招待コード『DATELABO』で無料デート

Pairs(ペアーズ)で知り合った外国人男性に聞いたこんな女性が好き6選

ジャスミン

こんにちは!崖っぷち婚活女子のジャスミン@jasimiana です。

ジャスミン

日本の男性と海外の男性って、好み違うのかな?海外男性陣!忖度なしで答えてほしい!

と思い、今回は、”日本の女性に限らず、どんな女性が好きなのか?”ペアーズでやり取りをしている男性にリサーチしてきました。

これが総意ではないですが、一般的な意見ということで参考にしてもらえたら良いなと思います。

きっかけ

ペアーズでやり取りしている最中に、

ジャスミン

日本と海外だと好みって違うよね…人にもよるかもしれないけど海外ではどんな女性が好まれるんだろう?
と、ふと思いました。
目の前にやり取りしている外国人男性がいるのだから、聞かない手はない!
早速リサーチしてきちゃいました。

インド人男性「色白で黒髪ロング、化粧は濃いめ」

色白で黒髪ロング、化粧は濃いめの子がインドでは人気だね

男性

インドでは”色白で黒髪ロング、化粧はゴージャス”な女性が好まれるようです。

インドでは長い間カースト制度による、上流階級は肌が白く、階級が下になると肌の色が濃いという価値観があるため、色白の日本人は人気なのだそう。

日本に比べまだまだ保守的な価値観の残るインドでは女性らしさの特徴の長いまつげと赤い唇が重要視されるため、日本ではやりすぎと感じるくらいのつけまつげ・マスカラと真っ赤な口紅を使ったメイクの女性が人気。

黒髪センター分けのロングヘアは鉄板。インドでは女性らしさを強調したルックスが人気のようです。

ジャスミン

確かにインド映画ではファッションモデルみたいなショートカットでモデル体型の人って見ないかも~

ロシア人男性「子供っぽいよりもセクシー系」

子供っぽいアニメ系もかわいいとは思うけど、セクシー系の女性がロシアでは人気。

男性

ロシアではかわいいより綺麗系の女性が優勢

日本のかわいい文化の影響アニメ系の”かわいい女の子”も人気ですが、どちらかというと非日常的な目線で人気であり、日常でお付き合いするなら綺麗よりのセクシーな成熟している女性が好まれるとのこと。

また、ロシア人は冷たい印象ですがとても話好きな国民性なので、話していて面白い子が人気のようです。

ジャスミン

例えば日本人で言うとどんな感じの人?
石川さゆり。

男性

ジャスミン

な、なるほど…選択が渋い。美人さんですもんね。
銀座にいそうな大人の女性が好まれるんですね

台湾人男性「童顔でよく笑う子、日本と台湾は好み似ています」

童顔でよく笑う明るい子が台湾では人気です。日本のアイドルのような。日本と台湾は好みが似ています

男性

台湾では日本と同じようなアイドル系の女性が人気。
ゴリゴリのセクシー系よりは、ふんわりとしたかわいらしさに惹かれるようです。

あと、絶対浮気したりしない子!

男性

台湾では何よりも家族や恋人を大切にするため、相手を傷つけることは許されません

ジャスミン

遊び人が好きな人って少ないと思うし、もし好きならよっぽどのマゾ…

台湾はレディファースト文化のため、保守的な女性が好まれるようです。

アメリカ人男性「外見は重要じゃないよ」

外見のタイプは人それぞれ。あんまり重要じゃないよ。しいて言えば自分をしっかり持っていて表現している子が人気かな

男性

ジャスミン

こういうこと言う人は全盛期のブリトニーが好きなんです。私は知ってます…。

多様性のあるアメリカではこうでなくてはならない、というものはあまりなく、ガンガン自己主張する人が強い傾向があります。

憧れの女性と付き合いたい女性は違う人も多く、憧れは派手で自己主張上手なクイーンビータイプでも、自己主張をあまりせずニコニコしている日本人女性と付き合いたい、と考える男性もちらほら。

アメリカやヨーロッパでは付き合う前に告白する文化はなく、デーティングで身体の相性まで確かめたりもするので、自己主張をせずに相手の言いなりになり、付き合っていたつもりがただのFWB(セフレ)だった、なんて話もちらほら聞きます。

ジャスミン

甘い言葉に惑わされずに気を付けないとね~

韓国人男性「細身で黒髪ロング、セクシーなタイプ」

細身で黒髪ロングの韓流アイドルタイプがやっぱり人気!かわいいより大人っぽい子が人気。

男性

韓国人男性にはやはり、韓流アイドルのような万人受けする清楚な感じの女性が人気。

前髪も作らずゆるく巻き、どことなくあふれるいい女感がポイントなのだそう。

韓国は、人にもよるけど好みのタイプがみんな似てる。でも日本はショートカットの子が好きだったり、スポーティな子が好きだったり、アニメ系が好きだったり、すごく多様性があって面白い。

男性

ジャスミン

日本にいると当たり前になってて気づかないけど確かにいろんな人が日本にはいるよねー。
日本の子はすごく謙虚でいい子が多いけど、そんなに媚び売らないでもっと自信持ってもいいと思うね。人生楽しまなきゃ損だよ。

男性

ジャスミン

わかるわかる~!(根拠のない自信のある女)

日本、海外ともに共通するのは透明感

色々な国の男性の好みをリサーチしてみて、共通項に気づきました。

それは、透明感です。

ジャスミン

でも、透明感って漠然としていてよく分からない…

自信を持っていてひねくれていなかったり、もともと持っている女性らしさを否定せず大切に扱っていたり、傷んでいない感じ、傷がついたらすぐにお手入れしている、磨かれている感こそが透明感なのではないかなと思います。

色々な文化的背景もあり、ファッションや顔、体形の好みはそれぞれありますが、煮詰めるとここにたどり着くのだと私は分析します。

ジャスミン

付け焼刃でどうにかなるものでもないよね~。毎日の地道な生活が大事…。

やはり人間。本質はどこに行っても変わらないんですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ペアーズで知り合った外国人男性に聞いたこんな女性が好き6選をお伝えしてきました。

男性が好きな女性のキーワードは「透明感」です。

日本のハイスぺ男性に好かれる女性と、海外の男性が好きな女性って意外に似ているんですよね。

ジャスミン

私にも自分がどういう人に好かれたいか考えてマーケティングしていく必要があります…!

周りを見ていても、お付き合いしている恋人同士は似た者同士が多いので、付き合いたいタイプに自分を寄せていけば良いのではないかな、と思います。

虎視眈々と幸せを狙っていきましょう♡

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

第一印象が大事!第一印象をアップさせるテクニックはこちら▼
【恋愛心理学】メラビアンの法則?恋愛・婚活に重要なのは第一印象だけ!