招待コード『DATELABO』で無料デート

Zoomスキンケアの方法8選【リモートワークのスキンケア】

こんにちは!崖っぷち婚活女子のジャスミン @jasimianaです。

Zoom会議などのリモートワークが増えている今。

女性

なんだかハリがなくて疲れてきてるかも…

という方も多いですよね。

そこで今回は、筆者も実践中、リモートワーク中にできるスキンケア8選をお伝えしていきます!
メンズスキンケアはこちら!

【おうちでモテ準備】メンズスキンケアのやり方

リモートスキンケアのすすめ

女性

Zoom会議やリモートワークがずっと続いていて生活にハリがなくなってきた…

女性

仕事とプライベートの境界線があいまいになってきてストレスが増えてるかも…

でも、リモートワーク中だからこそできるケアもあるんです!
おうち時間を有効活用しちゃいましょう。

顔にピップエレキバン

ジャスミン

最近、顔から首にかけてむくみがひどくてなんとなくだるくてパッとしないな…

リモートワークが増えると、どうしても運動量がいつもより少なくなりがち。

運動量が減ると、血行が悪くなり、コリとむくみでフェイスラインがたるんでしまいます…。

そんなときに効果を発揮してくれるのが、ピップエレキバン。

顔のこめかみ、エラ部分にピップエレキバンを張ると血行が促進され、コリ解消、小顔効果、むくみ改善などのいくつものうれしい効果が期待できます!

筆者も実践中ですが、貼って2,3時間ほどで効果が現れました。

貼るだけでマッサージなど面倒なことはしなくて良いのがおすすめポイントです。

おこもり生活でさらに美白に

環境が変わった今、環境に合わせて普段のスキンケアも変えてみませんか?
外に出ないため日焼けしにくい今を逆手にとって、徹底美白ケアをしちゃいましょう!

Twitterでも話題のPOLAホワイトショットターンオーバーを促進&メラニンの蓄積を抑え、シミを防いでくれます。

透明感が出た、白くなったというお声もちらほら。

さらっとしたテクスチャで気持ちよくおこもり疲れもリフレッシュできる優れもの。

お値段は高めですが、ひとつ取り入れるだけでも継続すると大きな違いに。

毎日のちょっとしたケアをわくわくするものに変えることで幸せホルモンの分泌が促進されて美肌効果も狙えちゃうのでおすすめです!

スキンケアの次はメイクしましょう!
【Zoomメイク】ツイッターで話題のテクニック!

酷使する目元を重点的に

対面での会議とは違い、Zoom会議は普段よりもパソコンの画面を凝視するため、いつもより目元の負担が増えますよね

そのため、クマがひどくなったり、乾燥して目元の透明感が失われがち。

目元がくすむと一気に老け込んだ感じになってしまい、気分もあがらずどんどん負のループに…。

そんなつらい事態を避けるためにも、ちょこちょこ休憩時間を挟みながら、温かいアイマスクや寝る前のアイクリームでのマッサージで目元ケアしましょう。

おすすめは、蒸気でほっとアイマスク、フローフシ(Flowfushi)のアイクリームです。

毎日のケアで、憂鬱になりがちなリモートワークを乗り切りましょう!

ビタミンサプリを飲む

通常とは違う環境でストレスがたまりやすく、ビタミンが不足しがちになってしまうリモートワーク。

また、ビタミンDは紫外線を浴びることでも作られるため、外出が難しいリモートワーク中はどうしても不足しがちになってしまいます。

ビタミン不足は、美容・美肌の大敵!

積極的に摂取したいですよね。

しかし、食べ物から一日に必要なビタミン量を摂取するためには、かなりの量の野菜などを食べなくてはいけません…。

サプリメントなら飲むだけで手軽にビタミンが補えるので習慣にしちゃいましょう。

ナウフーズのサプリメントやアメリカで人気沸騰中の美髪・美肌に特化したシュガーベアヘアがおすすめ!

シカクリームで脱ファンデ

化粧は面倒だけどしなくちゃいけないし、外に出ないのに化粧をしていると肌負担が増えて荒れ気味に…。

そんな時はスキンケアしながらしっかり肌補正ができる、韓国発の美容クリーム『シカペアリカバー』!

肌のバリア機能を強化したり、揺らぎ肌の鎮静効果のあるシカペアリカバーは、塗ると薄緑色のクリームが肌色に変化しナチュラルに肌色を補正してくれます。

ファンデほどではありませんが、Zoomでのリモートワークには十分な補正力

こんなときだからこそ、脱ファンデして、リモートワーク中に美肌を手に入れちゃいましょう。

オルビスのスキンモイスチャーベース

シカクリームと同じく、肌色補正効果のあるオルビスのスキンモイスチャーベース。

こちらはピンクベージュのお色ですが、イエベの筆者の肌にも合いました!

仕上がりはとてもナチュラルで、カバー力はシカクリームと比べ弱いですが、保湿してキメを整えてくれるので、肌の底力を上げるにはベストなアイテム。

シカクリームと比較すると、シカクリーム肌荒れ・ニキビへの肌鎮静効果、こちらのスキンモイスチャーベース保湿効果が高い印象です。

大気汚染物質をバリアしてくれる成分も配合されているので、花粉やほこりによる肌荒れ対策にも。

筆者は肌が荒れてしまったらシカクリーム、普段使いはスキンモイスチャーベースと使い分けています。

美容効果のあるアロマで加湿

いい香りの空間だと癒されますよね。

アロマオイルは香りを楽しめるだけではありません。

イギリスではアロマオイルはホリスティック医療としても用いられており、ティートゥリーには殺菌効果、ラベンダーには抗炎症効果…と美肌にうれしい効果もたくさん。

普段のオフィスでは周りを気にしてなかなか使えないアロマを自分の空間が確保できるリモートワークに使ってみましょう!

加湿機能のあるアロマディフューザーなら肌の保湿もできるので一石二鳥。

その日の気分や体調に応じてアロマを変えて、ケアをしながら充実した作業環境を作ってみましょう。

自撮りライト

逆光や室内の照明が暗いことで顔がのっぺりしたり怖い顔に映ってしまったりしますよね。

そんな時は奥の手!?自撮り用のサークルライトを使いましょう。

三脚式、クリップ式などいろいろなサークルライトが販売されているので自分にあったものを試して。

テレビや映画の撮影現場では必ず使われているサークルライト。

これを使うのと使わないのでは雲泥の差。

ライトをつけるだけでくすみも飛び、目に光が入るので、本当に顔が変わります!

女性のみならず、男性もサークルライトを使うことによって表情が明るく見えるのでおすすめです。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

いかがでしたか?

今回は、リモートワーク中にできるスキンケアを6つ紹介してきました。

憂鬱になりがちなリモートワークですが、自分だけの空間を有効活用していまよりもっときれいになるチャンス。

こんな時だからこそ、しっかりケアしていたわってあげましょう!