、サブスク型でメニューを提供している異色のレストランが5/11よりテイクアウトの提供をスタート!
こちらは会員でなくてもテイクアウトできます。
数あるメニューの中から人気メニューの「グリーンカレー」や「エスニックキーマカレー」などが期間限定でテイクアウトが可能です。

エトミカ

会員制のカレー屋さん、気になる!会員になる前のお試しに◎
「6curryKITCHEN 渋谷」の店舗情報
    営業時間 テイクアウト 11:30-15:00/17:00-21:00
    定休日 土日祝
    住所 東京都 渋谷区 鶯谷町 7-10 12マンス 1F
    アクセス JR新宿駅南口、徒歩2分
    食べログはこちら

絶品焼肉をリーズナブルなお弁当で【焼肉 富士門】


 
芝浦食肉市場直送のA5ランクの国産黒毛和牛を一頭買いしている有名焼肉店。
富士山をモチーフにした肉タワーはSNSでよく見かけます。

エトミカ

有名店の味を1000円前後で味わえるのはかなりお得ですね。
 
お店の写真を見ていたら、とってもお洒落でデートにも◎
自粛明けのデートの下見をかねてテイクアウトしてみるのはいかがでしょうか?
「焼肉 富士門」の店舗情報
    営業時間 11:00〜14:30 17:30〜22:00
    定休日 要確認
    住所 東京都渋谷区神南1-10-6 Barbizon98 2F
    アクセス JR渋谷駅 ハチ公口 徒歩8分
    食べログはこちら  

お魚足りてる?【魚真】


 
自粛生活、自炊だとお魚を食べる機会減っていませんか?
魚真の新鮮なお魚のお弁当がテイクアウトできます。

エトミカ

アジフライ、焼きサバ、ネギトロ丼…どれも美味しそう!

イライラ防止にお魚のDHA大事です!
毎日日替わりでメニューが変わるので、飽きずに毎日食べれますね。
「4番サード魚真」はお弁当のみの営業となっています。

「4番サード魚真」の店舗情報
    営業時間 12:00~
    定休日 要確認
    住所 東京都渋谷区松濤1-29-5 松濤CSコート 1F
    アクセス 京王井の頭線神泉駅から徒歩5分
    食べログはこちら  

ダイエットに!?低カロリーのヘルシーフード【頂!マーラータン】


 
コロナ太りが気になってきたあなたに!
春雨ヌードルでとってもヘルシーだけれども満足感のある、マーラータンはいかがでしょうか?
中国で人気の春雨スープマーラータンを日本人向けにアレンジした女性に人気のメニューです。
エスニックな香辛料の辛さがこれからの季節にぴったり。
お家で作れる味ではないのでテイクアウトしたい一品です。

エトミカ

これならカロリーを気にせず食べれます!

5/9よりUberEatsとテイクアウト営業のみ再開中。
当面は20時までの営業とのことです。

「頂マーラータン 渋谷店」の店舗情報
    営業時間 11:30~20:00
    定休日 なし
    住所 東京都渋谷区宇田川町33-10 B1F
    アクセス 神泉駅から496m、渋谷駅8分
    食べログはこちら  

まとめ

都内テイクアウトで美味しいお店8選いかがでしたか?
新宿渋谷近辺にお住まいの方、お仕事などで訪れる機会のある方は、ぜひテイクアウトで飲食店を支援してみるのはいかがですか。

普段は高級店だったり、会員制でなかなか行く機会のないお店の味をリーズナブルな価格で試せるのもとっても魅力的!
食べてみて美味しかったら、自粛明けに行ってみるのも良いですね。

エトミカ

また自粛明けの楽しみみーっけ♪

テイクアウトやデリバリー、Uber eatsが頼めるお店紹介の記事もあるので、読んでみてください。
おうちデートで頼みたいデリバリーメニュー16選【コロナ対策】 Uber eats 新宿おすすめ人気店 3選 【ちょっと贅沢】都内・和牛ディナー10選【予算5千円】テイクアウトも!

自粛生活も残りわずかなことを願って、ストレスを溜めすぎず、できることを楽しみましょう。
営業時間などの情報は変更になっている可能性があるので、お店に行く前に一度SNSなどで確認してみてくださいね。