招待コード『DATELABO』で無料デート

Tinder(ティンダー)あるある9選 【特集】Part1

MEMO
Tinderとは、気軽な恋愛が楽しめるアプリとして20代を中心に人気を高めているアプリです。

他のマッチングアプリと違い、GPS機能を利用して距離が近い相手を探せる、スワイプ型でランダムに異性の写真が出てくる、などの特徴があるだけに、他のアプリとは違った「あるある」が出てきます。

まい

今使っている人も、今から使いたいと思っている人も、Tinder特有のあるあるを見てみましょう。

とにかくマッチング率がすごい

まい

Tinderはマッチング率が高いので、近くにいる人と即会えるのもTinderあるあるです。

目的次第では、マッチングが難しい場合もありますが、ノリが会えば数分後には一緒に飲んでるなんてことも十分可能

この気軽さは、他のマッチングアプリではなかなかないことですよね。

tinderあるある
Tinder(ティンダー)あるある 9選 【特集】Part2

スーパーライクを無駄にしてしまう

無料会員は、1日1回しかスーパーライクを送れないので、表示された人で何となく「いいな」と思った人にスーパーライクを送った後に、もっといい人が出てきてしまう…というのは、スワイプ型ならではのあるあるですね。

まい

無料で使える機能が多いものの、ざっくりとした絞り込みなので、次にどんな人が表示されるか分かりません

この状況は、思いもしない異性と出会えるというプラスの面がありますが、次にどんな人が表示されるか分からないというマイナス面もあります。

マッチングしても疑心暗鬼

Tinderは、世間的には「気軽な恋愛を求めている人」が登録しているというイメージがあります。

注意
自分は遊びで登録していなくても、相手が遊びで登録しているかもしれないという気持ちは拭えません

また、Tinderで出会った人と付き合うことになっても

まだTinderしてるんじゃない?

男性

と疑ってしまう人も多数。

これも、気軽な恋愛相手を探せるTinderならではですね。

プロフィールで丸分かり

男性は、何も考えずにプロフィールを書いているかもしれませんが、文面から遊び相手を探していることが、ひしひしと伝わってくることがあります。

ポイント
Tinderだけでなく、マッチングアプリのプロフを書く時は、しっかり考えなくては素敵な女性とは出会えません。

どんなに遊び目的でも、相手の女性に気付かれないよう上手い内容を考えましょう。

まい

Tinderは同性のプロフも見られるので、面白くて女子ウケしそうなプロフを参考にしてください!

Tinderを始めるとやめられなくなる

Tinderは、男性も料金を気にせず異性と出会えるので、出会えても出会えなくても、ついついやめられなくなってしまいます。

まい

不特定多数が利用するアプリなので、
少し変わった人に出会えるのも
面白いところ!!!笑
何でこんな人とマッチングしたんだよー

男性

と思いながらも、ついやめられなくて続けてしまうのは、Tinder利用者のあるあるですね。

知り合いとマッチング

Tinderは登録者が多い分、知り合いが表示されることも多々あります。

繋がれて嬉しい相手ならいいのですが、微妙な関係の人が表示されたりマッチングしたりすると、なんとも複雑な気持ちになりますよね。

まい

ただ、こんなサプライズがあるのも、Tinderの面白いところ!

表示された知り合いと、これを機に仲良くなってみるのも楽しいですね。

イケメンや可愛い子は多いけど、、、

Tinderには、イケメンや可愛い子が多いというのは定説ですが、マッチングしても出会いの目的が違うこと多くて悩んでいる人もたくさんいます。

まい

自分は気軽に付き合いたいだけなのに、相手がガチ恋愛を望んでいたり、その逆もありますよね?

ただ、目的が違うまま遊び始めたら、結局付き合うことになったというTinderカップルも多いので、いいなと思った人とは積極的に仲良くなった方がいいでしょう。

ただし、すぐに相手を信用してパーソナルなことを話すぎないよう注意してくださいね。
おすすめはこちら!

【Tinderで発見!】コロナでプロフィールはどうなった?自粛でも会いたい男編

地方では厳しい

これは、他のマッチングアプリでも言えることですが、近くにいるユーザーとの距離が表示されるので、近くにユーザーがいなければ出会えないのが一目瞭然で、寂しくなる人も少なくないでしょう。

MEMO
地方にはユーザーが少ないので、なかなかマッチングしないのはTinderあるあるです。

地方住みの場合は、有料でパスポートを購入するのもひとつの方法です。

休日に遊びに行きたい場所で異性を探して、マッチングしたら会いに行くようにすると、地方でも十分出会いに繋げられます。

まい

他のマッチングアプリと併用すると、出会いのチャンスが増えます。

マッチングしてはいけない人が、、、

まい

最&高。爆笑

親や兄妹がTinderに登録していることを知ると、その後どう接していいか分からなくなりますよね。

また、自分の彼氏や彼女がTinderに登録しているのを見てしまうのも、気まずくなってしまいます。

MEMO
恋人が登録していることが分かった時点で、自分もTinderを使っているのがバレる危険があるということなので、微妙な気持ちになってしまうでしょう。

これも、面白くてやめられないTinderあるあるです。

Tinderあるある続きはこちら!
Tinder(ティンダー)あるある 9選 【特集】Part2

Tinderあるある まとめ

まい

いかがでしたか?

Tinderあるあるを見ていると、登録者が多いことや出会える確率の高いからこそ、のものが多いことが分かりますね。

真剣な恋人探しにはあまり向きませんが、、、

ポイント
「今すぐ遊べる人を探している」「楽しく遊べる人と出会いたい」という人にはピッタリのアプリなので、他のマッチングアプリと併用して使うと、あなたの出会いがグンと広がります

まい

Tinderを使って、今まで出会えなかったような異性との出会いを楽しんでくださいね♪
おすすめ
Tinderで気軽な恋愛を楽しんだら、いきなりデートで真面目に結婚相手探しましょう!