招待コード『DATELABO』で無料デート

【オンラインデート】pairs(ペアーズ)でマッチして、zoomでデートをした話【体験談】

新型コロナウイルス感染症の影響で自由に外出できないこともあり、カップルたちはデートなども自由にできなくなっており、ストレスが溜まる一方ですよね。

今多くの方が使っているPairs等のアプリでせっかくいい出会いがあっても、この様子ではいつデートできるのか分かりませんし、男女の出会いも制限されている気がします。

そこで今人気を集めているのが
オンラインデートです!

スマホやパソコンがあれば、オンライン上でデートを出来る時代になっているのです。

外資リーマン

すごいぞ令和!

この記事では、僕が個人的にPairsを使って出会った子とzoomでオンラインデートをした体験談をご紹介します。

自宅待機期間、時間を無駄にせずに出会いを求めるという方は、是非ご参考にしていただけると幸いです。

外資リーマンとお相手女性のスペック


まずは僕とお相手のスペックをご紹介します。

外資リーマンのプロフィール
名前:外資リーマン
年齢:20代半ば
学歴:大卒
職業:外資メーカーの営業職
居住地:東北

僕は20代半ばの会社員で東北にあるとある県で一人暮らしをしています。

大学時代までは彼女はいたのですが、就職してからは長いことフリーを貫いていました。

外資リーマン

本当に出会いがなく…。いつの間にか最後の彼女と別れてから、数年経っていました

そんな僕が今回出会えた素敵なお相手は、あずささんという可愛い系の子でした。

彼女も僕と同じく20代半ばの東北住まいで、そこそこのご近所さんでした!

お相手女性のプロフィール
名前:あずささん
年齢:20代半ば
学歴:大卒
職業:保育士
居住地:東北

保育士をしているということで、包み込んでくれるような優しさがある素敵な方!

僕はもともと関東出身なのですが、仕事の都合で東北に来ています。

あずさちゃんは関西出身とのことで、異色感満載の二人ですが、お互いに他の地方から東北に出てきたという点で意気投合しました。

Pairsからzoomデートへの経緯


早速僕たちがZOOMデートをすることになった経緯をお伝えできればと思いますが、まずは初デートの約束に至った経緯を簡単にご紹介します。

Pairsを使った理由

僕がPairsを使った最大の理由は「安心感」です。

というのもPairsはFacebookと連動した婚活アプリで、サクラ的な人が少ないので効率よく出会いを求める事が出来ます。

Facebookを連動させるということは、

外資リーマン

もしかして、Pairsで出会いを求めていることが友達にバレてしまう!?

とちょっと不安になったのですが、
大丈夫です!心配いりません!

PairsではFacebookの友達がお互いに表示されないような設定になっているのです。

外資リーマン

よかった~!
20代~30代の登録者が多いこともあり、自分にマッチする人を探しやすいのも特徴です。

あずささんとマッチングしたきっかけ

MEMO
Pairsでは、気になる相手に「いいね」を送って、相手が自分を気に入ってくれたらマッチング成立です。

その日、僕はいつものようにPairsにログインして「いいね」を連打していました。

外資リーマン

僕のストライクゾーンが広いのでしょうか?

いいえ、Pairsには可愛い子がたくさんいるんです!

ありがたいことに僕とマッチングしてくれた子達のプロフィールを改めて見てみたら、一段と可愛く笑顔が素敵な子がいたんです。

それがあずささんでした。

早速プロフィールを熟読し、「ビールが好き」という共通点があったので、

外資リーマン

ビールお好きなんですか?僕も仕事終わりにビール飲むの好きなんです!というかあずささんの笑顔が素敵でつい、いいねしてしまいました!よかったら連絡ください!
というグイグイな文章を送信。笑

僕は昔から女性が喜んでくれるような表現が得意ではないので、

外資リーマン

こんな可愛い子から連絡が来たらラッキーだなあ
くらいにしか思っていなかったのですが、ありがたいことにあずささんは返事をくれたのでした!

女性

ビールすきですよ笑 てか住んでるとこ近いですねどこかですれ違ってるかも

おや?なんだか親しみのある文章です。

男は本当に単純ですよね。

たったこれだけの文章で

外資リーマン

もしかして、この子僕のこと気になってるの
とめでたく勘違いして、さらにグイグイ連絡をしまくりました(笑)
ポイント
二人がお酒好きという点に注目して話を持ち出した結果、奇跡的にデートの約束を取り付ける事が出来たのです!

あずささんと初デートの約束

あずささんと連絡を取り合っているときは、まさに新型コロナウイルスによる緊急事態宣言中で、ステイホームは避けられない状況でした。

そんな状況なので

外資リーマン

ああ~コロナ終わったら飲み行きたいね~

女性

そうだね~いつもは仕事終わりとかどっか飲み行ってるの?

外資リーマン

結構行くよ!職場の人と一杯だけといいつつ3~4杯くらい飲みに行くかな。でも一人ではなかなか飲みにいかないよ

女性

そうなんや!あたしは職場で飲みに行く機会ないから、友達と行くか家で一人で飲むかだよ笑

外資リーマン

まじか!おれも一人晩酌は欠かさずしてるよ!

というようなお酒の話などのやりとりをしていました。

この時点で結構仲良くなっていますよね(笑)

お互い緊急事態宣言を受けて仕事も時短勤務だったり休みになったりとプライベートの時間が一気に増えたので、たくさん連絡を取り合えたからかもしれません。

外資リーマン

今日はなんか予定あるの?

女性

ん~仕事も今日は休みだしな~。外出もできないしとりあえずAmazonプライム見ながらお酒飲むかな

というようなやりとりをしているときに、
なんとあずささんの方から

女性

じゃあ今夜、一緒に飲まない

と誘っていただきLINEをしながら飲むという楽しい時間を過ごしました。

もうそれはそれは楽しくてですね、通話もしたのですが過去の恋愛や、好きなタイプについてキャッキャとやりとりしました(笑)

外資リーマン

あずささんと話してるとすごい楽しい!時間があっという間に過ぎていく

女性

あたしも!今度会いたいね!緊張するけど(笑)

外資リーマン

そうだね!デートしよデート!

というやり取りの流れで、「zoomで飲まない?」という話になり夢のオンラインデートが実現した訳です。

pairsいいですよ!!!
Pairs(ペアーズ)でモテるプロフィール写真を作る方法【現役婚活女子解説】

zoomデート

あずささんとの念願の初デートの約束ができた僕は
テンションマックスでした。

でもコロナの影響もあり、不要不急の外出はできません。

その状況で思いついたのがオンラインデートでした。

外資リーマン

ここからは、いよいよzoomデートについてお伝えしていきます!

なぜzoomで初デートなのか?

MEMO
zoomとは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリのことです。

最大1000人まで参加可能なweb会議の出来るサービスなんです。

外資リーマン

なので、タイムラグがなくすごくスムーズに会話が出来るんです。LINEのビデオ通話なんか目じゃないですよ。

それこそPairsとかで知り合う場合、電話番号はそんな簡単に伝えたくないと思う方が多いでしょうから、その点zoomはプライバシーも守れて使いやすいツールと言えそうです。

女の子はこれ見てメイク勉強してみて!

【Zoomメイク】ツイッターで話題のテクニック!

zoomデートのために準備したこと

あずささんとはもうだいぶ前に顔写真を交換しているし、通話も何度かしている状況とはいえ、あずささんとのzoomデートはかなり緊張しました。

zoomはタイムラグが少なく、くっきりとした映像をお互いに見る事が出来るツールなので、それこそ自分の表情やしぐさが画面にくっきりと映し出されます。

本番のデート同様に服装なども注意しました。せめて上半身だけでもという感じで(笑)

あとはしっかりヒゲをそり、髪型を整え、念のため背景も気を付けました。

ここから背景選びました笑
【Zoom飲み会】おすすめ背景 9選!「女子大生編集長が厳選」

そして小賢しいかも知れませんが、バックにちょっとオシャレな感じのインテリアを飾ってみたりして、センスの良さをアピールしてみました(笑)

そんなことであずさちゃんからの好感度があがるとは思いませんが、念のため。

外資リーマン

出来ることはしときたいという僕の小さなアピールです。

いよいよあずささんとzoomデート!

あずささんとはzoomでは「飲み会デート」をしようという話をしていました。

Youtubeでも芸能人が夜ごはんを食べながらトークを繰り広げる系のチャンネルを公開していたりするので、それにならって一緒に飲んでごはんを食べながら話してみようという感じでした。

いざzoomデートを始めてみたところ、まず個人的に感じたのが

外資リーマン

あずさちゃんめっちゃかわぇぇ..

でした。

写真でも十分に可愛いと思っていましたが、zoomの映像で見るとその可愛さがほぼ100%伝わってきました。

外資リーマン

会ってるのとさほど変わらないぞ
と感じました。

少し雑談をしたのち、さっそく

外資リーマン

乾杯~!

女性

乾杯~!

で打ち解けることができ、本当に一緒に飲みに行っているかのような雰囲気を味わう事が出来ました。

ポイント
最初に取り決めておいたのが、二人ともビールが好きなので、同じ銘柄のビールを選ぶということと、同じ食べ物を食べようということでした

食べ物はコンビニが便利ですね。

特にセブンイレブンはどこにでもあるし、総菜がめちゃめちゃ美味しいので良かったです。

とりあえず二人ともアサヒのビールと、総菜は冷凍の小籠包、金のハンバーグなど同じメニューを用意してzoomデートを楽しみました!

外資リーマン

同じものを飲んで食べていると、本当に一緒にいるような感覚になる事が出来ました。

zoomデートの感想とその後

zoomデートであずさちゃんと話したのは本当に他愛もない内容で、リアルに居酒屋デートをしているような雰囲気を味わえました。

好きなマンガの話や好きなタイプなどについても話をして、だいぶ打ち解けることが出来ました。

外資リーマン

今度はコロナが落ち着いたら遊びに行きたいね
と言いつつも

女性

そうだね!でも時間ないときも、ちょっとの時間だけでもzoomでお話ししようよ
という話をしました。

まだリアルでは会っていないので正式にお付き合いはしていませんが、コロナが落ち着いて実際に会える日が来るまで、zoomでオンラインデートをする約束はしています。

zoomデートがオススメ

外資リーマン

zoomでのオンラインデートについてご紹介しました。
リアルで会えるに越したことはありませんが、今は残念ながらそれが難しいのが現状です。

ですが、zoomデートはちゃんと相手が見えるし話もはっきり聞こえるので、一緒にいるような感覚になります。

ポイント
いうならば準デートといったところです。

せっかくの出会いも、デートができないのであれば進展は難しいですよね。そんなときはzoomを試してみてください。

他にもいきなりデートでは、マッチングアプリに関する記事をたくさん紹介しています。

こちらの記事も!

【アラサー体験談】マッチングアプリPairs(ペアーズ)で長澤まさみ風美女と出会えた