招待コード『DATELABO』で無料デート

【Tinder】ダメ男と付き合ったがメンヘラすぎて別れた話 

さきまる

こんにちは。さきまるです。

オーストラリアで、マッチングアプリ Tinderを使い、どえらいイケメンに出会ったと思ったら、ダメ男の上にメンヘラでズタズタに傷つけられたお話を紹介します。

さきまる

イケメンには注意・・・

ダメ男との出会いはティンダー

何気なくティンダーを開いて、右に左にスワイプしていた時・・突如画面に登場したこの男。彼は、イギリス公爵、プリンスハリーに似ている爽やかイケメン笑

画像引用:business insider
さらに彼のスペックは
政府関係のお仕事
189cmの長身
年収900万円

こんなハイスペックなイケメンってどんな人?興味ある!逃せない!と、

自分から積極的にメッセージを送ると、向こうもノリ気!チャンス!
次の週に早速デートの約束を取り付けることに成功しました。

さきまる

イケメンとのデート緊張するけど・・がんばる!

ちなみに実際のティンダーのスワイプ画面はこちら!

プリンスハリーとの初デート

待ち合わせ場所で待っていると、しばらくして向こうから颯爽と歩いてくるプリンス。

ハリー

はじめまして、プリンスです

さきまる

え?まじ?めっちゃイケメン。

身長155cmの私は、首がうなるくらいに189cmの彼を見上げて、街を少し散歩。

カジュアルなインドカレーを食べて、家まで車で送ってもらって、初デートは終了。

(注:デート初日に車に乗るのはやめましょう)

彼も気に入ってくれたようで、それからは、週末のたびにデートが続きました。

お互い冗談を言い合ったり、随分、心を開いてきたかな?という頃、なんだか彼に不信感を抱くようになったのです。

ほんとかそれ?怪しい言い訳

まず、ドタキャンされるようになりました。

約束していた当日の朝に、今日無理になった!と連絡がくるのです。

その言い訳がこちら

ハリー

前に住んでいたシェアハウスに強盗が入った。自分の荷物をまだ少し置いているから、盗られてないか心配で見に行ってくる。

ハリー

実家が火事にあった。母と妹が心配だから見に行く。

ハリー

いま、車で待ち合わせ場所に向かってたけど、タイヤがパンクしたから修理屋に出してくる。

ツッコミどころがありそうで、なさそうで、・・やっぱりありそうな言い訳です。

一番怪しいのは、強盗やら火事やら大変なことに遭ってるのに、その後の報告がなかったこと。

さきまる

お母さんと妹、大丈夫?
なーんて聞いても、

ハリー

えっ?あぁ、うん

と、さらっと流される。うん、どう考えても怪しい。笑

そして何より、ドタキャンの後、音信不通に!

音信不通になる期間は、短くて3日間、長くて1ヶ月。

音信不通になった時点で別れろよと思うのですが、イケメンを逃したくない一心で待っていた私。イタすぎる。笑

どんどん出てくる彼のメンヘラっぷり

その後も、お付き合いを続けるにつれ、こいつメンヘラじゃね?と思うことがたくさん出てきました。

すぐにイライラマックスになって爆発!

このプリンス、怒りの沸点が低すぎたんです。

暴力こそありませんでしたが、怒ったら大声を出したり、ものを壊したり、何をするかわからない。

ある日、ゲームの最中、大事なときに同僚から電話があって大激怒!

ハリー

おい!もうすぐクリアしそうやったのに Ohhhhh shit!!!!!
ナンタラかんたらFuxx off!!!!!!

他にも、料理中にミキサーの調子が悪くなってたとき、

ハリー

Ohhhhh my godness!! なんだこれ役立たず!!
This is a piece of shit!!!!
なんとミキサーを壁に投げつける!(彼、後で1人で片付けてましたよ)
こっちはいつ怒るかわからないので、ヒヤヒヤものです。

気分がコロコロ変わる

タイ料理を食べるためにレストランへ向かっている途中で「やっぱりラーメンが食べたい」と言い出したり、一緒に映画を観ていたら、急に消してテレビを観始めたり。

さきまる

ねぇ、今、映画観てたんだけど。

ハリー

気分が変わったからこっち観る

私のことはお構いなしなんですよね・・。

他にも、デートの約束だったのに、いつも通りのドタキャン。ドタキャンにはだいぶ慣れてしまっていましたが、急きょ予定が空いたので、私は友達と会う約束をしたんです。

でも、30分後に連絡が。

ハリー

やっぱり家に来て。

さきまる

もう友達と約束したから今日は無理だよ

ハリー

はぁ?今日会う約束だったでしょ?!

つい30分前に、自分が一度キャンセルしたことを忘れて、激怒!もう言葉になりませんね。
なんでこんな奴と付き合ってたんやろ。

浮気を疑ってくる

彼からの電話に出れなかった時、メッセージを返せなかった時。

仕事中だろうが、私が誰といようが関係なく、世界は彼中心に回っている。

ハリー

今誰といるの?なんで電話でないの?

ハリー

男といるのはわかってる。早く電話でろよ!
少しでも電話に出れないと、メッセージ攻めから始まり、恐怖の鬼電!

そしてその最後には、お決まりの一言

ハリー

もう別れよう。ブロックするわ
結局、ブロックはしないくせに、自分の都合で連絡がつかないとすぐ怒るメンヘラ野郎。

正直、彼氏が冷めてるってこの時点で気づくべきでした、、、。

【疑問解決】なぜ彼氏が冷め、彼女が病むのか?【対処法】

借りたお金を返さない

ちょっと書くのが辛くなってきました。笑
この男と付き合ってた期間って、本当に無駄だったな・・。

彼は金銭管理が非常に苦手で、年収900万円だったくせに、まったく貯金ができない奴でした。靴、カバン、洋服にもどんどんお金をかけ、浪費グセのある男だったんです。

金額はそこまで大きくはないですが、お金を借りてくることが多くなりました。
(金銭の貸し借りは絶対にダメ!)

1000円、2000円、1万円・・・と少しずつお金を無心してくるようになり、私も断りきれずにお金を貸してしまいました。彼の私への借金は、最終的には5万円ほどに。

今思えば、本当に5万円で済んで良かったですよね。

返して欲しいと言うと、おきまりの沸点ドッカーンでイキナリ怒り出すので、もう会話にならない。返すつもりなんて元々なかったのでしょう。

ハリー

今お金ないって言ってるでしょ?何回言ったらわかるの?

トイレに落ちていた髪の毛

まだありますよ。ある日、一人暮らしをしていた彼のトイレで、長い黒髪を見つけました。

当時の私の髪型はブラウンカラーのショートボブ。明らかに私ではない誰かの髪の毛。

さきまる

ねぇ。トイレで髪の毛見つけたよ。これ誰の?

明らかに動揺した彼は、こう言いました。

ハリー

トイレが詰まったときに大家さんが入ってきて修理してくれた。ロングヘアーの大家さんだったから、大家さんのかも。

ハリー

電車で肩にくっついたのかも。電車通勤しているから、知らない人の髪の毛が服に着くのはよくあることでしょ?

ハリー

そう言えばこの前、母と妹が遊びにきた。
大家さんって男性だよね。長髪の大家さん?なんてファンキーな。
ちなみにこいつの母と妹は、2人ともショートヘアでした。

完全にこの漫画の気分でした、、、

【不倫漫画】ついついハマる!おすすめ漫画 5選

セックスはおしおき

メンヘラダメ男のとっておきエピソード。私の目を覚ましてくれた出来事です。

この男、私が何か「あやまち」を犯すと、ポイントがどんどん減って行くという遊び?を考案したんです。
「あやまち」というのは、彼にとって不都合なことがあったということで、実際に私が何か悪いことをしたということではありません。

例えば、こんな感じ。

  • 予定の時間に3分遅れた
  • 電話に出なかった
  • ○○分以内にメッセージを返さなかった

やばいですよね・・?

ちなみに、ポイントは0からスタートし「あやまち」を犯すごとに10ポイントとか、20ポイントずつ減っていくのです。

そして、そのポイントを稼げる唯一の方法がセックス。1回5ポイント。というもの。

ある日、友達と食事をしているときに、彼から1件のメッセージが届きました。

ハリー

今から家に来て。10ポイント稼いだら帰してあげるから。
これを見たとき、ゾッとしました。

もちろん家には行かず、友達にも背中を押してもらい、やっと、やっと、そのまま未読スルーからのブロック。

ここで、ついに我に返ったのです。

ダメ男と離れられなかった理由

どうしてこんなダメ男と別れられなかったのでしょう。不健全な交際だったことは明らかですよね。

一緒にいても辛いばかりで、楽しくなかったのに、別れを切り出せなかった理由を、自分なりに考えてみました。

・顔がどストライクで、スペックも良く、これは逃せないと思い込んでた
お金を返して欲しかった
いつか変わってくれるかもしれないと、小さな希望を持っていた
・自分の時間を費やしたんだから、別れるもんかと執着してた

なんとこのダメ男との関係は1年も続けてしまいました。私の貴重な1年間・・・。

このなんとも非生産的だった1年間を、少しでも有意義なものにするために、教訓としてここに残したいと思います。
別のダメ男記事はこちら!

【ダメンズ育成日記】人生初のダメ男彼氏に『犬の首輪』を付けられ、別れるまでの話

教訓!ダメ男と付き合ってはならない

  • いつキレるかわからない精神不安定男からはすぐ逃げる
  • 嘘をつくような男とはすぐ別れる
  • いくら恋人同士でもお金の援助は絶対しない
  • 友達から祝福されない恋愛はしない

そう、周りの友達からもずっとどうしてそんなメンヘラ男と付き合ってるの?目を覚ませ!と言われていました。友達からの言葉は、信じるべきでしたね。
別れたと報告したときには、仲のいい友達グループからは拍手が上がりましたよ。

皆さんも、私のような失敗をしないよう、ダメ男にはくれぐれもご注意ください!