招待コード『DATELABO』で無料デート

【2020年最新】「今日から恋人(kyo-koi)」の料金や使い方を徹底解説!

ちゃま

こんにちは!いきなりデートラボライターのちゃまです♪

最近では、新型コロナウイルスの影響でオンラインで出来る合コンやデートなど様々なサービスが増えています。

女性

自分の家だから、楽な格好でリラックスして参加できる

と高い評価をする利用者もSNSでチラホラ。

そこで今回は、新しい恋活・婚活マッチングサービスをご紹介します!

その名は、
「今日から恋人(kyo-koi)」。

恋愛漫画みたいなワクワクするネーミングですね!

2020年最先端のマッチングサービスと名高い「今日から恋人」の使い方や気になる料金を詳しく解説していきます。

「今日から恋人」とは?


今日から恋人より引用

ポイント
「今日から恋人」はとかのマッチングサービスとは違い、マッチしたらその場で付き合う次世代型マッチングサービスです。

お友達からではなく、いきなり恋人から始まります!

今日から恋人のコンシェルジュがあなたと相性が良さそうな異性を教えてくれます。

1週間、その相手と恋人として過ごしてみて、お互いにお付き合いを続ける意思があれば、正式に恋人として結ばれます

ちゃま

画期的過ぎませんか?笑
いきなり付き合えるなんて夢みたい!!!

今までみたいに「なかなかマッチングしない」、「恋人ができない」なんて悩む必要はなくなります。

また付き合う前と付き合った後のギャップは恋愛や婚活につきもの。

普段関わらないような人と出会うことのできるマッチングサービスでは特に懸念すべき点になります。

ちゃま

それが別れる原因になったり、トラウマにだって繋がります。
中には恋活や婚活を諦める方もいます。

しかし先に恋人としてお付き合いすることで
正式にお付き合いを始めたときの相手の言動を事前に知ることができ、
そのギャップを防げる画期的なサービスになっています。

ちゃま

合理的に恋活や婚活をしたい方にとっては便利なサービスですね!

「今日から恋人」の使い方

今日から恋人の使い方は凄くシンプルです。

使いやすいサイトの方が続ける人も多く、出会いやすいことがわかっています。

ちゃま

恋人になるまでのステップ
ご紹介していきます♪

1.参加登録

下のサイトから参加登録をします!

今日から恋人-恋活・婚活マッチングサービス【公式】

ポイント
登録をすると、今日から恋人のコンシェルジュが
あなたにぴったりの恋人を紹介してくれます

自分から異性を探しに行かなくていいんです!

あなたと相性が良さそうな素敵な相手をコンシェルジュが教えてくれるシステムです。

ちゃま

恋のキューピット!!!
ポイント
「いいね!」やメッセージなど
面倒なやりとりは一切不要です。

仕事で忙しい社会人の方でも、恋活や婚活が気軽にできるんですよ!

ちゃま

マッチングするまでのメッセージってうまくいかないし
ずっと気にしてるのって結構ストレスになりますよね。

2.恋人を始める

ポイント
登録して5日以内
あなたの恋人が決まります

今日恋コンシェルジュと恋人とあなたの3人で
オンラインデートをするところからスタート。

MEMO
1週間以内に必ず1回以上はデートをします!

ちゃま

コンシェルジュがデートのセッティングなどはしてくれるので、安心して参加することができますよ!

準備するもの︰自分自身だけ。

3.恋人を続けるか判断

ポイント
恋人になってから1週間後に、
今後もお付き合いを続けるか別れるかを
コンシェルジュに報告
します。

お互いに付き合う意思があれば、明日からもずっと恋人です!

オンラインで実際に相手と会話できるので相手ことを深く知ることができます。

より真剣に恋活や婚活をしたい人向けのサービスです。

ちゃま

事前に相手を知ることで
正式にお付き合いを始めたときの
ギャップを少なくできる
んですね!

コンシェルジュがあなたにぴったりの恋人を見つけてきていきなり恋人から始まるマッチングサービスだそうです!

「今日から恋人」の料金

使い方が分かったところで、、、

女性

こんなに簡単に異性と出会えるなら、結構お金かかるんじゃないの

と思う方も多いかと思います。

ちゃま

男女で料金が異なるので
詳しく見ていきましょう!

ちなみに、、、
事前審査などはないのですぐにご利用いただけます。

女性料金

3つのプランからお選びいただけます。

女性料金表
①女性スタンダードプラン「無料
無料で今日から恋人をご利用できます。
②女性ゴールドプラン「3900円
3人の男性の顔写真とプロフィールを確認できます。その3人のうち1人とお付き合いすることができます
③女性プラチナプラン「9800円
10人の男性の顔写真とプロフィールを確認できます。その10人のうち1人とお付き合いすることができます

女性限定で無料で利用できるプランがあるので
登録しないなんてもったいない!!!

ちゃま

お試し感覚でも始められるのは
嬉しいですね♪

男性料金

男性も3つのプランからお選びいただけます。

男性料金表
①男性スタンダードプラン「4500円
基本料金は社会人の飲み会1回程度です。
②男性ゴールドプラン「9800円
3人の女性の顔写真とプロフィールを確認できます。その3人のうち1人とお付き合いすることができます
③男性プラチナプラン「19800円
10人の女性の顔写真とプロフィールを確認できます。その10人のうち1人とお付き合いすることができます

女性より少しお値段は上がりますが、、、

恋活・婚活がしたくて

色んなマッチングアプリに登録したけど、なかなかタイプの女性に出会えない

男性

と悩んでいる方には好都合なサービスだと思います。

女性の顔写真やプロフィールは嘘偽りないものが登録されているので、
その他のマッチングアプリのように詐欺に遭う心配もありません!!!

「今日から恋人」の実際の利用者は…?

女性

スタートして間もないサービスだし、どんな人が利用しているの…?

実際にどんな人が利用しているのかは、マッチングサービスを使う判断をするのに大事な要素です。

そんな疑問を解決すべく、実際に調べてみました!

実際に入ってきた男性は「京大卒、名古屋大卒、外資コンサル、アラサー経営者、年収1000万の広告マン、1200-1500万の社長、早稲田卒IT」などエリート揃い。

ちゃま

マッチングアプリとしては少し高めの料金設定と無駄を省いた合理的なシステムが、ハイスペック層にウケているようです。

実際に使ってみて彼氏ができたユーザーさんのツイートです。

noteに体験談も投稿されているみたいなので気になる方はぜひ見てみてください!

「今日から恋人」の口コミでの評価

App Storeのレビューより抜粋
正直マッチングアプリはメッセージがうまかったり、ルックス・コミュ力的な面が出会えるか出会えないかを決める。
いわばデートしまくっているデート貴族層とデートができないデート乞食層の2極化が進んでしまう。
これでは恋愛で大事な要素である性格としての相性や、話が会う合わないと言った面が削ぎ落とされてしまう。
皆さんに問いたい、付き合うときに一番大事なのって性格とか相性じゃね?って
その点でやっと本質的な恋愛アプリが誕生したと思っている。
今日恋では事前メッセージのやりとりが無いことと、いきなり1週間試しに付き合ってみるというところがサービスの大きな特徴だ。
まず付き合ってみて、性格の相性や、話が合うかどうかを確かめてみる。案外そっちの方がいい相手に出会えるものだと思っている。
結論「付き合って考えてみる。」を体現した今日恋を僕はオススメしたい。

抜粋してもまだ長いですが、素晴らしいレビューを見つけたので紹介します。

今日から恋人はマッチングしてしてに出会えること、さらにお付き合いできることに特化したアプリです。

これまでのマッチングアプリではモテる人だけどんどんモテるという構図ができてしまっていました。

やっとマッチしたのに一通目を無視される、結局会話の途中で音沙汰がなくなってしまう。なんて経験がある方も多いのではないでしょうか?

そんな現実を打破しようとしているのがこのアプリです。マッチングアプリに辛酸を舐めさせられた方にこそおすすめのアプリとなっています。

App Storeのレビュー
数日前、偶然ネット記事にこのアプリのことが記載されておりダウンロードしました。
しかしながら2020年10月18日現在、選択できる地域が東京都と大阪府のみに限られており、私の住んでいる福岡県は展開されておりませんでした。
他の方のレビューで内容を拝見するにとても期待できそうなアプリでしたので、今後に期待して評価は星2つとさせていただきます。
是非、東京都、大阪府以外の地域へも展開していただきますよう、運営者様、よろしくお願いします!

現在「今日から恋人」を使えるエリアは東京と大阪だけとなっていて、使いたいのに使えない!という意見も多く見かけました。

今後このサービスがより普及してあらゆるエリアで使えるようになると嬉しいですね!

App Storeのレビュー
メッセージは謎テンションのもの含めコピペだし、毎回コンシェルジュが変わって引き継ぎもされておらずこれまでの経緯を知らない。
当日の待ち合わせを無視しても特にペナルティがないと言われ、当たりを引くまでずっと無視といった行動を簡単に取れるようになっているのでサービスとして破綻している。

2020年8月にリリースされた新しいアプリであるため、最初の方はカスタマーサービスなど少しトラブルがあったようです。

レビューに開発者から返信があり、現在は改善されているようです!

どんどん成長してよくなっていくアプリをなんだか応援したくなりますね!

「今日から恋人」のメリット・デメリット

次に気になる今日から恋人のメリット・デメリットについて解説していこうと思います。

今日から恋人のメリット

確実に出会えるマッチング率の高さ

今日から恋人は基本登録後7日以内に相手とマッチングできます。

その後はコンシェルジュと3人でオンラインデートをして、そのあとは実際にデート。登録後から2週間以内に恋人を作ることが可能です。

普通のマッチングアプリでは登録後はプロフィールを作成して、スワイプやライクで相手とマッチ。それからメッセージを続けていき食事やデートに誘っていかなければいけません。

フツメンがスワイプしてから食事まで行ける確率は1/100とも言われています。

さらに他のマッチングアプリには遊び目的で使っている人やサクラや業者も混じっていることがあります。

確実に恋人を探したい方・マッチングアプリに割く時間がない方には「今日から恋人」というサービスがぴったりです。

客観性に基づいて相手を判断してくれる

今日から恋人は今までのマッチング上位層だけが独占して、その他の人はメッセージに時間やお金を取られるだけというマッチング市場の不具合を解決するために誕生しました。

モテ層はモテ層と、ちょいモテ層はちょいモテ層と、など自分に見合った相手を紹介します。

そのマッチングサービスを運用するために、利用者のスペックなどを客観的に判断してくれます。

自分がどれくらいの位置にいるのかも判断できるため、婚活や恋活の参考になる!という意見も多いです。

コンシェルジュにおまかせできる

従来のマッチングアプリで出会えるかどうかを決めていた大事な部分は最初のアプローチ。

多く送られてくるメッセージの中で埋もれず、かつ返してもらえるようなユーモアのあるメッセージややりとりに飽きる前に次の約束を取り付けるなど非常に難しい部分です。

大抵の人はこの段階でイメージよりも全然出会うことができず、マッチングアプリをやめてしまうのではないでしょうか?

マッチから最初の約束を取り付けるまで段取りを行ってくれるだけではなく、会話のサポートまで行ってくれます。

普段のマッチングアプリでうまくいかない人にこそ使うメリットの大きいアプリになっています。

コスパがいい

今日から恋人は付き合うまでにかかる金額が少なく、非常にコスパの良いマッチングサービスになっています。

通常のマッチングアプリで付き合おうとした場合、利用し始めて1ヶ月で付き合えたとしてもマッチングアプリの会員費、デート代×2くらいかかってしまい15,000円ほどかかることが予想されます。

今日から恋人では1回の利用料が3,800円で、あとかかるのは食事代。15,000円があれば2回使ってもお釣りがきます。

いいねやメッセージの時間も節約できるのでお金面以外でもコスパが良いと言えます。

また他に強制恋愛サービスを行っているOzenというサービスと比べてもコスパが若干上回っています。

今日から恋人の方が基本料金が安く、キャンセル料もかからないからです。

以下の記事で2つのサービスの徹底比較をしています!

【最新マッチングアプリ】「今日から恋人」と「OZEN」を徹底比較してみた!

期限があるため進展しやすい

最後のメリットに進展のしやすやが挙げられます。

今日から恋人は1週間のうちに恋人を継続するかどうか判断しなければいけないため、真剣に相手を判断しようとお互い進展が早くなるのもポイントです。

お互いの顔や本名もわからない状態でメッセージだけを取り続けていると途中でだれてしまって未読スルーしてしまったり、されてしまうことが多いですよね。

時間的な区切りが決められているため、そういったマッチングアプリに比べて利用者のモチベーションも高く、進展しやすいのが最後のメリットになります。

 

今日から恋人のデメリット

モテたい人or遊びたい人は他のアプリがいい

今日から恋人は一定金額で一人の人と確実に出会えることをウリにしています。

多くの人からいいねをもらってチヤホヤされたい人や、マッチングアプリに費やす時間が多くあり多くの人と遊びたいと思っている人が利用すると、期待に添えない可能性があります。

今日から恋人に合っている人の特徴
彼女欲しいけどマッチングアプリを使う時間がない。
マッチングアプリに疲れた。
そろそろいい相手と出会いたい。

この3つを感じている方におすすめです。

地域が限定的

2つ目のデメリットとして対応エリアが限定的という点が挙げられます。

現在今日から恋人がサービスを展開しているエリアは東京と大阪の2つのみになります。

首都圏の人ももちろん利用できますが、相手との距離が離れてしまうなど弊害もあります。

ストアのレビューでも他地域で利用してみたいという声は多くみられました。

ですが今日から恋人は2020年8月にリリースされたアプリケーションなので、今後エリアがどんどん拡大していくこと間違いなしです。

今日から恋人 まとめ

ちゃま

いかがでしたか?♡
今回は次世代型マッチングサービス、「今日から恋人」の使い方や料金を詳しく説明してみました。

今日から恋人は、リリースされたばかりなので、真剣に交際を考えている方が多いと思います!

人気が出てきちゃうと良い人はどんどん取られていっちゃうし、
自分も埋もれていっちゃうと思います。。。

今日から恋人の公式Twitterでは「男性が足りていない」という投稿が!

登録するしかないでしょ!!!!

ちゃま

今すぐ参加登録して、素敵な方と恋人になってくださいね

こちらの記事もおすすめです。
【今日から恋人】20代女が東大卒の広告マンに出会えた話!【体験レポ】 【婚活初心者】ペアーズエンゲージといきなりデートプラチナムを使ってみた【感想】