招待コード『DATELABO』で無料デート

【Tinder】コロナの状況下でデートに誘われるか試してみた!【検証】

minami

こんにちは!minamiです♪

新型コロナウイルスの流行によって、4月7日に緊急事態宣言が特定区域に出され、4月16日に適用地域が全国へと拡大されました。当初の解除予定であった1ヶ月が過ぎた今もなお、外出自粛要請が続いていますね。
 
恋活・婚活中の方だった方は恋愛においても足止めさせられてしまっている状況ですよね…

minami

ずいぶんデートしてない。。
私は、普段あらゆるマッチングアプリを使って婚活をしているのですが、これまで「Tinder」を使ったことはありませんでした。
 
なぜ、私が「Tinder」には手を出してこなかったかというと・・・
「Tinder」のイメージは、
手軽・チャラい人が多そう・ヤリモク・暇つぶし・恋愛の真剣度が低そうといったように、婚活中の私にとって目的と合っておらずよくないイメージ自分にメリットのないイメージしかなかったからです。笑
 
否定ばっかりですみません。あくまでわたしと目的が合ってないだけです。
 
ですが!!
コロナの状況下で時間もあることだし、いろいろ挑戦してみよう?ということでこんなに否定しておきながらではありますが、満を辞して「Tinder」に登録してみました!!!
 
そこで今回は、コロナが流行し外出自粛要請が出されているこのご時世の中、「Tinder」でデートに誘われるのか実際に試してみたわたしの体験談をご紹介します。

Tinderで誘われるか試してみた
~自粛期間編~

ドストライクなお誘い


一言目から単刀直入にきました!
名前も名乗ることなければ、ひとこと目から「遊びましょ?」ですってーー。

minami

いや〜チャラい。
これまで私は4〜5種類のマッチングアプリを使ってきましたが、こんなにも軽いメッセージは初めてだったかもしれません。
 
 
しかし、わたしにも落ち度がありました。
 
 
「Tinder」は相手の写真を見てLIKE(いいね!)NOPE(イマイチ)を左右にスワイプするだけで簡単にマッチングしていく仕組みになっています。わたしは、はじめたてで使い方もよくわかっていなかったのと、プロフィールをよく見ずに顔写真だけでふるいわけていました。
 
こちらの方のプロフィールをよくよく見てみると・・・
 

 
プロフィールからしてだいぶヤバめでしたw
 
正直なところ元々「Tinder」のイメージはこういう人が大半だと思っていたのでそれほど驚きはしませんでしたが、予想通り本当にいた、、って感じですね。笑
 
自粛中ということを踏まえた上でも、遊ぼうと誘っているんですね。
相手もちゃんと自粛してたら安全っていう解釈なんでしょうか…

minami

下心しかなくてひくわ〜
とはいえ、ここまでオープンだと逆に気持ちがいいですね・・・

いきなりすみません、抱かせてください


デートのお誘いというよりは、こちらも下心しかないお誘いですね。

いきなりすみません
抱かせてください

男性

女性

もちろんっ!!
って返す女性っているんですか???
 
ちょっとわたしの感覚的には理解できないのですが、そういう価値観をお持ちの女性もいらっしゃるのでしょうか。
こちらの方は顔写真もご自身の顔を載せられており、プロフィールも一見普通だったので、そこがまたこわいですね。

minami

いや〜すごい。Tinderってすごい。
予想通りのヤリモクの多さ・・・しかもこの状況なのに。

どうしても会いたい男

ちょっと絵文字の使い方のクセが強く身バレがこわいので(笑)実際のメッセージの掲載は控えさせていただきますが、どんなやり取りをしていたのかご紹介します!

4月30日

コロナで自宅軟禁状態だよね(笑)
てか、せっかく近いし、軽くご飯でもいかない??

男性

minami

外出できなくて閉じこもり生活ですよね。
お会いしたいのは山々ですが、やっぱりこの状況で出かけるのはよくないと思うので、今はごめんなさい
こちらも婚活中ですし、デートしたい気持ちは山々です。ですが、国から緊急事態宣言が出されているこのような状況でのデートは、不要不急以外のなにものでもありません。こういう時に価値観の差って露呈しますね。
 
自分だけなら大丈夫だろう、近いから大丈夫だろうというのが彼の考えだったのでしょう。近いとはいえ最寄駅が同じわけではないありませんし、電車を使わなければ会えないので、丁重にお断りさせていただきました。
 
5月1日
そーだよね。ごめんごめん。
落ち着いたら是非いこ!
宅飲みならいいのかもだけどいきなりはね

男性

5月2日

minami

さすがにすぐに会うというのは難しいですね
minamiさんは、ほんとに誰とも会わず家にいるの?
何してるの(^^)?

男性

ごめんごめんと謝りつつも、宅飲みならいいのかもだけどって、
さりげなくまた誘ってきましたね。

minami

よっぽど私に会いたかったのかしら?笑 
宅飲みであっても結局電車を使わなければ会えないですし、そもそも”STAYHOME”といわれているのにどちらかは外出する前提ですからね。

minami

初対面で家って。(笑)前のめりすぎでしょ。
そして、会う方向に仕向けてくるので、すぐに会うのは難しいとまたお断りしたところ、本当に家にずっといるのか、家で何してるのかと探りをいれてきましたね。
 
恐怖(笑)
 

minami

いや、家にいるに決まってるでしょ、、
そしてしつこい。

minami

会いたくて会いたくて震えてるの?笑
といったやり取りがあり、「不要不急の外出自粛の中、しつこく会おうとしてくるやつはごめんだ」と思い、既読スルーしてしまいました。
追いメッセージもこなかったので、あきらめてくれたかな?と思っていたのですが・・・
 
日を空けて、さらにもう1通きたんです。
 
5月9日
この間土手を散歩してたんだけど川沿いとか土手に座って飲んでる人いた(笑)公園とか外で飲むならありかもねー(^^)

男性

2回も断られてるのにすごいメンタル。
 
そして、どんだけ誘ってくんねん!
 
だから、デートは不要不急やねん!
 
このような状況でなく、こんなにもしつこくお誘いされなければ、会ってもいいかなと思える方だったのですが、あまりの価値観の差にひいてしまいました。
 

minami

もう少し待ってくれればよかったのにね 

ウーバーたのみましょー


 
おうちデートを満喫したいタイプのお方ですね。
 
良かったら会いましょー!
ウーバーたのみましょーってだいぶ軽いですね。

memo
ウーバーとは最近急速に流行っているUber Eats(ウーバーイーツ)の略で、飲食店の料理を宅配してくれるサービスです。
それにしても、誘い方がなんともザツですね。

minami

これはマッチングした女の子みんなにきっとコピペしているとみた!
1人くらいデートできたかもしれないですね。
1、2通目でこのようなメッセージが送られてくるってさすが「Tinder」って感じだなと思いました。
そして、外出自粛要請の中のデートの誘い文句「ウーバーたのみましょー」が出てきました。
 
新しい、、、
 
今後、こういうお誘いって増えるかもしれませんね。
おうちデートしませんか?
ウーバー頼みましょう!

男性

一緒にウーバー楽しみませんか?

男性

ウバりませんか? 笑

男性

緊急事態宣言が解除されても、今まで通り気軽に外食できるかというとそうではないので、こんな言葉が飛び交うことが多くなるかもしれませんね。

minami

でもおうちデートは危険・・・

健全中の健全!正しい誘い方はこれだ!


 
新型コロナウイルスの流行によりリモートワークが進み、また気軽に外出ができなくなったことで友人や家族ともなかなか会えなくなる中、オンラインビデオ通話アプリ「Zoom」が使われる機会がとても多くなっていますよね。
 
デートでも「Zoom」を活用するというのは最善の方法だとわたしも思います。
直接会うことはできなくとも、おうちにいながらにして、顔を見て話せるのですから気軽にデートを楽しめますよね!
 
もちろん、コロナの感染のリスクだってありませんし、こういった「マッチングアプリで男性に会うのってちょっと怖い・・・」という女性も多いと思いますが、オンラインならかなり安全ですよね!危険な身にさらされることもないので。
 

minami

最悪、そろっと退出してしまえばOK!!笑
 
その後、こちらの方のメッセージは私が止めてしまったため、Zoomでやり取りすることはなかったのですが、別の方からも「オンラインでお話ししませんか?」とお誘いを受けてメッセージ上でもとても感じの良い方だったので、ぜひ、お願いしますということで
初オンラインデートしました。
 
その方とは、1時間半楽しくお話しさせていただきました。
またお時間会えば、Zoomしましょう〜!
外出かけられるようになったらご飯行きたいですね!

男性

と言ってくださったので、

minami

またデートできたらいいな〜
と思っています!
 
無理に会おうと誘うのではなく、こういう状況ならではのデートを行い、外出できるようになったら外で会いましょう!という最適解な方法をとる方もいらっしゃいました。

海外編だとこっちです! Tinder(ティンダー)の好印象なメッセージの一言目を大公開!【海外編】

Tinderでは、コロナの中でも誘われる

コロナの状況下であってもデートのお誘いは受けるという結果になりました。
 
ドストレートにお誘いしてくる方から、しつこくしつこ〜くお誘いしてくる方、今ならではのオンラインデートにお誘いしてくださる方と、誘い方はとてもさまざまでしたが、デートの誘い方ひとつでこんなにもその人に対する見方って変わってしまうものなんだなとしみじみと思いました。

minami

印象の善悪が明らかだね、、
早く外でデートができる日がくるのが1番の望みではありますが、まずはオンラインデートを楽しむのは1つの手ですね!!
メッセージ上で仲を深めるのもよし、オンラインビデオ通話するのもよしです!

minami

マッチングアプリなら
いきなりデートがおすすめ!