招待コード『DATELABO』で無料デート

Tinder(ティンダー)あるある 9選 【特集】Part2

「Tinderあるある」好評につき第二弾です!

今回の第二弾も、

女性

わかるわ~

女性

そういう人いるいる
それやりがちだわ~

男性

と、共感していただけることでしょう。
Tinderに潜む危険人物の特徴やTinderを使う上で気を付けた方がいいことも知れるので、今Tinderを使っている方も、これから使ってみようかな~という方も要チェックですよ~!

minami

いってみよー!

Tinderを友達に勧められて始めました

「友達に勧められてTinder始めました」

女性

そのテンプレ見飽きたわ
ってくらい書いている人が多い一言なのではないでしょうか。
実際に友達がやっていたから始めるきっかけになったというのはあるかもしれませんが、あたかも友達に勧められた友達に勧誘されたからやってみただけですという謎のアピール
 
( 僕(私)はこういうの興味なかったんだけど~・・・ )
 
という前置きを含ませているところがやらしいですよね。
ポイント
いさぎよく、「彼氏(彼女)が欲しくて始めました!」「出会いが欲しくて始めました!」と言ってしまった方が絶対好印象です!

minami

プラスの評価にはならないから削除をおすすめしますっ。

Tinderの使い方わかりません女子


「使い方わかりません」
 
「友達に勧められてTinder始めました」と同率くらいでよく見かけるTinderあるあるなのではないでしょうか。
「初心者です」「まだ始めたばかりです」ということをアピールしたいのでしょう。
 
Tinderのようなマッチングアプリは恋活・婚活の主流になってきているものの、まだまだこれまでの「出会い系サイト」のようないかがわしいものと捉えられることも多く、

女性

私はまだ慣れていないんですぅ~
という”清純さ”を出したいがために書いてしまうあるあるですね。
 
この一言は、他のマッチングアプリでも見かけるかもしれません。
他のマッチングアプリはコミュニティに参加したり心理テストを受けたりなど、アプリ内にさまざまなサービスやコンテンツがありますが、Tinderにいたっては基本的に左右にスワイプしてマッチした人とメッセージのやり取りをすればいいだけなので、
「使い方わかりません」と書くことで
「そんなのも分からないんかい」

男性

と結果的にイメージを下げてしまうことに・・・

minami

こちらも今すぐ削除しましょう~!

Tinderはヤリモク全開が多すぎる


「いきなりですが、セックスしませんか?」
「サクっとヤリたいスタンスなんでよろしく~」
「夜のお友達を探しています」

 
プロフィールに堂々と「ヤリモクです」と記載されていたり、一言目のメッセージから体の関係を求めてくる人が多いのもTinderあるあるです。
ほかのマッチングアプリでも、そのような体目的で出会いを探している人もいると思いますが、こんなにもヤリモク全開なのはTinderだけなのではないでしょうか。
 
実際わたしもマッチングアプリを数種類使ったことがありますが、Tinder以外の他のマッチングアプリではこれまでに一度も一言目から体目的のメッセージを送られることはありませんでした
しかし、Tinderに至っては使用し始めて1か月ほどですが、これまでにすでに数十件以上「セックスしませんか?」というメッセージを受信しました。

ポイント
Tinderは他のマッチングアプリと比べると、
真剣にお相手を探している層は少ないかもしれません。

真剣にお相手を探したい方はこちら!

minami

純粋に恋愛目的で登録している人ばかりではないので、気を付けないとね。。

芸能人の◯◯に似てるって言われます男子


「芸能人の〇〇に似てるって言われます」
とプロフィールに書いちゃう系男子が多いのもTinderあるある。

坂口健太郎に似てるって言われます

男性

星野源に似てるって言われます

男性

こちらがツートップですね。
 
「芸能人の〇〇に似てると言われます」と書いてしまうことで
己のハードルをあげてしまっているのになんで書いてしまうのでしょう・・・
世間で人気の芸能人に似ていると言われたことが嬉しくてうれしくて、それをアピールしたいのか、
芸能人に似ていると言われるくらい顔はかっこいいから安心してという意味なのか(笑)

 
坂口健太郎さんや星野源さんは、いわゆる塩顔系イケメン
 
塩顔系イケメンブームが根強くあるゆえに、塩顔好きの女子を狙っているのでしょうね。
男性は塩顔好き女子を狙うために似ているアピールをしていたとしても、塩顔好きな女子はイケメン芸能人を見て目が肥えているため、

女性

全然似てないじゃん

女性

それで似てるとか言わないでww
と思っていることが9割です。
 
「顔立ちがあっさりしている」「色白」「一重や奥二重なシャープな目元」だからといって塩顔イケメンとは限りませんし、もはやそれだけで似ていると書かれても・・・苦笑いしかないですよね。
 
「芸能人の〇〇に似てるって言われます」と書いてしまうと女性から減点方式にされてしまうので、心当たりのある男性はいますぐプロフィールを修正した方がいいかも。

minami

似ていると言っている芸能人よりかっこいいことなんて100%ないんだからぜっっったい書かない方がいいよ、まじで。

芸能人やイケメンの写真をプロフィールにのせちゃう


「芸能人の〇〇に似てるって言われます」とプロフィールに書いてしまうことと同時に芸能人の写真をプロフィールに設定していたり、自分ではない全くの別人の写真をプロフィールに使用している人が多いのもTinderあるある。
 
あまりにもマッチしないからイケメンの写真を使ってしまっているのでしょうか。

女性

それは卑怯だよ~
実際に会うとなった場合詐欺ですよ、詐欺!!!
イケメンだと思ってやり取りしていたのに全然顔が違ったときのショックは大きすぎます。それならまだ加工写真の方が許せますよね・・・。
 
 
わたしが実際にTinderで目撃して衝撃的だったのは、1枚目と2枚目は星野源さんの横顔の写真を使用し、3枚目はご本人の写真を載せているというカモフラージュ案件。
 
わたしもちょっと勢い余って「イケメンじゃん」と思い右にスワイプ(like)してしまったんですよね。
 
そりゃあ、写真が星野源さんですものかっこいいわけです。笑
 
メッセージが来たのでよくよくプロフィール写真を見てみたところ・・・
 
(1枚目)星野源さん
(2枚目)星野源さん

minami

うわぁ~悪用してるの最低。
(3枚目)星野源さんに似ても似つかないご本人(顔はうすめ)

minami

おまえかーい。笑

カモフラージュして騙そうとしているのはレットカードですよね。
さらに大変失礼なのですが、
星野源さんにかすりもできていない残念さ。

minami

他人の写真を悪用するのは絶対にやめましょう!!

Tinderのプロフィール写真「お前どれだよ!!!」


飲み会やBBQの写真など複数人で映っている写真をそのままプロフィール写真にしているのもTinderでよく見かけませんか。

minami

いやいや、あなたどれですかww
と、ついつい吹き出しそうになりますよね。
大抵2ショットの場合には、イケてない方がご本人である確率が高いです。
5~6人で映っているものに関しては、もはや正解がまったくわかりません。

2~3枚目に本人単体の写真が載っていて答え合わせができることもありますが、

女性

「うわぁ~。そっちか~残念」

女性

「お友達紹介してほしいw」
となることもあるあるなのではないでしょうか・・・
 

minami

ちゃんと自分の顔がわかるように載せてほしいですよね~。

Tinderはイケメンが多い

Tinderはイケメンが多いことでも有名です。
 

MEMO
なんといっても、登録する際の煩わしさがなく、男性でも無料で登録・メッセージのやり取りができるといった手軽さがあるからなのでしょう。
それゆえ、登録している母数も多く意外とイケメンがヒットするようです。
 
好みのイケメンと出会えちゃうかも!?
ただし、イケメンは多くの女性から注目を集めるためライバルも多そうですね。

minami

イケメン好きだけど、チャラそうって思っちゃう(笑)

返信しないと「おーい」って送ってくるやつ


マッチングしたけれどメッセージする気がなくなってしまい放置してしまったり、やり取りしてみたけれどなんだか違うな~と思い返信せずにそのままにしてしまったりすることってよくありますよね。

そんなとき、「おーい」と送られてくる追いメッセージが多いのもまたTinderあるある。

「おーい」って正直言ってうざいですよね。
あえて無視しているのに(笑)
 
せめて、「もう1回やり取り出来たら嬉しいです」などであれば再度返信してもいいかなという気持ちにはなりますが、「おーい」と送られたら再度無視、もしくはブロックゆき決定ですね。

minami

(心の底から)察して~

Tinderは既婚者も登録している


Tinderには既婚者が多いのもあるあるです。
 
たとえば、他のマッチングアプリ「Omiai」「Pairs」「タップル」「with」既婚者の登録が規約上禁止されているのですが、
 
Tinderはというと、既婚者の利用を特に制限していません。

注意
規約に違反していないので、既婚者でも登録が可能となります。
Tinderにいる既婚者は99.999%の確率で体目的なので、注意が必要です。

中には、プロフィールに「既婚ですが仲良くしてください」と書いてある方もいますが、大半は既婚であることを隠して利用しているので、そういう人もいると念頭においたうえで使わなければなりませんね。

minami

既婚者が使ってるのは罪でしかない。ムリ~。

Tinderあるある まとめ

いかがでしたか?
「Tinderあるある」Part2をご紹介しました。
 
イケメンが多いというのは嬉しいところではありますが、気軽に登録できる分、既婚者がいたり体目的の人が登録していたりとちょっと危険な要素もありそうですね。
 
とはいえ、マッチングアプリきっかけで恋人へと発展したり、結婚へとつながったりすることもまた事実ですので、危険人物には細心の注意を払いながらつかってみてくださいね!

第一弾はこちら!

Tinder(ティンダー)あるある9選 【特集】Part1

minami

色んな人が居て面白いですね!笑