招待コード『DATELABO』で無料デート

Pairsエンゲージってどうなの?使い方とリアルな口コミ

あん

現在、婚活中の男女のみなさん!Pairsエンゲージって知っていますか?

Pairsエンゲージは、マッチングアプリPairs(ペアーズ)が作ったオンライン結婚相談所です!

多くの男女から人気のあるマッチングアプリPairsが作ったことから信頼度も高く、自分に合った結婚相手が見つかるのではないかと期待されています。

そんなPairsエンゲージ使い方や実際に使ったことがある人たちの口コミを紹介します。

Pairsとの違い

PairsエンゲージPairsの違いってなんなの?と不思議に思っている人も多いのではないでしょうか。

簡単に言ってしまえば、Pairsは恋活をするマッチングアプリ。

Pairsエンゲージは、本格的に婚活をするマッチングアプリです。

費用がかかってくる

Pairsは、女性は無料男性は有料で登録することができます。

しかし、Pairsエンゲージは男女ともに有料で登録する必要があります。

MEMO
料金:月額9800円

その分、本格的に結婚相手を見つけることができるので真剣に婚活をしている人には向いています。

コンシェルジュがいる

Pairsエンゲージでは、コンシェルジュがいるので自分で相手を探す必要がありません

1日1人、自分に合った相手を紹介してもらえます。

そして、初デートのセッティングも全て任せることができるのもメリットです。

Pairsエンゲージの使い方

では、早速Pairsエンゲージの使い方をチェックしていきましょう!

入会資格をチェックする

Pairsエンゲージには、Pairsとは違って入会資格があります。

ポイント
・交際相手がいなく、独身である
・入会時20歳以上、45歳以下である
・日本に居住している
・反社会的勢力ではない
・現在、債務超過状態、自己破産状態ではないこと

上記の5つクリアしている人のみがPairsエンゲージを利用することができます

必要書類を用意する

Pairsエンゲージには用意しておかなければならない書類や写真があります。

MEMO
・本人確認書類(必須)
・独身証明書(必須)
・収入証明書(任意)
・学歴証明書(任意)
・国家資格証明書(任意)
・プロフィール写真
・クレジットカード

上記の7つ書類写真が必要なので、登録時に用意しておくようにしましょう。

~本人確認書類~

なりすまし防止のために必要です。

運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど、写真付きの公的な証明書を用意しましょう。

~独身証明書~

自分が独身であることを証明しなければ、Pairsエンゲージに登録することはできません。

通常の結婚相談所でも、独身証明書を提出するよう言われるので用意をしておくと良いでしょう。

市役所区役所などで発行してもらえるので足を運んでみて下さい。

~収入証明書、学歴証明書、国家資格証明書~

任意書類に関しては、提出することによってプロフィール欄に認証済みのマークを付けることができます。

認証マークがついいていることから、嘘偽りない情報だということが証明できるので、相手からの信用を得ることができます。

MEMO
国家資格証明書が必要な職業は、医師、弁護士、公認会計士、税理士、歯科医師です。国家資格証明書を提出すると、職業がプロフィール欄に表示されます。

~プロフィール写真~

Pairsエンゲージでは、プロフィール写真の審査が厳しいといわれています。

顔がしっかりと映っているのは当然のことですが、加工アプリで加工した写真は審査が通りません

スタンプで顔を隠していたりするのはNGです!

~クレジットカード~

Pairsエンゲージの支払いをするためにクレジットカードが必要です。

Pairsエンゲージに登録

必要な書類や写真が用意できたら、早速登録をしましょう。

公式サイトから登録をすることが可能なので、サイト側の案内にそって必要事項を入力してください。

審査が晴れて通った場合、アプリを起動して婚活スタート!となります。

おすすめはこちら
Omiaiってどうなの?omiai(お見合い)の使い方とリアルな口コミ・評判

19時になるとおススメの人が紹介される

毎日夜19時になると、運営側から自分とマッチしそうな相手が紹介されます。

もし、その相手のことが気になるようならば「いいね!」ボタンを押すようにしましょう。

あん

いいね!は、相手側からも来る可能性があるので期待して待っていましょう!

相手とファーストコンタクト

お互いがいいなと感じたら、運営側のセッティングによって2時間程度ですが、相手と会うことができます

そこで、相手と話をしてみて相手のことを知ったり、波長が合うかをチェックをします。

注意
この時点で、相手とやり取りをして日程を決めるわけではありません。運営側が全て日程調整をしてくれるのでメッセージのやり取りできません。

カップリング成立!

相手に一度会って、この人ともう一度会ってみたいと感じたら、運営側を通しカップリングが成立します。

相手に会ってから90日間カップリングの猶予があるのでじっくりと判断をすることができます。

あん

何人もの人と会ってから判断したい!という人もいるでしょう。カップリング成立は、複数の人と成立させることができるので安心して下さい!

カップリング成立がなされると、相手の人とメッセージ交換をすることができます!

真剣交際へステップアップ!

カップリング成立をした人の中から、真剣に交際をしたいなと思う人が決まり次第、真剣交際へとステップアップすることが可能です。

しかし、真剣交際をする相手は1人と決まっているので、複数人にカップリング成立をしていた人は他の人を解除する必要があります。

成婚退会へ!

もし、真剣交際をしてみてこの人と結婚をしたいと思った時には、成婚へと移ります。

成婚をすることで、Pairsエンゲージを卒業することができます。

あん

この人と結婚することができないと感じた場合は、お断りをすることが可能です!

Pairsエンゲージの口コミを見てみよう!

Pairsエンゲージは、利用料金も高いので実際に利用した人の声が知りたい!という人も多いでしょう。

利用者のリアルな口コミをチェックしていきましょう!

運営側からはしっかりと毎日、自分に合った人が1人紹介されます。

その人のプロフィールプロフィール写真をみて判断することができるのは良いですね。

カップリング成立した人でも、なかなかメッセージの返信がこないこともあります。

そういう時は諦めずに、次の人と仲を深めると良いでしょう。

Pairsエンゲージには、価値観が合うなと思う人が紹介されやすくなっているようです。

結婚を真剣に考えている人が多いので、見た目重視ではなく内面重視でマッチングする人が多いです。

Pairsエンゲージで最高な婚約者をGETしよう!

Pairsエンゲージには、結婚を真剣に考えている人がたくさんいます。

そのため、短期間で結婚したい!という人にはおすすめのマッチングアプリです!

いきなりデートでも、多くの人が結婚を視野に入れて相手を探しています。

結婚を前提に交際を開始したい人は一度いきなりデートを使ってみると良いでしょう!