招待コード『DATELABO』で無料デート

【今日から恋人】28歳男が1週間で上智卒CAに出会えた話【体験談】

こんにちは、日経リーマンです。
今回は今日から恋人を実際に使ってみた体験談をお話ししたいと思います。

男性

つい最近リリースされて、2020年にふさわしい最先端のマッチングアプリと評価されている「今日から恋人(kyo-koi)」。

AbemaTVでも取り上げられたことがあるようです。

そんな話題のマッチングアプリを体験してみたので、気になる方は続きをお読みください。

まずは今日から恋人についてざっくり解説

今日から恋人は「1週間のお付き合いから始まる新しいマッチングサービス」をコンセプトに2020年8月からリリースされた次世代型のマッチングアプリです。

マッチングした相手と1週間仮にお付き合いしてみて、それから継続か別れるか判断するというスピード感が魅力のサービスです。

現在マッチングサービスが流行中ですが、その一方でマッチング疲れという言葉も生まれるほどメッセージのやりとりが負担にもなってしまっています。

そんなメッセージのやりとりの面倒さを省いてしまったのが、この「今日から恋人」というサービスになります。

気になる料金は?

料金体制は以下のようになっています。

今知りましたが、女性は無料でも使えるサービスなんですね。

男性は4,800円から14,800円までの3プランありました。

1人だけの情報しか見れないのは少し不安に感じたので、1番人気と書いてあるゴールドチケットを購入しました。

「今日から恋人」の大まかな流れ

「今日から恋人」はまず参加登録をした後、7日間以内にマッチングが成立します。

マッチング成立後には相手とコンシェルジュを交えた3人でのオンラインデートを行います。

その後は実際にデートを行い、オンラインデートから1週間後にこれからも恋人として継続していくか判断します。

以上が「今日から恋人」の流れとなります。

なんてスピード感のある展開なんでしょうか。

男性

「今日から恋人」体験談

前置きが長くなりましたが、次に私自身の体験談について話していこうと思います。

「今日から恋人」を利用しようか迷っている人の参考になれば幸いです。

まずは参加登録

まずは以下のサイトから登録を行います。

今日から恋人-恋活・婚活マッチングサービス【公式】

性別や東京か大阪のエリア選択など必要事項を記入し、登録は簡単に終了します。

こんな簡単な登録で1週間以内にマッチングできるなんて、、すごい時代になったものです、、。

すぐにマッチング

私はわずか登録して3日でマッチングしました。

このスピード感、煩わしさが全くなくてすっきりです。

2名の顔写真とプロフィールを確認することができましたが、どちらも非常に美人。

はっきり言って予想以上でした。リリースされたばかりのマッチングアプリサービスでこんな美人の方と出会えるとは思っていませんでした。

なんと石原さとみさん似のCAの方とオンラインデートすることに。テンションは最高潮!

便宜上お相手の方をAさんと呼ばせていただきます。

2人で予定を決めて、登録してからわずか6日でオンラインデートまで進んでしまいました。

早速オンラインデートへ

オンラインデートはエンジェルと呼ばれるスタッフさんを交えて3人で行われました。

こんにちはー。日経リーマンです。

男性

女性

はじめましてこんにちは。今日はよろしくお願いします。

こんな感じでゆったりとスタート。

オンラインデートの経験はありませんでしたが、エンジェルの方が会話の進行をサポートしてくださり、非常に話題が広げやすく楽しく過ごすことができました。

私は海外旅行が好きで大学時代からいろいろな国に行っており、Aさんと世界各地の話題で盛り上がりました。

余談にはなりますが、コロナで大打撃を受けている航空業界。世界各地を飛び回っていたCAさんは家にいる時間が多くなり、新しいことに挑戦する人が多いのだとか。

Aさんは元々好きだった料理により磨きをかけているようで、家庭的な面があることも知ることができ、とても好印象でした。

石原さとみ似のCAと実際にデート

オンラインデートから3日後にデートすることになりました。

場所はエンジェルの方が決めて、予約までしていただけます。

場所は表参道にある「ナプレ 南青山本店」でした。

私でも知ってるくらいの超名店で、いいお店のチョイスだなと感心してしまいました。

「ナプレ 南青山本店」の店舗情報

【営業時間】
月〜金 Lunch:11:30~14:00(L.O) Dinner:18:00~22:00(L.O)
土日祝 Lunch:11:30~14:00(L.O) Dinner:17:30~22:00(L.O)
【定休日】無休
【住所】東京都港区南青山5-6-24 林ビル
【電話】03-3797-3790
【アクセス】表参道駅徒歩3分(B3地上口近く)
【その他】土日祝のランチタイムは予約不可、全席禁煙
【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13003493/

最近仕事ばっかりでこういった食事のデートにいくのは久しぶり。久しぶりに少しドキドキしてました。

何を着て行こうか、何を話そうかと考えて仕事をしているうちにあっという間にデート当日になってしまいました。

少し早く着いてしまったのでお店の前で少し待っていると。

女性

日経リーマンさん、こんにちは〜この前はありがとうございました
こんにちは!直接会えて嬉しいです。今日はよろしくお願いします!

男性

顔よしスタイルよしの抜群の美女が目の前に。

Zoom越しではスタイルまではわかりませんでしたが、スタイルまで完璧とは、、。

早速店内に入り、パスタやピザをシェアして美味しいイタリアンをいただきました。

Aさんとはこれまでの恋愛やマッチングアプリの話をしました。オンラインでですが、一度顔を見て話したことがあるためとても話しやすかったです。

Aさんはマッチングアプリを使っていたものの、プロフィール詐称やメッセージ交換がめんどくさく感じ「今日から恋人」を始めたそうです。

そのさっぱりとした価値観は自分とあっているなと感じ、今後もお付き合いが続けばなあと思っていました。

美味しいご飯を食べながら仕事の話や趣味の話を進めているとあっという間に時間が過ぎていました。

初デートは2時間以内に済ませるのが吉とどこかの心理学で聞いていたので、そのあとは少し青山を散歩して解散しました。

女性

今日は楽しかったです。またよろしくおねがいします。

「また」と嬉しい言葉をいただきました。これから恋人として継続していくか判断されると考えると少しドキドキします。

デートの結果は

恋人になってから1週間後に、今後も恋人として継続していくかコンシェルジュに報告します。

こちらはもちろんokを出していたので、相手からの返答にドキドキしていました。

相手からの返答は、、。

女性

これからも恋人として続けたい

と嬉しい返答をいただきました。

1週間を超えてこれからも恋人として継続していくことになりました。

現在も順調でこの記事がリリースされている頃にもおそらく続いていることでしょう!

今日から恋人の評価

ここから簡単にですが、「今日から恋人」を実際に使ってみた評価をしていければと思います。

評価すべき最大の点は手間のかからなさ。

最近マッチングしてメッセージして、それから約束を取り付けるという手間を省いてしまおうというコンセプトでリリースされているマッチングアプリは少なくないです。

特に「今日から恋人」と似たようなサービスとしてOZENがあります。こちらも基本コンセプトは同じなのですが、期間など少し差があります。

強制的に付き合う期限が今日から恋人は1週間なのに対し、OZENは2週間です。

また今日から恋人はプランによっては複数のプロフィールから選ぶことが可能ですが、OZENはプランなどはなくそくマッチングしてしまいます。

恋人を作るまでに開発側からも複数回のマッチングが推奨されている印象を受けました。

私はあまり多くの時間を割きたくなかったため「今日から恋人」を選択しました。

実際に使っている中でも手間のかからなさを実感していました。オンラインデートや実際のデートまでの段取りなどは予想以上に時間も手間もかかりませんでした。

次にサービス自体の面白さです。

突然全く知らない人と恋人に!なんてまるでテレビ番組のような経験が実際にできるとは思っていませんでした。

取材等も結構されていますが、まだまだ知名度の少ないサービス。強烈な名前のインパクトから敬遠してしまう方もいらっしゃりそうですが、とても画期的で刺激的なサービスだと思いました。

終わりに

以上が私の体験談となります。

「今日から恋人」を利用しようか迷っている方の参考になったでしょうか?

私は彼女を見つけることができ満足しています。このサービスを利用するしないに関わらず、読者の方々が幸せになることを願っています。