招待コード『DATELABO』で無料デート

【Tinderで発見!】コロナでプロフィールはどうなった?自粛でも会いたい男編

エトミカ

こんにちは!ケンティーと一緒にカレーを作る夢を見ました、エトウミカ(@etomika_)です。

緊急事態宣言の最中、カップルもデートを控えたり、婚活中の方もオンラインデートやメッセージ中心の婚活をベースにこの時期過ごしているかと思います。

この、人との接触を8割減らし感染拡大を防ぎたい今。
Tinderに登録中の皆さんはどのように活動しているのでしょうか。

Tinderでのぶっ飛びプロフィールはTwitterでも話題になっています。

今回は、私が見つけたTinderのちょっとヤバい?プロフィールを授賞式形式でお届けしたいと思います。
コロナ前の卒業体験談です笑

Tinder(ティンダー)の好印象なメッセージの一言目を大公開!【海外編】

ちょっとヤバい?Tinderプロフィール大賞

コロナでも積極的に会いたいで賞

コロナでの自粛の影響を利用して、外デートを完全にショートカットした口説き文句。

 
「家かホテルで映画見たりごろごろできる方募集!ヤリモクと捉えるかはあなた次第!」

直家orホテルへの大胆なお誘いをそのままプロフィールに掲載。

エトミカ

Tinder文化にあまり慣れていないので、こんなに直接的に書いてもマッチする女の子がいるってことにもちょっと衝撃。
ヤリモクはtinderあるあるですねw Tinder(ティンダー)あるある9選 【特集】Part1  

「必要火急な濃厚接触をしましょう」

つまりそれは濃厚接触を意味していますね。
こちらもとても大胆なお誘いです。

エトミカ

彼女も嫁も探していない…
つまりそうゆうことですね、ストレート!

「外出自粛だけど飲み行ってくれる人歓迎」
これだけ日々、感染者の報道などがされていても自分は大丈夫と思っている典型的な例です。
こうゆう人が一番危ない・・・。

エトミカ

今はSTAY HOMEしようよ。自粛が終わったら精一杯レストランを支援しよう!

それでも会いたいっていうなら海外いきましょ?

ドバイでティンダー(Tinder)やってみた【崖っぷち婚活女子ジャスミンの衝撃体験談】

絶対デートに誘うで賞

直接的には誘っていないけれど、これはデートのお誘いへの伏線では!?
そんなプロフィール文章をご紹介。

「あなたにあった動画配信サービスを一緒に考えましょう」

「自粛に伴いプロジェクターデビューw」

その動画、俺ん家のプロジェクターで一緒にみようよ。

男性

そんな口説き文句が聞こえます。

レッツサバンナ!
もう誘っていましたね。ドライブデート。
車の写真やドライブが趣味と言う記述も必死のアピールかもしれません。

一応三蜜は避けられているような気もするドライブデートですが、twitterでの反応は・・・。

ドライブデートも賛否ありそうです。
「密閉」「密接」「密集」を避けていたとしても、相手(もしくは自分も)が日々様々な人と接触していたら、感染リスクも高まってしまうと思います。

エトミカ

そもそも、今ドライブしてもどこも開いてないし、盛り上がらないかもよ?コロナ終わってから楽しみたい。

素人婚活女子が実験台になってやって見ました。

【Tinder】コロナの状況下でデートに誘われるか試してみた!【検証】

謎のPRで賞

「若者はそーいうことでしょ」
つまり20代と30代はコロナに感染しても死なないから、会いましょうと言うことを暗に物語っているのでしょうか。

エトミカ

今感染したら、どんなに多くの人に迷惑をかけたり不安にさせたりするのか、想像できていないことが悲しいです。

【大賞】まさかのコロナでしたで賞

こんなところでまさかのカミングアウト!

すでに免疫持っているから大丈夫!?
本当に?
もちろん感染した人が悪いとかヤバいとかそういう話ではないのですが、それってTinderのプロフィールに書いてプラスになることなの?!?!
確かに印象は強烈ですが、右スワイプする勇気….ないです。

エトミカ

まだ未知のウイルスなのでちょっと怖いのが本音…!

Withコロナ時代はどう行動すべき?

詳しくはこちら!

緊急事態宣言でもデートに誘う男性のかわし方とデートの仕方【コロナに聞いてみた】 さびしいのはみんな一緒。
マッチングした方の中には、この時期だからこそ登録したという方も多いです。
普段はお仕事が忙しくて出会いに時間をかけられていないような人も、寂しさや在宅ワークでの空き時間を利用して積極的に出会いの場に出てきているケースも多そう。
そう考えると、今の時期にマッチングアプリを使って出会うこと(マッチングすること)自体は今までになかった新しい出会いにつながる可能性もあるので、積極的に活用したいところです。

ただ、ちょっとだけ想像してください。
若者はコロナで重症化はあまりしないかもしれないけれど、100%ではありません。
例え死ななかったとしても、感染してしまったら感染経路を特定するために「いつ」「どこで」「誰と会っていたか」事細かく確認されるに違いありません。

女性

マッチングアプリで出会った人とワンナイトして感染しました。

もし、それがマスコミに報道されたとしたら・・・。

エトミカ

コロナで死ななくても、社会的に死ぬ!!!

一個人からはあなたの行動を止める事はしませんが、どんな相手かよく考えて行動したいですね。

Tinderでいい人を見極めるコツ?!

やはり、こんな時期でも「会いたい」と言う人は、一時的な快楽を求めているだけの可能性大!
このような状況下で外出を推奨するような人は、ちょっと社会性を問いたくなります。
コロナに対する危機意識も価値観の一つ。
コロナの時代だからこそ、自分と同じ価値観をもつ良い人を見分ける基準がはっきりできたかもしれませんね。
おすすめはこちら!

【マッチングアプリ研究会】右スワイプされるTinderのプロフを考えてみた①

まとめ

いかがでしたか。自粛警察のような記事になってしまいましたが(笑)
緊急事態宣言下でのTinderプロフィールをお送りしました。

エトミカ

もちろん、「こんな時期なのでzoomや電話を使って距離を縮めていきましょう」というプロフィールもたくさんありましたよ!

オンラインデートでも電話でも、寂しさを埋める方法はたくさんあります。
「絶対に会うな!」とまでは言えないですが、今までよりも様々なリスクを念頭に入れて行動できると良いなと思います。

あと少し我慢すれば、今までのように出会える時期もやってくるはず。
人に会えない時間は自分磨きの時間にすれば、より良い出会いが待っているかもしれないですね!