招待コード『DATELABO』で無料デート

【モテる男の特徴】女性がひそかにチェックしているポイント

モテる男の特徴を教えてください。女性の目線からのアドバイスが欲しいです!

男性

カウンセラー みほ

モテる男とモテない男の違いって気になりますよね。

必ずしもイケメンで年収が高いからモテるというわけではなさそうです。

モテる男の性格や行動、考え方には共通点があります!

女性からモテたいのに、なかなかうまくいかないと思っているそこのあなた。

今回ご紹介するモテる男の特徴をチェックして素敵な彼女を作ってくださいね♪

相手への気配りを忘れない

女性に「好きな男性のタイプは?」って聞くと、「優しい人」と答える人が多いですよね。

それを聞いて

優しい人ってことは、何でも頼み事を聞いてあげればいいんだ!

男性

と勘違いをしてしまう男性がいます。

実は、これだと都合の良い男性になってしまう可能性があるので注意が必要なんです。

多くの女性は男性に「いざというときに守ってくれる男らしさ」を求めるもの。

女性の言うことに何でもハイハイと聞いていたら、異性として見てもらえなくなってしまうかもしれません。

MEMO
本当の意味でのモテる優しさとは、相手への気配りを忘れないことです。

 

たとえば彼女が重いもの持っていたら、手伝ってあげる。

グループで会話をしていて彼女だけ孤立していたら、気まずくならないように話題を振ってあげる。

このように客観的に状況を見ながら空気を読んで相手に気配りをしてあげることで、自然とモテる男になれるのです。

ポイント
相手への気配りをするためには相手を思いやることが大切です。

「ありがとう」「ごめんなさい」をちゃんと言える人は強いということかもしれませんね。

たとえば仕事で分からないことを教えてもらった後に「これ、この間のお礼ね。ありがとう!」とプレゼントをさっと渡せる男性はモテます。

好きな女性へのプレゼントのおすすめはこちらでご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
【2020年最新】彼女に贈る☆「七夕」プレゼント特集!!!

外見だけでなく中身も男らしい

男らしい人はモテます。

とは言っても筋肉ムキムキにならなきゃいけないというわけではなく、女性が見ているポイントは外見と中身の2つです。

外見はガッチリした体型や身長などですね。

引き締まった男性に惹かれるという女性は多いそうですよ。

それでは中身が男らしいとは、どういうことなのでしょうか?

ポイント
一言で言うと、自分の軸がしっかりしていて芯が通っているということ。

 

たとえば仕事などで誰かと議論になったとき、自分の意見をしっかりと主張することができる。

友達が悪いことをしたら、うやむやにせず叱ることができる。

重要な決断を下せる器の大きさがある。

などなど…

MEMO
少年漫画に出てくるかっこいい男キャラのような男気がある人はモテると思います。

素敵な出会いを見つけて彼女を作りたいのであれば、自分に自信をつけて日々自分を磨くことが大切なのかもしれません。

清潔感のある身だしなみ

清潔感が大事というのはすでに多くの人がご存知だとは思いますが、女性の言う清潔感とはどんな意味があるか知っていますか?

ポイント
①髪型が長すぎず短すぎず、その人にちょうどいい長さでカットされている

②肌がきれい

③口が臭くない

④身体が臭くない

このような意味合いが込められていることが多いようです。

分かりやすい不快な要素がないということですね。

髪型に気を遣うことが清潔感につながると考えてOKだと思います◎

男性は女性ほど見た目が重視されないことが多いですが、不潔さが出てしまうと恋愛対象から外れてしまうことがあるので注意しましょう。

それだけでなく、内面的な不潔さが出てしまっているのもNG×

注意
たとえばいつも女性の身体をジロジロ見ているなど、下心がバレると警戒する女性もいますので気をつけてください。

身体も心も清潔に見えるように心がけましょう!

初デートでやってはいけないことについて知りたい人はこちらも読んでおきましょう!
【男性必見】初デートで絶対にやってはいけない大事な17のポイント

女心を理解してくれている

写真を撮ってインスタグラムにあげるのが好きな女性は多いです。

おしゃれなカフェ巡りをしたり、話題になっているレストランに行きたくなるもの。

これは私も女性なので気持ちが分かります!

男性からすれば理解に苦しむかもしれませんが、そこはちょっとでもいいので理解を示してあげることが大事です。

女性

この間、テレビでやってたカフェに行ったんだ♪

ラテアートがかわいくて有名なところなんだけどね!

ふーん、そうなんだ

男性

ヘ~写真見せてよ!

男性

2番目の男性の方が感じが良くて会話も盛り上がりやすくなります。

ポイント
表面上だけでも「その趣味いいね」などと肯定的な態度を示すことでモテ度がアップすること間違いなし!

そうすることで女性から「〇〇くんは私の話を聞いてくれるから一緒にいて本当に楽しいなぁ」と思ってもらいやすくなりますよ。

MEMO
一緒にいて楽しい=好きにつながる

これは恋愛の必勝パターンですので、ぜひ女性の趣味には共感するようにしてみましょう。

謙虚な姿勢を貫いている

モテる男は相手によって態度を変えません。

ブスでも美人でも対等に振る舞っているかどうか?

女性はそこらへんを意外としっかり見ているものです。

ポイント
どんな相手でも自分らしく平等に振る舞えるか?

これがモテる男に求められる要素の1つと言えるでしょう。

リーダーシップと言い換えることもできるかもしれません。

リーダーはメンバー全員に平等に接することが大切ですよね。

男性としての強さや立ち振る舞いに多くの女性はドキッとして惹かれるのです。

 

たとえばライオンをイメージしてみてください。

大きな群れのリーダーである勇敢なライオンが群れの一部をえこひいきしていたら、ちょっとダサいですよね。

人間も同じなのです。

MEMO
女性の多くは「こんな彼氏がいたらいいな」という理想像を持っています。

どんなときも謙虚な姿勢を貫くことで、その理想像に少しでも近づくことができれば彼氏候補になることができますよ。

モテる男はバランスが良いからモテる

今回はモテる男の特徴についてご紹介しました。

できそうなところから実践してぜひモテる男になってください。

男としての魅力がつけば、あとはいきなりデートを使って出会いを増やすだけで自然と彼女ができますよ!

いきなりデートの具体的な使い方はこちら
【マツコの知らない世界で紹介!】「いきなりデート」の使い方・料金・体験談とは?