招待コード『DATELABO』で無料デート

東カレデートって実際どうなの?賛否両論の口コミを徹底比較!

外資リーマン

こんにちは、外資リーマンです!マッチングアプリは使っていますか?上手く使えば素敵な異性と出会う事が出来ますよ!

皆さんは東カレデートをご存知でしょうか?
現在マッチングアプリはたくさんあります。そのため、

女性

どのサービスを使えば良いのかよく分からない
という方は多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では今注目を集めている「東カレデート」についてご紹介していきます。

東カレデートのメリットやデメリットも併せてお伝えしていきますので、ご参考にしていただけると幸いです。

異性との出会いを求めているなら、東カレデートの他にもいきなりデートもオススメです。

東カレデートとは?

東カレデートは最近人気の男女のマッチングサービスの一種です。

他のマッチングサービスと違っているのは、審査があってハイスペックな男性が多く会員登録しているというようなポイントをウリとしているところ。

女性

ハイスペック男子と付き合いたい!

女性

付き合うならやっぱり自慢できる男じゃないと!

そんな女性にオススメできるマッチングサービスです。

「東京カレンダー」っていう雑誌をご存知の方も多いかもしれませんが、運営会社が同じなんです。

男性側は年収が高かったり仕事で成功していたりとランクの高い人が多く、女性側はモデルやCAさんなど顔のスペックが高い方が多数登録しています!

ポイント
東カレデートのアプリの説明でも、「アッパーな都会の男女に向けたライフスタイルを提案するメディア「東京カレンダー」が提供する審査制婚活・恋活アプリです。」
とあるように、少しだけハイレベルなイメージがあります。

外資リーマン

審査制というところも安心できる要素の一つですね!

具体的に審査はどうやってやるの?

審査制サービスと聞いてまず頭をよぎるのは、当然ながらどんな審査があるのかという点ですよね。

女性

審査制だとそもそも私は入らないかもしれない…。
それなりに自信はあるけど、万が一落ちたらショックだなぁ。

男性

審査という名の通り、残念ながら承認されずに利用ができないという場合もあります。

東カレデートでは入会時に審査があり、異性の会員から過半数の入会承認を得られなければ登録が出来ないようになっています。

ポイント
プロフィールを入力して24時間待ちます。
その間に男性会員の入会については、女性会員がOKかNGを決める会員審査と運営審査があります。

外資リーマン

承認待ちの間はドキドキしますが、ひたすら待つしかありません。自分を信じてリラックスして待ちましょう。

こちらもオススメ!
with(ウィズ)無料キャンペーン・割引クーポンまとめ

東カレデートのオススメ出来るところ


東カレデートには他のマッチングサービスとは異なるオススメポイントがあります。

なになに?勿体ぶらずに詳しく教えて!

男性

わかりました!オススメポイントを余すことなくご紹介します!

外資リーマン

この記事を読めば、きっとあなたも東カレデートを使いたくなるはずですよ!

審査制だから、理想の出会いが見つかりやすい!

外資リーマン

東カレデートをオススメする理由は勿論、理想の異性と出会える可能性が高いから。これに尽きます!

男性目線からすると、東カレデートには可愛い子が多く登録しています。

また、女性目線で見てみても、多くのハイスペック男性と出会える機会があります。

そのため、男女ともに理想の出会いを果たせる可能性が高まります。

ポイント
入会審査の通過率は20%以下という噂もあるくらいですから、他のマッチングアプリとは一味もふた味も違いますね。

実際にアプリを覗いてみると

こんなに可愛い子が出会いを探しているのか!?

男性

とびっくりすることもあります。

外資リーマン

ライバルは多いですが妥協のない出会いを求める事が出来そうです。

男女平等の料金設定がウリ!

男性の皆さんはご存知の方も多いかと思いますが、ほとんどのマッチングアプリは女性が無料、もしくは男性側の方が少し会費が高くなっているというのは良くある話です。

しかし東カレデートはその点が平等に設定されており、利用料金は男性も女性も1ヶ月6500円です。

そして登録されている会員の人数は男女で1:1になっているので、

男性ばかりで全然出会えない!

男性

というようなこともなく安心です。

外資リーマン

男女間で登録者数に偏りがないのはマッチングサービスを利用する上で、重要な判断基準になりますね。

「いいね」の回数に制限なし!気になる異性に送り放題

東カレデートは審査制ですが、その厳しい審査が通過し、有料会員(GOLDメンバー)になることで、好みの異性に「いいね」を何回でも送る事が出来ます。

え!いいねに制限ないの?それは画期的だ!

男性

マッチングアプリの多くは一日の「いいね」の回数の上限が設けられていたり、課金をしなくてはならないなどの条件がありました。

ポイント
東カレデートは審査があって会費も割高ですが、その分サービスは充実していて、妥協なくいい出会いをするための行動が実行できるのがオススメです。

外資リーマン

少し高めの金額設定なだけあって、ユーザー目線で考えたサービスだと言えます。

SNSのような感覚で相手とやりとりができる!


東カレデートはSNSと同じような機能を使って、異性とやりとりができます。

東カレデートでは、生活の中で気に入った写真を投稿できる「ギャラリー」という機能があります。

SNSのような感覚で写真を投稿できるので、相手に閲覧されることで出会いのきっかけにもなるんです。

ギャラリーに投稿する写真は旅行や美味しそうなグルメの写真など、明るいイメージの画像を沢山投稿すると、

この人、充実した日常を過ごしてるんだなぁ。

男性

女性

グルメの写真をたくさん載せてる!美味しいお店を知ってそうだ!
など相手に気に入ってもらいやすくなるのでオススメです。

外資リーマン

魅力的な写真を載せることで、より素敵な異性と出会うことができますよ!

「バラ」を送るシステム

「いいね」を送る回数が無制限ということでその分ライバルは多いのかも知れませんが、そこでライバルと差別化を図るための方法が「バラを送る」ということです。 

簡単に言えば課金システムで、バラ一本につき10円かかるというイメージです。

ポイント
ランキング形式になっており、人気のある方はものすごい数のバラを集めています。

お金がかかる分バラを送る機会はそんなにありませんので、相手の目に留まるキッカケを作る事が出来るかもしれません。

外資リーマン

いいねが送り放題な分、バラが届くと「おっ!」と目に入りやすくなります。ここぞという時に使ってみると、チャンスを逃さないで済みますよ^_^

東カレデートのあまりオススメできない理由


ここまで東カレデートのオススメポイントをご紹介しましたが、賛成の意見もあれば否定的な意見があるのも事実。誤魔化さずにきちんとお伝えします。

審査が結構厳しい

審査に通過したら大人のプレミアムな出会いを求める事が出来るかもしれませんが、東カレデートは審査が他のマッチングアプリに比べると厳しいという話をよく聞きます。

特に男性会員なんかは年収750万円以下の方は審査通過できないなんて噂があるくらいです。

会費が結構高い

東カレデートの有料会員(GOLDメンバー)になるには1ヶ月6500円の会費を納めなくてはなりません。

しかも男性だけでなく女性も会費が必要です。世の中には、

女性

お金を払わなくてもマッチングアプリで出会える
という感覚が抜けていない女性が多いです。

幅の広い層の女性と出会うことはしにくい環境です。

ポイント
しかし裏を返せば、それだけハイスペックな相手と出会うチャンスがあるということで、他のマッチングアプリ出来ない出会いを実現できるかもしれません。

写真をとるのが少し大変かも

女性会員は特にですが、東カレデートの会員のプロフィール画像はかなりセンスのある写真が多いです。

自分がどう写真を撮ったらキレイに映るかを理解している方が多いので、男性は自分で撮るよりも友人などに撮ってもらう方が良いかもしれません。

プロに依頼して写真を撮ってもらっている人も多いのです。

外資リーマン

審査にスムーズに通ることも考えてスタジオに足を運んだ方がいいかもしれません。

婚活するならマッチングサービスを利用してみよう

今回は東カレデートについてご紹介しました。

外資リーマン

東カレデートにはオススメポイントが満載です。

正しくメリットとデメリットを把握することで、効率よく素敵な異性と出会うことができます。

女性

普通のマッチングアプリじゃちょっと理想の出会いが得られないな
と感じている方は特に、ご参考にしていただけると幸いです。 

七夕の関する記事はこちら!
【2020年最新】彼氏に贈る☆「七夕」プレゼント特集!!!